2003 1/26 (曇り) 13:15〜14:20
DC版ゲーム「雪語り」発売記念トークショウ&ゲーム大会
ところ 大阪日本橋 ソフマップ日本橋2号店5階イベントスペース

    

     今回はチケットが当日10:30〜配布だったのに、11:30頃に整理券配布場所に行きました。
    前回の秋葉原のこともあるし、無くなるなんて思っていなかったわけです。
    …予想通りでした。整理券余っていました。「雪語り」を購入してもらった整理券の番号は35番。
    整理券をもらって、ゲー○ーズなんば店に行ったり、昼ご飯に焼きそば食べたり。
    イベントスタート時間のちょっと前に会場到着。そんなに並んでいません(^^;)
    13時に会場。私の後ろは2人。つまり今回のイベント参加者は37人しかいませんでした(^^;)

     13時15分、司会のおたっきー佐々木さんが登場。前説を普通に済ませて、
    いよいよもっち〜&豊口めぐみさんが登場!! もっち〜の服装は黒のカーディガンに
    チェックのスカート、黒のブーツ。髪は伸ばしていて、小さい三つ編みが横側に2つ。
    めっちゃかわいいです〜(^^)
    豊口さんは黒の長袖ワンピースでした。
    登場した時にお二人は大きな人形を持っていました。
    もっち〜はミッキー、豊口さんは犬のキャラクター(名前は忘れました(^^;))。
    自己紹介の時に、「ひさよー」コールが入りました。

     まずは「雪語り」についてのトークコーナー。
    豊口さんは、もっち〜が自分より年上のキャラだったので、びっくりしたそうです。
    アフレコでは、監督さんに「もっと(声を)低くして〜、低くして〜」と指示されて、高校生の役は苦労したそうです。
    回想シーンでの小さい役は楽だったようです。季節については、
    も:「夏が好き、寒いのは苦手」
    豊:「春嫌い(花粉)、夏嫌い(暑い)、秋嫌い(秋花粉)、冬嫌い(寒い)!(爆)」
    スキーの話しになって、豊口さんは高校の修学旅行がスキーだったみたいですが、
    おたささともっち〜は本気で驚いていました(^^;)
    この修学旅行のスキー教室の最後にたいまつを持って滑らなくてはいけないということで、豊口さんは
    必死に練習したそうです(^^;)。
    もっち〜はスキーは過去1回しかやっていない。
    ゲームの印象に残ったシーンは
    も:「ラストシーンが感動的なシーンだった」
    豊:「シリアスシーンがラストにあるので・・・」
    幼馴染み話では、もっち〜は保育園からの人がいて、今もメールでたまに連絡しているようです。
    どんな感じか、という質問で「いつも居て当たり前の存在」だそうですが、ゲームのような感情は全く無いという
    事です(^^;)。豊口さんは、引越しを何回かしているので、幼馴染みは居ないそうです。
    ドジ話(^^;;;)で、も:「転ぶと治りが遅い」とか「ドジな方で忘れ物はよくする」らしくて、
    最近のドジ話を聞かれたら、も:「たくさんあって…(^^)」と笑ってしまい、答えられませんでした(^^)
     昨日のお話しになって、お二人は一緒に居て、ゲームセンターのUFOキャッチャーで遊んでいて、
    つい熱中してしまい、声を上げてしまったら周りから視線が集まってしまったそうです(^^;)。
    おたささは某イベントに行って、そこで売っていた「うる星やつら完結編」のセル画を5枚で¥69,800−で
    買ってきた話しをしたら、も:「ありえないー(^^)」
     自分以外のオススメキャラについては、
    も:「全てやってコンプリートしてください」
    豊:「妹(沙紀)の顔をぜひ拝んで欲しい」<誰かクリアしないと出てこないらしいです(^^;;;)

     トークコーナーが終わって次はゲーム大会。
    人数が少ないということで、普通に「ビンゴ大会」に。
    でも、賞品が最初にビンゴした人からクリアファイル(10人)、サイン入りクリアファイル(5人)、サイン入りポスター(5人)、
    そして声入り目覚まし時計(1人)の順になっているので、一番最初にビンゴしても仕方ない(?)というもの。
    もっち〜と豊口さんがビンゴを回して、どんどん読み上げられました。
    私は最初の方は良かったのですが、途中から全然入らない(^^;;;)。
    何人かが既にビンゴしてクリアファイルをもらっていましたが、私はまだまだ…。
    そんな感じだったのですが、なかなかビンゴする人も居なくて、私もリーチがかかりました。
    で、そしたら、すぐにビンゴしてしまいした。賞品はサイン入りポスター!!
    豊口さんから賞品はいただいたのですが、もっち〜にも礼をしました(^^)。
    このビンゴゲームで賞品がもらえなかった人で、敗者復活のじゃんけん大会。
    賞品はサイン入り3ショット写真2人とドリキャスソフトにサインを入れてくれる権利2人。
    敗者復活もかなり賞品が良いです…むしろそちらの方が良いです(^^;;;)
    結局、37人参加のイベントでプレゼントをもらったのが25人。ほとんどもらっています(^^;)。

     最後に今日の感想と告知でビックリ情報が。
    も:「2月28日にTWOFIVEレコードからCDを出します」
    …予想外の情報でした。もうあと一ヶ月ではないですか!!
    そして、豊口さんはラジオ番組の告知をして、イベント終了となりました。

    …秋葉原イベントよりも人数が少なくて、アットホームな感じがかなり出ていました。
    あと、おたささと豊口さんはラジオで共演しているので、豊口さんがゲストというよりはアシスタント的な位置で
    結構話しも盛り上がりました。
    そして、第2回目に続く。

イベントに戻る