2002 10/14 (晴れ) 15:30〜16:00頃
「電撃十年祭」シスタープリンセススペシャルステージ
ところ:千葉・幕張メッセ8ホール特設ステージ

     「電撃十年祭」会場に、会場の10時頃着くと、入場待ちの長蛇の列ができていました。入場規制による
    もので、結局会場に入れたのが2時間後の正午過ぎ。そして、そのままイベント整理券配布所へ。
    スタッフに聞いて、会場の外で配布時間まで待つ事に。この位置の整理券番号は200番代前半。
    後ほど聞いた話しだと、9時くらいに着いていたら、そのまま会場に入れてかなり前の方でイベントを見る事が
    出来たそうです。13時からは文化放送で「電撃十年祭」の特別番組がやっていたので、それを聞いて時間を
    つぶしていました。14:45頃にイベント会場に入場。位置的にはちょうど真ん中辺りにいました。
    整理券が400枚しか配布しなかったみたいで、後ろの方にスペースが出来ていました(^^;)

     開演時間になり、司会の三浦祥朗さん(TV「シスタープリンセスRePure」お兄ちゃん役)が登場。
    イベントの内容と諸注意を説明していました。
     イベントの最初の10分は、ちょうど放送されていたラジオ「電撃十年祭」特番で流されました。
    三浦さんの紹介で、もっち〜とかかずゆみさんが登場。私がシスプリのイベントに参加したのは2回目。
    そして、声援は前回同様、凄かったです(^^;)
    もっち〜の服装は…黒のタンクトップにベージュのパンツ。
    凄いです、はい、凄かったです(爆)

    そして、もっち〜はやっぱりカワイイです。
    今回もずっとオペラグラスで見続けていました(^^)

    TV「シスプリリピュア」とゲーム「シスプリ2」、ラジオ「G’s Radio」の紹介をして、ラジオ用の10分が終了。
    会場からラジオ特番のアシスタントとして文化放送スタジオにいるなっちゃん(桑谷夏子さん)に、
    も:「今度、ラーメン食べに行こう!」
    と、公共の電波を個人的に使ったもっち〜は最高。そのあとのなっちゃんの返しも(^^;)
     このあとは会場特権として(^^;)、今度放送される「シスプリリピュア」第3回の先行上映。
    しかも、最初の5分くらいだけ(爆)。 今度のお話しも花穂の話し。
    話しの内容は…もっち〜自身の心が痛いかも(^^;;;)…切実!?(核爆)
    この5分の間に出ていたのは花穂の他に、可憐、衛、春歌の4人の妹です。
     そして、ゲーム「シスタープリンセス2」の紹介VTR。内容は大した事ありませんでした。
    画面に妹の絵が出てきた時に、キャラクターの名前を叫んでいたのは…ビックリしましたが(^^;;;)
     つづいて、イベント限定で売っていたシスプリ商品の紹介。
    ネクタイ、うちわ、タトゥーにタオル。ダイバーズウォッチはもっち〜もはめていて、見せていました。
    ちなみに、ネクタイをもっち〜が三浦さんに結んであげようとしていましたが、客席からのブーイングにより
    三浦さんが自分で結んでいました(^^;)
    ちなみに三浦さんはかなり緊張していたみたいで、汗がいっぱいでていたそうです(^^;)。
     最後に、TVアニメ、ゲーム、ラジオ番組の告知をやって、イベント終了となりました。

    …30分イベントで、最新情報はあまりありませんでしたが、生もっち〜見られたし、もっち〜はいつも通り
    ボケボケだったし(^^;)
    おもしろかったです、行って良かったです(^^)。

イベントに戻る