2002 10/6 (曇り) 16:10〜17:20頃
「円盤皇女ワるきゅーレ」DVD発売記念イベント
ところ:大阪・ソフマップ日本橋2号店5階イベントスペース

     先ほどのアニメイト阿倍野ベルタ店でイベント終了後、急いで地下鉄乗り継いで次の会場のソフマップに着いた時は
    16時ちょうどを少しまわっていました。会場に入り当然一番後ろに。私の後にも次々と入ってきました。
    ちなみに阿倍野ベルタ店からの連続で参加したのは後ろ方だけに10人ほどしかいませんでした。

     製作担当さんによる前説、司会でもっち〜とちなちな登場。服装はもちろん阿倍野ベルタの時と同じでした。
    ただいきなりアクシデントが。音響の調子が悪く、二人のマイクが近づくとすぐにハウリングが発生。
    少しお二人が離れてイベントが始まりました。

     イベント内容は今までと同じで質問コーナーと抽選会、最後に握手会でした。
     質問コーナーで、作品の思い出として
     も:「作品としてはまだまだ続きそうだから(終わった時も)悲しくなかった」
     演じているキャラクターと似ている声優さんは? という質問には
     も:「真田さん(CV田中理恵さん)が似ている」
     ち:「千葉妙子さん(明菜役)かな」
     そして、今まで演じてきたキャラクターで一番似ているのは? というところで
     も:「アフレコ帰りに『ごめんなさいなのだー』と歩鈴のように謝ってしまったことがある」
     そうでして、会場は大爆笑に(^^)
     さらに、質問ではなく要望として、もっち〜がハイドラを、ちなちながワるきゅーレを演じて欲しいというのがあり、
    二人とも双方の役を演じたのですが、ちなちなのワるきゅーレはかなり似ていました。
    もちろん、本物には負けていますがね(^^)

     抽選会ではサイン入りポスター、サイン色紙、アフレコ台本、そして、小説版のポスターが出されました。
    ちなみに私はここで初めて小説版のポスターが当たりました。
    イベントの抽選会でプレゼントが当たったのは、今回が初めてです。本気でビックリしました(^^;)

     最後に今までのイベントの感想で
    も:「盛り上がって良かったです。またパート2があったならまたやりたいです」
    とおっしゃっていました。

     握手会では、これから当分もっち〜との握手会が無いので、しっかり握手してお話ししてきました。
    ちなちなは、先週のイベントで初めてお会いしたのですが、先週イベントに来ていた事を覚えてくれてすごく嬉しかったです(^^)
     お二人に最後挨拶してそのまま、会場を後にしました。

     …これで、「円盤皇女ワるきゅーレ」イベントは終了してしまいましたが、まだ作品自体もこれからも続きそうで
     またお二人で発売記念イベントがあると良いなぁ、というイベントでした。
     事務所の先輩後輩のお二人ですが、終始イベント中もとても仲が良いように見えて素晴らしかったです。

イベントに戻る