2002 10/6 (曇り) 14:00〜15:40頃
「円盤皇女ワるきゅーレ」DVD発売記念イベント
ところ:大阪・アニメイト阿倍野ベルタ店特設会場

      今回の阿倍野ベルタでのイベントは、アニメイトのある地下1階の空き店舗を使わずに、搬入用入り口
     荷物用エレベータを移動して、阿倍野ベルタの3階でイベントが行われました。ここは、スタッフの誘導なしでは
     行く事が出来ないので、絶対に集合時間厳守ということを言われました。
     イベント会場は倉庫のような場所で椅子もありませんでした。
     しかし、全員座らせたので、後ろの方からも見る事ができたようです。

      東京イベントと同じ、製作担当さんが前説・司会。司会の紹介でもっち〜とちなちな登場。
     もっち〜の服装は黒い服装、肩は出していません。そして、黒と白のミニスカート。
     やっぱりもっち〜かわいい〜ですわ(^^)
     ちなちなは紫の服装、最初見た時、ちょっとビックリしました(^^;)
     もっち〜とちなちな一緒に「こんにちわっきゅー」の挨拶。客席からも大きな返事が。
      イベント内容は東京と同じで、まずは司会の方からの質問。
      たとえば第1・2話の印象に残るシーンと言う質問では
      も:「第2話での水たまりで踊るシーン」
      (小さいワるきゅーレが踊っているが水たまりにはおおきなワルキューレが映っているシーン)
      ち:「明菜とハイドラが見ていたTVはプラズマTVだった、神社は儲かっているかな」(笑)
      ラジオわるQへの意気込みとしては
      も:「Vステを狙って!!」
       生放送の練習もしている模様です(^^)。
      そして、今日は何時に起きたのか、という質問では
      も「6時半に起きて7時半に家を出ました。セーラームーンを見てきました」
      ち「もっち〜が家を出た7時半はまだ寝ていました。8時半起きです」

      続いて、客席からの質問。
       「ラジオわるQの構成作家・Sは誰ですか?」と言う質問ではもっち〜とちなちなは二人とも名前を避けていました(^^;)。
       TV(アニぱら)に顔が出ていたので、知っている方も多いと思っていましたが、結構知らない方が多かったです。
       斎藤Kさんの名前も出ていましたし…(^^;)
       あとは、ラジオでの罰ゲームで一番辛かった事では
       ち:「空気椅子、エンディングまでやらされて本当に辛かった」
       も:「大阪弁」(このあと客席から「大阪弁」喋って、という要望がありましたが、もっち〜はかたくなに拒否(^^;;;))
       東京でのイベントでも話していましたが、大阪でのラジオわるQの公開録音を目指しているそうです。

       そして、抽選会。サイン入りポスター、サイン色紙、台本さらに、小説のポスターが出されましたが、
      やっぱり私は当たりませんでした(^^;)

      最後に握手会で、もっち〜の腕にちょっと年季の入ったミサンガをしていたので、願い事は何か聞いてみたら
      も:「ダイエット成功」
      私から見てもそんな気にするような感じではありませんが、やっぱり女の子なのでしょうね。
       ところで今回のイベント、会場の場所が特殊だったので、握手会でそのまま退場にはならず、
      この場で待機となり、参加者全員の握手会の終了、もっち〜とちなちなの退場を待って、またスタッフの
      誘導で会場を出る事ができました。

      …会場を出たのが既に15時40分頃。次のイベントが16時スタート。急いで次の会場に向かいました(^^;)
       今回のイベント自体楽しかったのですが、客席の前方のツッコミの度が過ぎていたような感じで
      ちょっと進行を妨げていたようにも見えました。楽しいかもしれませんが、少し周りを見て欲しいです(^^;;;)

イベントに戻る