2002 9/29 (曇り) 13:00〜14:00頃
「円盤皇女ワるきゅーレ」DVD発売記念イベント
ところ:東京秋葉原・ヤマギワソフト8階

     急に思い立って今回のイベントに行く事になったので、イベント整理券が配布終了という心配もしていましたが、
    当日でもまだ残っていました。番号は121番。もちろん後ろの方でした。

     時間になって、販売営業さんによる前説。そして、もっち〜とちなちな(西村ちなみさん)登場。
    もっち〜の服装は白の肩出しセーター(?)に黒のミニスカート。(ちなちなの服装は緑色のカーディガンでした)
    もっち〜はとってもかわいいです〜(^^)
    今回ちなちなは横髪を三つ編みにしていてそれはとてもかわいいのですが、今回のもっち〜は
    「時間が無くてできなかった〜」とおっしゃっていましまたが、ナチュラルに垂らした髪の毛が
    とてもとてもかわいいです。今回はこれでもう充分です。私的には一番良かった事です(核爆)。
     もっち〜がマイクで挨拶した時、マイクの電源がOFFのままだったので何も音が出ない。そのマイクの
    電源を入れてくれるちなちな。とても頼りになる先輩さんです(^^;)
    もっち〜の挨拶はラジオ番組から「こんにちわっきゅー」だったのですが、いきなりだったので客席側は反応できませんでした(^^;;;)。
     前説をした営業の方がそのまま司会をして、まずは製作サイドからの質問コーナー。
    そして、客席の方からの質問も。
    質問内容は忘れてしまいましたが、

      ・もっち〜はTVのエンディングテーマ「セーブ」のタイトルを忘れていた
      ・鈴村さんはロリコン(^^;)
      ・緒方恵美さんの第10話のアフレコの様子がおもしろかった…

    などなど。
     そして、抽選会に。もっち〜&ちなちなのサイン入りポスター、サイン色紙、アフレコ台本(サイン無し)が
    出されましたが、私は当然はずれでした。
     そのあと、握手会で終了。ちなちなに名古屋から来た、というと驚いていました(^^;)
    もっち〜にはいつものように挨拶。最近忙しくてパソコンは触っていないようです(^^;)

    …久々の生もっち〜はかわいかったです。来て良かったです。そのまま次のイベント会場に
    向かいました。

イベントに戻る