2002 8/31 (晴れ) 17:30〜18:40頃
1stアルバム「静夏〜Silent Summer〜」発売記念イベント
ところ:東京秋葉原・ゲーマーズ本店7階イベントスペース

     一回目のイベントから出てきてゲーマーズの裏口に行くともう既に列が出来ていました。この段階で二回目も
    後ろにするにしました。開場時間をまわり行列が無くなってから会場に。一回目と比べて少し前になりました。
    今回も入場時に質問用の紙を渡され、無難な質問を書いて…。

     書く必要無いかもしれませんが、TWO−FIVE社員藤原さんの前説から。そして、会場に
    「サマーカーニバル」が流れてドン・マッコウさんのみ登場。今回はブーイング無し(^^;)。
    もっち〜の呼び込みは「もっち〜出てきてお願いプリーズ」と長かったので、何言っているのか分からず(爆)
    普通の「もっち〜」コールに(^^;)そして、もっち〜登場。着替える時間が無かったのでしょう、一回目と同じ
    白い服でへそ出し。やっぱりかわいかったです。それ以上無いです、はい。
    でもトロの帽子は今回は無かったです。
     長かった夏のイベントロードも今回で最後なので、その事について触れていました。
     そして、質問コーナーへ。
    
    Q1.「もっち〜はアルバイトした事がありますか!?」
    も「あります、いっぱい」
    もっち〜が印象に残っているのは結婚式場での巫女さん姿のバイト。いろいろ勉強になったそうです。

    Q2.「今日の洋服のポイントは!?」」
    も「下はなっちゃんとお揃いのパンツです」
    もっち〜となっちゃんはやっぱり仲が良いです(^^)

    Q3.「もっち〜は女の子ファンが増えるのは嬉しいですか!?」
    これは女の子ファンからの質問です。
    も「嬉しいです。だって女の子は裏切らないから(^^)」
    このあたりから何か変わってきました、風が(爆)

    Q4.「ご自分のファンが他の声優さんに流れていくのは良いですか!?」 (会場爆笑)
    …おいおい(^^;;;) 
    も「別に良いですよ」
    そういっても、さっきの↑の質問の限りでは思いっきり気になっているではありませんか!!
    もっち〜ファンは最後は必ずもっち〜に戻ってくるように…(えっ!?)

    Q5.「ドンさんとの付き合いも長いので、ここを直して欲しいところがあったらここで言ってみて下さい」
    も「特に無いです…いつも会っているわけではないから
    すかさずドンさんがツッコミ、「毎週会っているじゃん、特にレコーディングの時は週に2・3日も」
    も「でも、仕事でしたから…プライベートではないし、よく分からないです」
    …ドンさんはやさぐれモードに(^^;) そりゃそうですよね、ちょっとかわいそうなドンさん(^^;;;)
    そんな傷心(?)のドンさんがここで質問の紙を選び出し…続いて選んだ質問は…

    Q6.「久代ちゃんファンと言い張っているはらさんについてどう思いますか!?」
    会場爆笑。私も大爆笑でしたので、このあともっち〜が何て答えたのかよく聞き取れませんでした(^^;)
    すいませんです〜。
    も「浮気しているらしいですからね〜」
    というのは聞こえたのですが…。

    Q7.「もし声優以外でやってみたい仕事は!?」
    も「最近は美容師です。」
    ちなみに今のもっち〜の髪型はもっち〜が自分で切ったそうです。結構器用!?(^^;)

    Q8.「今までやったキャラクターの中で印象に残っているセリフは!?」
    も「やっぱり、最初に演じた花穂。(セリフは)応援している時です」
    そして質問した方に対して、
    も「○○お兄ちゃま、がんばって!!」
    と言ってました。良いな〜、なんて思った方も多いのでは!?(^^;;;)

    Q9.「年下じゃあダメですか!?」 (会場爆笑)
    も「全然大丈夫です」
    そして、質問した方の年齢が16歳の方だったことを聞いて
    も「良いですね〜(^^)」
    もっち〜は年下好みなのかも(^^;;;)

     質問コーナーが終了して、次のコーナー「あ〜んして何!?」へ。
    今回選ばれた5人の中には、先程話題になったはらさんがいました。
    しかも、他に女の子が選ばれました。が、目隠ししてソーセージを「あ〜ん」とする姿はまずいので、
    女の子は後ろ向きで食べていました。その間、ドンさんはセクハラぎりぎりの行動を・・・(核爆)
    答えは「青汁」と「練乳」。正解したのはさっきの女の子ともう一人の二人でした。はらさんは外れでした。
    結局選ばれた5人全員に「静夏」ポスターを配って終了。
     歌のコーナーへ。今回もまずは「帰省」のアコースティックバージョン。ギター微妙、他に…(以下略)
    そして「サマーカーニバル」。私の場所がちょうど真ん中で、私は立ってコール入れたりジャンプしたり。
    私の前は誰も立っていなかったので、もっち〜が近くで見えました(^^)。もっち〜を見ていると、もっち〜も
    コールに合わせて、手を挙げたりジャンプしたり。とても楽しそうでした。ノッていましたね(^^)。
     最後に握手会で、このイベントツアーについて感想を述べ、秋以降の仕事で少しお話ししまして会場を出ました。

    …今回でずっと続いたアルバム「静夏」イベントツアーが終わってしまいました。私は何箇所か行けません
    でしたが、今回も生もっち〜にお会いできてすごく良かったです。「サマーカーニバル」を歌っている時、本当に
    楽しい顔をしているもっち〜の顔は当分忘れません。このイベントツアーはいろいろ楽しめました(^^)
    …でも、最後ははらさんネタが…(核爆)

イベントに戻る