2002 8/31 (晴れ) 15:00〜16:20頃
1stアルバム「静夏〜Silent Summer〜」発売記念イベント
ところ:東京秋葉原・ゲーマーズ本店7階イベントスペース

     台風が九州に近づいているようですが、遠く離れた東京では関係ありません。晴れて見事に暑かったです。
    当日先着順で会場入場だったので、既にゲーマーズの裏口から行列が出来ていました。今さら並んでも
    前の方で見ることが出来ないので行列が無くなってから会場に入りました。当然、後ろでしたがいたし方なしです。
    入場時に紙を渡され、イベント用の質問を書いて欲しいとの事。ネタ切れ必至です(^^;;;)

     TWO−FIVE社員藤原さんの前説。そして、会場に「サマーカーニバル」が流れてドン・マッコウさんのみ登場。
    会場からブーイングが(^^;)。今回はもっち〜を呼び込みで登場させるという事らしいです(^^;)。
    「もっち〜」コール(かなり凄かった)でもっち〜登場。今回の服装は石丸電気二回目と同じ、白い服で
    へそ出し。もちろんかわいかったです。でも、前回へそ出しルックした次の日、
    お腹をこわしたようなので、大丈夫なのかなぁ〜と心配(^^;;;)。しかし、今回は頭に何かかぶっている。
    後ろからではいまいちよく見えなかったので、あとで確認してみようと。
    最初は服装について。このへそ出しの服はもらいモノだそうです。かぶっている帽子は前回のイベントで
    もらったものです。もっち〜はよく借りたものを着ているみたいです。この夏どうやって過ごしたかという話しで
    もっち〜はジムに行って体を鍛えた、でもお金が無いので「体験入会」で済ませたそうです。そして、ドンさんが
    「(先週くらいは)涼しかったけど、また暑くなってきたね」ともっち〜にふると
    も「涼しかったですね、さっきまで」(…会場からかすかな笑い声が。)もっち〜とドンさんはイベント周りを
    何度もやっていますが、まだこの辺りのコミュニケーションが取れていないような(^^;)。
    もっち〜は夏が好き、冬は嫌い。そして夏のスポーツが好き、冬のスポーツはお金がかかるからなかなかできない(爆)。
    もっち〜はほとんどお金で活動しているようです(核爆)。それから、もっち〜は珍しいものをカワイイというらしい。
    もっち〜の手鏡の裏面には「ねずみ男」(水木しげる画)。…カワイイのかな〜(^^;)
     そして、質問コーナーへ。質問が書かれた紙を読むドンさんに、もっち〜が答えていくもの。
    
    Q1.「昔、走り屋でしたか!?」
    会場はもちろん爆笑。いきなりその質問ですか(^^;)
    も「違います(^^)」
    もっち〜の車の話しになり、軽自動車の「ブ→ブ→君」はミッション車なのは既知でしたが、パワステでは
    ないとの事。軽自動車は乗りませんが、それは普通なのでしょうか!?(^^;;;)

    Q2.「インターネットでファンサイトを見ていますか!?」
    も「見ています、更新されていると楽しい」

    Q3.「妹さん(千恵さんの事)は元気ですか!?」
    もちろん爆笑。なんという質問をしているのですか(^^;;;)。
    も「元気です。逆上がりもバンバンします」
    そのあと、千恵さんのファンサイトが出来るのではないか、とかカウンタがすごい早く回るのではないか、と
    心配(?)していました(爆)

    Q4.「ソロでデビューして楽しかった事と辛かった事は!?」
    も「一人だと寂しい。」「(一人なので)仲良く出来ない」…楽しいことは無いのですか(核爆)。
    スポンサー、プロデューサー的にはツライですね(^^;) そして、
    ド「千恵ちゃんとユニット組めば!?」というのには
    も「ギャラをいっぱい貰えたら…(^^)」…ここでもお金お金話しに(^^;)

    Q5.「なっちゃんとの仲は!?」
    も「ムチャクチャ仲がイイですよ〜(^^)」 そして「今日なっちゃんが泊まりに来るのです(^^)」
    ちなみに布団を2つ敷き、もっち〜、なっちゃん、千恵さん3人で一緒に寝ているそうです。

    Q6.「でじこの声マネができますか!?」
    も「でじこにょ〜」
    感想は…無しの方向で。

     質問コーナーが終了して、次は今までやったことの無いコーナー「あ〜んして何!?」
    会場から選ばれた5人が目隠しされて、ソーセージに2つのものをかけて食べてもらい、そのかけたものが
    何かを答えるものです。ただし、目隠ししては一人で食べられないので、もっち〜が「あ〜ん」といって
    食べさせてもらえるという、おいしい(?)企画でです。
    今回選ばれた5人方の中に、前回ヤマギワのイベントでオチとして出ていた方が居ました(^^;)。
    名前も覚えました(^^;)(ここでは挙げません)
    今回つけたものは「コーラ」と「はちみつ」。正解したのはオランダのクォータという方一人でした。
    選ばれた5人全員に「静夏」ポスターを配って終了。
    このコーナーはもっち〜的に「楽しかった〜(^^)」そうで、これ以降も行われるかも(^^;)
     そして、歌のコーナーへ。まずは「帰省」のアコースティックバージョン。歌が終わった後、
    ド「危なかった〜(^^)」…いや、フラフラだったんですけどー(爆) もっち〜の歌も(核爆)
    つくしんこのイベント告知をして、最後は盛り上がる曲「サマーカーニバル」で会場のテンションを上がりました(^^)
     最後に握手会で、気になった帽子がどこでもいっしょ」のトロであったことを知り、あとは普通に挨拶で
    済ませて会場を出ました。

    …今回は新コーナーもあったのですが、質問コーナーがおもしろ過ぎです(^^)。まさに何でもアリ。
    これが二回目である事が起こってしまう序章だったり(謎爆)
    しかし、もっち〜はお金お金ばっかりで…(^^;;;)

イベントに戻る