2002 5/19 (曇り一時雨) 13:00〜14:00頃
1stマキシシングル「Angel Smile」発売記念イベント
ところ:アニメイト名古屋店特設会場

    アニメイトの開店時間に行ったら、既に数人が並んでいました。そのあと、一緒に参加するねおさんが
   到着。早速、入場番号を整理券に押してもらい8番を手に入れました。でも開場時間にはまだまだだった
   ので、買い物に行ってきました。欲しいものはあるのですが、お金がありません(爆) 私は見るだけで。
   駅の喫茶店で時間をつぶしたのですが…アイスコーヒーが高かった、ありゃ、場所代だけだな(^^;)
   再び駅からアニメイトに向かう時に雨が降っていました。う〜ん、天気予報どおりでした。でも、すぐに
   やんでしまったり。アニメイトの前でるるるりさんとぶももさんとお会いして、別の喫茶店へ(^^;)。その結果
   イベントの途中、少しトイレに行きたいと思ったり(^^;;;)。開場時間になり、アニメイトのあるビルの4階へ。
   普通の事務所だったんですが、そこにあったのは並べられた椅子。参加された人数も最終的にはそんなに
   多くなかったのですが…もう少し整理券を配っても良かったのではなかったのかな〜(^^;) 私は前から
   2列目のステージ向かって左側に座っていました。

    店員さんの前説のあと、もっち〜を呼ぶことになったのですが、なんて呼ぶのかで前の方で決められました。
   で、結局「もっち〜」に。そして、もっち〜登場!! 2列目なのでもっち〜との距離が近いです(^^)
   そして、やっぱりカワイイ〜(^^) 服装は肩だしワンピで、東京でのイベントと同じような
   感じでした。もっち〜登場時に後ろの方から「せ〜の〜」のあとひさよーという掛け声がありました。
   しかも3回連チャンで。すごかったですし、もっち〜も喜んでいました。
   挨拶のあと、「雨の中来ていただきましてありがとうございます」と言ってました。もっち〜はあの雨の中
   来られたのでしょう。もう既にやんでいましたが。もっち〜は昨日の夜、マネージャーさんの車で名古屋まで
   来られたそうです。名古屋城のライトアップが綺麗だと言ってました。そして、名古屋名物「ひつまぶし」を
   食べられたそうで、「たっかいですね〜」と(^^;)。1食2300円で、マネージャーさんが支払ってくれたそうです。
   そして、ドン・マッコウさんが登場。最初の頃に比べると、もっち〜も一人喋りが出来るようになったと。
   (ゲーマーズ本店ではもっち〜登場後挨拶だけでドンさん登場でしたからね(^^;)) いきなりドンさんが
   「2週間前の石丸電気(イベント)で燃え尽きたよね」と、言ってました(爆)。先週はもっち〜とドンさんと
   TWO−FIVE所属めがねっ娘声優の門脇舞ちゃんで、田中真弓さんの芝居を見に行かれたそうです。
   最近忙しくてしょうがない話になりまして、この発売記念イベントの為に1000枚くらいサインを書いていた
   そうです。で、「ヤ○ーオークション」にもっち〜のサイン色紙が出ていたことに触れ、ドンさんが「あそこに
   あがっているサインはオレが書いたやつだから」と言ってました(^^;;;) 
   ドンさんも車で来られたそうで、今日出て3時間半で着いたそうです…絶対にヤバイって(^^;)
   先ほどの「ひつまぶし」の話に戻って、ドンさんが「昨日俺がいたら3人分払わないといけないよな」と、それは
   そうだよな〜…社長だから。で、前にドンさんが山本麻里安ちゃんと一緒に食事に言った時に
   食事代が3000円で麻里安ちゃんは消費税分150円を払ってくれたそうです。そして
   麻里安ちゃんの一言:「ワリカンだよね。」
   ドンさん3000円、麻里安ちゃん150円って明らかに「ワリカン」ではないと思いますが…(^^;)
   これを聞いたもっち〜は「お金持ちはいいよね〜」…それも違うし(^^;;;)
   そのあと「東京ミュウミュウ」の話になりまして前日ようやく登場した歩鈴ちゃんの話になりまして、
   この前の放送では変身シーンが長かったけど、もう長いのは無いだろうな〜と言ってました(^^;)
   この放送をもっち〜のおかん(^^;)と妹の千恵ちゃんが見られたそうで、お二人から「久代って演技
   下手だよね」と言われたそうです(^^;;;) 
   名古屋も初めて来たそうです。もっち〜が行ってみたい所は「沖縄」だそうですが、「この年だから
   焼けるのはイヤだなぁ…」とも言ってました(^^;)。 海が綺麗だからずっと泳いでいたいそうです。
   もっち〜は一応何でも泳げるそうで、遅かったらずっと泳いでいられるそうです。
   この後なぜか恋愛話になり、結婚は早いうちにしたいそうです<もっち〜
   好きなタイプはやさしくて性格の良い人がいい、という普通の答えだったんですが、ここで2ちゃんねるの話に
   なり、「人を傷つける人は嫌い」だと言ってました(^^;) もっち〜が一人で2ちゃんねるを見ていると胃が痛く
   なるそうです(^^;;;) 最近2ちゃんねるのネタが多くなった理由の「2ちゃんねるのマウスパット」は
   使っていなくて、今もっち〜が使っているマウスパットは「イルカ」のイラストがあるそうです。
   このあと、もっち〜の家の話になり、前に買ったタンスを入れるために、机を捨てたそうです。台本チェックは
   寝そべってやっているそうです。もっち〜の部屋にはやっぱりロンブーの惇のポスターが貼っているそうです。
   今月の終わりからついに7月発売予定のアルバムの製作が始まるそうで、これからも大変だそうです。
   このイベントでは「ワンニャン大戦争」はやらない予定でしたが、観客のブーイングにより(^^;)、簡易的な
   ものをすることになりました。もっち〜は「味噌煮込みうどん」で、ドンさんが「エビフライ」だった…のですが、
   なぜか「いちごスパゲティー」になりました(核爆)。「いちごスパゲティー」は名古屋の某有名喫茶店が
   出しているものなのですが、決して美味いものではありません。
    このあと、握手会になったのですが、サイン色紙は石丸電気と同じで普通の色紙に書いてありました。
   先ほど出たサイン色紙のオークション話になって、もっち〜も自分のサイン色紙が
   オークションにあがっているのはイヤだそうです。絶対にやめましょう!!
   握手会で私の番となり、早速手紙を渡してある質問をしてみました…
  私:「私の名前、ハンドルネームはわかりますか?」
  もっち〜:(即答)「るるるりさんですか?」
  私:「ちがいます…」
 
   そのあと、もっち〜はずっと悩んでいました…(^^;;;) 私の方から名前を出し、わかってくれたようです(^^;)
   顔は何回か見た事あるし、リスナーだとはわかっているけど、名前までは一致していないようでした(^^;)
   あとは、もっち〜と握手して、ドンさんにも手紙を渡して思ってもいないような反応だったので
   ビックリしましたが(爆)

   …ついに「Angel Smile」発売記念イベントが全て終わりました。この名古屋のイベントはかなりアットホーム
   なイベントでした。ステージも近かったし、もっち〜もドンさんも観客の反応をほとんど聞いていましたし(^^)
   そして、トークもとても面白かったです。このようなイベントがまたあると嬉しいです。

イベントに戻る