2002.3.22(曇り) 19:10〜21:45
声優ラヂオda!よつラジGOGO
ところ 東京・四谷Live Inn Magic

    東京に近づいた時に雨が降りはじめ、雨具を全く用意していなかったため悩んでしまいましたが、
   四谷の駅に着いた時にはすっかり上がっていました(^^;)。ライヴ会場というのはたいてい迷いやすい
   所に建っています。私は事前に地図で場所を確認していましたので、迷わずに着く事が出来ました。
   るるるりさんが諸事情により来られなくなったそうで、ちょっぴり寂しかったです(^^;)。
   でも、入場列に並んでいるとはらさんが来られたので、開場まで話をしていました。
   途中「よつラジイベント記念Tシャツ」が販売されていましたが、私は購入せず、
   はらさんは購入しておりました。開場はやや遅れ、また入る時も受付番号と名前だけが必要なだけで
   あのパスワード(8桁の英数字)を全く照合しないという…なんだかなぁ…(^^;)
   はらさんと私は前2列目ステージに向かっての左側の椅子に座っておりましたが、またこの位置取りが失敗。
   
   さて、開演時間を10分くらいおして司会の方が登場。だてメガネをかけた女性の方で、普段はとあるアイドル
   グループの一人だそうです。そして、松来未有さん、もっち〜が紹介されて登場。ワンピース姿の
   もっち〜、とてもカワイイです。そしてやっぱり見えそうでコワイです(爆)
   皆川純子さんは前の仕事がおしているという事で、この時は登場しませんでした。
   一言挨拶して、ひとまずステージから撤収。まずは松来未有さんの歌・トーク。
   アフレコの時は緊張してしまい、かなりの回数トイレに行ってしまうそうですが、「トイレに行く」と思われる
   のが恥ずかしくて、アレコレ理由をつけて抜けているそうです(^^)
   
   続いてもっち〜が登場。背の高い椅子が登場してきて、どうかな〜と思ったのですが、
   大丈夫だったようです。先週のイベント(声優コレクションリターンズ)同様、顔が見にくい位置だったのが
   かなり残念。トーク内容は「シスタープリンセス」からアフレコの模様とか仲の良い声優さんの話、
   当然なっちゃん(桑谷夏子さん)は出てきたのですが、Pritsの他の二人、水樹奈々さんと小林由美子さんの
   名前が出てきていませんでした(^^;;;)。
   つづいて司会の方から13個の質問を○か×で立て続けに答える感じでその中には
   
   ・前世は「あり」だと思っている。
   (理由は小さいからだそうで、他の小さい動物ではなくてなんか「あり」っぽいからだそうです)
   ・トナカイはフィリピンにいる。
   (前にもっち〜がそう答えたらしい…今は「フィンランド」にいるときちんと答えていました。)
   ・昔は「もっち〜」ではなく、「ひ〜たん」と呼ばれていたらしい。
   (本人は「もっち〜」より「ひ〜たん」て呼ばれた方が嬉しいらしい。今度から「ひ〜たん」と呼びましょう)
   
   他の質問は、CS放送でやっていた「声優ワンダーランド」でやっていたことを質問しておりました(^^;)
   そして、「エンジェルスマイル」を歌いましたが、もう人前で歌うのも慣れたみたいでして、
   かなり気持ち良く歌っておりました(^^)…一番良かったですよ>ひ〜たん
   
   その後はよつラジのパーソナリティのオーディション・皆川純子さんの声優になった時の話をしまして
   続いてはプレゼント大会でひ〜たんはPritsのポスター、たると缶などを出していましたが
   …私は当然外れました…こういったくじ運はさっぱりです。
   開場前に販売したTシャツの特典でひ〜たん、松来さん、皆川さんの寄せ書きサイン色紙が
   抽選10人にあたるというのがあり、はらさんは見事当たりました…う〜ん、いいなぁ〜(^^;)
   
   オタソングオーバードライブのライヴ(3曲)があって終了…かと思っていたら、
   オークション大会がスタート。順番は今までどおり松来さん、ひ〜たん、皆川さんの順ですが
   松来さんは今で使っていたシステム手帳のカバーとかTDSのお土産になぜか全て「胃腸薬」を
   付けていました。皆川さんは出演していた「ときめきメモリアル3」の限定版とか
   今まで身につけていたペンダントなど、かなりファンにとっては嬉しいものばかりでした。
   で、ひ〜たんはなんですが、熊の石鹸と犬のおもちゃを出していたんですが、なんと実はコレには
   事情があったのです。ひ〜たんも今回出す物品を持ってきたのですが、なんと京王線の電車内に
   置いてきてしまったそうです。そのため、ひ〜たんが急いで買ってきたそうですが…
   そして、オークションは案の定とんでもない金額になり、仕方なくある一定の金額で止めて、
   その金額でOKの人の中でじゃんけん大会で勝った人が得られるという方法になりました。
   そこで、はらさんと私はじゃんけん大会に出ましたが、その時、はらさんはひ〜たんに
   「あっ、はらさんですよね、いつもありがとうございます」と声を掛けていました。
   はらさんもじゃんけん大会に敗れて落とせなかったのですが、メチャメチャいいな〜(爆)
   熊の石鹸が1万円でバイオさんが、犬のおもちゃが1万5千円で落札されました。
   (ちなみに松来さんは自分のモノにとんでもない金額がついていて、かなりビックリしていました)
   あと、ひ〜たんが京王線で置いてきてしまったものはなんと…
   中学生の時に作った手作りのニットの小物だそうで。
   これを出したら、1万円では済まないよな〜(^^;;;)…自分は絶対に落としますね(爆)
   結局オークションが終わった時は21時45分。
   そのまま出演者が一言あってイベント終了となりました。
   
   …今回、主催者がイベントをやるのは初めてだったということで、ちょっと手際の悪いイベントだったのですが、
   でもひ〜たんの歌も気持ち良く聞こえましたし、ひ〜たんも楽しかったのかなと思いました。
   最後に、ひ〜たん遅くまでイベントおつかれさまでした♪

イベントに戻る