2002.3.16(曇り) 19:00〜21:00
声優コレクションリターンズ
ところ 東京新宿・スペース107

    新宿駅に15時30分頃に到着しまして、頭の中にあった地図の記憶を頼りに歩いてみたら、
   一発で着いてしまいました。会場15時40分着。開場が18時半なのに…時間がもったいないと思ったので
   献血をしようかと献血ルームに行ったが、前日歯医者に行ったために断られました(^^;;;)。
   近くの家電量販店に入り、パソコンとか見て時間つぶし…17時頃、るるるりさんが来られたので
   マックに行き、腹ごしらえをしてきました。るるるりさんにチケットをお願いしまして、番号が23番。
   とても若い番号なので本当に感謝です。そのあと、おじぎそうさん、しゅうぐんさん、頭のでかい奴さんも到着。
   開場時間になり入ってみました…前の方は椅子ではなく座布団が!! しかも一番前の右側が空いている!!
   私達はそこの一帯に座りました。事前アンケートに記入して、19時時間どおりスタート!!
   最初に司会のはりけーんずさんが登場。少し話をして、そしてもっち〜もはりけーんずさんに呼ばれて登場!!
   いや〜やっぱりかわいい!!生もっち〜最高!!
   今回の服装…本当に良いです! ありがとうございます!! それしか言えません(^^;)
   
   最初は司会のお二人とフリートーク。
   正月のTV番組でPritsとはりけーんずが共演した時、はりけーんずがPritsのメンバーに
   話し掛けようとすると、しゅびっち(小林由美子さん)が目で威嚇してきたそうで、なかなか輪に
   入れなかったそうです。おそるべし、しゅびっち(爆)。
   あと、もっち〜の肌がとても綺麗という話になって、今日もナチュラルメークだとか。
   ただし、私が座った場所はもっち〜の向きとは逆で、顔を良く見ることが出来ませんでした。
   ちょっと、少し、いやかなり残念(爆)。
   他にはなっちゃん(桑谷夏子さん)とよくショッピングに行くとか、映画では「南極物語」など動物モノが好きとか、
   かわいがってもらっている先輩声優は柚木涼香さん(洋服とかをもらっている)と
   野沢雅子さんと日高のり子さん(初アフレコでいろいろ教えていただいた)などなど。
   
   そのあと、事前アンケートでとった観客からの質問コーナー。
   望月家のペットの話、今のマイブームはなっちゃんが出ていたゲームとか、
   水泳は遅いけどかなりの時間泳いでいられるとか、足がとても遅いとか、
   野球部マネージャーの時の話…などなど。
   その中でも面白いものをいくつかピックアップすると、
   1.家族はあんまりもっち〜の仕事に興味が無い。
     もっち〜の両親はもっち〜が出ていた作品は全く見ていないらしく、普段何をしているのかも
    詳しく知らないらしい。
   2.一年やっていた空手を披露。
     小さい頃、公民館で空手を習っていて、今日は突きと蹴りを披露しましたが、型とかはバッチリで綺麗。
    とてもかっこいいもっち〜を見せてくれました。
   3.望月家貧乏説。
     もっち〜理由は両親が共働きだからだそうです。
     私の両親も共働きです(^^;)。でも、ウチも貧乏か…(核爆)
     そして、誕生日パーティーの時に出てきたのが、サンドイッチとポテトチップスぐらいだそうで、
     でも、そんなに貧乏だとは私は思いませんよ。
   4.やっぱり出てきた走り屋、元レディース説。
     「VOICE CREW」(ラジオ番組)にゲスト出演した時、もっち〜が言った「根性焼き」。
    今回の質問でも出てきました。
    もっち〜:「『○○焼き』で最初頭に思いついたのがそれだったんです!!」
    はりけーんずの方も普通は「たこ焼き」とか食べ物を思いつくと言ってましたが、その考えがかなり…(^^;)。
    そして、もっち〜が彼氏に乗って欲しい車の話題になり、出てきた車種は…「スカイライン」!!
    BMWとか外車よりもスポーツカーの方が好きだそうです。これはもっち〜のお兄さんの影響とか。
    でも、いきなりそんな事言うと、どうしても「走り屋説」が出ても仕方が無いですよ(^^;)>もっち〜
   5.Prits誕生話。
     なんで「シスプリ」に出ていた12人の声優さんの中でPritsに4人が選ばれたのかという話で
    もっち〜:「この4人が××だったからではないですか」
                                                                 (検閲済)
    とても文章で書けません…(^^;;;) 絶対そんなことは無いと思いますよ!!>もっち〜
    単に「小さいから」というのではないのですか!?
   
   それにしても、悩んだ時に止まってしまうもっち〜がとてもカワイイ!!
   
   質問コーナーが終わり、もっち〜がやりたいことをやるということで、もっち〜が出したのが「体を動かすこと」
   もっち〜対会場から選ばれた2人(30代)、はりけーんずの1人の計3人で対戦となりました。
   1分間で万歩計を何回動かすか、縄跳び、バットに頭をつけたまま回してそのあと馬跳びの3種類。
   足の遅いもっち〜は万歩計では負けましたが、残り2つは疑惑を残したまま(^^;)もっち〜勝利。
   それにしても、バランスを崩してぺたっと座るもっち〜、すごーくカワイイ!!
   そのあと、もっち〜の歌「エンジェルスマイル」(かなり緊張してました(^^;))、
   はりけーんずのアニメネタ漫才、プレゼント大会(藍瀬さんおめでとう〜)で終了しました。

   いや〜、本当にとても楽しかったイベントでした。もっち〜の事もさらに知ることができましたし。
   もっち〜も楽しかったように見られまして、私も嬉しかったです。
   しかし、「プチ毒」を発するもっち〜は何ともすごいものですね(^^;;;)。

イベントに戻る