2001 12/30 (晴れ) 14:00〜15:20頃
   コミックマーケット61 企業ブース「TWO−FIVEブース臨時店長」
ところ 東京ビックサイト西4ホール C−5ブース  

    午前中、東ホールで同人誌を購入し、正午頃にTWO−FIVEブースに到着。12時からの「つくしんこ」
   イベントに参加。といっても、購入してつくしんこに歌ってもらう(?)といった、謎のイベント。
   この時に、鶴亀ファイナルのビデオテープとモッチースタイルのカセットテープを購入したことが
   後々重大に…。それが終わって、昨日買った黒パンダTシャツを着て、るるるりさん、しゅうぐんさん、
   おじぎそうさんとお話。13時半くらいにブースに戻ってみると、既に列が…(^^;)
   壁に移動して、14時くらいには長蛇の列が出来ていました。イベント内容は「臨時店長」だけに
   売っているものを購入して、もっち〜に手渡しでもらえるといったものですが、なんと、イベント開始すぐに
   「モッチースタイル」のカセットテープが完売。赤いTシャツを着ていたTWO−FIVEスタッフの植木さんが
   その旨を伝えた時に、私としゅうぐんさんが植木さんに向かって「緩慢」と叫んだら、ヘコんでいました(爆)
   そして、私の番に。ドンさんは私の顔を覚えているので(^^;)、もっち〜に紹介されたのですが、
   ドンさんは私のH.N.はうろ覚えなので、きちんと教えておきました(^^;)
   もっち〜の服装は…覚えておりません(爆)。でも、普段着だったような気がします(^^;)
   でも、とってもかわいかったので、充分です(謎爆)。
   残っていたカセットとつくしんこライヴビデオを購入。そのまま2周目の列へ(爆)
   並んでいるときに「角パンダTシャツ」と「鶴亀ファイナルイベントビデオ」が完売。
   もっち〜関連の販売物が無くなったのに、列から離れる人が少ない…。恐るべし、もっち〜ファン(超核爆)
   2周目はまだまだ数に余裕があった「つくしんこW」のカセットテープを購入。
   そして3周目、さすがに顔を覚えられたようで、ドンさんからも「もういいよ」と言われてしまった(^^;;;)
   Piaキャロ3のサントラ購入、このサントラの曲はドンさんが作ったものです。結構いい出来ですよ。
   結局、列が全て無くなったところでイベント終了。
   最終的に売れ残ったものが、つくしんこのライヴビデオと「つくしんこW」のカセット、Piaキャロ3のサントラ
   CDのみと、嵐のようなイベントが終了。
   イベント終了後、植木さんとお話したのですが、コミケに用意していたカセットテープの数は
   各2・300ぐらいだったようで、初日もかなり売れたので、途中で販売をストップしたほどで、
   もっち〜のファンの多さを思い知ったようです。(^^;)
   
   最後に、もっち〜、マネージャーさん、TWO−FIVEスタッフの方々、そして、
   Lightさん、ぱ〜そさん他、列整理をしていた鶴亀孝行放送部のリスナーの方々、お疲れ様でした。

イベントに戻る