ダイエットサプリメント使ってもました!

ダイエットサプリメントを飲んで同窓会までに痩せる

自分の子が段々成長してくのにつれて、私のお腹周りもどんどん成長していきました。

 

昔は細いのが自慢だったのに、子どもを産んでからはずっと産後太りの真っ最中という感じです。

 

 

 

子供が食べ残した分をもったいないからと、食べていたのも大きな原因かもしれません。

 

この前は鏡を見て、自分が2重アゴになっているのを見て、愕然としました。

 

 

ダイエットサプリメンとでダイエットサポート http://www.hgpsai.org/

 

 

そんな時に同窓会のハガキが家に届きました。

 

懐かしい顔に会える機会はそうそうないので、すぐに丸を出して返信したいところですが、これでは恥ずかしくて顔向けできません。

 

この状態で同窓会に出向いたら、私だともしかしたら気づかれないかもしれません。

 

 

 

こうなったら痩せるしかないと、返信はがきに丸を付けポストに投函後、同総会までには何が何でも痩せてやるという決意をしました。

 

 

 

そこで頼ったのがダイエットサプリメントです。

 

忙しい合間にダイエットをするというのは時間が無い、だったら食事制限と共にダイエットサプリメントを摂るのが一番の近道だと考えたんです。

 

それプラス、土日は子供たちを連れて近くの公園で汗を流しました。

 

 

 

そういう過ごし方をしていて、かなりアゴ周りがすっきり痩せてくれました。

 

同窓会まではあと少し、ラストスパートと思ってダイエットサプリメントと食事、週末の運動で乗り切ろうと思います。

遠くを見ることを心がける

どこまで効果があるのかはわかりませんが、私は視力がこれ以上落ちないようにするため、なるべく街に出たときは遠くのものを見るように心がけています。

 

 

 

と言っても、都会で暮らしていると、なかなかその遠くのものを見るという機会がないのですが、

 

それでも一直線の道路があったりしたときは、その道路が見えなくなるところまで、できるだけ見るようにしているのです。

 

 

 

 

よく、アフリカの人たちの視力がものすごく良いということが取り上げられたりしていますが、それはやはり普段から遠くを見る習慣がついているからだと思います。

 

 

 

私たち日本人がそれと同じようにすることは不可能ですが、それでも心がけることはできますので、これからもそうしていきたいと思っています。

ハンバーグランチ

ファミリーレストランには大抵ありそうなものがハンバーグランチ、お子様ランチです。

 

時々親がお子様ランチを食べたがって困りますが、お子様では無いことは一目瞭然です。

 

それに対して、ハンバーグランチ、人気ですね。ハンバーグはひき肉なので、柔らかいということもあり、ご高齢者も、歯の悪い方もこれだったら食べられます。

 

お決まりは。

 

 

人参のグッセ、ジャガイモ、彩りに、サヤマメや、ブロッコリーですね。スパゲッティーがついたり、コーンがついたり、赤、青、黄色の典型です。

 

 

これがもうちょっとランクアップすると、ステーキランチですね。でも、一口サイズのものは、たまに堅い肉もあって、噛むのに大変なこともあります。

 

 

身本だけでは堅さまでわかりませんからね。 

白熱したドラマも

全国高等学校野球選手権鹿児島大会は昨日で樟南のさよなら勝ちで幕を下ろしました。

 

 

 

今年の大会は雨が降らなかったので順調に試合を消化したので無事に終わった感じです。

 

大会が始まった時に梅雨が明けて猛暑日となったそうです。

 

 

 

今年は春のセンバツ出場した尚志館が初戦で負けたので夏は何処が出るかと注目されました。

 

 

 

その尚志館に勝った鹿児島中央は次の吹上には大差でリードはされていましたが最終回に逆転してさよなら勝ちをしたそうです。

 

 

 

今年は鹿児島情報がベスト4でしたがプロも注目するピッチャーを擁していたいのでここまでやれると思わなかったのです。

 

 

 

ベスト4の中には鹿屋工も残りました。

 

 

 

昨日の決勝は白熱した試合でした。

 

 

 

鹿児島実の投手も頑張ったし胸を張ってほしいと思っています。

 

 

 

樟南は久しぶりの甲子園ですね。

 

 

 

代表校も続々と決まっていますが注目はしていきたいです。

日焼け対策

一日外に居るだけで、あっというまに焼けてしまうこの季節

 

私は、まったく対策してないんです(笑)

 

もちろん、将来シミとか肌のダメージが出てくるのは嫌なんだけど。

 

帽子かぶったり、日焼け止めぬったり、アームカバーしたり、日傘さしたり

 

面倒くさいんです。

 

根っからの面倒臭がり屋なんです(笑)

 

帽子をかぶると髪の毛乱れるし、日焼けどめ塗ると肌が息苦しい感じ?するし、

 

アームカバーは、伸びてだれてくるしイライラ(笑)

 

日傘なんかは、片手ふさがって不便!

 

夏は、夏らしい格好して街を歩きたいので特に対策してません・・・

 

 

 

した方がいいですよね。将来きっと後悔するかも。

 

 

 

でも、今を楽しみたいです!(笑)

成人式ではめをはずしすぎた人

毎年成人式になるとはめをはずし過ぎて逮捕されたり、お酒を飲みすぎて騒いだりというニュースが流れますが、今年もニュースで、成人式の後に酒を飲んだ新成人が運転してひき逃げをしたり、酒気帯び運転で逮捕されるなどの悲しい事件が報道されているのを見ました。

 

 

 

お酒というのは人を高揚させ、時に大胆になれせてしまうとても怖いものです。節度のない飲酒は自分でも信じられないほどの行動を取ってしまうことがあるのです。電車内で痴漢を働く多くの男性も酒に酔っている状態でそういうことをしてしまうケースが本当に多いのです。

 

 

 

お酒を飲んで事故などを起こしてしまったら、後悔しても後悔しきれないほどのものを背負うことになります。お酒には本当に注意したいものです。

餅まきに参加

先日、餅まきに行ってきました。

 

親戚が新しく家を建てたので、その棟上の儀式です。

 

昔はよく見られた光景だったようですが、今は珍しいですよね。

 

私も子どもの頃は何度か参加したことがありました。

 

親戚や、近所の人たちなどが餅拾いに参加します。

 

餅まきは、大体夕方行われることが多いようです。

 

餅まきの前に、祝詞をあげたりお神酒を飲んだりして、少し儀式があります。

 

それから、屋根の上から餅まきです。今回は、足場の上からでした。

 

私の子どもも初体験です。泣くかなと思っていましたが、思いのほか楽しそうにしていました。

 

ただ、餅は全然拾えず、石ばかり拾っていました。

 

周りの人の勢いが激しくて、私も思うように拾えませんでした。

 

でも、楽しい体験ができました。

最近車の免許を取得して

最近、車の免許を取得しました。

 

今まではずっといらないと思っていたんです。

 

車に何の興味もなかったですしね。

 

そして教習所に通いだしたのですが、これが失敗の連続でしたね。

 

よく教官からも怒られていました。

 

しかし、何度か乗っているうちにコツを掴んできたのか上達していきました。

 

そして、今は無事に免許を取得したわけです。

 

運転は楽しいものですね。

 

今ではすっかりドライブが趣味になってしまいました。

 

山や海に行って空気を吸うと日々のストレスから解放されます。

 

いつか私も高級車に乗れるような身分になりたいものです。

 

今は中古車ですけどね。

 

これを機会に、今まで興味が無かったことでも挑戦してみようという気に

 

なりました。

 

人生何事もやってみなければわからないですからね。

黙っていてくれない5才

幼稚園が午前保育だったので、次男と2人の昼ごはんになりました。

 

でも、ピンと来るものがなく、何にするか悩んでしまい、結局お恥ずかしながら、カップラーメンを使ってしまいました。

 

ラーメンを作ろうとしたのですが、次男が望む醤油味がなく、カップラーメンなら醤油味があったからというのもあります。

 

 

 

カップラーメンなんて、ほとんど食べたことがない次男。半分を器に入れて出してあげると、目を輝かせて、「レストランみたいだねー!」と大喜び。恥ずかしくなるくらいでした。

 

 

 

そして、夜、夫が帰宅すると、「僕、今日カップラーメン食べたんだよ〜」とすぐに報告する次男。

 

それ言わなくていいのに〜と思ったのですが、それが出来ないのですよね。隠す意味なんて分かるわけもありません。

 

こっそり「仕方なかったのよ」と、夫に弁解した私でした。

淡路島へドライブに行ってきました

先日、一人でふらりと兵庫県の淡路島へドライブに行ってきました。

 

大阪南部から車を走らせ、湾岸を通る海のドライブコースは私の一番好きなコースで、息抜きによく一人で車を走らせるコースです。友達とワイワイ賑やかなドライブもいいですが、一人きりのドライブは誰にも気を遣わずに気楽に過ごせるので、仕事で疲れた時等は、よく一人ドライブします。

 

 

 

何と言っても明石海峡大橋を渡る時が心がスカッと晴れ晴れします。

 

日帰り小旅行の気分を一番満喫出来る瞬間です。

 

 

 

淡路島では必ずサービスエリアに寄ります。

 

ここで食べる玉ねぎたっぷりのラーメンがとても美味しいんですよ。

 

後、鯛ちくわ、おススメです。

 

 

 

たまには鳴門まで車を走らせる事もありますし、洲本温泉に入って帰ってくる事もあります。

 

 

 

私のとっておきの休日の過ごし方です。