. . .  Mogie's Dilemma      

 

 こんにちは。Jazzの好きなアマチュア・ラッパ吹きのMogieです。よく「好きなラッパ吹きは?」と聞かれると、必ずLee Morgan!と答えるし、実は相当なLee Morganおたくなのである。し、しかし、毎日Lee Morganばかり聞いてるわけじゃない。Chet Bakerも好きだし、Arturo Sandovalの音はたまんなくセクシ〜。もちClifford BrownとかMiles Davisはもう別格の神様仏様。また、いざラッパを吹くとなると、ジャズトランペッター列伝なんかでは必ずB級とされている、Blue MitchellやKenny Dorhamなんかも、すごくかっちょいいし、とてもまねできない。最近の人でも Ryan KisorとかKenyatta Beasley(知ってる?)はすごく気に入っている。じゃあ、あんたは誰を目指しとっと?ときかれると、うーーーむ、悩んでしまう。そんなジレンマに陥りつつ日々ラッパの練習に励んでいるMogieのホームページに、ようこそ(前置きが長いな)。

illustrated by Boshiさん   

 
   since 2003/05/05

・9月15日、Schedule追加。


 Profile 音楽遍歴など

 Schedule たまに出演するライブのスケジュール
 Blue Note Malathon CDを1日1枚づつ聞いて感想をつづる千里の旅路
 Lee Morgan Discography これまでのHP。いちおうコンプリートのつもり
 Dusko Goykovich Discography これまでのHP。まだ未完成(笑)。ここはパスしてオフィシャル・サイトにGO!

 Fabrizio Bosso Discography  いま最も熱い!トランペッターfromイタリア。録音たくさんありすぎ。コメントは徐々に追加します 

 I  Buck Hill   唐突ですがMy favoriteテナー奏者Buck Hillのtributeページ

 Trumpet Transcriptions  トランペットのソロ・コピー譜いろいろ。これで君もリー・モーガンになれる?(笑)
 Photo お宝写真、バンドの写真、アメリカでの写真など
 Night In Tunisia チュニジアの夜!といっても中身はジャズとは無関係
 BBS  書き込んでね
 Links お友達リンク。いろいろなディスコグラフィーへのリンクも


壁紙は、なんとLee Morganの未発表オリジナル曲「River Jordan」の直筆譜面。某所(笑)で紹介されているように「全世界リー・モーガンおたく会議」にてゲットしたというのはうそで、譜面類のコレクターであるShailesh Saigalさんからスキャン画像を頂いたもの(同じか)。早速譜面にしてバンドで演奏してみたんですが、いまいちようわからん曲だ。それに譜面は途中で切れているようだし。こちらがその譜面の全貌。

 

Last Update:2007/09/15