T.M.Revolution
T.M.Revolution YEAR COUNT DOWN PARTY
"LIVE REVOLUTION REMIX Z"
Zepp Tokyo 03/12/19(Fri) / 20(Sat:Start 19:00)
かしィ編
1. WHITE BREATH
2. JOKER
3. 翳り
4. アンタッチャブルGirls
5. Burnin' X'mas
6. 雪幻 -winter dust-
7. Tide Moon River
8. Pied Piper
9. Abort//Clear
10. HEAT CAPACITY
11. LOVE SAVER
12. INVOKE-インヴォーク-
EN1. 新曲1「Albireo-アルビレオ-」(2/25リリース)
EN2. 新曲2「Goin'」(C/W)
EN3. Heart of sword〜夜明け前〜(12/19)
LEVEL 4(12/20 19:00〜)
■12月19日
平日ですが、運良く仕事がヒマだったので(ただ単に後ろにずれただけなので年末追い込み)時間通りに。
オールスタンディングでTMRライブに行くのは初めて。チョットコワイヨー
2階立ち見中央ブロックですが、まあつまり、2階の指定席の後ろで、私の後ろが壁の最後列です。段差がないので全然見えねー。身長があと20センチ高かったらなあ。今日はTMRのBGMで踊りに来ました。ここはZeppTokyoというクラブですよね?…と思い込まずにいられねー。いいとこは踊るスペースがあるくらい。
■12月20日
昨日はあんな場所でしたが、今日は何と最前Bブロック(AとBが最前)中央寄り前から3列目です。落差が凄すぎる。
昨日のブルーな気持ちはあっさり払拭、いやむしろ昨日のはチケットの神様に与えられた試練で、今日はそのごほうび、とまで思えました。かしィ史上最高の西川接近(握手会除く)。さとりんにLOVE! CHU! HEY!(@ゴーゴーチアガール)。さすがに圧死寸前でしたが、久々に激しく熱い場所確保バトルを繰り広げました。なので、ライブ開始から押されて(自分で行ったとこもあるけど)いきなり中央をゲット。外で半袖になってからZEPPに入ったのでとても寒くて死にそうでした。
■よかったところ
思いがけない曲をやってくれたとこ!!!DVD欲しいよー!!(今からでもTMR-eのライブビデオ出せー)
■いやだったところ
19日の席。
曲数少ないとこ。でも20日は、これ以上の曲をやったら死んでそう。
■T.M.Revolution(西川貴教)
好きなんですよ。やばいですよ。やっぱ西川のナマウタ大好きです。あとあの曲を歌ってくれてうれしい。
衣装は黒のスーツみたいなのと白いシャツ。自分でデザインして、来年DEFROCKで売りに出されるらしい。
肌真っ白。可愛い。顔キレイ。ほんとに33歳なのですか?もし行ってるならエステサロン教えてーと思った。ますますコーディネーター疑惑
イヤカン来たの初めてです。わーい。FC入ってないからね。
■WHITE BREATH
やっぱ冬はこの曲だよね!!! と、しょっぱなから飛ばしまくりです。エンジンつけるどころか、F1で緑ランプ点灯とともに各車一斉にスタートのノリ
■JOKER
しばらく聴いてなかったので、曲は知っててもタイトルがパッと浮かびませんでした。ごめんなさい西川さん。「Triple Joker」はかなりのヘビーローテで聴いていたのですが、「あー、あれだよ、『Twincle』の前の曲だよ」としか思い出せなかった。ごめん西川。でもだからこそ歌ってくれて嬉しい。ガンガンテンション上がってます。
■翳り
キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2chの顔文字でごめんなさい。私の心を一番的確に表せるものなので使ってみました。
キター!!!その1。いやまさかここでこの曲が聴けるとは!!TMRバラードでかなり上位で好きな曲なのです(一番は「HEALING MY SOUL」かな)。バラードなんですが、私のテンションはもう120%越えてます。微妙に踊れるアレンジだったし。今の西川の声もいいねー!
■アンタッチャブルGirls
なかなか珍しい曲順だよね。
遠い昔、大ちゃんが西川に女装をして歌ってもらいたいと言ってたよね。とか昔のことを思い出したりした。
■Burnin' X'mas
クリスマスなんだからこれを歌わなきゃダメでしょう!!と思ったけど、アレンジが微妙にノリがよくない。もっとガンガン飛ばしてほしい。こっちはもうギアは5速でアクセル全開で直線で時速300km出したいんだから。
■雪幻 -winter dust-
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
キター!!!その2。さっきよりも激しいですよ!!!
私はこの曲がすごく好きで、アルバム「Suite Season」は全TMRアルバムの中でも上位に位置しているのですが(その割にはプレミアツアー行かなかったけど…。好きなのは、別に大ちゃんが出張ってるからじゃないよ)、TMR-eはTMRの歴史では黒歴史になっているのかなと思って(ライブビデオ出なかったし、TMRのサイトからTMR-eの商品にリンクしてないし)もう聴くこともあるまいと諦めていました。
だからまた聴けてとてもうれしい。この曲を聴けただけでもライブに来たかいがあったわ!!ありがとう西川!!最高のクリスマスプレゼントだわ!!
これも「翳り」と一緒でアレンジちょっと変わってました。
最後のサビで上から雪が降ってくる演出。19日はその雪だけが見えて寂しさ最高潮。20日は前過ぎて雪に触れること叶わず。
■Tide Moon River
ステージにボウッと火柱が立ちつつ。アレンジはCoordinaterツアーと同じ。テンションはやや落ち着きぎみ、でもギアは5速のまま、アクセルは踏まない。
月よ廻れ。
■Pied Piper
お、ここから攻めていくのか?と落ち着きつつあったテンションがまた急上昇。ぐりぐり楽しい。
■Abort//Clear
これもアレンジはCoordinaterツアーと同じ。リズムの取り方がちょっと難しい。
■HEAT CAPACITY
これもアレンジはCoordinaterツアーと同じ。後半は全部そう。こっちは暴れたいし、曲もAメロBメロはノリノリなのに、肝心のサビで外されるから、このアレンジ嫌い。
■LOVE SAVER
飛ばして行きますよー!ヘドバンしそびれて寂しい。後半のポジション確定?
■INVOKE-インヴォーク-
西「ラストーーー!」
インヴォケの場所も「ラストー!」もCoordinaterツアーと同じかよ!もう終わりかよ、早すぎるよ! 19日はまだまだ余る体力をすべて使い切るやけっぱちな気持ちで。でも20日は瀕死状態でこれ以上はもう無理。
■新曲1「Albireo-アルビレオ-」
新曲です。でも19日はあんまり「グッと来ませんでした」(ここだけナレーション・杉本るみ@ブラックワイドショー)。イントロがAXSの曲(「Only」か「Edge」あたり)と似てたので、また大ちゃんかなあと思った。ちなみに「INVOKE」を初めて聴いた時は「グッと来ました」(杉本るみ)。もっと頑張ってよ大ちゃん。
でも20日に聴いた時は、まあいいんじゃん?と思えた。何度も聴けばよくなるかもしれん。
■新曲2「Goin'」
新曲1よりノリが良かった。こっちの方で出したほうがいい?
■Heart of sword〜夜明け前〜
いつも、ちょっとしんみりしながら聴いているのですが、今日は「お前(西川)と一緒に越えていくぜ!!」という、スキージャンプの舟木和喜並みの前傾姿勢な気持ちでした。
■LEVEL4
「お前らにはこの曲だー!」みたいなことを言った気がする。
■MC
関西弁全開でした。
そして新曲、アルバム発売、ツアー大発表。リリースが寂しいここ数年と違って2004年は盛り上れそうだわ!
うろおぼえ。19日はほとんど覚えてないです。衣装の話をしてたけど、そんなこと言われてもこっちは全然見えねえんだよォーーー!!!とやさぐれてました。
20日は「雪幻」の話を。具体的な曲名やプロジェクト名は言わなかったけど、自分がやってきた活動で、あの期間(TMR-e)は大切で、あれがあったからその後の活動がある、みたいなことを言っていました。好きだから、否定されなくて良かった。むしろ黒歴史は「The Force」かなあとさとりんと言ってました。あのへんの曲(シングル除く)あまりやらないから。
それとボルチモア「OTAKON 2003」ネタ。すごく田舎で、アメリカは日本と感覚が違いすぎ。「ちょっとおなかすいたなー」と言うと、バカでかいピザが出てきて、しかも冷めててチーズも硬い。歯型がくっきりつく。とか。荷物を勝手に持って行っちゃう。向こうの気の使い方が日本の感覚と違う。みたいなことを。
でも、海外から(ブラジルとか国名を挙げていた)メールを貰ってうれしい、と言っていた。あとこれからも末永くやっていきたい、みたいなことも言ってた気がする。
ちなみに、あんまりいい話ではないけど、去年「ガンダムSEED」の主題歌だった時期に、ドイツのアニメサイトで「INVOKE」がMP3ダウンロード一番人気だったので(違法なのでいい話ではない)、アニメ方面から洗脳作戦を決行していくといいかもしれないと思った。まともに売り込みに行っても売れた日本人アーティストほとんどいないわけだし(古くは坂本九とか映画音楽で坂本教授とか少年ナイフとかくらいか?)。
ラストの曲は日替わりで、20日昼の部は「Out Of Orbit -Triple ZERO-」だったらしいですね。「OOO」好きだからちょっと悔しいなあ。
「Shakin' Love」はおろか「VITAL BURNER」もやってくれなかった。キーーー!
20日は終了後もテンション上がりっぱなしで、帰りに隣のヴィーナスフォートの広場で、ゴムの紐とトランポリンを使って大ジャンプをして遊べるところがあったので、西川が越えないんだったら自分で越えてやるぜ!!とばかりにBreak out mind flame,Faid out border(©VITAL BURNER)した。でもライブ直後で筋肉が疲れて動けないので空中でろくに回転できないし、不安定な状態で落ちて背骨痛めた。もっとちゃんと身体を鍛えてから越えよう。
さっき自分が昔書いたレポを見たらFaid out fall downとあった。どっちやねん。でもFaid out borderのがしっくり来る気がする。
→さとりん編も読む!!
[T.M.Revolution ][DA's Produce Works ][HOME]