*100万人のキャンドルナイト夏至2009に参加してます キャンドルナイト☆シアター

*東京都世田谷区経堂のカフェ MILK BOYさんで販売をしております。



MOPUCO
●HandmadeCandle●Webshop●

手作りのスローなローソク屋です。。


CANDLE ORDER

PROFILE LINK DIARY






MOPUCOの由来のモモをはるにえ工房さんに
作っていただきました。手足も動くとってもカワイイ!
(しかもスゴく似てます)ぬいぐるみです。
ぬいぐるみ制作のご注文は はるにえ工房さんまで***




ご挨拶にかえて 〜CANDLE and MOPUCO〜

初めて行った外国はスウェーデンでした。。季節は白夜。。
まったく夜は暗くならなくて、かといって明るくもなく、夕方に
訪れた現地の学校の校舎の中は そこかしこにキャンドルが
灯っていました。キャンドルと日常生活が普通に存在していること
に 私は感動と驚きでイッパイでした。。 その時から私の中で
ローソクといえばお仏壇とかクリスマス etc.かぎられた需要でしか
ありませんでしたが もっと普通に日常的にキャンドルとともに
暮らす事ができれば楽しそう、と思うようになり本などを参考に独学
で少しずつ創るようになりました。。本格的に創ろう!と思ったのは
キャンドル好きの友人のお誕生日プレゼントに、ちゃんとした
キャンドルを贈りたいっと一念発起し 都内のキャンドル教室の 先生
の門を叩いてからです。そして現在に至っております。。また最近では
キャンドルの炎が1/fのユラギを持つことから癒しの効果があり
<ライトセラピー>も広がってきました。勿論、溶けたロウに精油を
落とせば<アロマセラピー>にもなります。そのような理由でMOPUCO
のキャンドルたちは日常生活で使えるようなローソク製作に励んで
おります。MOPUCOに興味を持ってくださった皆さまに
ステキなCANDLE生活が提供できますよう日々精進してまいります。
よろしくお願い申し上げます。。  

お問い合わせはコチラ⇒  mail
since 2003−MOPUCO all rights reserved.