課題制作

1回 海
2回 ジャパン
3回 リング
4回 box
5回 ビーズクロシェ
6回 コンビネーション

7回 雨 rain  
8回 SWをメインにした作品
9回 異素材の組み合わせ (ショコラ)
10回 flower & Music
11回オフル−ムと別技法の組み合わせ

offloomの輪を楽しみに来ていただいてます皆様へ



先日11回目の課題製作をUPいたしました。

オフル-ムというものが、まだあまり知られていなかった時に
本や素材を海外webなど みんなで調べ
お互い情報を交換し 自らの技術向上のために
テ−マを決め作品を公表してまいりました。

今現在 状況は変わり
オフル−ムの情報も資材も簡単に
入手できるようになりました。

始まりがあれば終わりがあるように
そろそろこの辺で
卒業という形をとりたいと思います。

2004年夏から 2008年年明けまで11回の作品をメンバ−の方からはお預かりし一同に発表する
中には難しく悩み 忙しさの中での製作で 苦しみ
しかし 作品を作り上げた喜びや見る楽しさは言葉で表現できないものがありました。
回を重ねる度に新しいメンバ−との出会い
見に来ていただく方からは、励まし感想をいただき
出会いを通して人との縁を重ね
たくさんの学びをいただきました。

本当にありがとうございました。
卒業いたしましても
メンバ−ともども
どうぞよろしくお願いいたします。
                          
2008年1月15日  offloomの輪 管理人 ritz