かっ飛び夫婦

ようこそ!

暇を見つけては走りまわっている中年?突入の夫婦です
ツーレポや北海道内の面白いところ、
なところ
ご紹介しますよ〜



いらっしゃいまし!あなたは
アクセスカウンター
番目のお客様です





















2015年09月22日、抜海より利尻富士
 かっ飛び! とはなっていますが別にぶっ飛んで走っている

 わけではありません。

 日帰りでも、一泊でも、とにかく長く走っていたい。遠くへ行きたい。

 1日、400〜500km走るのでこんなイメージになりました。

 なんてったて北海道は気持ちよく走れるのは5月〜9月の5ヶ月間。

 その5ヶ月も仕事の都合で毎年走れない日が何日もあります。

 後の7ヶ月間は冬眠状態(一部の強者はいらっしゃいます)

 だからこそ走れる日を見つけては何処かへ行くんです。

 いつまでも走っていたい。そんな私達二人です。













9/1〜9/10、本州ツーリング
宮城県・青根温泉
山梨県・富士山5合目


静岡県・朝霧高原 / 兵庫県・姫路城

長野県・松本城 / 岐阜県・穂高岳
※ 本州ツーリング 10日間/3273km走破!!!

 前々から決めていた本州ツーリング。
 60歳になったら!…漠然と決めていたツーリング。
 「テント積んで二人で一ヶ月くらいかけて日本一周しようか」と話していたものの
 いざ60歳になって辞めてみたら、たいしたお金もなく(笑)、嫁も仕事を辞められず、やっと取った有給休暇で11日間の
 長旅に出ることになった。

 どこにとは特別決めていたわけでもなく、ただお互いが好きな、「城」、「山」、「神社仏閣」を廻ろうか(走ろうか?)と決めて
 旅に出た。

 8/31、夜中の不フェリーで苫小牧から八戸に向かい、朝一から本州の暑さにやられ10日間の行程を開始。
 休み休みのニュースでしか聞いたことのない高速道路を走って、折り返しの姫路まで到着したときは
 心も体もすっかり折れていた(笑)
 それでも兵庫の友人に案内されていった姫路城はホントにきれいで、それまでの疲れがいっぺんでふっ跳んだ
 (すぐに戻ったが/笑)

 3日間は友人に招かれての宿泊。
 1日は福島の温泉にゆっくりつかり
 5日間のホテル住まい。

 終わってみれば、考えていたところもなかなか行けてなく、ひたすら暑さに耐えて走った記憶しか残っていないのは
 気のせいなのだろうか。

 しかし、その辛さ、大変さも今となっては思い出となっていくような気がする。

 まとめるには少し時間がかかるかもしれないね。




※2016年、次回ツーリングは・・・9/17〜9/19!!!








※リニューアル
1.自己紹介(特徴・性能・家系図)

6.ツーリング 
(ツーレポです。2003年度以降)
2.相棒
(おと専用、ゼファー1100・もん太)
※8/31〜9/11 本州ツーリング

7.ツーリング履歴  毎週更新(・・・多分?)
毎週走る?ツーリング記録です!?
3.相棒
(2012年復職、セロー225改・お花ちゃん)

8.我家の歴史
(ツーリング写真館。過去25年分の一部です)

4.相棒
(おか専用・ぶいてーあーる250)
 2008年7月引退
9.ベースキャンプ場(宿泊)

4.相棒
(おか専用・HORNET-250)
10.もん太?
ツーリングアイテム
準備中
5.準備中  11.お出かけ履歴
※難病記録
(夫婦そろって
難病者で〜す)
おと・・・クローン病
おか・・・重症筋無力症

※番外編・親指/腱断裂UP
12.美味いもん・食べ歩き
※2016年7月4日、それぞれの旅立ち





かっ飛びCLUB VIDEO SOUND
VIDEO
のんきなツーリングクラブです ツーリングビデオです バイクの音です 写真・動画機財です



LINK


掲示板


メール