(下記写真、左:オーストラリア北部ケープヨークへの道/'93年、右:奄美大島)

トップ写真1 トップ写真3

旅する主婦ライダー
もんがぁ〜さとみ

青バー

『バイクで旅するのが我が人生!』という主婦、もんがぁ〜さとみのホームページです。
バイク、旅、主婦が主なテーマになっています。

写真展を10月末にやります。見に来てくださいね♪
→下記の「最近のトピックス」をご参照ください。

 近況 

ミューレン ヤギ

富士山

【2009年10月8日更新/09年7月スイス】
ダンナと一緒の夏休みで、現地在住のバイク友達を訪ねがてら、各地をトレッキングしてきました。写真は左上は『ミューレンの村にて。アイガー、メンヒ、ユングフラウをバックに』、右上は『トレッキングの最中に私達になついてくっついてきたヤギさん達』です。日本や世界には”スイス”の名を含む美しい自然のエリアが各地にありますが、やっぱり本場のスイスには適わないと実感しました。氷河や万年雪をたたえた4千m級の美しい山々が連なる風景には脱帽です。

【2009年10月8日更新/09年8月富士登山】
8月最終の週末に、ダンナと友人の奥平さんの3人で登頂しました(写真下)。これで3度目ですが、前回の登頂から約20年ぶりぐらいです。体力の衰えは…って? 今年は実は9月の平ケ岳登山(1日の歩行予定が13時間という、自分では人生で一番ハードな登山となりそうと予想)に向けて、夏休みのスイスはもちろん、週末などにもあちこちの山に登って鍛えていたので、実際は楽勝でした。下山後も、もう一回続けて登ってもいいぐらい元気だったです♪

 最近のトピックス 

【'09年10月下旬:写真展】
10月28日(水)〜11月1日(日)に、海外ツーリング仲間4人で、東京にて写真展を開催することになりました。写真展と言いつつ、構想段階の現在、物品展示もかなりありそうという方向です。告知に関してはこちらのホームページを見てみてください。適宜内容が変更されるので、実際に行く前に再度チェックをお願いします。もちろん入場無料です。

【'09年11月21〜23日:ワッツー・キャンプ】
このページの下の方に載っている”ワールド・ツーリング・ネットワーク・ジャパン(通称ワッツー)”のキャンプが静岡県で開催されます。残念ながら、別件があって私とダンナは不参加ですが、上記の写真展で使用したいくつかのものを、同じく出展者の”こぐちょ”がキャンプ上にて披露してくれる予定です。詳細はワッツーのホームページから『イベントのお知らせ』をクリック!

 最近のお気に入り 

ペンアイス ペンシュー
【ペン様】
数年前からダンナのペンギン好きにつられてそのかわいさにハマった、マイ・ブーム”ペンギン”は、すっかり定着! ちなみに我が家では”ヨン様”ならぬ”ペン様”と呼んでます。これらの写真は、新宿のとある居酒屋で食べたデザート2種。ここのウリは、なんと店内に生きた「フンボルト・ペンギン」を2羽(鳥なので、2匹とは決して言わないことに注意してね!)飼育していること。でも、ガラス越しでしか見られないのが残念だし、外の空気をたまには吸わせているのか? でも東京のゴミゴミした空気だしなあ、とちょっと心配もあったりします。だけども、ここでの飲食代金がペン様達のエサ代になるのかと思うと、思わず通いつめたくなってしまう私です。創作料理が多く、お味はどれも大満足だったし。(09年10月8日)

もんがぁ〜マーク



アイコン画像自己紹介  アイコン画像主婦の節約術  アイコン画像癌レポート
アイコン画像旅歴  


缶 = Mongaa's CAN COLLECTION =
Click the photo! (クリックすると大きな写真で見ることができます)

2009年:スイスのビール2種→

 もんがぁ〜さとみの定番活動は… 
海外ツーリング仲間で作ったワールド・ツーリング・ネットワーク・ジャパン(WTN-J)の実行委員です。
  海外ツーリングの話題&情報ならば、ここの海外ツーリング情報掲示板がおススメです。

世界&日本を駆け巡るツーリング・ライダー賀曽利隆さんを応援しています。
 賀曽利さんの公式ホームページはこちらです。
  毎月発行のメルマガ『カソリング』の購読申し込みはこちらからどうぞ。

 Yahoo! JAPANの検索システムが、パワーアップ! 
検索窓にキーワードを入力するだけで、今までのサイト情報以外に、画像、音声、動画などが検索できます。
また、ニュースや辞書といったカテゴリ別の検索もできます。

 ★★Attention★★ 
当ウェブサイトに掲載されている文章や画像の著作権は一部を除いてもんがぁ〜さとみが所有しています。 無断転用は禁止です。
当サイト中のデータを私的に活用するのは構いませんが、
データ内容には"主観が含まれる事"、"誤りがある場合もある事"、"時間の経過により変化がある事"に御注意ください。
また、これらのデータを使用した際に生じた不具合は、使用した本人の責任で処理して下さい。こちらでは一切責任を負いません。
トップページへのリンクはフリーです。
本人の公開アドレスはありません。mixiに加入しています。

Counter Since 8/Dec./2003