-月刊ももきんたろう・お出かけ編-

Homepageへ


神奈川県・小田原/2006年6月4日(日)−5日(月)
★お泊りした所:ジョディー&プリンさん



-1日目-



またまたお邪魔してきました、小田原のわんこペンション「ジョディ&プリン」さん
去年の11月には2泊してきたのですが、今回の目当ては小田原の美味しい
「魚の干物買い漁りツアー」なので、さくっと1泊でね


ホテルのドッグランの中にある、みかんの木
前回はまだ青い実が成っていたのですが、今回は花が咲いてました〜


さてさて、高速道路が思った以上に空いてまして、家からホテルまで
途中の休憩を入れても3時間で着いてしまった
15時からのチェックインなのに、まだ13時っすよっ!
ってことで、時間まで誰もいないドッグランで遊ぶことに
ほ〜〜〜〜〜〜れ、走れ〜〜〜〜〜!


ももちゃんも負けるな〜〜〜!
大好きなボールを、びゅんびゅん投げてやります


約2時間、ボールやフリスビーで、飛んで走って転がって
『ハァハァ、アタシ達、取りあえず大満足だわよっ、ハァハァ』
ももちゃん、目が泳いじゃってますな


ようやく15時になったので、チェックインに戻りました
海を見下ろす素敵なテラスで、コーヒーなぞを飲んでくつろぐ飼い主さまの横で
じっと海を見つめるきんたろう
『アジの開きは泳いでないかちら? かまぼこは泳いでないかちら?』


お部屋に荷物を置いて、夕食までドッグラン再び!
すると、大型犬用の中でラブラドールのカンタ君が先客
「一緒に遊びましょう〜」とお誘いを受けたので、ももきんも遠慮なく大型犬用のドッグランへ
コーギーって、見た目短足だから小さく見えるけれど、立派な中型犬
ここのドッグランは小型犬用と大型犬用に分かれているので
どう考えても小型犬じゃないコーギーは大型犬用のサークルの中へ
チワワちゃんとかダックスちゃんとか、ももきんが勢い余って体当たりして
悪気はないけど、怪我させそうで怖いのよのね
大きい子となら、多少ももきんが体当たりしても動じずに、安心して遊んでもらえるもんね〜
また、このカンタ君がとっても優しい男の子で、どっちかと言うと、ももきんの迫力にタジタジ?
いっぱい、いっぱい遊んでもらって、ももきん再び大満足〜♪


人間さまお待ちかねの夕食タ〜〜〜イムっ!
左から、シーフードのマリネ、枝豆のポタージュ、ナントカ(魚)のポワレ


ナントカ豚の煮込み、デザート(その他に焼きたてのパンとコーヒー)
いずれも美味でございましたぁ〜〜〜〜


さて、20時半からのデザートタイムは、ホテルのわんこちゃんずも登場!
なんせ、大型犬を6頭も飼っているんで、お出ましは数頭ずつですが
うーん、ゴールデン可愛い〜〜〜
散々、撫で繰りまわしてきました
間近に見るゴールデンの大きさに、ももきんもタジタジでした


たっぷりと遊んだももきんは、自分から進んでハウスの中へ
おやすみなさ〜〜〜い


-2日目-



ぐっすりと寝たももきん、一夜明けて
朝食前に、一汗流そうかねっ? ってことで、朝のお散歩ならぬドッグラン
今朝もカンタ君に遊んでもらいました
3匹で、ボールの争奪戦!
美味しい朝食を頂いて、帰りの用意
オーナーさんと、ゴールデン軍団にお別れを言って
最大目的の干物屋へGO!
そのまま、そそくさと高速に乗ると、またまた空いていて2時間半ちょいで
自宅に着いてしまったー!
早速、家のデッキで魚を焼いて、食べました♪


ホテルの美味しい朝食と、七輪で焼いた干物の写真がないのは
食い気で、すっかり撮るのを忘れていたせい・・・なのね^^;


他のお出かけ編に行く