-月刊ももきんたろう・お出かけ編-

Homepageへ


山梨県・河口湖/2005年1月29日(土)−30日(日)
★お泊りした所:モンターニャさん



1日目


おっでかけぇ〜〜、おっでかけぇ〜〜
千葉に越してからの初めてのお泊り旅行です
目的地は毎度の河口湖
東京に住んでた時は、ひょい!と中央高速に乗れて2時間もしないうちに着いたんですが
なんせ、千葉の田舎からですから、どのくらい時間がかかるのやら?
引越しが決まるず〜〜〜〜〜〜〜〜っと前から予約を入れてたもんでねぇ
チェックインは15時なんで、別に他に寄る予定もないし
ま、ぼつぼつ行きましょーかね・・・なんて言ってるうちに11時出発になっちまいました^^;


談合坂SAに13時半着
ここでひと休憩
ううっ、さぶいっ!
雪が残ってるじゃありませんか
まぁ、河口湖へは雪遊びをしに行くので、全くないと困るんですが
ももきんは、相変わらず通り過ぎる人みんなに愛想をふりまく
そして、挨拶なしに通り過ぎる犬には喧嘩を売ってます^^;


15時、河口湖のペンション・モンターニャに到着
お〜〜〜〜〜!! すんげぇ雪です
去年も同じ時期に着たけれど、今年の雪はすんごいです


ペンションの庭(ドッグラン)が一面、人間様の膝ぐらいまで積もっていて
その雪で迷路やトンネルや山や作ってあって、楽しそー♪



早速、暴走開始です
初めは恐々だったきんたろう
本領発揮とばかりに、狂ったように駆け回ります
自分の背丈程の雪の壁、おまけに真っ白で、どこに居るんだか不安にならんのだろーか?
ももたろうは、程ほどに暴走
たったったった♪と散歩を楽しんでいると、暴走機関車きんたろうが体当たりしてくるし^^;
最初のうちは、ミニチュア・ダックスが居たんだけど
ももきんに恐れをなしたのか、引っ込んじゃったので貸し切り状態


1時間程遊んでたでしょーか
あたりも暗くなってきたし、18時半から夕食なので(人間が)
お部屋に戻ることにしました
『アタシ、雪まみれでビショビショなのよー』


さて、お楽しみの夕食です
本日のメニューは、マグロのユッケ/トマトの冷製パスタ/モンターニャ特製パエリア
おいしー♪


その頃ももきんは、遊びつかれて足元でぐっすりzzzz


そして、牛ステーキ2種ソース/デザート、でした
デザート、食べちゃった^^;<アイスでした
この後、一休みの後、21時からカフェタイムです
夏に来た時は、寝過ごしてしまって参加出来なかったんだけど
今日は何が何でも参加せねばっ!
何故って・・・


ももきんのバースデーパーティがあるのだっ!!
きんたろう1月24日で満1歳に
そして、ももたろう本日1月29日で満2歳になりました(ぱちぱちぱち♪)
夕食の時に、オーナーが盛んにももきんのスケッチをしていたのですが
こんな可愛らしいケーキになって登場です
マッシュポテトで出来ているケーキにロウソクが灯って
宿に泊まりに来ていた人達でハッピーバースディ♪を歌ってくれました


『え〜〜〜、これアタチなのぉぉぉ〜〜〜???』
きんたろうの黒い部分はどーするのかなぁ?って思ってたんですが
青海苔で色づけされてました
(私の予想では黒ゴマだったんだけど)


全部食べると、食べ過ぎになってしまうので、一皿を2匹で分けることに
端から見てると共食いです^^;
いも娘ももきん、あっという間に完食


お隣の席にいた、熟女パフィン様
『ちょっとぉ、あんたんとこの娘、躾し直した方がいいわよぉ〜』
ハイ、すんません^^;

このカフェタイムでとあるコトが判明!
同じ泊まり客の中に、大場久美子さんがいらしたのでした
私はぜ〜〜〜〜〜〜んぜん、気がつかなかったんだけど
大場ファミリー(たぶん、母上と妹さん)の隣の席に座っていた人達が
大場ファミリーが退場した後に、オーナーに『あの人って・・・コメットさんですよね?』
と尋ねたコトから発覚したのでした

私としては、そんなことより
ポチたまのまさおくんが、先日泊まりに来ていて放送されていたコトの方が
興奮モノなんですけど(笑)

ちなみに、カフェタイムに出てきたプチシュークリームに
大場さんは手をつけてませんでした
さすが、芸能人です
美容の為でしょーか?
私はもちろん、全部食べました



-2日目-


翌日の豪華朝食でございます
これぜ〜〜んぶ食べると、お昼はいら〜〜ん、って感じなのよね
(でも帰りのSAでお団子食ったけど)


今日はとってもピーカン
帰る前に、もう一度ドッグランで遊ぼう・・・と思ったのですが
昨夜の冷え込みで、雪がガチガチに凍ってしまってまして
思うように走り回れないうえに、きんたろう肉球を切って血だらけになるわで
早々に帰ることにしました
遠いし(笑)


富士山、とってもキレイでした
来年も1月に来たいけど・・・来るかしら??


帰り際に、ペンションからお土産(おもちゃ)を頂きました
何でも、1年間に3回来ると、メンバー登録されるそうで
メンバーだと、わんこ料金がタダになるのです


ももきんに与えて30分もしないうちに
哀れ、タコは足無しになってしまいました<きんたろうが壊すんだよなぁ

他のお出かけ編に行く