Homepageへ

profile

☆ももたろう☆
  ALUMNA OF YOSHIDA ENTERPRISE JP 2003.1.29 富山県生まれ メス
 (あらむな・おぶ・よしだ・えんたーぷらいず・じぇいぴー)

女の子なのに「ももたろう」
何でっ!?と、よく聞かれるのですが・・・
わんこを飼うなら「ももたろう」と、何時の間にか決めてまして
どうせ飼うなら、可愛い桃尻プリプリのコーギーで
男の子より女の子がいいかなぁ〜〜、と
順序が逆に決まっていった結果でございます。
素人のいい加減さで見た目にこだわり、茶色で白いブレーズとカラーがあって・・・
と、あちこち探していたら、とあるペットショップにこの子が
翌々日にはお迎えに行ってました。運命の出会いです(笑)
生後2ヵ月半で、我が家にやってきました
初めて飼うわんこなので、育児ノイローゼがしばらく続きました。



標準のコーギーより、小さい小さいももたろう
最初の頃は下痢が続き、心配しました。


ただの散歩はあんまり好きじゃないみたい。10分も歩けば、もういいや・・・と座り込みます。
ところが、ドッグランとかに行くと犬格が変わり、大爆走するのですが・・・^^;
いかんせん、体力なしの根性なしなので、帰りは高らかにイビキをかいて、ぐーすか、です。
得意のポーズは「開き」。これを道のど真ん中で披露して、通行人に媚びを売ります、恥ずかしいです。



んふ♪
もう、お年頃よ

超が付くほど、人懐っこいももたろう。
散歩をすれば、すれ違う人に愛想を振りまき、ドッグランに行けば、わんこではなく飼い主さん達に
順番に(お腹を見せて)挨拶をしに行き
世の中はすべて、自分を可愛がってくれる人ばかり!と、どうやら思っているようです・・・
同様の理由で、動物病院も大好きです。先生も大好き!
単純で可愛いヤツです。


☆きんたろう☆
  BROKE HOUSE MIKI JP ALICE'S  2004.1.24 千葉県生まれ メス
 (ぶろーく・はうす・みき・じぇいぴー・ありす)


女の子なのに、これまた「きんたろう」
最初の子が「ももたろう」なんだから、次は「きんたろう」に決まってる!
という単純な命名です^^; 愛称は「きんちゃん」
ももちゃんの性格の良さに、コーギーに惚れこみ
憧れの多頭飼い、しかも今度はトライカラーを飼ってみたい!
と、今度はコーギー専門ブリーダーさんをネットで探しまくり
自分でお迎えに行ける範囲で、ちょうど生まれていた子を、貰い受けました。
少しは勉強しまして、3ヶ月になるまで、しっかりと親犬の元で育てた方が
健康で、丈夫で、自分は犬だ!とちゃんと自覚する・・・とのことなので
お迎えは少し遅くなり、兄弟の中で一番最後まで母犬といたのでした。
チャームポイントは、ぴん!と立った長い耳と、アイラインばっちりの大きな目?


ブリーダーさんから頂いた写真です
左端のは生まれたその日のもの。まだシッポがあります。
兄弟姉妹は、みんな元気かなー?<中にはモデル犬になった子もいます


立派な体格のきんたろう。お水が大好きで、泳ぐのも上手です(ももちゃんは逆にキライ)。
ももたろうとは1年違いですが、すでに体格・体重は上回っています^^;