MISAWA   ミサワホーム GENIUS 蔵のある家

 


もこもこの蔵のある家

よ う こ そ

ミサワホームで建てた、
おそらく一生に一度になるであろうマイホームづくりの軌跡を
管理人もこもこがここに公開いたします。
2002年秋のミサワホーム GENIUS 蔵のある家 との出会いから、
2003年8月の引渡しまでの、短いながらも山あり谷ありの濃い数ヶ月間を、
今さらですが、振り返ってみようと思います。
そして、もこもこの蔵のある家のその後も、
ぼちぼちと綴っております。

Last Update2006/12/19


2003年秋

2006/08/27
国立科学博物館で開催されている、
南極展に行ってきました。
   
調査隊の住居はご存知ミサワです。
設営が速く、丈夫で暖かい家です。




 
こんなふうに、説明書があります。




Counter

もこもこの家はあまり大きくありません。狭小住宅といっても過言ではありません。
他サイトでのとてもりっぱなミサワの家を見ると
わーすごーって感じです。
サラリーマンの等身大の家として
参考にしていただければ幸いです。
家の内部の造作や設備なども、豪華ではありません。
コンセプトは使いやすく、メンテが楽でシンプル、
でもってお値打ち価格です。
自前手配などもせこくやってみました。
家作りやってると、金銭感覚がマヒしてくるので、
いえ、実際マヒしていましたが、
努めて意識をカムバーックさせてました。



WHAT'S NEW
06/11/27
「ミサワホームの評判」さま
「21stマイホーム建築計画」さま
「マイホーム購入ネット」さま
「注文住宅を建てる」さま
のサイトをリンクさせていただきました。
06/08/28
南極展でのミサワをアップ
05/09/28
建築後アルバムに面格子工事をアップ。






もこもこは、
ミサワメーリングリストに
参加しています。


このページは
リンクフリーですが、
掲示板またはメールにて
ご連絡いただけると
うれしいです。

2005/03/14update