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メインバーの7項目 MENU STATUS ITEM SKILL TECHNIC PET SYSTEM
システムの5項目 KEY CONFIG COLOR CONFIG MASSAGE FILTER OPTION HELP
オプションの5項目 GENERAL DISP GRAPHIC SOUND OTHER 
一般設定サブメニュー ウィンドウの出し方 設定項目説明


■ウィンドウの出し方  
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メインバーSystemOption〜Generalと出します。



■設定項目説明
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トレードを受け付ける PvP時にトレードウィンドウを開いてくるツワモノも居るようですので、ワラゲでは切りましょう。
   
自動飲食 ステータスの満腹度・潤喉度が0に近くなると勝手に飲食してくれます。

満腹度 → HPの自然回復に影響します
潤喉度 → スタミナの自然回復に影響します

スキルの上がり易さにも影響があると言われてますが、真偽は不明。 個人的に体感できたことはないですね。
計画的に連続して死ぬ場合、食べ物・飲み物が無駄になるのでオフにしておきましょう。  死にレジ上げとかね。
   
NoDropアイテム
拾得警告表示
他人に渡せないアイテム(NoDrop属性)を拾う時の警告です。
ルート絡みで権利トラブルになる可能性があるので、オンにしておきましょう。
   
アイテム破棄警告表示 そのままの意味です。 アイテム参照。

ついでに一定個数以上のアイテム売り警告ほすぃですねぇ。 間違って売るとかなりショックでかい、、、。
   
拾得金自動分配 パーティでの戦闘時に、あなたがMobや敵PCからルートしたお金を自動で分配するかどうか。
オフだとルートした場合分配されない。 公平を期すためにPT全員自動分配オンにしてるか確認しませう。

アイテムの取得は他のパーティメンバーにも自動で「〜が〜を手に入れた」って感じで通知されます。
高値で売れるアイテムとかの場合もトラブルになる可能性があるので、
事前に誰がもらうかとかって話もしておいたほうが吉。 サイコロとかもあるのでそれで決めても良いけど。
   
メッセージログファイル出力 これにチェックを入れてもそれだけでは出力されません。
ログしたいメッセージウィンドウでLoggingにチェックを。
ログファイルはひとつになってしまう(いろいろなメッセージが混ざる)ので、
マッパーを活用して欲しい情報だけをログしましょう。
   
敵対勢力PCへの
名前の表示を許可する
ワラゲで目立ちたい人はどうぞ。 /target usernameでタゲられて、遠くの方から各種ペットをけしかけられたり、
/assistで何をターゲットしているか判明→大体どこら辺にいるか判ってしまったりしますが。

逆の言い方をすると、名前出してる人は基本的に自分をタゲっておいたほうが良いです。
   
メインバーの位置を
画面上部にする
チェックを外すと画面下に表示されます。 お好みでどうぞ。 メインバー参照。
右とか左とかにも設定できるとなお良いんですけどね。
   
ターゲットウィンドウの
自動開閉
ターゲットウィンドウをAuto設定にします。 メインバー参照。
   
プレイヤーウィンドウの
自動開閉
プレイヤーウィンドウをAuto設定にします。 メインバー参照。
   
魔法効果ウィンドウの
自動開閉
Spell EffectウィンドウをAuto設定にします。 メインバー参照。
   
チャットバーの維持 送信したあともチャットバーを表示し続けるように設定します。 チャットウィンドウ参照。
   
自動戦闘時の
ロックターゲット
デフォルトではAlt+llです。 ロックすると敵の後ろに回り込むのが比較的容易になります。
敵が自分より大きかったり、自分より高い所にいる場合、カメラが地面に近くなるので、
敵のモーションがよく見えないことあり。
   
ショートカットウィンドウと
メニューウィンドウを
同期させる
登録内容自体は勝手に同期します。 ページの切り替えを同期させるかさせないかです。
それぞれ1ページにコマンドスロットが10つずつありますので、同期させなければ
片方で直接攻撃、もう片方で間接(魔法)攻撃なんていう素晴らしい使い方が可能です。
   
カメラモードが手動の時に
マウス移動を許可する
SS撮影時によく使う手動モード。 マウス移動以外の方はオフかな? キーコンフィグ参照。
   
マウスクリック時に自動で
歩き走りを切り替える
マウス移動の方しか関係ないですが。 切り替えは結構滑らかですよねぇ。
   
自分自身のクリック
ターゲットを許可する
敵をクリックでターゲットする時に案外自分は邪魔になったり。
キーコンフィグでNPCターゲットを割り当ててる人には関係ないですが。
マウスでやってる方はターゲットウィンドウターゲットパレットも活用しましょう。
   
自動戦闘を維持する 戦闘中にターゲットを変更した時に、戦闘を維持するかしないかを設定します。
   
ダブルクリックで
自動攻撃する敵の強さ
 
設定するとMobを左ダブルクリックで自動攻撃できます。

NPCの場合の左ダブルクリックは挨拶ですが、
ここで設定した強さによっては攻撃可能NPCに攻撃してしまうことがありますので気をつけましょう。

右クリックで見れる敵の強さ(Consider)で決めます。(デフォだとcキーまたはALT+c)
0 自動戦闘しない
1 相手にするのも時間の無駄だ…
2 勝機は充分にありそうだ…
3 力は互角といって良いだろう…
4 うかつに手を出すのは危険だ…
5 死力を尽くせば倒せるかもしれない…
6 今は近寄らない方が良いだろう…
7 恐ろしい力を持った相手だ…
8  ………(強さ 不明)

とあるMobの強さを見てみたところ↓
 
見れる距離が限られていますが、近づきすぎに注意。
   
スクリーンショットの
画像フォーマット
BMP・PNG・JPEG の3種類から選べます。 BMPは結構容量をとるので注意。
ファイル容量的・画質的には
BMP>PNG>JPEG という感じです。


■by HUDSON  
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