あがががのCardWirthのシナリオ置き場です。

降りしきる雨の中で…
[所要時間] 30分程度 [対象レベル] 5~6
[解説]

  闇の中

  雨の音で

  目を覚ます

[作者から一言]

   雰囲気を楽しんでいただければ。

 2008/10/08 ずっと書き忘れてたけど1人専用です


箱入り娘
[所要時間] 10分以内 [対象レベル] なし
[解説]

  箱に詰まって出られなくなった子。
  
  どうして出られなくなった?

[作者から一言]

   超短編シティアドベンチャーです。
   気ままにギルド投稿。 


世捨て人の頼みごと
[所要時間] 不定 [対象レベル] なし
[解説]

  俗世間から離れることを選んだ人間でも、
  大事な人はいるもんだ。

[作者から一言]

   いろいろなシナリオをプレイしていくうちに、ちょ
   っとづつ進めていけるようなシナリオを作ってみた
   かったのです。


盗賊団を退治せよ
[所要時間] 30分程度 [対象レベル] 3~5
[解説]

     「近頃はオアニ街道で盗賊が出るんだよ。
      荷物どころか人まで攫い、奴隷商人に
      売っちまうらしい」

[作者から一言]

   とてもとても久しぶりに作りました。
   なかなかいいできなのでギルドに投稿。



戻る














非ギルド投稿シナリオ
新しいものほど下のほうに
羆退治
[所要時間] 30分程度 [対象レベル] 1~3
[解説]

  我が村近くの森に人喰い羆が出没しました。
  私たちの生活を脅かす羆の退治を依頼いたします。 
  報酬は700spほどご用意させていただきます。


             ココ村村長 ダロアル=デッカ

[作者から一言]

   CardWirthってこんな風だろうってのを形に。


豪邸の幽霊騒ぎ
[所要時間] 30分程度 [対象レベル] 2~3
[解説]

  私の所有する別荘に幽霊が出たようだ。
  その退治を依頼する。 
  詳細等は依頼を受ける者に直接伝える。
  報酬 1000sp 
                アイゼン=グレゴリー 

[作者から一言]

   煮え切らない。


ゴーストタウン
[所要時間] 30分程度 [対象レベル] 1~10
[解説]

  ゴーストタウンで一晩を明かした日。

 ※2人以上推奨。
 ※高レベル推奨。6以上程度。

[作者から一言]

   思いついたアイデアを形にしただけ。
   展開は強引。


地図にない邑
[所要時間] 10分以内 [対象レベル] なし
[解説]

  指定の場所まで荷物を届けてほしい。

  報酬は600sp

[作者から一言]

   戦闘、選択肢などはありません。
   ある日のひょっとした依頼の風景です。
   相変わらず分かりづらい


馬喰らい
[所要時間] 10分以内 [対象レベル] 2~3
[解説]

          護衛求む

   仕事内容:商品輸送道中の護衛
   報酬  :500sp

[作者から一言]

   単純な退治物です。レベル2だと結構きついと思う。
   レベル3以上だと逆に簡単過ぎると思う。


雪降る火の山
[所要時間] 30分程度 [対象レベル] 8~10
[解説]

   豪雪地帯にあって雪のめったに積もらな
   いカザ地方の村、ヒョーエン。
   付近の火山に住む火の精霊と雪の精霊の
   加護により気候の安定しているこの地に
   近頃異変が起きているらしい。

[作者から一言]

   バトル重視探索シナリオ。
   レベル8はかなりきついんじゃないかと思う。

   あんまり歩き回るとめんどくさいことになる。


デウスエクスマキナ
[所要時間] 30分以内 [対象レベル] 10
[解説]

   Deus es machina

    演劇等において、ストーリー内の問題が
    最後に現れた神によって全て解決される、
    という手法。神が機械仕掛けによって登
    場することから。直訳すると『機械仕掛
    けの神』。

[作者から一言]

   倒せるものなら倒して見やがれ!


ポラレスの実
[所要時間] 10分以内 [対象レベル] 1~10
[解説]

   「ポラレスの実って凄い味がするそうだ。
    どう凄いかって言うと、とにかく物凄
    い味なんだ。」

   (6人以上のパーティーでお願いします)

[作者から一言]

   『ウーノ.mid』や『効果(気合).wav』を聞かなく
   なったのは、時代の流れか、それとも僕が少
   しだけ大人になったからなのか。


聖夜の街は白に染まる
[所要時間] 10分以内 [対象レベル] なし
[解説]

    ケーキにおっきな七面鳥。
    サンタさんからのプレゼント。

    クリスマスは楽しいなあ!

   ※一人専用          …独り身専用

[作者から一言]

   異性の連れ合いがいないメンバーでプレイしてね。

   2009/12/23 修正版
   問題のあったシーンを修正したものです。


ポイゾナス
[所要時間] 30分程度 [対象レベル] 1~3
[解説]

    ・遺跡の捜索と調査の補佐

     近年見付かった文書から古代王墓の
     存在が明らかになった。
     危険が予想されるため、生存術に長
     けた冒険者の手を借りたい。

         カルバチア国立考古学研究室

[作者から一言]

   呪いのアイデアと毒トラップ、ハイテンションな同
   行者。



更新するかもしれない。しないかもしれない。
牢獄都市クレメル
[所要時間] なし [対象レベル] なし
[解説]

  犯罪者の更生を目的として作られた都市。
  それがクレメル。 
  牢獄であるはずのその都市の裏側とは…

  (現verではスキル販売のみです。) 

[作者から一言]

   以前作っていたものを 
   とりあえずスキル購入だけ 
   できるようにしたものです。 


戻る