ファイアーエムブレム -聖戦の系譜-攻略


クラスチェンジ前後の比較



十二の神の血を引き継ぐキャラは武器クラス、レベルアップ時の能力アップに影響がでてきます。
神の血を濃く受け継いでいるキャラはその神の武器のランクが★になります。
神の血を受け継いでいるキャラはその神の武器のランクがひとつあがります。(★にはならない)
伝説の武器の詳細はこちら

- 該当武器
オード - - - - - - - - バルムンク
バルド - - - - - - - - ティルフィング
ヘズル - - - - - - - - ミストルティン
ダイン - - - - - - - - グングニル
ノヴァ - - - - - - - - ゲイボルグ
ネール - - - - - - - - スワンチカ
ウル - - - - - - - - イチイバル
ファラ - - - - - - - - ファラフレイム
トード - - - - - - - - トールハンマー
セティ - - - - - - - - フォルセティ
ブラギ - - - - - - - - バルキリー
ヘイム - - - - - - - - ナーガ



クラスチェンジについて

Lv.20以上から本拠地にてクラスチェンジ可能。Lv.はそのまま引き継ぎ。
序章、第6章ではクラスチェンジできない。


ジュニアロード

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -

セリス専用ユニット。

ロードナイト

クラスチェンジ後
- - - - - - - -

ステータスアップ
力+5、技+2、素早さ+2、守備力+2、魔法防御+3、移動力+3

シグルド、セリス専用ユニット。
セリスのみ、馬から乗り降りできる。




ソシアルナイト

クラスチェンジ前
- - - - - - - -

アレスの場合、剣★。

パラディン(1)

クラスチェンジ後
- - - - - - - -

ステータスアップ
力+2、魔力+5、技+3、素早さ+3、守備力+3、魔法防御+5、移動力+1

アレスの場合、剣★。
オイフェの場合、剣A。



トルバドール

クラスチェンジ前
- - - - - - - -

エスリン・ナンナの場合、剣B。

パラディン(2)

クラスチェンジ後
- - - - - - -

ステータスアップ
力+6、魔力+2、技+3、素早さ+3、守備力+6、魔法防御+2、移動力+1

エスリン、ナンナの場合、剣A。



フリーナイト

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -

デルムッドの場合、剣A。

フォレストナイト

クラスチェンジ後
- - - - - - - - -

ステータスアップ
力+1、技+9、素早さ+6、守備力+2、魔法防御+3、移動力+1
れんぞくスキル追加。



ランスナイト

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -


デュークナイト

クラスチェンジ後
- - - - - - - - -

ステータスアップ
力+5、技+1、素早さ+1、守備力+2、魔法防御+3、移動力+1

キュアンの場合、槍★。


アクスナイト

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -

レックスの場合、斧A。

グレートナイト

クラスチェンジ後
- - - - - - - - -

ステータスアップ
力+5、技+1、素早さ+1、守備力+4、魔法防御+3、移動力+1



アーチナイト

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -

レスターの場合、弓A。

ボウナイト

クラスチェンジ後
- - - - - - - - -

ステータスアップ
力+3、技+2、素早さ+2、守備力+2、魔法防御+3、移動力+1



ペガサスナイト

クラスチェンジ前
- - - - - - - -


ファルコンナイト

クラスチェンジ後
- - - - - - -

ステータスアップ
魔力+7、技+3、素早さ+3、守備力+1、魔法防御+5



ソードアーマー

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -


ジェネラル

クラスチェンジ後
- - - - - -

ステータスアップ
力+1、技+1、素早さ+2、守備力+2、魔法防御+3

おおたてスキル追加。


プリンセス

クラスチェンジ前
- - - - - - - -

ラケシス専用キャラ。
カリスマスキル。

プリンス

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -

リーフ専用キャラ。

マスターナイト

クラスチェンジ後
-

ステータスアップ(プリンセス)
力+7、技+7、素早さ+4、守備力+7、移動+3
ステータスアップ(プリンス)
力+4、魔力+4、技+5、素早さ+6、守備力+5、魔法防御+4、移動力+3

ついげきスキル追加。

マージ

クラスチェンジ前
- - - - - - -

アゼルの場合、炎B。
アーサーの場合、雷B。
ティニーの場合、雷B。

マージナイト

クラスチェンジ後
- - - - - -

ステータスアップ
力+5、魔力+3、技+1、素早さ+1、守備力+4、魔法防御+2、移動力+4

アゼルの場合、炎A。
アーサーの場合、雷A。


サンダーマージ

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -

ティルテュの場合、雷A。

マージファイター

クラスチェンジ後
- - - - - -

ステータスアップ
力+3、魔力+5、技+3、素早さ+6、守備力+4、魔法防御+5、移動力+1
れんぞくスキル追加。
ティルテュの場合、雷A。


ソードファイター

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -

ついげきスキル。
アイラ、ホリン、ラクチェ、スカサハの場合、剣A。

ソードマスター

クラスチェンジ後
- - - - - - - - -

ステータスアップ
力+5、技+5、素早さ+5、守備力+2、魔法防御+3

れんぞくスキル追加。
シャナンの場合、剣★。


フォーレスト

クラスチェンジ後
- - - - - - - - -

ステータスアップ
力+5、魔力+3、技+2、素早さ+2、守備力+2、魔法防御+3


アクスファイター

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -

ヨハルヴァの場合、斧A。

ウォーリア

クラスチェンジ後
- - - - - - - -

ステータスアップ
力+3、技+2、素早さ+2、守備力+2、魔法防御+3


ボウファイター

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -

ついげきスキル。
ファバルの場合、弓★。

スナイパー

クラスチェンジ後
- - - - - - - - -

ステータスアップ
力+5、技+2、素早さ+2、守備力+2、魔法防御+3

ファバルの場合、弓★。


シーフ

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -

ぬすむスキル。

シーフファイター

クラスチェンジ後
- - - - - - - - -

ステータスアップ
力+4、魔力+3、技+4、素早さ+5、守備力+4、魔法防御+3、移動力+1

ついげきスキル追加。


プリースト

クラスチェンジ前
- - - - - - - - -


ハイプリースト

クラスチェンジ後
- - - - - -

ステータスアップ
魔力+5、技+3、素早さ+2、守備力+2、魔法防御+1、移動力+1


ドラゴンナイト

クラスチェンジ前
- - - - - - - -

アルテナの場合、槍★。

ドラゴンマスター

クラスチェンジ後
- - - - - - - -

ステータスアップ
力+2、技+2、素早さ+1、守備力+3

ついげきスキル追加。
アルテナの場合、槍★。



バード

クラスチェンジ前
- - - - - -

レヴィン専用キャラ。

シャーマン

クラスチェンジ前
- - - - - - - -

ディアドラ、ユリア専用キャラ。
ディアドラはクラスチェンジできない。

セイジ

クラスチェンジ後
- - - - B(A) ★(B) B(★) -

ステータスアップ(バード)
魔力+8、技+5、素早さ+5、魔法防御+5
ステータスアップ(シャーマン)
魔力+7、技+5、素早さ+8、魔法防御+2、移動力+1

バードからクラスチェンジした場合、風★になる。
シャーマンからクラスチェンジした場合、光★になる。



ダンサー

-
- - - - - - - - -

ステータスアップ
-
クラスチェンジできない。
おどるスキル。


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