ヨシャパテ!<アシモフファンサイト>

since 2005/11/6   管理人はHikariです。

IE 6.0  1024×768 文字サイズ中推奨

template by spica
the hunger site
↑黄色いボタンのクリックでカップ1杯分の食料が寄付されます。
もちろんクリックする人には経済的負担はありません。ぜひご協力を。




●復刊ドットコム「アシモフ自伝」
アシモフ自伝の復刊を応援しています。


●復刊ドットコム「黒後家蜘蛛の会・未収録分」
これの発行も切に願ってます。



ヨシャパテ!はアイザック・アシモフのロボットシリーズ(特にベイリ&ダニール)中心の非公式ファンサイトです。
はだかの太陽の新訳!(2015.7.1)
「はだかの太陽」の新訳!
はだかの太陽の新訳を見かけて気になっている。
子どものころ読んだのは「裸の太陽」だったと思う。
今手元には2冊の「はだかの太陽」と"The Naked Sun" がある。
はだかの太陽は同じものなのだが、1冊は500円でもう1冊は680円。時代が流れたんだなあ。
そして、新訳は1200円…。オイオイ。
1200円が払えないわけではないが、原書も読めるようになった今になって、改めて訳が新しいだけの翻訳本を買うか、迷うところだ。

《本館》
アシモフ作品の感想、紹介、情報等です。
アシモフ入門  アシモフ未読の方向け。
 
原作所感  既読者向け。ロボットシリーズ中心。
黒後家蜘蛛の会  幻の6巻中心。


《渡り廊下》
本館・別館共通コンテンツです。
リンク  リンクページです。

メールフォーム  ご感想などありましたら。


《別館》
ベイリ&ダニールを中心とした二次創作です。
ベイリ&ダニール二次創作  ネタバレや改変含みます。
投稿の部屋  投稿作品。投稿規程。



Counter