アクセスカウンター Since1999/11/23  Update 2017/03/27  


水野の趣味へようこそは、各種の趣味や生活などを綴った自己満足のホームページです。
 17年の経験があるのだが、ホームページビルダーでした。後期高齢者になった2017年初頭に、ビルダーを使わずHTMLとCSSを勉強しながら大改訂しました。


将棋の対局は、子供の頃に習い、現職時代は昼休みに時たま指していた。退職後は趣味の一環として本格的にやりだし、今や趣味の中でも一番の時間を確保している。
 弱いくせに毎年20回以上の各地大会に参加し、恥をかいている。
更新日 2017/03/27


私は10数年前から将棋の道具である将棋駒やそれを入れる駒箱将棋対局の時に使う駒台、対局時計台などを作っています。
 駒の素材は柘植(ツゲ)ですが、それ以外は大体ケヤキを使ってます。
注文も受け付けております。ご相談はお問い合わせからどうぞ!
更新日 2017/03/19


ここは木工品のページです。下手な横好きなのだが、好きこそ上手になれない。写真の建具、いすや机、箱物、木工インテリヤなど自宅の家具はほとんどが自作です。
 ほとんどがケヤキで作っているので、女房は掃除などで動かすのに重いと愚痴ってます。
更新日 2017/03/19


ここは日常生活のページで、自分の中で大きな変化をもたらす生活全般を綴ったものです。
 他人の生活なんて興味がないと思いますが、これも人生のつもりです。女房はなんでも載せると不満です。
 生活全般なので焦点が定まっておらず、万屋あるいはリサイクル店などのようにごちゃごちゃなところがあり、本当は自分でも恥ずかしい。
更新日 2017/03/20


ここは国内外の旅行のページです。現職時代は国内外の出張が多い分野でした。退職以降も年に数回の外国旅行に行っています。カメラが好きなこともあり、下手な撮影や感想を載せています。
 年金生活なので海外の頻度は減って、国内の記事も多くなりました。
 最近は滝の撮影であちこち訪問中ですが、これも移動のコストがあるのでネタ切れになりそうです。
更新日 2017/02/03


ここは文化面のページです。文化に含蓄はないですが、読んだ本、見た映画、音楽会、また平和や戦争反対を求めたデモなども載せています。
 含蓄がないので、素人の感想しか表現できず、最近は恥ずかしさのあまり投稿が減っています。
 水野の趣味の中に無理に取り込んだという感じが否めません。
更新日 2017/03/05