Milk Caffee Review
最近,何気にブーム気がします。
コンビニの棚に並ぶわ並ぶわ…(^^;
コーヒー牛乳好きとしてはたまりませんナ♪
評価は、「味」と「後味」。
俺のコーヒー牛乳にとって一番大切な
二つの要素です(あとはまぁ甘さとかはコメントで。)。

ちなみに。
カフェオレや,カフェラテカフェレーチェ等,コーヒー牛乳っぽいものが
色々ありますが,ここでは細かい事はおいといて,とりあえず
「コーヒーっぽいもの」に「ミルクのようなもの」を入れた飲み物全てが対象ということで。
                           ⇒名称の違いについて

以前は、「乳飲料」と「コーヒー飲料」とにわけてレビューしてたんやけど、どうも、
「コーヒー飲料」はあまり好みの味ではない!
ということで、乳飲料メインに。
コーヒー飲料に関しては、特に美味いもの(コーヒー飲料にしては)に限って
載せるようにしましたんで♪

                           ⇒種類別について

パッケージ
写真
商品名 雪印コーヒー 小岩井コーヒー グリコマイルドカフェオーレ 森永コーヒー WONDA(ワンダ)
製造者(販売者) 日本ミルクコミュニティ(株) 小岩井乳業(株) グリコ乳業(株) 横浜乳業(森永乳業(株)) アサヒ飲料(株)
価格(内容量) ¥100 (500ml) ¥100 (500ml) ¥80 (300ml) ¥100 (500ml) ¥120 (190g)
無脂乳固形分/乳脂肪分/植物性脂肪分 4.0%/0.6% 4.0%/0.8% 3.3%/0.7% 4.0%/0.7% 2.4%/0.9%
原材料名 砂糖・ぶどう糖果糖液糖,乳製品(脱脂粉乳等),コーヒー,ココナッツオイル,食塩,香料,カラメル色素 生乳(50%未満),果糖ブドウ糖液糖,乳製品(脱脂粉乳等),砂糖,コーヒー,食塩,カラメル色素,香料,pH調整剤 生乳(50%未満),砂糖,乳製品(脱脂粉乳等),キャラメルソース,コーヒー,食塩,カラメル色素 砂糖・果糖ぶどう糖液糖、乳製品(脱脂粉乳等)、コーヒー、ココナッツオイル、食塩、香料、カラメル色素、乳化剤 牛乳,脱脂粉乳,砂糖,コーヒー,乳化剤,カゼインNa,香料
味/後味 ☆/◎ ◎/○ ◎/○ ☆/◎ ○/△
コメント やはり美味いです。すべてにおいて,言う事ありません。ちょっとクリーム的な甘さもあるけど,それがまた◎で。一気に飲み干せる美味しさです。
#日本ミルクコミュニティ誕生により、メーカー名が変わりました。('03/01/17)

小岩井の乳飲料は定評あるけど,さすがに美味しいね。500mlやけど,結構すんなり飲める。◎。 80円(300ml)ストローということもあるが、口当たりが最高。食塩が入っているのはめずらしいが、これが甘さを上手く引き立ててるのかも。やはりこの辺りは定番で美味い。
言うことありません。雪印と同じで、とても美味しいです。夏にイッキしたくなるコーヒー牛乳ですな。 缶でも,乳飲料。なので,缶コーヒーの中ではパックのコーヒー牛乳に近い感じがする。しかし,やはり缶コーヒー特有の後味の悪さは否めない。無脂乳固形分が少ないが,乳脂肪分が多い。

UCC ORIGINAL カフェオーレ コーヒーマイルド 白バラコーヒー White Cafe 銀座クリムリ カフェ・オ・レ
ユーシーシー上島珈琲(株) グリコ乳業(株) ジャパンミルクネット(全酪) 大山乳業農業協同組合 全国農協直販(株) ジャパンミルクネット
¥120 (250g) ¥100 (200ml) ¥60 (200ml) ¥100 (500ml) ¥140 280g ¥150 (200ml)
3.5%/0.6% 4.6%/0.9% 4.0%/0.6% 5.9%/2.5% 7.4%/2.9% 4.9%/2.1%
全粉乳,脱脂粉乳,砂糖,コーヒー,乳化剤 脱脂粉乳,生乳(50%未満),コーヒー,砂糖,キャラメルソース,食塩,カラメル色素 砂糖混合異性化液糖,乳製品(脱脂粉乳等),コーヒー,カラメル色素,香料 生乳(50%以上)、コーヒー抽出液、果糖ぶどう糖液糖、砂糖 牛乳(50%以上)、砂糖、コーヒー抽出液、果糖ぶどう糖液糖、脱脂粉乳、セルロース、安定剤(CMC) 牛乳、コーヒー、砂糖
○/○ ◎/◎ △/△ ◎/◎ ◎/○ △/△
伝統のUCCですな♪美味しい。ただ、昔から飲んでいるけど、こんなに甘かったかなぁ・・・という感は、ある。 コレも長年変わらないパッケージで美味しい。マイルドカフェオーレよりも甘い感じがする。こちらの方が美味しい。 大学の生協で購入。初めの口当たりがちょっとイマイチ。クリーム系の甘さが目立った。 広島のコンビニにて購入。生乳70%使用ってことで、他の乳飲料と乳脂肪分が段違い。いわゆるコーヒー牛乳である。個人的にはとてもとても好き♪ 全農。これ、美味しいです。牛乳80%使用ということで、牛乳にコーヒーを入れた感じ。おかげで自宅で飲むコーヒー牛乳チックになってて◎これも個人的には大好きな味ですな。 香料着色料を使用してないのがポイント…なんやが、味が…(^^;口当たりがちょっと苦いのと、後味も妙に残るのが×。おいしそうなんやけどなぁ・・・

Caffe Latte コーヒー カフェ・ラテ らくれんコーヒー 小岩井深煎りりカフェ・オ・レ Cafe au Lait 深煎り珈琲ミルク
森永乳業(株) 高梨乳業(株) 四国乳業(株) 小岩井乳業(株) 小岩井乳業(株) 森永乳業(株)
¥128 (240ml) ¥100 (500ml) ¥100 (500ml) ¥130 (200ml) ¥90 (500ml) ¥ 130 (240ml)
6.0%/2.5% 4.2%/1.9% 4.8%/0.6% 6.2%/2.5% 4.0%/0.7% 8.0%/3.0%
乳製品(脱脂濃縮乳・脱脂粉乳等)、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、コーヒー,乳化剤,香料 生乳(50%以上)、コーヒー、砂糖、クリーム 乳製品(脱脂粉乳等)、砂糖、コーヒー抽出液、果糖ぶどう糖液糖、粉末コーヒー、着色料(カラメル) 生乳(50%以上)、果糖ぶどう糖液糖、コーヒー、乳製品(脱脂粉乳等)、砂糖、pH調整剤 生乳(50%未満)、果糖ぶどう糖液糖、乳製品(脱脂粉乳等)、コーヒー、砂糖、食塩、カラメル色素、香料、pH調整剤 乳製品(脱脂濃縮乳・脱脂粉乳等)、砂糖ぶどう糖液糖、コーヒー、乳化剤、香料、カラメル色素
○/◎ ◎/◎ ◎/◎ ◎/◎ ◎/○ ☆/☆
お値段が高いだけの旨さはあります。コレも贅沢倶楽部と共にロングランですな♪ただ、好みが変わったのか、なんか、あんまし味が好きじゃなくなってしまった・・・ちょっと苦いよね。
後味はすっきり、いいです。こちらは贅沢倶楽部とくらべて、ちゃんとエスプレッソ使用みたいですな。
コレも定番、高梨のコーヒー牛乳。このまろやかさはクリームからくるんかなぁ・・・原材料のシンプルさも魅力♪これはポイントでしょう、美味しいです。 らくれん。わが四国にある四国乳業です。味は文句なし、雪印、森永と同じです。ま、基本的にこのタイプのコーヒー牛乳は同じな気がする。好み♪ちなみにもちろん関西限定('02/01/03) 小岩井の豪華版(笑)このタイプのヤツはいろいろあるけど、どれも少し高いだけに(^^;美味しい♪ただ、表記によると、これ、エスプレッソに生乳をたっぷり入れたらしい…つまり、カフェ・「ラテ」ですな。このへんは、「名称の違いについて」を参照してくださいな♪いい例です。('02/01/03) 小岩井のファミマ限定(多分)カフェオレ。なんとこのサイズで破格の90円!味は小岩井コーヒーとほとんど同じ。原材料、脂肪分とかもほとんど一緒やし。後味すっきり。普及版と同じくおいしいっす('02/01/11)
コレを忘れちゃいけません。贅沢倶楽部。まさにベスト1と言っても過言ではない美味さ。値段の面でひまわり乳業に負けるが、味だけならば、ダントツ。最近包装が変わったみたいやね。個人的には、ストローなぞでちまちま飲まず、ふたをはがして一気に飲み干す(ちょっとリッチ気分を味わいながら(笑))のがお勧め。('02/01/18)

Blendy挽きたてカフェオレ砂糖0% まろやかコーヒー Caffe Latte 明治コーヒー Roots Rcafe カフェラテ カフェオレ
味の素ゼネラルフーズ(株) 日本ミルクコミュニティ(株) 森永乳業(株) 群馬牛乳協同組合(明治乳業) 日本キャンパック(株) (日本たばこ産業(株)) 福島県酪農協
¥ (250ml) ¥ (1000ml) ¥130 (200ml) ¥100 ¥134 (290g) ¥100 (300ml)
3.3%/1.4% 4.0%/0.6%/0.1% 5.0%/2.1% 3.2/0.3%/0.9% 3.5%/1.1% 6.2%/2.6%
牛乳、コーヒー、乳化剤 砂糖・異性化液糖、乳製品(脱脂粉乳等)、コーヒー、ココナッツオイル、食塩、香料、カラメル色素 生乳(50%以上)、砂糖、コーヒー、pH調整液 乳製品(脱脂粉乳等)、乳糖、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、ココナッツオイル、コーヒー、カラメル、香料、pH調整液 濃縮乳、砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、香料、乳化剤、カゼインNa、酸化防止剤(V.C、V.E) 生乳(50%以上)、乳製品(脱脂粉乳等)、果糖ぶどう糖液糖、粉末コーヒー、カラメル色素
△/△ ☆/◎ ○/○ ◎/○ ○/○ ○/◎
んーとですねぇ・・・俺は基本的に×(^^;ただ、本物志向の方にはいいかも。残念ながら、改めてコーヒー牛乳における砂糖の重要性を認識。あ、暖めたら・・・もちっとおいしいかも。こういう水っぽいのは苦手です・・・('03/01/19)
新生日本ミルクコミュイティのコーヒー牛乳ってことで、早速。残念ながら500mlがまだ発売されてないので、1000mlパックで。基本的に雪印コーヒーと同じもののよう。ただ、目新しい原材料名が。「異性化液糖」って何?(^^;あと、植物性脂肪分の表記も新登場(0.1%)。('03/01/20) 期間限定に思わず購入(弱い)。ファミマ限定。コクがあってなかなかおいしいけど、その分少し苦めかなー。高級感はたっぷりですな。('03/01/21) 夢の瓶コーヒー牛乳です。ビンなだけで味が数倍美味い気がするのは何故でしょうか。普段にはちょっと甘すぎるけど、風呂上がりや汗かいた後は最高に美味い♪ちなみに日吉駅のTOKSで売ってるのもコレ。('03/01/22) 惜しいな〜って感じの一品。ワンダと同じくめずらしい缶の乳飲料。ちょっとコーヒーが強いんよな(^^;(>あくまで俺的に)まぁ「コク」がウリらしいんでしょうがないけど。基本的には缶の中ではかなりレベル高し♪('03/01/25)
Rootsってのは、JTとキーコーヒーの共同展開ブランドとのこと。
ぱっと見珍しくて購入。表が赤で裏が青なんて、ね。上の画像の上にマウスを持っていってみてくださいな♪しかも酪王(初聞→酪農協のブランドみたい)。飲んだ瞬間、カラメル!っていうくらいカラメル味が強い。それ以外は普通なんやが…ちょっとカラメル強すぎかな(^^;
('03/01/26)

男のカフェオレ MAXIM CAFE MENU カフェ・ラテ クリーミーテイスト グリコおいしいコーヒー 丸福珈琲店秘伝焙煎カフェ・オ・レ 酪農家の珈琲 The Coffee Milk
ネスレスノー(雪印) 味の素ゼネラルフーズ(株) グリコ乳業(株) フレスコ(株) 秩父乳業(株) 明治乳業(株)
¥100 (500ml) ¥168 (300ml) ¥100 (500ml) ¥138 (200ml) ¥90 (300g) ¥128 (300ml)
(コーヒー飲料) 3.3%/1.7% 3.9%/0.5%/0.1% 4.2%/1.8% 4.2%/1.9% 8.0%/3.0%
砂糖,コーヒー,生乳,全粉乳,デキストリン,乳化剤,pH調整剤,酸化防止剤(ビタミンC) 牛乳、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、コーヒー、クリーム 乳製品(脱脂粉乳等)、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、コーヒー、ココナッツオイル、食塩、水あめ、アーモンド、香料、カラメル色素 生乳(50%以上)、コーヒー、砂糖、pH調整剤 生乳(50%以上)、乳糖、コーヒー、食塩 生乳(50%未満)、乳製品(脱脂粉乳等)、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、コーヒー、デキストリン、香料、pH調整剤
○/○ ◎/◎ ◎/○ △/△ ○/△ ☆/☆
男のカフェオレ,の名前に購入(笑)パックやけどコーヒー飲料。コーヒーテイストが強めで美味しい。コクは確かにありますな。 これは、旨い。味といい、甘み、後味といい、かなりおいしい。エスプレッソ的な苦味も無いし、とても飲みやすい。ただ、あえて難点を言えば、値段が高い。168円はこの中では最高値やね。値段の事を考えると・・・うーん・・・
('03/02/01)
グリコがついにココナッツオイル入りコーヒー牛乳を。今までのキャラメルソースをココナッツオイルに変更。ただこれだと雪印や森永と同じになってしまう。そこで、アーモンドを配合して甘みとコクを足した模様。確かに美味しい♪ただ、ちょっと甘すぎるかな〜(^^;('03/04/12) フレスコ(株)?なんや?新規参入か?というよく知らない会社。大阪の老舗の味を再現したらしいが…いかんせんコレ系はやっぱ俺はダメみたいっす。まず苦い。後に残るし。まぁ、いわゆる「本物嗜好」ですな。('03/04/12) 秩父乳業と、まぁまた初めて見る会社やが…原材料が少ない=あまり好みの味ではない、というのがだいぶ分かってきたものの、このコーヒー牛乳はまぁまぁいける。砂糖を使わず乳糖だけで甘みを出したそうやが、如何せん妙な甘さが気になる。ちょっと不自然。('03/04/28) 俺としたことが、大変なものをレビューし忘れてた(^^;これも昔っからあるシリーズで、最高のものの一つですな♪パッケージがドンドン変わってって、記憶にあるだけでもコレで4度目のはず。独特のフタの形式も変わらず。再栓可なのが◎('03/04/28)

FIRE ドトール カフェ・オ・レ 珈琲 Caffe Latte 小岩井深煎りカフェ・オ・レ ローファット Lattepresso Grosso 低脂肪
(キリンビバレッジ(株)) オハヨー乳業(株)(ドトールコーヒー(株)) 足柄乳業(株)(小岩井乳業) 森永乳業(株) 小岩井乳業 トモエ乳業(UCC)
¥120(190g) ¥ (200ml) ¥120 (200ml) ¥128 (240ml) ¥130 (200ml) ¥138
(コーヒー飲料) 4.2%/2.8% 6.6%/2.8% 4.6%/1.7% 6.2%/1.0% 4.0%/0.8%
牛乳,砂糖,コーヒー,全粉乳,脱脂粉乳,香料,乳化剤 生乳(50%以上)、コーヒー、砂糖 生乳(50%以上)、砂糖、コーヒー 乳製品(脱脂濃縮乳・脱脂粉乳等)、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、コーヒー、メープルシロップ、乳化剤、香料 生乳(50%未満)、乳製品(脱脂粉乳等)、コーヒー、pH調整剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース) 生乳(50%未満)、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳
◎/△ ◎/○ ☆/☆ ○/○ ○/△ △/○
缶コーヒー系のコーヒー牛乳では,一番好き。宣伝に,深入り「贅沢」オ・レと書いてあるが,おそらくコーヒーが美味しいのだろう。乳飲料にかなり近い味わい。缶特有の後味の悪さは否めない。 コレ系は…(水っぽくて美味しくない)というイメージが強いため、ずっと避けてたんやけど、ドトールのカフェオレはめちゃ美味いし、、まぁ騙されたと思って飲んでみたら…!!失礼、美味しかった(^^;ちょっとコーヒーが強いけど、美味しく飲める範囲で◎。さすがドトール。('03/05/01) 久々に…来た。美味い。最高に。これは…完璧。材料からは一抹の不安があったものの、とんでもなかった。(原材料がシンプルなのは、あまり美味しくない場合が多い。)逆に、余計なものが無い分、よりレベルが高い、とさえ言えよう…味、後味、甘み、全てにおいて、最高です。まぁ生乳80%使用と書いてあるから、ほとんど牛乳なんやけどね(^^;いやいや、これこそまさに「コーヒー牛乳」。('03/05/12)後に販売が小岩井であることに気付く。いや〜さすが。('03/06/21) 森永のカフェラッテシリーズにはいくつかバリエーションがあるんやけど、その一つ。メープルシロップ入りの一品。ほんのり甘くて好みですわ。まぁ好き嫌いはある味でしょうな。つくづく俺は甘党である事を実感。値段を抜きにしたらやはりこのシリーズは◎ですわ。('03/06/21) 基本的においしい…が、なんともいえないクリームっぽい違和感が気になる。深入りカフェオレのローファット版ということで砂糖不使用で同じ味わいを再現したらしいが…やはり代わりに使われた甘味料の味が出てしまっているのか…ちょっと残念。('03/07/08) Lattepresso Grossoの低脂肪版。あれ、オリジナル版飲んでないや(^^;最近低脂肪はやってんね〜ま、当然っちゃ当然か…。味は、ある意味予想通りというか、砂糖少な目の感触。後味はスッキリといいけど、ちょっとあっさり過ぎかな〜やっぱ…個人的には最近結構好きになってきた味かも。('03/08/01)

Kahawa Caffe Latte 小岩井ロイヤルミルクカフェ ミルクがたっぷり 会津のべこの乳発コーヒー特急 函館カフェオーレ MEGCOFFEE rosso e nero
森永乳業(株) 小岩井乳業 会津中央乳業(株) 北海道乳業(株) 日本ミルクコミュニティ(株) フレスコ(株) (サントリーフーズ(株))
¥150(230ml) ¥130 ¥150(300ml) ¥80 ¥100(500ml) ¥150 (200ml)
6.5%/2.7% 8.0%/3.0% 8.3%/3.5% 5.0%/1.5% 4.0%/0.6% 5.3%/1.8%
乳製品(脱脂粉乳等)、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、コーヒー、香料、乳化剤 生乳(50以上)、果糖ブドウ糖液糖、コーヒー、乳製品(脱脂粉乳等)、砂糖、pH調整剤 生乳(50%以上)、加糖練乳、コーヒー抽出液 生乳(50%未満)、コーヒー抽出液、砂糖、脱脂粉乳、香料 生乳(50%未満)、砂糖・異性化液糖、乳製品(脱脂粉乳等)、コーヒー、食塩、香料、カラメル色素 生乳(50%未満)、コーヒー、乳製品(脱脂粉乳等)、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、乳化剤
○/○ ◎/○ ○/○ ○/△ ☆/◎ ○/△
森永のCaffeLatteの新製品。豆にこだわったというが、確かにコヒーが美味しくなった気もする。ま、もともと美味いものなんで◎値段がちょっと高めなのはいただけないが…しかし、乳飲料で貴重な貴重な再栓可!これは嬉しい仕様。何故か乳飲料はキャップが無いんよなーやから外で少しずつ飲むってことができなかった。そういった意味で、革命的で◎。再栓可の乳飲料、もっともっと出て欲しいっす。('03/09/20) ふつうに旨いが、値段と内容量と味のバランスは次点。少し甘さが強い気もするが…生乳75%とあるが、こりゃほとんど牛乳ですな(^^;ま、でもこれくらい牛乳な方が俺は好きっす('03/10/11) ワグの後輩寄弁の差し入れに付きゲット。これ珍しい、てか、東京で買えるんかいな(^^;生乳85%使用と、これまたほとんど生乳(^^;いやいや、こういうの大好きよ♪なんか甘いし、クリーム入ってんのかな〜思たら、加糖練乳入り。練乳入りってのはなかなか無いんちゃうかな。シンプルな原材料としては美味い。ただ…甘い(^^;('03/10/19) 相模野のサークルKで発見。200mlパックで美味いのってなかなかないが、そんな中ではこれはかなり○。さすがに後味まではまだ気が回らないようやが…ところでコーヒー抽出液とコーヒーとは何がちゃうんやろか。一慨には比べられんとは思うが、抽出液の方が若干苦く感じられる気がするのは気のせいかな。しっかし…わざわざ北海道から…ご苦労様です(^^;('03/10/23) メグコーヒー。こう来たかっ!というネーミングに思わず購入(笑)まろやかコーヒー、また雪印のコーヒーとはどうちゃうんやろう…と思ったところ、基本的には同じ模様。ただ、ココナッツオイルがなくなっているのと、これは最近の流行りか、ミルク分に、乳製品と生乳を併用している。だから、ココナッツオイルの独特のちょっとツンとした甘さが無くなっているかといわれてみれば、そう感じるような気がしないでもない。そんな感じ。真っ赤の次はまっ茶色。ん〜頑張るね、ミルクコミュニティ。('03/10/31) なかなか格好いいパッケージのカフェラテ。サントリーから出てるという事で、結構期待大。しかも嬉しいことにイタリアをかなり意識しているみたいで、栄養成分をイタリア語表記でも表示するという凝りよう(もちろん日本語表記はある)。さて肝心の中身やが…ん〜期待の大きさには残念ながら答えられず。エスプレッソビターは分かるが…ちょっと意識しすぎか。後味もあまり好みではないので、次点。見てくれが好いだけに残念。('03/10/31)

WONDA CAFFE FRESSO Full City Roast Latte MAXIM プディング・ラテ ミルクコーヒー カフェオレ
アサヒ飲料(株) 静岡ジェイエイフーズ(株)(森永乳業) 四国乳業(株)(タリーズコーヒージャパン(株)) 日本ミルクコミュニティ(株)(味の素ゼネラルフーズ(株)) ホウライ(株) くみあい乳業(株)
¥120(190g) ¥ (240ml) ¥ (200ml) ¥ (200ml) ¥ (300ml) ¥ (200ml)
2.7%/1.1% 2.5%/1.0% 5.3%/2.2% 2.6%/1.7% 8.0%/3.0% 4.7%/1.8%
牛乳、砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンC) 牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤 牛乳、コーヒー、砂糖 生乳(50%未満)、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、コーヒー、乳製品(クリーム)、乳等を主原料とする食品、香料(卵由来)、塩化K 生乳(50%以下)、乳製品(クリーム・脱脂粉乳・ホエイパウダー等)、乳糖、カフェインレスコーヒー 生乳(50%以上)、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳
○/○ △/△ ○/△ ○/○ ◎/○ ○/△
WONDAの朝専用カフェオレ。所ジョージがCMしてるヤツですな。朝からすっきり飲みやすいということで、従来のWONDAと比べてすこーしあっさりとしてるのかもしれんが…そんなに変わんないかも(^^;ま、缶ながら乳飲料ということで、やはりおさえておきたい一品。('03/11/02) なんか見慣れないボトルやと思ったら、ボトルなのにストロー可という一風変わったスタイル。驚くべきは、これまたボトルで乳飲料。これからの流行になっていくのか?しかも特筆すべきは、テレビCMまでしているというっ!そして大手明治乳業とくれば、期待も深まらざるを得ないのだが…最先端を行くがあまりいか、味のほうまで気が回らなかった模様…あっさり系ですが…後味スッキリと書いてあるし確かにそうかもしれないが…俺は好みではありません。('03/11/20) タリーズコーヒーのラテをおそらく再現しようとしていると思われる一品。残念ながらタリーズコーヒーに行った事が無いのでなんともコメントしがたいんやが…いわゆる、本物志向で、ビターテイスト。驚いたのは、製造者が四国乳業!しかも京都工場てて、京都にもあったんや…フルシティ・ローストという方法でコーヒー豆の旨さを最大限に生かしているらしい。('03/11/20) プディングということで何やら美味しそう。そして何やら色んなもんが原材料として挙がっているのも気になるところ。味は、かなり予想通りで、プリンの甘味がいい感じに出てて、個人的には好き。少し後味にも甘さが残ってしまうのはしょうがないところか。('03/11/20) 砂糖無添加なのにこの甘さは凄い。クリーム的な甘さでもなく、牛乳にも入っている乳糖を分解して作ったグルコースやガラクトースを使用してるとのこと。こういうスタイルは素晴らしい♪カフェインレスコーヒーだったり、ホエイパウダーやったり、なかなか新しいですな。よりべん提供ありがとうです<(_ _)>
('03/12/16)
北海道は大雪山地区生乳を使用とまた東京で売ってんのかこれ?とい一品。これまたよりべん提供ありがとうございます<(_ _)>常温保存可能品は大抵後味がイマイチ悪いのが定番、残念ながらその例にもれず。原材料はシンプルなのになんでこうも違うんかね(^^;他にも色々入っているとしか思えん…。('03/12/16)

牧場の風 
珈琲オ・レ
福ちゃんコーヒー 牧場発 コーヒー カフェオレ CAFE RICH
こだわりのネルドリップ
Piknik カフェラテ
興真乳業(株)
(イトーヨーカ堂(株))
福島乳業(株) 明治乳業(株) 日本ミルクコミュニティ(ネスレスノー(株)) オハヨー乳業(株) 森永乳業
¥ (710ml) ¥70 (180ml) ¥130(?) (280ml) ¥100 (500ml) ¥ (250ml) ¥176 (200ml)
8.0%/3.0% 4.8%/0.9% コーヒー飲料 コーヒー入り清涼飲料 3.7%/1.5% 6.3%/2.3%
牛乳(50%以上)、果糖ぶどう糖液糖、コーヒー抽出液、脱脂粉乳 牛乳(50%未満)、乳製品(脱脂粉乳・全脂練乳)、果糖ぶどう糖液糖、コーヒー抽出物、食塩、カラメル色素、香料、甘味料(甘草、ステビア) 加糖れん乳、砂糖(三温糖、グラニュー糖)、コーヒー、クリーム、脱脂粉乳、デキストリン、ココナッツオイル、食塩、乳化剤 牛乳、砂糖、コーヒー、全粉乳、コーンシロップ、植物性脂肪、デキストリン、カゼイン、乳化剤、pH調整剤、香料 生乳(50%未満)、コーヒー抽出液、砂糖 乳製品(脱脂濃縮乳・脱脂粉乳等)、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、コーヒー、乳化剤、香料
◎/◎ ○/△ ◎/○ △/△ ○/○ ○/△
2004年第一弾。イトーヨーカ堂でうってるらしい、これまた珍しい一品。瓶入りでこの量ってのは始めて見た。レアですねー。瓶入りってのは基本的においしいわけで、これも期待通りの一品。旨い。非常に美味しい。生乳85%使用、とまぁほとんど牛乳なんですがね(^^;そのせいか、少し後味が甘いっす。クリーム入ってないのにね。多分脱脂粉乳が多めなんでしょう。('04/04/11) 福ちゃん!珍しさのあまり当然衝動買い(笑)んーこの嘘臭い甘さはやはり苦手(^^;もしかしたら俺の好みも変わったんかもしれんが…ステビアとかの甘味料のせいかねぇ…('04/04/11) これは凄い。何がって、コーヒー飲料でありながら、味、後味共に○。しかもPET。いいですね〜♪さすが明治乳業!目新しさだけ追い求めて失敗したどこそこの○○乳業とは違いますな♪有機豆100%使用ってことで。しかも、生クリームと三温糖と、なかなか今までに無いタイプのコーヒー牛乳ですなこれはひさびさのヒット。('04/04/11) まず一口で、「甘いっ!!(>_<)」って一品。色々入ってはいるものの、基本的に甘すぎ。「ミルクで仕上げた」ってあるけど、こりゃ間違いなく「牛乳」ぢゃないっすね。ネスカフェな〜前に「男のカフェオレ」がまぁまぁやったら、今回も期待したんやが…なかなかウマクいきませんねぇ…('04/05/13) オハヨー乳業。カフェリッチは知ってたものの、オハヨーって知ってるようで知らんかった(^^;岡山に本社あるのね。アッサリ目ながらもちゃんと甘みがあって悪くないです。原材料が少ないのって、同じ内容なのに、どーしてこう味が違うんでしょうねぇ(^^;('04/05/13) Piknikのカフェラテ。四角いやつは良く見るけど、この八角に膨らんだのは珍しい!OSA様よりご提供。わざわざありがとうございます<(_ _)>そういえば四角いやつまだレビューへんかったね。そのうち。程よい甘さ苦さで○。ただ、残念ながらこういう長期保存系はどうしても後味が気になってしまうのが痛いところ。('04/05/13)

明治コーヒー Blendy
まろやかカフェオレ
パスチャライズコーヒー 麦芽珈琲 VanillaCreamyCafe MAXIM イタリアンカフェラテ
明治乳業(株) 西部酪農乳業(株)
(AGF)
東毛酪農 コーシン乳業(株)
(株式会社エルビー)
グリコ乳業(株) 日本ミルクコミュニティ(株)
¥100 (500ml) ¥100(500ml) (200ml) (500ml) ¥105(500ml)
3.0%/0.6%/0.1% 3.2%/0.7% 3.7%/0.1%/0.4% 3.0%/0.1%/1.3% 3.7%/1.8%
乳製品(脱脂粉乳等)、ぶどう糖果糖液糖、コーヒー、デキストリン、ココナッツオイル、カラメル色素、香料、pH調整剤 果糖ぶどう糖液糖、乳製品(脱脂粉乳等)、コーヒー、砂糖、香料 無記名につき不明 砂糖、乳製品(脱脂粉乳、加藤れん乳、ホエイパウダー等)、コーヒー、麦芽エキス、ココナッツオイル、水あめ、香料、乳化剤、pH調整剤 砂糖、乳製品(脱脂粉乳等)、植物油脂、乳糖、コーヒー、デキストリン、食塩、乳化剤、香料 生乳(50%未満)、コーヒー、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、クリーム
◎/○ ◎/○ ◎/◎ ○/◎ ○/△ ○/○
なつかしおいしさってキャッチコピーで、ちょっと昔の珈琲牛乳をイメージしたパッケージ。描かれている絵もなかなかレトロで面白い(笑)(↑の画像にマウスを合わせるとロールオーバーします)「一発逆転、好球必打」って、意味不明です(笑)
味は、それほど瓶のヤツと違わない感じ。少ーし甘いかな。まま、定番ですね。この味は♪('04/06/06)
Blendyのシリーズって、乳飲料出てなかったんやけど、実はコーヒー飲料でもかなり美味しい。(前にレビューした「挽きたて」は例外ね(^^;まだレビューしてないけど、500mlペットのシリーズは結構好きです。そんな中ついに(?)出たBlendyの乳飲料。さすがに美味しい。まろやか、という単語がぴったり。ちょーっと後味がマッタリしちゃうかなーってなところで後味が次点。牛乳入ってなくても美味しいものはおいしいんですねぇ。('04/06/06) べん母様より、誕生日祝いにケーキと共に頂いた一品。毎度ありがとうございます<(_ _)>これまたレア(^^;パスチャライズとは、低音殺菌の意味らしいですよ。一体どこに売っているのやら…
味は文句なし。牛乳90%以上とあってほっとんど牛乳やん〜と思うも、意外とコーヒーテイストが強くて、ちょうど良い。ま、ビンならでわの旨さも入ってるかな♪('04/06/30)
麦芽ブームがコーヒー牛乳界にも(笑)まーエキスを入れただけっぽいから、どれだけ意味があるかは疑問だが。口当たり甘いのがちょっと気になるも、なかなか美味しい。麦芽は?って思うほど、麦芽の味は気にならない。甘いのは練乳の影響か?製造発売共に知らない会社です(^^;;('04/07/22) ひっさびさに、「これは…多分美味しくない…間違いない…」と思いながらもレビューするために買ってしまった一品。で…ヤッパリ美味しくなひ(涙)ブルボンバニラで香りまろやかか〜まぁ確かにそんな感じの味です。でもやっぱこう、人工的な甘さはちょっと苦手ですな、個人的には。何より、このパッケージが美味しそうでない…味が予想できて、しかもそのまんま(^^;って感じです。グリコは甘み系がいつもイマイチなことが多いですな…('04/07/22) ファミマはなぜにこう期間限定をよく売っているんやろう?口当たりはいいもののクリーム的な甘さが少し気になる感じ、って思ったらやはりクリーム入ってた(^^;好みの問題やけど、俺は正直クリームはちょい苦手。濃厚さはいいけどね。ただ正直、期間限定?ふ〜んってかんじ(きびしめ)('04/07/30)

Caffe Latte らくれん カフェ・オレ コーヒー
四国乳業(株) 熊本県酪農業協同組合連合会 美濃酪農農業協同組合連合会
¥ (200ml) ¥ (250ml) ¥100 (500ml)
3.3%/1.4% 4.5%/1.9% 5.5%/1.4%
牛乳、砂糖、コーヒー、pH調整剤 粉末コーヒー、食塩、香料、カラメル色素、乳化剤 牛乳、果糖ぶどう糖液糖、脱脂粉乳、コーヒー抽出液、粉末コーヒー
○/△ ○/○ ◎/◎
やはり例によってファミマの限定(^^;PASSO PRESSOのシリーズ、色々あるからどーしよーか…全部試さなあかんのか…と迷ってとりあえず無難そうなのを購入。ん〜普通やね〜ただ後にちょっと甘さというか苦味というか、何か残る。よって後味は△かなー。四国乳業でひいきにしてみたんやけど、ちょっと無理やった(^^;他のはどーしよーかねぇ…ネタが無くなったら試してみるかも。('04/07/30) 地元愛媛で購入らくれん第二弾。オレとしたことが、常温保存可能品を購入してしまった〜まだまだ甘いのぉ。でも、意外と美味しかったので、よかった(^^;ただやっぱ少し甘さが際立つ。まーでも、常温保存の中ではかなり上位に入ると思われる。('04/08/26) 名古屋大学の大学生協で発見。そのあまりにストレートなネーミングに即購入(笑)内容的にはこのサイズのコーヒー牛乳に定番の味。コーヒー抽出液と粉末コーヒー、脱脂粉乳と牛乳と、かぶってる?と思えるものを重ねてきているのも少し面白い。

※価格は買う場所,時期によって多少変化するので,大体の目安です。
※味,コメント共に,あくまで"コーヒー牛乳(瓶)(ひまわり乳業)"が一番うまい!″と感じたところから
 きているので,かなり偏った内容です。あしからず。てか、それをレビューしてへんのはどーなん?て感じですが。
 一般的なよくあるレビューだと、雪印とかのは真っ先に吊るし上げられてますな(^^;>甘すぎ!どこがコーヒー!?って(苦笑)
※しかも,本当なら,全部コップとかに移して味見したらえぇんやろうけど,
 あくまで,その売っている形のまま,の食感(?)なんで。(だから瓶は断然有利なんよな…(^^;;;)
 さらにさらに,本人の精神状態などで当然味覚は変わるので…あしからず。
※「こんなんあるけど飲んだ〜??」って情報お待ちしております♪

Top