本文へスキップ

WHEELCHAIR SHIN WEB SITE

自動車事故により頸髄損傷に・・・

このホームページは、自動車の事故で頚椎損傷になった、関谷真一のその後の生活とスポーツについて書いてあります。同じような、障がいの人たちの励みになればと作成しました。自己満足ページですが宜しくお願いします。

ギャラリー

起立台

骨粗鬆予防と血圧の安定化を図るために電動の起立台を使用しています。

鹿児島第一医療
リハビリ専門学校訪問





毎年、7月に末梢神経系の勉強のお手伝いをさせていただいております。毎年、楽しい時間をありがとうございます。今後の活躍をお祈りします。

車いすマラソン





練習風景です。夏場はほとんど練習が出来ません。汗をかかないために体が高温になり動けなくなります。11月初の大分国際車いすマラソンは、毎回出場しています。

吉野牧場で乗馬体験




知り合いの勧めで乗馬に初挑戦いい経験をしました。障害者乗馬は、古代jギリシャから治療としての役割を担っていたということで、かなり興味がわきました。今後も参加していきたいと考えています。

informationお知らせ

                                 
2015年9月5日
◆宮崎Zuccaツインバスケットボール休み
2015年9月12日
◆宮崎Zuccaツインバスケットボール練習
宮崎市障がい者体育センター 13:00〜17:00
2015年9月19日 、20日
◆大分カボス杯 ツンバスケットボール大会
場所:別府アリーナ
2015年9月26日
◆宮崎Zuccaツインバスケットボール練習
宮崎市障がい者体育センター 13:00〜17:00

profile

関谷 真一

宮崎県西都市出身
H8/6/8 頸髄損傷となる
勤務先:クオールアシスト
スポーツ:
車いすマラソン、車いすバスケットボール、ツインバスケットボール
趣味:カラオケ・映画鑑賞
もうすぐ乗馬も?


スマートフォン版