What's New

 7月 7日 「2016 GUITAR MASTERS」「楽譜・CD」の情報を追加しました。
 

【2016 GUITAR MASTERS】
11月、ポーランドで行われるフィンガースタイルギターの国際大会
田中彬博さんがエントリーしてます。
一次審査で絞られて本選が行われるらしいですが、YouTubeでの一般投票
があります。演奏動画の『いいね!』の得票の優勝者はポーランドへの
参加権が得られるとのことです。
まだ『いいね!』を押してない方は下記のリンクから開いて押して下さいね。

リンクはこちら

はじめに

学生時代にフォークソングに憧れギターを購入。コード弾きを自己流で覚え弾き語りをしながら楽しんでいました。
歳を重ねる内にギターを弾くことも無くなり気が付けば音楽から演奏する楽しみが消えて聴く楽しみとカラオケで歌う楽しみになっていました。(笑)
そんな時に出会ったのが「田中彬博さん」です。彼の演奏を聴いて、その曲の美しさとギターテクニックに驚愕しました。

それからというものすっかり彼の虜になってしまいました。
そして忘れかけていた「音楽を演奏する」楽しみを思い出しエレアコを購入し弾き語りではなくフィンガーピッキングというジャンルに手を出してしまいました。(笑)

私に忘れていた「音楽を演奏する楽しみ」を思い出させてくれた「田中彬博さん」に彼の曲を弾いて感謝の意を表したいと思い、同じ投稿するのならば私一人ではなく皆さんの「田中彬博さん」への思いを演奏という形で表せたなら素敵ではないかと思い企画しました。

田中彬博さんの曲を弾いてYou Tubeに投稿しよう!

応募資格の条件はただ一つです。投稿する曲が田中彬博さんの曲であることだけです。
演奏する楽器に制限はありません。ギター、バイオリン、ピアノ、二胡、オタマトーンなど、お好きな楽器で投稿してください。投稿者もプロ、アマ問いません。もちろんご本人も大歓迎です。(笑)

この企画に参加していただく方は「掲示板」にニックネームと簡単な自己紹介をお願いします。
You Tubenに投稿した動画のアドレスの記入もお願いします。
参加表明だけしていただき投稿は後日していただければ結構です。

また投稿動画が検索がし易いように簡単な決まりごとだけを決めましたので「投稿の際の注意点」の項目を参照願います。

期限を設定する必要は無いかも知れませんが、一応2011年8月31日までと設定させてもらいます。
では皆さんの投稿をお待ちしています。


沢山の方に参加していただき皆さんのお陰で素晴らしい企画に育てていただきました。
譜面の公開から期間が間もない事もあり、まだ練習中の方もいらしゃると思いますので期限を撤廃させて もらいました。今後ともよろしくお願いします。

管理人 mitoro☆t  2011.4.21

LAST UPDATED:2016.7.7
田中彬博さんに曲を弾いてYou Tubeに投稿しよう! 実行委員会