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ネメ・パノラ チャックノリス号(14)
フェンダー加工


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2017.09




タイヤのサイズアップに当たって255大好きノダエモン氏のアドバイスを。
ノダッチ号のボディリフト無しの255履きを参考に。
ハイルーフのため低重心化に生きる決意を。

とにかくフェンダーの当たる所をひたすらカットしていきます。




野望としてはコの字を丸ごと角パイプで新造したいんですが、そんな思惑も有るので何ら惜しくないフロントフェンダー。
ごく定番の、フェンダーアーチ一回り拡張。
短冊状にカットして折り込んで(インナーフェンダーも同様に加工)インナーとタップビスで共締め。




短冊状の隙間を変成シリコンで穴埋め。
そのままだと見た目が悪過ぎるのでトタン板で塞ぎました。




内側を黒く塗装してからオバフェンを固定するためのステーを。




リアフェンダーも同様の施工をする予定ですが時間の都合で接触する最後部だけ加工。




エンドー氏の研究を参考に折れシャックル加工。




片側を短縮化しました。




オバフェンを全金属製でワンオフしたいと思ってます。
とゆーのも、クロカン時に取り外さなくてもFRPの様にバキバキにならないだろうと。

トモナガ君に製作してもらうつもりでしたが、耳寄りな流用パーツを教えてもらったので自作する事に。




4tトラック用のフェンダーが通販してるとの事で、発注前に商品ページの寸法にダンボールで再現して確認中。




4tダンプ用リアフェンダー2枚を取り寄せ。
1枚から前後2枚分を切り出す予定。




何週間か前からブラ下がってたと思われる、野生生物の骨。
ホシは魔道組合のタケチャンだと思われ。
なんかカラカラ音がすると思った。




2017.10




考えてた形状・寸法にザックリ切り出したところ。




車に貼って寸法を確認中。




ヨレヨレな板金加工しつつ、ミミの部分を溶接で付け足して一応の形に。
マットブラックで塗装してビス留めしたところ。




折れシャックルをキヨタ代表の助言でトルク調整。
代表が余ったガスショックを持ってきてくれたので取り付け中。




最近作業場に通ってる野良猫。




中田商事に捨てられた子猫2匹。
キヨタ代表と見に来たトモチャンが何とその場で引き取ってくれました。




2017.12




まだインナーフェンダーに接触してます。
切り足らない様です。




タナカ顧問に促されて接触箇所確認中。




ライト下を更にカットして追加補修。




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2018.10/15

報告/ ネメシス