フィリピンからこんにちは

フィリピンのブラカンに移り住んで7年。
最初に訪れた時の感想は「何だここは!」
「お兄さんここブラカンのプラリデルです。」
そう言うことを言ってるんじゃないよ~!(号泣)
途轍もない田舎に来てしまったと後悔しきり・・・

その5ヵ月後日本の全てを投げ捨てて移住するためにやって来ました私のかみさんの田舎

フィリピン共和国!
ブラカン州プラリデル町!


英語も喋られないタガログなんてさっぱり解らない!
どうやって生活するんだよ~!
と言っている間にすでに8年の時が過ぎてしまった。

たまたま出会った日本人に「あなた日本語上手ですね」って
褒められることもありありました(TT)

為せば成る為さねば成らぬ何事も!

立派なフィリピン、ブラカン原住民になりました。

と言うことで「いらっしゃいませ~!」
ここは「フィリピンからこんにちは」と言うホームページです。
フィリピンのブラカン州プラリデルに押しかけ婿に来た日本人の
悪戦苦闘、ドタバタ喜劇の生活をお見せしています。

どうぞごゆっくりお過ごし下さい。

ブログ「フィリピンからこんにちは」

RSS表示パーツ
コシジ洋菓子店


ご 案 内

ネット事業

  • ボラカイパラダイス
  • 海外旅行ならH.I.S.
  • 格安 国際電話
  • 空港駐車場
  • 格安航空券なら「e航空券.COM」
  • ププルインターナショナル
  • 格安航空券 

ご来場者数

  • ただ今 Counter 名様