お知らせ&一言コーナー過去ログ(2007年分)


<その1>
2007年のイベントは全て終了しました。
これまで参加された皆さん、ありがとうございました。
イベントレポートは年明けにアップしますのでお待ち下さい。

<その2>
←のLINKエリアに「SHIKU」さんを追加しました。

<その3>
今年のPCサイトの更新は、今回で最終となります。
2008年は、また新たな事をやろうと思いますのでご期待下さい。

それでは皆様、良いお年を!

2007/12/25 20:40
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


「DDRエリアファンミーティング×10 in 新潟」

のイベントレポート完成版をアップしました。
そして長野県の佐久で行われた

「DDRパフォーマンス紅白戦!」

のイベントレポートも掲載中!
さらに12月に行われる私のイベント最終回、

「home.ここが私の故郷」

の開催時間を変更しました。

全てはイベントレポート特設ページにLet'sアクセス!

では。

2007/11/30 19:15
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


長野県の佐久で行われた

「DDRパフォーマンス紅白戦!」

のイベントレポートが出来ました。

イベントレポート特設ページにLet'sアクセス!

新潟で行われた

「DDRエリアファンミーティング×10 in 新潟」

のイベントレポートの続きについてはもう少しお待ち下さい。
では。

2007/11/27 19:40
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


新潟で行われた

「DDRエリアファンミーティング×10 in 新潟」

のイベントレポートが出来ました。
完成度はまだ80%ですが、ご覧下さい。

イベントレポート特設ページにLet'sアクセス!

では。

2007/11/20 20:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


今年も後二ヶ月となりました。

が、

ここに至りイベントラッシュが発生しました。
詳細はイベントレポート特設ページにて。

では。

2007/11/9 20:10
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


お待たせしました。
「P.PAツーリスト」
「幕の内弁当化計画 Part3(残りの部分)」
が完成しました。
イベントレポート特設ページ を是非チェック!

では。

2007/10/21 12:45
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


サイト改装してみました。
更なる充実したコンテンツ作りをしてみようと思います。
イベントレポートについては今月下旬にアップしますので
よろしくお願いします。

では。

2007/10/17 21:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


初めてこのサイトにいらした方へ。

と、

音楽ゲームLINK集&データベース

を若干修正しました。
これにより、音ゲーの世界がより分かるようになったと思います。

では。

2007/10/10 21:45
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


<その1>
2007年11月24日(土)、「Club Infinity」主催で、

「パフォーマンス紅白戦」

が行われるそうです。これに参加してきます。

<その2>
イベントレポート
「P.PAツーリスト」・「幕の内弁当化計画 Part3(残りの部分)」
については今月中にはアップしますのでお待ち下さい。

<その3>
←のLINKエリアに「お茶犬」さんを追加しました。

<その4>
←の情報発信エリアに「Blog(動画系)」を追加しました。
動画コンテンツ、間もなく始まる・・・。

では。

2007/10/5 22:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


「P.PAツーリスト」
の事前参加受付は終了しました。
当日の飛び入り参加はもちろん可能ですので、
是非各会場にお越し下さい。

そして←のLINKエリア、「仕事虫」さんのLINK先を修正しました。
「BeForU」ファンの方は必見です!

では。

2007/9/14 22:20
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


「ビートル」のリンクページ
または、「大会・イベント案内ページ」からこのサイトへいらした方へ。

「P.PAの、NOVA2でDDR_OFF会」

は、9月の私主催のイベント

「P.PAツーリスト」

中に行われるOFF会です。

当日の飛び入り参加は可能ですが、当日の人数状況を把握したい為、
上記のイベントページからリンクされているエントリーフォームから
事前に連絡を下さると幸いです。
エントリー締め切りは、9月14日(金)の22時までとします。
途中ミニイベント(?)があるかもしれないので、
9/15(土)17時〜21時は是非「ビートル」にお越し下さい。

そして「P.PAネットワークリスト」を更新しました。
こちらもご賞味下さい。

では。

2007/9/4 20:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


9月のBigイベント、

「P.PAツーリスト」

中に行われる、

「P.PAの、NOVA2でDDR_OFF会」

は、筐体を貸し切ってのOFF会となりました。
途中ミニイベント(?)があるかもしれないので、
9/15(土)17時〜21時は是非「ビートル」にお越し下さい。

なお、当日の人数状況を把握したい為、上記のイベントページからリンクされている
エントリーフォームから事前に連絡を下さると幸いです。

そして「チームP.PAメンバーリスト」の携帯版が出来ました。
まだ完成には至っていませんが、ご賞味下さい。

では。

2007/8/24 1:40
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


早速ですが、8月5日(日)に行われたイベントの模様をアップしました。
そして9月に行われる

「P.PAツーリスト」

の詳細が決定しました。全ては「イベントレポート特設ページ」で。

さて、ここでお知らせですが、諸事情により8月の終わりまでHPの更新は
一旦お休みです。その間は、blogの方で各種お知らせをしていきますので、
そちらをご覧下さい。
では。

2007/8/6 22:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


9月に行われる

「P.PAツーリスト」

のおおよその流れをアップしました。
また、

P.PAネットワークリスト

の修正をしました。これで正常に見られると思います。

では。

2007/7/31 20:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


お待たせしました。「後楽園カーニバル」でのイベントレポートを載せました。
完成度はまだ30%ですが、ご賞味下さい。
そして次回のイベント(9月に実施)も決定しました!
今回はかなり大掛かりなイベントです。

また、

P.PAネットワークリスト

も更新。これで「チームP.PA」のメンバーが10人を突破しました!
こちらもご覧下さい。

では。

2007/7/22 10:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA

「後楽園カーニバル」でのイベント事前参加受付は終了しましたが、
当日の飛び入り参加はもちろん可能なので、
新しい刺激が欲しい方は是非お越し下さい。
さて、恒例の私のネタ・企画のヒントです。

「参加者皆さん、スーパースターになって下さい!」

これは一体何を表しているのでしょうか?

それと、遂に

「チームP.PA」

のメンバー募集を開始しました!。詳細は、↓をご覧下さい。

P.PAネットワークリスト

では。

2007/7/11 22:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


「ぐろーばるランキング」を延長することにしました。
イベントレポート特設ページにてまだまだ実施中なので、
機会を逃してしまった方は是非参加して下さい。

それと、遂に

「チームP.PA」

結成計画がスタートしました!。詳細は、↓をご覧下さい。

P.PAネットワークリスト

では。

2007/6/25 20:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


←のLINKエリアに「仕事虫」さんを追加しました。
「BeForU」ファンの方ならこちらから情報をチェックされた方がいいでしょう。

さてここからイベント等の告知とかいろいろ・・・。

イベントレポート特設ページにて
「ぐろーばるランキング」と次なるイベントの予告を載せました!
今度の舞台は果たして・・・。

それともう一つ、近々

「チームP.PA」

を結成しようと思います。詳細は、↓をご覧下さい。

P.PAネットワークリスト

では。

2007/6/3 10:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


王子ZYX回想録、遂に最終回!
閉店日の1日の様子を細かくおおざっぱに(ってどっちだよ!)載せています。
ご賞味あれ。

では。

2007/5/27 18:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


お待たせしました。今年最初のイベントレポートが完成しました。
イベントレポート特設ページにLet'sアクセス!
ちなみに次回のイベント予告もそこでしています。
次回のイベントテーマは一体・・・?

では。

2007/5/8 20:15
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


今年最初のイベントの参加受付は終了しました。
それでは参加者の皆さん、頑張っていきましょう!

そして王子ZYX回想録の第九話を追加!
ZYX閉店に際し立ち上げたプロジェクトがテーマです。

では。

2007/4/26 0:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


今年最初のイベント参加登録方法を変更しました。
詳細は「イベントレポート特設ページ」にて。

では。

2007/4/15 12:40
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


今年最初のイベント内容を少し修正しました。
詳細は「イベントレポート特設ページ」にて。

では。

2007/4/10 20:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


4月29日の日曜日、お台場で今年最初のイベントを行います。
「イベントレポート特設ページ」に詳細を載せているのでご覧下さい。

では。

2007/3/30 21:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


<更新その1>
まず、←の「LINKエリア」に「Club INFINITY」様を追加しました。
長野県で行われるDDRの各種イベントはこちらでチェック!

<更新その2>
王子ZYX回想録、今回は丁度1年前に起こった悲劇(?)がテーマです。

<更新その3>
「音楽ゲームLINK集&データベース」を色々更新。さて、何を更新したのかな?

<更新その4>
4月29日の日曜日、お台場で今年初のイベントを行います。
後日「イベントレポート特設ページ」にて詳細を載せるので是非参加を!

では。

2007/3/21 11:15
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


王子ZYX回想録、これまで放置な状態でしたがやっと連載再開しました。
今回は、筐体内EDITの歴史がテーマです。

続いて、「音楽ゲームデータベース」を 「音楽ゲームLINK集&データベース」と名前を変更。
とりあえず、これで音ゲーの世界が分かるようにしました。

そして3月18(日)「ファンフィールドパロ佐久店」でのDDR大会↓

http://id35.fm-p.jp/15/clubinfinity/

様々なイベントが行われるようなのでお暇な方はぜひ参加を!
あ〜、行きたいな〜。お台場行くのやめるか(っておい!)。

2007/3/11 13:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


音楽ゲームデータベースを復活させました。
今後、ネタがあり次第更新して行こうと思います。

さて、ここで告知です。
3月18(日)に「ファンフィールドパロ佐久店」でDDRの大会が行われるようです。
以下↓が、その大会のHPアドレスです。

http://id35.fm-p.jp/15/clubinfinity/

残念ながらこの日は自分は長野にはいません。東京のお台場でDDRをしています。
その前日は「DDR調査ぶらり旅」の続編を行います。
都内のどっかにはいますので、良かったら捕獲してみて下さい(って何。

では。

2007/3/4 13:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


いろいろと私信を・・・。

まずは17日お台場で声をかけてくれたお二方へ。

わざわざ声をかけて下さり、ありがとうございました。
今後の予定については←の「予定表」に記載しますのでそちらを参照して下さい。

続いて「Tsuboshi」さんへ。

了解しました。リンクを削除しました。
何かありましたらメールか掲示板で連絡下さるとありがたいです。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

さて、「AOU2007」に行って「DDR」の次回作制作決定を確認しました。
今夏登場だそうです。
それにしても早いな。そうでも無いか・・・。

2007/2/18 13:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


コレ↓に行ってきます。

「AOU 2007 アミューズメント・エキスポ」

音ゲーの最新作をじっくり見て来ようと思います。
ちなみにラインナップはこちら↓。

「AOU アミューズメントエキスポ 2007 コナミ特設サイト」

そして更にDDRの次回作が登場するとかしないとか・・・。
AOUで何か発表があるのかな?
どうかな・・・?

2007/2/14 21:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


←の「情報発信エリア」に、もう一つのブログを作りました。
こちらは主に携帯向けですが、PCからも閲覧可能です。
一応↓にも入り口を付けておきます。

ブログ(携帯版)

このリンク先にあるQRコードを読み取るか、「やっぱり音ゲーページ for mobile」から
直接行くことも出来ます。

2007年の新たなる挑戦は携帯から!

では。

2007/2/5 21:45
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


クイズのお部屋なるものを作ってみました。

記念すべき第一弾のネタは、2006年8月12日に行われたイベント、

「事件は会議室で起こってんじゃない!DDRで起こってるんだ!」

で出題されたものです。よろしければ是非挑戦を。
では。

2007/1/20 3:15
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


この度、携帯用サイトを作りました。↓のQRコードを読み取ることによって閲覧出来ます。



一応、PCでも閲覧可能で、入り口はこちら→携帯用HP
Let's アクセス!
では。

2007/1/13 10:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


新年明けましておめでとうございます。
今年最初の更新がてら、幾つかリニューアルしてみました。

まず、ホームページタイトルですが、

「miracle-step-makerのマッタリ音ゲーページ」

から、

「miracle-step-makerのやっぱり音ゲーページ」

と変えました。特にコレといった意味はありませんがなんとなく・・・。

そしてイベントレポート特設ページに2006年最後のイベント模様を載せました。

その他にもいろいろ改装してみました。

という事で、今年もよろしくお願いします。
では。

2007/1/6 2:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA