お知らせ&一言コーナー過去ログ(2006年分)


今年のイベントは全て終了しました。
これまで様々なイベントに参加された皆さん、ありがとうございました。
来年もイベントを行う予定ですのでご期待下さい。

さて、今年最後のイベントレポートについてですが、年明けにアップします。
したがって、この更新が今年最後の更新となります。
今年も、

「miracle-step-makerのマッタリ音ゲーページ」

をご覧下さり、ありがとうございました。また、

DDRやってて良かった〜!

と改めて言える1年でした。
2007年はこれまで以上に成果を発揮出来るよう精進したいと思います。
何か長くなりそうな気がしてきましたので、この辺で今年最後の挨拶にしたいと思います。
それでは皆さん、良いお年を。

では。

2006/12/25 20:20
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


23日の土曜日、今年最後のイベントの事前参加メールの受付は終了しましたが、
当日の飛び入り参加はもちろん可能です。
そして私の出すネタ・企画が完成しました。ヒント画像がこちら↓。


3つの山に分けられたトランプ。これが示すものとは一体・・・。
全ては池袋で明らかに!

2006/12/19 21:15
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


今月12月23日の土曜日、今年最後のイベントの開催内容を変更しました。
詳細はイベントレポート特設ページで。

さて、今年もあと約2週間ですか・・・。
年明けには「松本ビートル」で一つイベントでもやりますか・・・。
(どうしようかな・・・。)

2006/12/13 21:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


来月12月23日の土曜日に今年最後のイベントを開催します。
今回のイベントは二本立て!
詳細はイベントレポート特設ページで。

では。

2006/11/24 0:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


来月12月中に、今年最後のイベントを行おうと思います。
詳細が決まり次第、イベントレポート特設ページにアップします。

さて、アレから半年ちょっと過ぎましたか・・・。
あのコンテンツの更新を再開しないとな。

2006/11/19 20:40
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


イベントレポート特設ページに、

「DDRダンスフリースタイルコンテスト」
「幕の内弁当化計画」の残り(P.PAの企画部分)

を載せました。
ちなみに「幕の内弁当化計画」についてはシリーズ化していく予定です。

今度はあなたの街のゲーセンで

をテーマにしたいと思います。今後の「幕の内弁当化計画」に乞うご期待!
では。

2006/11/12 13:10
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


来週、11月5日の日曜日、後楽園でこんなイベント↓が行われるそうです。

「DDRダンスフリースタイルコンテスト」

ちょいとこれに参加して来ようと思います。
さて、これでパフォーマンスの腕を磨いてくるとするか・・・。

後日、イベントレポート特設ページにこの模様をお届けすると共に、
「幕の内弁当化計画」の残りもお届けしようと思います。
では。

2006/10/29 20:10
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


イベントレポート特設ページに

「DDR 幕の内弁当化計画」

の模様を載せました。
レポート完成度は30%ですがご覧下さい。
では。

2006/10/15 18:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


イベント第4弾、

「DDR 幕の内弁当化計画」

イベント自体は行いましたが、こちらの不手際により参加されました皆さんに
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
イベントレポートは、しばらくお待ち下さい。
では。

2006/10/10 19:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


イベント第4弾、

「DDR 幕の内弁当化計画」

事前参加メールの受付は終了しました。そして、私の企画・ネタは完成しました。
ヒント画像がこちら↓。


5つの封筒とこの配置。これでネタが分かった方、天才です。
ちなみに裏にしてあるのは表にネタが書いてあるからです。
それでは当日までお楽しみに!

2006/10/5 21:45
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


イベントレポート特設ページに これまでやってきたイベントのテーマを付けてみました。
そしていよいよ来週に迫ってきたイベント第4弾、

「DDR 幕の内弁当化計画」

私の企画・ネタはほぼ完成しました。今回もある意味DDRにかける熱い情熱が必要です。
果たして、その意味とは・・・?

2006/10/1 12:45
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


というワケで、

「家庭用SuperNOVA」を堪能してきました!

これで16日と23日の二大イベント(イベントなのか?)は終了!
あ〜疲れた!
さてと、イベントレポート特設ページにアップでもするか(やる気があったらの話)。

2006/9/24 12:40
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


たった今入ってきた情報によりますと、

「家庭用SuperNOVA」が来週の東京ゲームショウ2006に出展されます!

というワケで、23日は幕張行きが決定です。
その前の16日は「ナムコランド王子店」で超新星DDRを堪能してきます。

ちなみに今後の私の予定を←の情報発信エリアに「予定表」として追加しました。
これでmiracle-step-makerの行動が筒抜けに!

ここ↑まで2006/9/12 22:30更新分。ここ↓から追加更新分。

そして突発的ではございますが16日の土曜日、「ナムコランド王子店」にて、

「DDRよ、王子にお帰りなさい!DDR復活祭!」

なるものを行おうと思います。
一応、12時から18時を予定していますが、状況次第ではやらないかもしれません。
とりあえず、お暇な方は、王子にお集まり下さい。
では。

2006/9/14 23:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


たった今入ってきた情報によりますと、

「王子ZYX」があった場所のゲーセンにアレが入ったそうです!

場の環境は今までと違うけれど、とりあえずお帰りなさい、DDR・・・。
というワケで、来週16日の土曜日は王子に行きます。
またあの地で踊る日が来るとは・・・。

2006/9/10 1:45
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


イベントレポート特設ページに次回のイベント、

「DDR、幕の内弁当化計画」

を追加しました。今度の舞台は東京を脱出(脱出?)して西浦和の予定です。
では。

2006/9/2 22:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


お待たせしました。
イベントレポート特設ページに8月12日の模様を載せました。
そして次回のイベントの開催も決定しました。
その名も、

「DDRイベント、幕の内弁当化計画」

これもまた違ったイベントを開催予定です。
ご期待下さい。
では。

2006/8/20 12:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


2006年8月12日に行われるイベント、

「事件は会議室で起こってんじゃない!DDRで起こってるんだ!」

の事前参加メールの受付は終了しましたが、当日の飛び入り参加はもちろん可能です。
当日こんな↓格好をしている人がいたらそっとしておいてあげてください
それが私です。



そででは、

DDRにかける熱い情熱は誰にも負けないゼ!

という方は是非、お台場にお集まり下さい。
では。

2006/8/9 21:15
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


2006年8月12日に行われるイベント、

「事件は会議室で起こってんじゃない!DDRで起こってるんだ!」

の内容を少し変更しました。詳細は イベントレポート特設ページにて。

2006/8/2 20:45
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


イベントレポート特設ページに8月12日の詳細を載せました。
今回のイベントは一味も二味も違うぞ・・・!
さらにLINKエリアに「MIX CANDY☆」、 情報発信エリアに情報広場
を追加しました。
では。

2006/7/23 12:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


早速ですが、イベントレポート特設ページに15日と16日の模様を載せました。
さらに次回のイベントの予定も載せました。
今度の舞台はお台場だ〜!
では。

2006/7/17 22:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


遂に稼動されましたね〜、待ち望んでいたDDRの最新作、

Dance Dance Revolution SuperNOVA

ジオログでは既に書きましたが、 「東京レジャーランドお台場店」に入荷された
という情報が入ったので、早速やってこようと思います。
14日の深夜から15日の朝まで舞い踊っている人がいたらそっとしておいてあげてください
それが私です。あ〜、今から楽しみだ〜!
そして次の日の2006年7月16日の日曜日、「DDRシークレットライブ!」の模様を、
ジオログでリアルタイムでお届けしようと思います。
ご期待下さい。
では。

2006/7/13 0:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


2006年7月16日の日曜日の「DDRシークレットライブ!」の開催場所を知りたい方の為に、
イベントレポート特設ページ においてヒントを追加しました。
この状態で分かった方は凄い!

そして、王子ZYX回想録の第六話を追加しました。
ご賞味あれ。

では。

2006/7/9 12:15
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


2006年7月16日の日曜日、P.PAが贈るDDRイベント第2弾を行います。
今回は、「DDRシークレットライブ!」と題し、開催場所は非公開とさせて頂きます。
(全容は、一部の人には伝えてあります。)
しかし、どうしても参加したい!という方の為に少しヒントを・・・。

ホームであった王子ZYXが無くなった現在、東京の何処で主にDDRをしているか?

ああ、ほとんど正解を言ってしまいましたね。
なお、ここまででまとまっている内容は、イベントレポート特設ページ を参照してください。

そして、王子ZYX回想録の第五話を追加しました。
EDIT張り出しの誕生秘話(秘話なのか?)、ご賞味あれ。

では。

2006/7/2 18:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


今日で24歳になりました。また年輪が一つ増えました。
嬉しくもなんともありません。
それはともかく、王子ZYX回想録の第四話を追加しました。
スコアネーム「P.PA」の誕生秘話(秘話なのか?)、ご賞味あれ。

では。

2006/6/25 12:15
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


「コナミスタイル」よりコレ←が来ました。
ジオログでは既に書きましたが、
そろそろDDR太鼓以外の音ゲーも
本格的に始めようと思います。

そしてしばらく更新が止まっていた
王子ZYX回想録の第三話を追加しました。
さあ、回想録本編へ突入するか・・・。
2006/6/16 21:15
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA

王子ZYX回想録の第二話を追加しました。
今回から編集後記も書きましたので、そちらもご賞味あれ。

また、ちょっとしたクイズを書いてみました。
それはジオログにて。

では。

2006/5/28 20:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA

「王子ZYX」の筐体内EDIT情報を更新しました。
「ZYXEDITギャラリー」なるものを作ってみました。
これまでZYXのDDRを盛り上げてきたEDITの数々、是非ご覧下さい。
そして王子ZYX回想録の第一話を追加しました。
そちらもご賞味あれ。

では。

2006/5/14 11:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


早速ですが、王子ZYX回想録のページを作りました。
ご賞味あれ。

では。

2006/5/9 22:40
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA



お土産をもろうて来ました。筐体に貼ってあった過去曲の出し方の紙です。
とりあえず、閉店までいた証として、そこで最後までDDRをしていたという証として、
大事にとっておきたいと思います。

さて、一段落したことだし、そろそろ王子ZYX回想録でも書くとするか・・・。

2006/5/8 19:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


早速ですが、イベントレポート特設ページを作りました。以下↓よりご覧になれます。

イベントレポート特設ページ入り口

また、次回のEDITのイベントについてですが、「SuperNOVA」の稼働状況を見ながら
実施場所・時間等を検討したいと思います。決まったらアナウンスします。

さて、「王子ZYX」閉店まであと1週間もありません。
ちなみに5月7日は開店から閉店までいることにしました。
ここで稼動されたゲームの数々を最後の最後まで見届けようと思います。
どうか、5月7日まで時間がゆっくり過ぎていくことを・・・。

さらに、「王子ZYX」での思い出を基にしたドラマ風の日記、

王子ZYX回想録

なるものを書こうと思います。ZYXで初めてDDRをしてから現在までの6年間の
まとめをやろうと思います。これまでの日記を読み返しながら、構想を練っていきます。
企画倒れにならないように努めていきます。
では。

2006/5/1 22:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


「王子ZYX」閉店まで2週間を切りました。

「P.PAの、EDIT de さよなら、「ZYX」会!」

でしか踏めないスペシャルEDITが登場します。これは、「EDIT de DDR スコア大会」
課題譜面で、使用曲は「DAM DARIRAM」、プレイスタイルはSINGLE、EDIT名はもちろん
「0429ONLY」で、シーケンスレベルは7です。

この、プレミアムEDITを挑戦したい方は、ZYXにお集まりください。
なお、当日こんな格好↓をしている人がいたらそっとしておいてあげて下さい
それが私です。
ちなみに、いすに座っている人は、かの伝説系EDITを意図も簡単に「AA」ランクを
採っていったあの方で、「MEECIA」さん提供EDITの発端となった方です。

また、この画像↑は、ミーヤさんのところから拝借しました。
けど被写体が私であっても画像を拝借していいものだろうかという疑問はありますが・・・。

さらに、当日29日と翌日の30日はまた例によって←の「ジオログ」にて、
リアルタイム更新を行います。これまでとはちょっと違った更新に乞うご期待!

では、5月1日の更新でまた会いましょう。

2006/4/26 23:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


「P.PAの、EDIT de さよなら、「ZYX」会!」

の事前参加メールの受付は終了しましたが、当日の飛び入り参加ももちろん可能です。
オフィシャル譜面では物足らない!と言う方は是非ZYXに遊びに来てください。

では。

2006/4/22 23:50
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


トップページを変更してみました。
今回から「お知らせ&一言コーナー」をこのトップページですることにしました。
これまでにお知らせをしたものは、以下のお知らせ&一言コーナー過去ログにて
ご覧になれます。

さて、新装開店一回目の更新なので何か書こうと思ったのですが、ネタがありません。
次回の更新までにネタを探しておきます。
では。

2006/4/17 21:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


っというワケで昨日の土曜日に、閉店一日前の「モアイ」へ行ってまいりました。
ただそれだけの為に東京に戻ったワケではありません。

モアイへ行く前に、「王子ZYX」にこんな↓張り出しをしてきました。

「P.PAの、EDIT de さよなら、「ZYX」会! お知らせ」

ついに本格的にこのイベントが発動されます。具体的なイベント内容を以下に示しておきます。

・EDIT 制作のプロは誰だ?P. PA のEDIT 杯!
皆さんご自慢のEDIT を披露してもらいます。その中で私が特に気に入ったEDIT に、
「P. PA のEDIT 杯!」を授与します。副賞として、

何か粗品を差し上げます!

さて、私のツボをヒットさせる人は、一体誰か?

・EDIT de DDR スコア大会
純粋にスコア大会のEDIT 版です。課題譜面は、当日用意します。こちらも優勝者には、

何か粗品を差し上げます!

・シークレットEDIT の正解発表
その名の通り、「シークレットEDIT」の正解発表です。

その他にもイベント内容盛りだくさんでお送りしようと思います。
乞うご期待!

「王子」→「池袋」ときて、次に向かったのは「後楽園」でした。
ちょっと気になっていたことを確かめに・・・。
店員さんに、

「次回作の『SuperNOVA』入りますか?」

に対し、

「ハイ、入ります。しかしe-amusement対応になるかは分かりません。」

との返答。e-amuはいいとして次回作が入るのは確定なのでホッとしました。

さて、すでにお気づきの方も多いと思いますが、トップページに「雑談エリア」を開設しました。
EDITイベントの参加はこちらでも受け付けております。
ご活用ください。

では。

2006/4/9 13:30
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


まずは、「ミーヤ」さん2006年03月20日(月)01:45更新分 のところからいくつか引用&コメントします。

>>DDR筐体もご覧のように遊んでいるかたが。

のすぐ上の写真になんと私のDancingしている姿が!!!。
ちなみに椅子に座っているのは、かの伝説系EDITをいとも簡単にAAランクを採っていった方で、
「MEECIA」さん提供EDITの発端となった方です。

>>王子ZYX名物のP.PAさんの作成された筐体内EDITの一覧が張り出されていて、

ってあの張り出しは名物だったんだ〜。知らなかった。

>>またEDITオフが開催される機会があれば是非行ってみたいですね。

EDITオフ、やりましょう。
というワケで、

「P.PAの、EDIT de さよなら、「ZYX」会!」

を、2006年4月29日(土)みどりの日、13:00〜18:00で開催いたします!
トップページにも張っておきますので、ぜひ参加してみてください。

ZYX筐体内EDITの製作者、およびEDIT好きな方、
「ZYX」に集え〜!

では。

2006/3/21 22:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA


「王子ZYX」最後のEDITはこちら↓。

曲名EDIT名LEVELコメント
MEMORIESZYX4EVER



「王子ZYX」の思い出は、決して忘れない!
このEDITが、「王子ZYX」に向けて作られた最後のEDITです。
今までどうも、

ありがとうございました!

ZYX for ever!

で、18日はいろいろイベントがありました。
以下時系列順に記載。

  1. 先月18日の「AOU」帰りに後楽園に寄ったのですが、そこでDDRをしていた方達と偶然に再会した。
  2. 最後のEDIT登録を終えてテストプレイしようと思ったら、1クレジットサービスしてくれた!
  3. フットパネルのメンテのお手伝いをした。そしたら1クレジットサービスしてくれた!ここでも!
  4. かの伝説系EDITをいとも簡単にAAランクを採っていったあの方が現れたのは想定の範囲外だった。
  5. 「ミーヤ」さんと遭遇!驚きや〜!
  6. EDITでパフォってたら一部のギャラリーにバカウケ!
ちなみに私は開店から19時までの9時間いましたが、やはり閉店のお知らせをキャッチしてか、
人が多かったように思えます。久しぶりに「ZYX」が盛り上がったように見えました。
しかし、そんな盛り上がりも5月7日の日曜日には終わってしまいます。
だがその前に一つやってみたい企画があります。
それは・・・、

ZYXに登録されているEDITの製作者が集まって
EDITで盛り上がらないか!

というワケで、

「P.PAの、EDIT de さよなら、「ZYX」会!」

なるものを行おうと思います。
とりあえず、今現在まとまってる段階を掲載しておきます。
詳細が決まり次第、アナウンスしますのでご期待ください。

では。

2006/3/19 14:00
HN(ハンドルネーム):miracle-step-maker
SN(スコアネーム):P.PA