夏だ!キャンプだ!!川で遊ぼう♪

(平成19年8月17〜19日)


ようやく今年2度目となる我が家のキャンプ!?
今回は初めて静岡県を脱出!
・・・と言ってもお隣り神奈川の思い切り静岡県寄りの丹沢湖・・・

周辺のキャンプ場の一番上流にあるのがウリの『白石オートキャンプ場』で
2泊3日キャンプのはじまりはじまり〜!!


兄ちゃんできるの?・・・    顔出しNG?

 キャンプ場に到着して
 まずはテントとタープの設営。

 この2人も少しは手伝えるようになって
 きたのかな?(笑

 しかし木陰とはいえ暑い暑い・・・
   
 設営完了!!
 最近はカメラを向けると、
 顔を隠すようになってきたいーくん。

 中学生になって色気づいてきたのか!



連結サイト   さぁ行ってみよう!

 今回はサイトの大きさと
 雨対策から、テントとタープを連結!

 雨が降るって決まってるわけじゃないけど
 まぁ我が家のことだから・・・
 
 さて設営完了後、女性陣はテント内で
 裸になって・・・

 暑いから裸になってるわけじゃなく、
 いそいそとお着替えしてるのです!?

 



やっぱ川遊びサイコー♪   上流ならではのキレイさ!

 で、キャンプ場のすぐ脇を流れる
 川へ遊びに。

 さすが上流!水がキレイで・・・冷たい!!
 
 とりあえず水の透明度が違う!
 真夏だってのにその水の冷たいこと!!

 川の中の石もヌルヌルなんてしてない。
 安心して川遊びできます。



こりゃ冷たい・・・   まずは手と足を・・・

 あんまり暑いんで、ママも川に足をつけて。
 ただ冷たすぎて動くことができない・・・

 のそのそとマリンシューズに履き替えて
 いーくんも登場!
 
 冷たさに慣れるまで
 ドボーンと水に入るなんてことは
 できません・・・

 最初は手や足だけで精一杯!



う、動けない・・・   ヒェ〜・・・ヤメテ〜!!

 ママはこれが限界・・・

 ただ水の流れの上にいるだけでも
 かなり涼しいのですよ!
 
 これはひとつの拷問です!?



ダラダラでのんびり♪    せっせと空気を入れてるんです!

 体ヒエヒエになって本日の川遊びは終了。

 サイトに戻ってのんびり・・・
  
 長男として寝床の支度を
 まかされております!?

 がんばっちゃうぞー♪



ジュワ〜っといい匂いが!!    入れただけ〜・・・

 我が家に初登場のダッチオーブン!?

 まず最初の料理は。。。
  
 オーソドックスに
 じゃがいもととうもろこしを入れただけ。。。

 40分ほどでいい匂いが!!

 んで、いい感じに仕上がりました♪



アチィアチィ!でもンマイ♪   オラ腹減ってただ!

 アツアツのとうもろこしを
 ほおばるムスメたち。

 熱いんで軍手しながらカブリつき!!
 
 じゃがいもにはバターを落として・・・
 中までホクホクでおいしかったです。



パンツは父と息子のです! 焚き火してたら、やっぱイモだよね〜

 いや、しかしなんとも
 生活感のあふれるサイトになっております。

 

 とうもろこし、じゃがいもに始まって、
 暗くなってくる頃から焼いて食べたり
 最後は焼きイモでシメ!

 で、やっぱり夜は焚き火して遊ぶ
 お子様たちなのです

 ま、キャンプはこれがないとね。。。





今回、初めてのキャンプ場でどんな感じだろ・・・と期待しましたが、
こじんまりしてなかなかよいキャンプ場でした。

地面は砂利ですが、水はけがよさそうな感じだし、
水遊び後にサイトに帰ってくるときに土や泥で汚れることもないし!

とにかく暑い夏の盛りに川遊びするために選んだキャンプ場なので
外で出かけることもなく、川遊び三昧で過ごす2泊となりそうです。

ただ夜は結構冷え込んできてましたけど・・・








2日目