日記


前月へ  TOP

2006年6月27日(火)
結局17時半終了だよorz

野村證券のCM
木久蔵さんのギャグに対して、指を鳴らしている歌丸師匠が素敵です(笑)

前々から気になっていた「アクエリアス フリースタイル」を飲んでみたよ。
アクエリアスの味がしなかったよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

むぅ、1.5リットルは必要なかったかもな・・・。


今日のマビノギ
コミュサバダウン及びギルチャの使用不能、CH間の時差拡大、BOTの増殖、ラグの増加。
さて、どうなる事やらねぇ・・・。
とりあえず、ゾンビあと900匹弱でエリンに戻れます;;

2006年6月26日(月)
ホットヌードルの方が好きだけど

日清のスープヌードルを食べました。
カップヌードルとの違いが全く分かりませんでしたorz

はおっ!エクスペリオンです〜。
ずっと放置されていた「こむちゃーと」を最新のモノまで全て更新しました。
いやー、こっちも溜めると面倒ですね;;
これからは、毎週土曜日の23時(野球により可変)は、マビノギやっていてもAFKしてランキングを更新しようと思います。
つーか、当初の予定はリアルタイム更新だった筈・・・。

数週間前に「イノセンス」を見せられた英語の授業ですが、本日は謎の(マジで謎ですw)深海魚を探索するドキュメンタリー映画(?)を見ましたよ。
なんか、虹色に輝くクラゲとか、海の色と同化する魚とか、提灯が青白く発光するアンコウとかね。
一言で言うと、「グロイ」って感じでしたね(笑)
あれ?技術系の英語だよね、確か・・・。

2006年6月25日(日)
いやはや勘違い

あれ?ハルヒ終わらなかったぞ(笑)
あーそうか、アフレコが1クール以上早く進んでいたのか。
いやー、何にしても良かった良かった。
そうだよなぁ、天下の京都アニメーションがハルヒを1クールでぶった斬る訳がないよねぇ。

ところで、今日テレビ埼玉で放送された第13話ですが、なんか本編の音が少し小さかったような気がするんですが・・・。
CMと提供のナレーションは普通の音量だったんですがね。
テレビの音量はHDDレコーダの音量に影響を与えないはずだしな〜。
う〜ん、気のせいではないと思うんだけど・・・。

あーそういえば、劇中歌を収めた「涼宮ハルヒの詰合」が例の如く売り切れてますね;;
「恋のミクル伝説」のフルコーラスが聞きたいので、再入荷したら買ってきますわ。

2006年6月24日(土)
ちょっと言ってみたかっただけです

ま〜た、日記溜めちまったよorz
PC起動すると、迷わずマビノギを始めるのがダメだよなぁ。

最近、新しいメガネが欲しいエクスペリオンです。
事故ったときに曲がってそのまんまなんですよね〜今のメガネ。(4月26日の日記参照)
形状記憶合金の筈なのになぁ、弾性限界を超えたんですかね?

私は、大体2年に一度はメガネを壊すので、丁度そんな時期なんですよ;;
しかし、乱視用だ、薄型だ、非球面だ、とか何とかで、1個作るのに5万くらい掛かるのでやってられませんよ。
え、いっそコンタクトにしてしまえって?

だってぇ、目の中にレンズを入れるなんて怖いじゃないですかぁ〜。

とか言ったら萌キャラなのかな?(おぃおぃ
まぁ、怖いのは事実ですけどね。(ぁ

2006年6月23日(金)
後は、決勝戦だけしか見なさそうだね

12時半に寝ようとしたが、結局1時半まで寝付けませんでしたね。
梅雨のせいで、布団を夏用に変える機会を見失ったからですかねぇ。
それとも、普段より早いから眠くないのかな?

で、予定通り3時半過ぎに起きたので、2時間睡眠と言うアホな事態に(笑)
そこまでしてでも、やはり見ない訳にはいかんとですよ。

W杯でブラジルと戦うなんて事は、もう2度と無いかもしれないですからね。

まぁ、結果はアレでしたが・・・。
でも、川口は良かったよ!

本日のお買い上げ
「灼眼のシャナ 2 with “GRIMOIRE”」「涼宮ハルヒの憂鬱 2」「初恋マジカルブリッツ いますぐわたしに愛に恋!」「銀盤カレイドスコープ Vol.7」「アストロ!乙女塾!星のプリンキピア(上)」「ギャラクシーエンジェル3rd 第1巻ゲーマーズ限定版」「コミデジ+vol.2」


今日のマビノギ
久々にメインストリームを進めてみました。
G3ルンダ女神修復ダンジョンをソロで突破!
骸骨オオカミが出ると、スケルトンと多タゲされて死ぬのが辛かったね。
そして、ボスのサイクロプスのストンプは、相変わらず逃げるのが間に合わねぇし。

2006年6月22日(木)
先生は楽なのかもしれないが・・・

5時間連続パワーポイント授業とかマジで勘弁してください。
パワーポイントはなぁ、部屋を暗くするし、切り替えが早いからノートも録らないし、ただ聞いてるだけだから寝ちまうんだよぉ〜。
1年の頃に比べると、ppt授業がかなり増えてきて憂鬱な限りですよ・・・。

ゼーガペインのゲームが凄く面白そうに見えます。
でも、×箱360なんですよねぇ・・・。
PS2への移植は難しそうだなぁ、一応次世代機だし。


今日のマビノギ
明日は3時半起きなのにもかかわらず、消しゴムの拾ってきたアルビ中級4人へ。
まぁ、今回も8Pは出なかった訳ですけど;;

2006年6月21日(水)
だから日記は貯めちゃいけないんだよ・・・

やべぇ、なんにも覚えてねー!
つーか、なんかあったか水曜日?

2006年6月20日(火)
鏡面加工じゃー

金属棒の断面を只管に耐水ペーパーで磨く。
そんな感じの一日でした。(いや、磨いていたのは30分くらいだろ?)


今日のマビノギ
アルビ中級2人の後、アルビ中級4人を4周しましたよ。
アローリボルバー8Pはやっぱり出ませんね。

2006年6月19日(月)
ついに月曜解禁かよorz

今週も徹夜でレポート・・・なんだけど、全然やる気が無くて終わらなかったですね。
なんか、もうどうしようもないなぁ;;


今日のマビノギ
月曜日はインしないはずだったんだが、紡織をやらねばならんのです。
ギルメンに誘われ、フィアード中級4人を3周もしたのは如何かと思いますけどね(苦笑)

2006年6月18日(日)
得点を決めるFWより得点を阻むGKの方がカッコ良いと思うのです

うぅむ、最近このサイトのアクセス数があからさまに減っておりますなぁ。
まあ、日記以外の更新が止まっているし、日記の更新も遅いからなぁ・・・。

いや、別にアクセス数は良いんだよ。
それよか、掲示板が2ヶ月以上死んでいるのが問題だ!
掲示板に何の書き込みもされないサイトなんて、独りよがりの自己満足サイトだしなぁ。(ぇ?
やはり、ネタが面白くない、というかマビノギの事ばっかりだからだよな〜。
マビやってない人にはクソも面白くない以前に、何書いてあるか意味不明だしな;;

とりあえず、ちゃんとした日記がマビ日記より短いという状況は止めましょうかね。
あとは、突っ込み所の在る文章を書けるようにならなければいけませんな。

以上、エクスペリオンの愚痴でした(笑)


む、サッカーですか?そりゃぁ、見ましたよモチロン!
感想は、川口スゲー!!!って感じですかね。
そんな私の一番好きなサッカー選手は、松永成立さんです。(川口の前のマリノス正GKですね)
コンサドーレができる前は、マリノスが一番好きなチームでしたからね。
と言っても、今のコンサは良く分かりませんけど。(おぃ!

2006年6月17日(土)
アルビ中級な一日

昼12時起床。
ちーよんを誘いアルビ中級2人用ダンジョンへ特攻!
はいはい、滅茶苦茶死にまくりましたよっと。
ボスのゴルゴンで、中級4人用の通行証を、私が1枚、ちーよんが2枚手に入れましたよ。

そして、ちーよんのギルメン1人と、ちーよんの夫が合流して中級4人へ!
1周目の後に転生をして、貯めておいたクエを完了してウインドミルをランク2へ昇級。

            
BEFORE                           AFTER

2周目は、転生で明らかに弱くなっているお陰で死亡回数増加ですよ;;
私の求めるアローリボルバーの本7Pと、ちーよんの求める8Pは、どちらも出ませんでした・・・。
と言うか、7Pを落とす中ボスの巨大白クモすら出ないしね。_| ̄|○

そして、我がギルメンのLさんとジさんが合流し、ちーよんと共に3週目に。
巨大白クモは出たけど、やっぱり7Pは出ませんね。
しかし、ラスボスであの8Pが出ましたよ!!!
めでたく、ちーよんに贈呈されました〜パチパチ!

その後、ジさんと共に中級2人を1回クリアするが7Pは出ず。
さらに、1階のみを2周するも出ないので諦めました。

何となくマス一般ダンジョンを1回クリアして、ミル修練の足しにして終了。

2006年6月16日(金)
なぜか最終回のミス率が高いのだ

うぅ、野球の事をすっかり忘れてた。
最終回なのに「Fate/stay night」の録画をミスりましたよ(泣)
しかも、日曜日のtvkは、スクランとハルヒでトリプルブッキングだよorz
火曜日のMXに掛けるしかないな・・・。


マビ
コイル女神修復ダンジョンへソロで行った訳だが、もの凄い死にまくりましたね。
何とかボスまで辿り着くも、FBLで死亡してナオサポも祝福Pも使い果たす。
仕方ないので、そのまま放置して買い物に行きましたよ。


リアル
某ショッピングモールの紀○国屋で立ち読みをしていた所、突然辺りが暗くなりましたよ。
どうやら、施設ごと停電したみたいです。
すぐに復旧したものの、この展開は初めてでしたね(笑)
前に立ち読み中に地震に遭った事はあるけどね。
真っ暗ではなかったので、そのまま立ち読みを続けるエクスペリオンでした。(おぃおぃ

本日のお買い上げ
「ハヤテのごとく!」7巻、「スクールランブル」13巻、「さよなら絶望先生」第四集、
「名探偵コナン」54巻、「神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック」


マビ
どうやら、私の家のほうも停電したようで、ログアウトされてましたよ・・・。
PCはノートだから関係ないけど、モデムが落ちたらどうしようもないって。

で、もちろんダンジョンからは強制排出されてますね。
流石にもう一度ソロで行く気になれなかったので、消しゴムと水零さんを誘い突入。
非常に楽〜にクリアできましたよ;;

探検レベルを15に上げた後、ちーよんとその夫に出遭ったので、一緒にレベル15の制限クエに挑戦してみましたよ。
その後、バリ下級をソロでクリアしレベルを44に。
アルビ中級2人用が出たけど、既に朝の6時なので昼前に起きてから行こうかと思います。

2006年6月15日(木)
他の人達より早く完成したから言いたい放題さ

竹ひごと消しゴムとクリップで、坂を歩いて下っていく物を作成しました。
なかなか真っ直ぐ歩かなくて腹が立ってきましたがね。
でもまあ、こういう授業も悪くは無いですな。

2006年6月14日(水)
何ていうか・・・いや、何でもない

ぐは、HDDの残りが3時間切ったよ・・・。
焼けー!焼きまくれー!
録ったんだから、ちゃんと見ような、俺orz


イシュザークのマビ冒険記
ベースキャンプでぼーとしてたら、L(以下略)さんに補足されて、水零さんと共にカルー森遺跡へ行く事に。
2周した所で飽きてきたので、メイズ平原遺跡へ行ってみる。
カルーへ行く途中で発見したフックカトラスのせいでインベが溢れましたよ。

その後、やっとG3を進めてあの世へ。
帰ってきたところで、ジ(以下略)さんに作ってもらったブロードフェザーハットを受け取りました〜。
今の魔法学校女子制服に良く似合う白っぽい色ですね。

で、そのままジさんと共に、さっき拾ったバリ下級へ突入。
2人で鉱石を採掘しつつクリアー。
で、報酬がバリ上級通行証;;

とりあえず精錬をFにして、さっきの鉄鉱石を精錬してみました。
その後、ジさんをバリ上に送り届ける序でに見学。
もちろんサハギンに突っ込んでいって、自爆に巻き込まれて死んでみましたよ。(おぃ
ジさんが途中で放置するとの事だったので、脱出して再び精錬してました。

さっき拾ったファイアボールの本3Pをセ(以下略)さんに渡し、何となくダンバへ。
そこで、ギルメンのLu(以下略)さんを発見!
私が入会してからは一度もログインしてなかったようで、会うのは初めてです。

以下、雑談をしつつ最終的にはLuさんにマイコンについて教わっていましたよ(笑)
3時半くらいになってたけど、お陰でレポートが終わったので助かりましたぁ;;

2006年6月13日(火)
味は・・・まぁ、タダだから良いか・・・

今日、学校の購買の前で、アサヒの清涼飲料水をタダで配ってましたよ。
新製品のサンプルらしいですが、モノは既に売られているものと同じ500mlのペットですね。
先着500本とかって書いてあった気がするけど、そんなに無料で配る意味があるのかねぇ?


本日のマビ
今日は平日だってのに廃人でしたね・・・。
ゾンビを750体ほど倒して、ミル修練のボス級に勝利を埋めてしまいましたからね。
終わった頃には、ギルドメンバーは皆落ちてしまってましたよ(笑)

2006年6月12日(月)
リリカル トカレフ キルゼムオール♪

今更だが、3月18日に「Anime TV」内で放送していた「大魔法峠」を見てみました。
金閣とか国会議事堂とか都庁とかが炎上しているオープニングは置いとくとして、主人公のキャラが最高だな。
魔法の国のプリンセスの筈なのに、魔法使わないで関節技を使う方が得意って・・・。
終いには、

打撃系など花拳繍腿!
肉体言語(サブミッション)こそ王者の技よ!


とかって言い始めましたよ?
なんて素晴らしい作品だ!(ぇ?
流石は水島努というべきか・・・。

第2話に出てきたマスコットの人格豹変ぶりも最高でしたね。(表:斉藤千和、裏:中田譲治)
ぶっちゃけ、裏人格(元の人格)はギ○○伍長だよな〜(笑)

17日にtvkで第3・4話の放送があるから、見られる人は見てみると良いよ?


P.S. 昨日、近所のマ○エツに行ったら、「亡國覚醒カタルシス」が流れてたよぅ。
   スーパーで流れ始めたと言う事は、かなり認知度が上がったって事ですかねぇ。
   その数曲後に、次長課長の歌うケロロ軍曹のオープニングが流れたのは微妙でしたが・・・。

2006年6月11日(日)
今日は少々真面目に書いてみた

スタ☆メン」を見てて思ったこと。
カジテツ姫!?要はニートだろうがや!
カッコ良く言ってみただけじゃねーか!
そもそも、ニートって言い方もカッコ良くいってるよな。
一昨日の「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」でも言ってたけどさ。
「穀潰し」って表現は非常に的確だと思いましたね、うん。

働く気も無いし、人の役に立つ事をする訳でもない。
好き勝手に生活して、夢だけは一人前。

そんな社会のゴミは、
みんなしんじゃえば良いと思うよ。


何なら、私が今すぐノートに名前を書いてあげ(ry

以下、ゴミどもの発言。
ニート「働いたら負けかな?と思っている。」
カジテツ姫「何で働いているのか分からないよね?」

私には、そんなお前等が存在している事自体が理解不能だ・・・。


今日のマビノギ
ギルメンのLさんよりアローリボルバーの本4Pを貰いましたぁ(嬉)
昼頃にremiliaさんから、「取引掲示板で25kで売ってるぞ!」と言うメールが来たんですがねぇ。
買わなくて良かったですよ、本当に。
つーか、私は以前に4Pを20kで売った事があるので、それ以上で買う気は無い!

イシュザークは、まだミルミルしてます;;
あと770匹くらいかな?

2006年6月10日(土)
え、イリアのボスモンスター強すぎねぇ?

ゴメン、今日外出してないからマビノギの事しか書けないわorz


今日のマビノギ
理想型のために、ミッショネルの楽器演奏スキルを上げ始める。
音楽知識がランクAのお陰で、作った曲が全て難しくなるので中々成功しませんな。

で、ちーよんに練習ランクの楽譜を書いてもらおうと頼んでみる。
短い鬣のハイエナが見つからなくて彷徨っている様だったので、馬で救援に向かう。
ちょうど、ボスモンスターのハイエナリーダーが出現したらしいので探してみるが、何処にも見当たらなかったです。
ま、その途中で短い鬣の奴は見つかりましたがね。

つづいて、同じくボスの白フェネックが出現したので急行!
今度は発見できたので、殴りかかってみるが全然ライフが減りませんよ;;
ちーよんのファイアボールも殆んど効いてないし。(というか逆に多タゲ喰らって死んでるよ〜)
ミッショネルも死んで、これ以上は無理なので記念撮影して逃走しました(笑)

その後、ちーよんに楽譜を貰うが、簡単すぎて修練にはなりませんでしたとさ。

イシュザークは、あの世でゾンビ相手にミルミル〜♪
あと1000匹弱ですよ!

2006年6月9日(金)
つまり、立ち読みは全然悪くないのだ(ぇ?

久しぶりに「ガンガンWING」を読んでみた。
私が読んでいた作品が半分くらい無くなってた。
「まほらば」が最終回だった。(読んでないけど)
「天正」と「dear」が佳境に入ってた?
ま、そんな感じ。

最近はマビのやりすぎで、めっきり立ち読みをしなくなったねぇ。
以前は、3、4時間くらいは平気で読んでたけどね(笑)
でも、立ち読みしないと面白い作品に出会えないのが辛いところだ。
基本的に、
立ち読み→面白い作品発見!→コミックス購入
って流れだから。


今日のマビ
真のパラディンへの道を進めてみた訳だが・・・。
インプ退治のバリ一般でオーガ戦士に殺されまくる。
コイル覚醒でナイトメアにうっかり殺されるも、復活後はパラ&ミルで余裕の勝利。
バリ下級でギリギリ5層目でアローリボルバーの本3Pが出てヒャッホー!
しかも、報酬はジャイアントフルートショートソードで、さらにヒャッホー!!
阿須賀のキア中級2人に最後まで付き合ってしまい、寝たのは土曜日の朝5時というオチ(爆)

2006年6月8日(木)
ウチの学校のエレベーターは大丈夫だろうか・・・

あ、今日で開始から1週間になるのに、全くやってないや「グランツーリスモ4オンライン」を。


ネタが無いので
今日のマビノギ
阿須賀と2人でカルー森遺跡に潜入。
2層以下には行った事が無いので、殆んどの敵が初見ですよ。
そりゃぁもう、盛大に死にまくってましたよ。

阿須賀の目的の「永遠なる休憩」は出ましたが、私の欲しい「リュートの純情」は出ませんでした。

2006年6月7日(水)
あ、マジで死んでる・・・

はいはい、月曜に続き今週2回目の徹夜ですよっと。
マビノギを釣り放置してたら、翌朝のメンテで強制ログアウトさせられてましたよっと。
レポート出したら見事に再提出を命ぜられましたよっと。

ダメダメやん、俺。_| ̄|○

2006年6月6日(火)
お、終わる訳がねぇ・・・

ふふふ、ふはははは・・・。
レポート終わらんかったorz

そして、今日もまた一つ新たなレポートが増えたわけだ。

一遍、死んでみる?(CV:能登麻美子)

と言われてるような感じですねぇ・・・。
マジで如何すれば良いんだ、この状況。


今日のマビノギ
はぁっ!?なにマビってるんだよ!という突っ込み無視の方向で(笑)
少しは遊ばねーと発狂するで、ホンマ。

阿須賀から熟練上げを頼まれた「緑の傷の斧」でアルベイ赤玉ダンジョン潜入。
どうにも慣れないモーションのせいか速攻で死亡。
ゾンビでミルミルに切り替えるが、修練のためにフィニッシュはグラディウスを使おうとするも、武器切り替えをミスって結構死にまくるイシュザーク。

祝Pが尽きてきたので、バンホへ戻りギルメンからスパイカー靴を貰いました〜。
銀色のスパイカーが青アリッシュによく似合っています。

その後、ドラゴン遺跡へ行ったところ、敵に全く反応されない例のバグが発生。
丁度良いので、骨相手に自動戦闘で斧による斬撃を繰り返してやりました。
火曜日なので、骨と骨犬の魔符が大量に出ましたー。

2006年6月5日(月)
いちおー禁マビ中

今日の最後の工学系な英語(?)の授業中。
後20分くらいで終わりだし、私には当たらないので寝ていたのですが・・・。
何か、スクリーン出してガタコトやってるみたいですね。
先生が前々から言っていた、授業の閉塞感を打ち破る為のビデオを流す準備をしているのだろう。
特に興味は無かったので、そのまま半分寝てた訳ですが・・・。
どうも、やたら説明口調な大塚明夫さんの声が聞こえてきますねぇ。
「人形遣い」が如何とか言ってますよ。
ここで、やっと顔を上げてスクリーンを見る私。

って、バトーさんじゃないですか!?

なぜに攻殻機動隊?と思っていると、最初に巻き戻されて「イノセンス」だと言う事が発覚!
いや、どっちにしろ英語の授業には関係ないような・・・。
まあ良いか、少しはこの授業に出る意味が増えたから。(ぁ

2006年6月4日(日)
凄いのは良いんだが、匂いがorz

パイプユニッシュすげー!!!

あー、いえ、風呂場の排水溝が見事に綺麗になって、今まで聞いた事が無いくらいの音を立てて流れ始めたものでね。
ジョンソン凄いよジョンソン(笑)

久々に「SEVENTH HEAVEN」に行ってみた。
3月4日の日記を読んで、七瀬葵が女性だと言う事がやっと分かった。(ぇ!?
いやー、いまいち確信が持てなくてねぇ。

私が会った事の在る人って、男性は美樹本晴彦とokamaだけだし、女性は桜沢いづみ、いとうのいぢ、コゲどんぼ、かわく、影崎由那だけだしな〜。(敬称略)
イラストレーター&漫画家って、作品見ただけでは作者の性別が分かりませんよ;;

minorhythmの6月2日より。
うわ、ハルヒは1クールで終了ですかぁ。
話が飛びまっくてるせいか、終わりそうな感じが無かったのにな〜。
つーか、原作が人気のある作品を1クールでアニメ化するのをヤメテクレ。
原作完全無視で終わらせるか、省きすぎて原作読者しか分からなくなるかだから。

あぁ・・・「メカビ」読みたい・・・。

2006年6月3日(土)
マンタレイ→セイバー→ビクトリー→サイクロン→ビート→ライトニング

この前、Sleipnirを入れてみたんだが、画像表示がやたら遅い上にタグ打ち系のサイトが全て文字化けするので使用を諦めました。
誰か、表示速度の改善とエンコードの変更方法を教えてくれ・・・。

田宮模型の7月の新製品案内によると、レーサーミニ四駆が謎の値上げをして再販されるらしい。
って、ちょっと待て!
スーパーアスチュートJr.はどうした!!
マンタレイJr.だけ出してアスチュートは無視する気ですかい?
全国1千万の烈兄貴ファンが泣いてますよ、タミヤさん。(はぁ?

ま、私は豪の方が好きだから別に良いんだけどね(笑)
つーこって、アバンテMk.2と一緒に買って来ましょうかねぇ。

しかし、いつまで経ってもオモチャ大好きは治らないなぁ・・・。

2006年6月2日(金)
このまま梅雨に入ったら死ねって感じですね

例の事故りそうになって転倒したATBを修理に出してきた。
事故った後にも一度修理してもらったんだが、全く改善してないのでね。
で、店員さんに細かく説明してみるも、「ギヤはちゃんと噛み合ってますねー。切り替えも問題無いですよ?」と言われる。
いや、それはそうなんだが、実際に乗ってみると明らかにギアが軽いんだよ。
後輪が6段階なのに常に5で走るとかおかしいでしょ?
だが、分かっては貰えなかったので諦めて撤収しましたよ。
もう、自分でバラしてチェーンを付け直すしかないのかねぇ?

はぁ・・・ぶっちゃけ買わなくて良かったかもね〜。
毎週末が雨天のせいで、遠出をしてないから全然使ってないし。
パソゲー2本分の値段と考えると痛いよなぁ(笑)

ゲマで過去最多?の9冊同時購入をして来た。
売り切れてなければ、10冊同時だったんだがなw
さっき貰ったバイト代を少しばかり超えているんですが・・・。

平に並べると見えなくなるから、積みで撮影ですよ〜。
つよきす」も「D.C.2」も持ってないのに、電撃G's Festivalを買うのは如何なんだろうね?

そして、あまりの重さに家路を急いだら、台所の電球を買いに行くのを忘れた;;(暗いよ〜)


マビ廃人日記(?)
イシュザークはバンホールでグラディウスの色待ち。
ミッショネルはティルコネイルで魔法学校女子制服の色待ち&レイナルドの授業。

ギルメンに誘われたのでバリ下級を2周してみるが、アローリボルバーの3Pは出ませんでした。
4Pは出たんだけどねぇorz

結局、日付が変わるまでどっちも良い色が出ませんでした。
が、土曜日になった後すぐに柄が青いグラディウスが出やがりましたよ。
さっき、あきらめて普通に金色の奴を買ったっちゅうねん(泣)

その後、阿須賀にあの世へ連れて行って貰いミル修練へ。
「多数の強い敵に同時に勝利」を埋める為、アルベイ一般ダンジョンを2部屋目までで周回。
吸血コウモリ4匹以上を13回ミルフィニッシュして終了。
土曜の午後にキャラが20歳になると、コウモリすら同レベルになりそうだったので急いでみました。

さて、これで火曜日まではインしない事になりました。
まぁ、バイト回数減少を気にしなければ木曜日までになりますがね。

2006年6月1日(木)
0x11 0xF1 0xA9 0xED・・・
さーて、ついに来ましたね、この日が!
やっと、C言語から解放される・・・。
と言っても、今日は8×任意の数でドット絵を描くだけですけどね。
しかし、8個のLEDでは自由に絵を書くのは難しいですな。

終了後に何か自由参加でイベントが在るらしいですが、全員棄権しましたよ(笑)
ま、レポートと中間テストが在るので遊んでられないしな。

しかし、この装置どうしましょうかね?
これだけ貰っても動かす事は出来ませんしね。
LEDだけバラしてプラモに実装するかねぇ。


マビ廃人日記(?)
ギルドメンバーのG1キアに付き合ったり、G3ペッカに召集されたり・・・。
ううむ、昨日の日記で言ってた事と全然違うねぇorz
阿須賀の言っていた通り、ウインドミルランク高いくせにリアルWill(意思)は低いねぇ私。