日記


前月へ  TOP  次月へ

2006年5月31日(水)
これだけ在れば3日は生きられる!(ぇ

所持金が残り500円弱に。
まあ、生活費を下ろしていない&バイト代を貰っていないからだけど。
にしても、お金が無いな・・・。


結局マビノギw

木が彫られた石像?だかのスケッチクエストを只管に繰り返す。
丁度スケッチ待ち時間である3分程度で往復できるのが良いですね。
探検レベルを2上げたら落ちるつもりでしたが、ついついギルドチャットに夢中に(笑)
そんなこんなで22時くらいまで居てしまったよorz

とりあえず、溜まっているレポートを全て終わらせるまでは、ログインしても何もしない事にします。
来週の木曜日まで・・・かな?

2006年5月30日(火)
google一筋なので気付けませんでしたw

レポートが・・・。
いや、そんな暗い話は如何でも良いか。
んじゃ、さっそくマビノギへ行ってみよー!(お〜ぃ


今日のマビノギ
ログイン直後にLさんからメッセが届く。
「イシュザークさんのホームページ見つけましたよー!」
な、なんですとー!?
ば、バカな、「魔女夜会」以外のキーワードでは引っ掛かる筈も無いんだが・・・。
「Yahoo!で『マビノギ イシュザーク』でクリティカルヒットでしたよ〜。
早速↑の条件で検索を掛ける私。

うはwwwマジで一番上に出やがった!

他のエンジンも使ったところ、「Google」「infoseek」「excite」では全く掠りもしなかったものの、「Yahoo!」「MSN」ではクリティカルでしたorz

うぐぅ、まさかLさんに知られてしまうとは・・・。
もう、お嫁にいけないよ〜。(マテコラ!

ま、まぁ、過去の日記さえ見られなければ、と、特に問題は無いかな?

そんな流れの後、Lさんのギルドに誘われましたぁ。
ウインドミルマスターになるまでギルドには入らないと言う謎の自分ルールも在った訳ですが、かる〜く無視してギルドに入っちゃいました。(ちょw
いや〜、Lさんを始め、remiliaさん等の此のギルドの方々にはお世話になっているので、断る理由も無いですしね〜。
でもって、一人でミルミルしているのにも大分飽きて来ましたしね;;
と言うか、Lさんの誘いを私が断る訳が無いじゃないか!(あ、また変な発言してるよコイツ・・・)

その後、Lさんとルンダを周ったらお金が溢れたので、少しばかりギルドに入れてみました。
このお金って何に使うのかねぇ?

2006年5月29日(月)
いきなり億万長者?

既に当選メールが来ていましたが、ROMの方が今日到着しました!

じゃーん!と言うわけで、「グランツーリスモ4オンライン」のクローズドβテスト用ディスクです。
今回は、「.hack//fragment」の時とは違い、サーバ運営を必要としないので応募してみた所、見事に当選した訳であります。(募集は5000人)
ふふふ、ついに全国の速い奴等と直接対決できる日が来たのですね!

で、早速プレイしてみました〜。(あれれぇ、レポートは?)
オンラインモードのテスト版なので、従来のグランツーリスモモード、アーケードモードは省かれていると思っていたのですが・・・。
な、なんと、製品版にオンラインモードを追加したみたいで、全てのモードで遊べそうです。
しかも、アーケードモードで使える車や、GTモードで売っている車が「4」よりも増えている気が・・・。
つーか確認したら、日産だけで20台だったのが100台になっているし!
さらに、あの「デロリアン」が追加されていますよ!!
や、やってくれるぜ、ポリフォニーデジタル!!!

いつも通り、まずGTモードで車を購入。
1100万円も在るみたいなので、いきなり「R34型 スカイライン GT-R VスペックU Nur」のベイサイドブルーに乗ってみました。
で、残金で改造をしようと思ったところ、全然お金が減っていない事に気付く。
あれ?よく見ると、壱、拾、百、千、・・・ひゃ、百拾億円!?
どうやら、3桁見間違っていたようですwww
これだけ在ったら、レーシングカー(1〜2億円)も買いたい放題ですね。
良く考えると、オンラインモードのテストが本題なので、プレイヤーにちまちまと金稼ぎして車を買わせる必要は無いですもんね。

しかし、まぁ、このβディスクは恐ろしいね〜(笑)

肝心のオンラインモードは、まだサービス期間外でしたorz
そう言えば、6月1日からだったっけ?

2006年5月28日(日)
一気に8話も見てしまったよ

今日はHDDレコーダーの整理で、「ラブゲッCHU ミラクル声優白書」を視聴&削除する事に決定。
メインキャラである声優志望の少女5人のキャストが、

苺原桃子(CV:高本めぐみ)
佐々木祐理花(CV:落合祐里香)
鈴木りんか(CV:新谷良子)
大原天音(CV:山本麻里安)
小野寺翼(CV:坂本梓馬)

と言う、非常に微妙な感じなのもあり、殆んど期待してなかったんですが・・・。
実際に見てみると、かなり面白かったです。

一番最初に感心したのは、背景の再現度ですね。
駅の路線図や看板、池袋の某ビルなどが実に良く描かれていましたよ。
実際に行った事が無いから何とも言えんが、養成所やアフレコスタジオ、アニメ制作会社も偶にテレビで見るのと同じような感じでしたしね。

話の方は、まあベタな展開が多いですけど、それはそれで面白いですね。
実際の養成所の再現をしつつ、一方では車が壁走りしたり、お城で忍者から逃げ回ったりとぶっ飛んでいますが、そこが良いんですね。

そして、何よりも一番凄いのは脇役の方々ですよね。

真栄田アタリ(CV:高橋直純)・・・桃子と同じ下宿に住む下っ端アニメーター。祐理花の幼馴染。
大門エリ(CV:三石琴乃)・・・声優事務所「ラムダエイト」社長で元人気声優。
武宮美津子(CV:野沢雅子)・・・養成所の講師。
江戸川久時(CV:松本保典)・・・ラムダエイト専務
成田留奈(CV:今井由香)・・・桃子の下宿先の寮母
一ノ瀬水斗(CV:緑川光)・・・桃子の憧れるラムダエイトの人気No.1男性声優。
北条きよか(CV:こやまきみこ)・・・大原家メイド長
熊野唯志(CV:うえだゆうじ)・・・アタリの先輩アニメーター。
仲村夕海(CV:榎本温子)・・・ラムダエイトの看板アイドル声優。

うわ、改めて書くと凄いな;;
私的には、緑川さんさえ居ればあとはいらnbvyjhちょhycjやめswfkdcうげっ・・・。

ゲストキャラで天音の父親役で若本規夫が出てきた時は、いや〜ツボを分かっているじゃないか、君!って感じでしたかね?
新人声優役(2名はマジで新人)の5人をベテラン声優がフォローすると言う図が出来上がってますね。
ぇ、麻里安さんは、ぶっちゃけベテランじゃないのかって?
う〜ん、如何なんだろう・・・。

さて、長々と書いてきましたが、要は面白いから見てみろ!って事ですね。(ぉ?


P.S. 桃子役の高本さんって、確か「ネギま!」の2代目「超鈴音」役の人ですよね?

2006年5月27日(土)
ねこねこソフト憂愁の美

まあ、バイトに行って来た訳ですけどねー。
やっている事が、例の家具屋と殆んど変わらんのですよ。
モノが家具から扉や階段パーツに変わっただけですもん。
あー最近、2度と行きたくない派遣先ワーストランキングがどんどん更新されて行くなー。
だいぶ、仕事を選ぶ勘が鈍ってきてるようです。
と言うよりも、派遣会社の事前説明が益々適当になって来ているだけか・・・。

さて、そんな割に合わない仕事によるムカつき気分を吹っ飛ばす為、そのまま祖父地図へ直行!

さーて、ついに買って参りました!
予約したのは3月上旬くらいでしたかねー。(う〜む、長かったw)

そして、この祖父地図特典の「ねこベストサントラ」が素晴らしいです。
サントラだから、BGMしか入ってないのかと思ったら、ボーカル曲が結構入っているじゃないか!
しかし、ねこねこ作品は「朱-Aka-」を少しやっただけなので、他の作品の曲は全然分からないエクスペリオンでした。_| ̄|○
あー、でも、ディスク1の「夏はマシンガン」は良いね、かなーり(笑)

ゲーム本編は、もう少し落ち着いたらやってみたいと思います。
何気に、プレイ優先度は高いですからね。(「Fate/stay night」の次くらい?)


P.S. 店員さんが、商品と一緒に袋に1枚入れたのに、お釣りをくれる時にも1枚渡してくれたので、うっ
   かり「萌札」を2枚手に入れちゃいましたwww

2006年5月26日(金)
来年はVistaに・・・なる訳無いよなぁ〜

学校のPCが一部XPに変わっているので、FDから携帯電話のminiSDへの転送を試してみました。
おおっと、ちゃんと出来るではないかっ!
これで、わざわざ消しゴムの家でCD-RWに焼く必要がなくなるな。
が、実験室のPCは大抵2000なので、実験後に別棟のPC室に行かねばならんのでした。

やっと買い物に行けたので、曝してみる。

本当は、あと8冊買ってきたかったんですが、「Scarlett」が買えなくなるので順延。
こりゃぁ、明日はバイトしないとダメだな。

そして、Aice5の新曲も買ってきたが、スペシャルイベントは8月20日に開催だそうな。
ん?8月20日・・・って、おぃ!俺はその時間は横浜じゃねーかよー!!
つーこって、奈々さんのライブ最終日のため、Aice5のイベントは応募前に行けなくなりましたorz


今日のマビノギ
今日もインするつもりは無かった。
だが、金曜日で店売り品が安くなるので、色待ちをしてみたよ。
つまり、エリン1日(36分)毎にNPCに話しかけるだけですな(笑)
で、良い感じに蒼い「アリッシュアシュビンアーマー」が出たので買っちゃいましたよ。
あ〜貯金が残り8万くらいに・・・。


P.S. 月末&金曜の夜だからか、イベントでもないのにゲマで30分もレジに並ばされた俺が居る。

2006年5月25日(木)
だからぁ〜G.U.始めろよ俺!

みんなしんじゃえ




とだけ書いて終わらそうかと思いましたが、隕石は落ちなかったので残念(?)でしたね。
まあ、プログラムしている最中はずっとそう言う気分でしたがね。
その腐れな授業も来週で終わりです。
別の意味でも終わりそうですが(ぇ?)、兎に角これで恐らく一生プログラムを組まされる事は無くなるでしょう。(だと良いですね?)

いやー、今日は何とかマビノギをやらずに済みましたね。(いや、本当はやりたいんだけどね)
実に健康的ですな。(はぃ?
そーいえば、最近マビのせいで「えちぃ」ゲームを全くやってませんね。(体験版すらもね・・・)
実に不健康ですな。(ちょwww

2006年5月24日(水)
Aice5の「友情物語」の発売日だが・・・

・・・今日もですか?
そろそろ行かないと売り切れるんですがねぇ、色々なものが。
何なんですかねぇ、この雷雨は。

少しばかり悩んだが、結局「吉永さん家のガーゴイル」も焼き始めましたよ。
まあ、何と言っても・・・

若本バンザイ!

の作品ですから。
ガーくん渋すぎだよ、ただの(?)石像なのに(笑)


ま、マビノギ!?
朝起きた後、イシュザークをキア下級に放り込んでから学校へ。(廃人なのかコレ?)
帰宅後、ミル修練再開。

バリ下が出たので、阿須賀と元(ryさんと行って来ました。
残念ながら、アローリボルバー4Pは出ませんでしたねぇ。

2006年5月23日(火)
何も無さ過ぎてタイトルが思いつかん

ぐは、貫徹したけど間に合わなかったorz
もういいや、もうどうでも・・・。
遅れたって、出せば「可」は付くんだしさ。

そして、今日も授業が終わった頃に雨が降り出す訳だ。
頼むから、俺を買い物に行かせてくれ〜。


今日のマビノギ
2日間このネタをやらなかったが、そうそう続かないようです(笑)

火曜日なので、あの世に放置しておいたイシュザークでアルベイダンジョンへ潜入。
青玉は2回目でクリア。
緑と赤は2階で死亡しました。
キア下級通行証が出たので早々にエリンに戻って来て、あとはキア下級無限周回で只管にミル修練してました。
ゴーレムに殺されまくって、入った時より経験値が減ってるのは何時もの事です。

2006年5月22日(月)
油、醤油、ソースだけで良い希ガス

ふと気になったので、冷蔵庫のドアポケットに入っている調味料?の賞味期限を確認してみた。

カ○メ中濃ソース300ml・・・2006年3月25日
トマトケチャップ300g・・・2005年11月18日
味付塩こしょう100g・・・2005年6月11日
キュー○ーマヨネーズ400g・・・2005年5月19日
エ○ラ焼肉のたれ辛口300g・・・2005年4月20日
ハ○スおろし生しょうが・・・2005年4月14日
花○エコナ炒め油300g・・・2004年11月29日
青じそドレッシング・・・2004年9月23日

どう考えても、大きいサイズのを買い過ぎです。
まあ、小さいものより安いんで仕方ないんですが・・・。

それ以前に、殆んど使った試しが無いものが在るし(笑)
埼玉に来た時に色々と買ったは良いが、その中で使い切って買い換えたのは醤油だけと言う罠。
なので、醤油は後10ヶ月は行けます!(1リットルのPETだけどねぇwww)

そして、中濃ソースと油は未だに使っている私がいる。(油は激しくアウトっぽいけどなぁ?)

2006年5月21日(日)
1枚に4話しか入らねぇしorz

HDDレコーダーの整理をしていて、ふと気になったので計算してみた。

今までに買ったDVD-Rの総額:880円/10枚×190枚=16720円
そのDVD-Rの総記録容量:4.7GB×190枚=893GB

外付けHDDに移した方が安いんじゃねぇ?と思いましたが、250GBのHDDが1万円強することを考えるとDVD-Rの方が断然安いですね。
マクセルの日本産メディアしか使わないと決めているので、10枚880円(最近は799円に下がった)なんて高額になっていますが、品質を無視すれば半額で行けますしね。
まあ、全て5mmケースだけど積み上げると1m近く行くのは何だかな〜って感じですが。

そして、良く考えるとDVDレコーダーから外付けHDDドライブに移動する方法なんて無い事に気付いたね。(DVD-RWで一々移動とかマジでありえないしw)

でもって、今現在11本のアニメを即日DVD移行中で、12本が最終話後に移行予定(苦笑)
見たら消す作品も併せると、週に約50本も録画している状態です・・・。


P.S. 発売まで5日と迫ったが、今更トップページに「Scarlett」のバナーを設置してみたよ?

2006年5月20日(土)
最近、午後から雨降り過ぎ

12時から志木でのリセGPに参加してきました。
ま、結果は全敗でしたね。
今の環境なんて全然知りませんからね。

15時からの公認大会も、不戦勝以外は全敗でした。
デッキの根本的な改変が必要なようです。

公認大会に出てたら、豪雨になりましたよ。
出ないで帰っちゃえばよかったかなぁ?
参加費のパックも腐れだったし。

今日のマビノギ
ミッショネルは、ファイアボルトB、マジックマスタリC、音楽知識Aまで行きました。
クリティカルとウインドミルは未だに練習ですが(笑)

阿須賀にイシュザークをあの世へ送ってもらう。
アルベイ通常の吸血コウモリを探すが、残念ながらAWFUL表示でした。
マジで、ミル修練の相手が居ないんですが・・・。(て、転生か!?

2006年5月19日(金)
最近YouTubeにハマりすぎ・・・

そういえば、すっかり書くのを忘れていたが、「ハレ晴レユカイ」はオリコン初登場5位だったそうな。
枚数的には3万5千弱なので、あの手の曲としては普通ですかねぇ?
生産数が少なかったせいで伸び悩んだのか、逆にソニーの新型ゲーム機戦略のように、少ないからこそ売れたのかはイマイチ分かりませんがね。

つーか、マビノギの自由掲示板にYouTubeのハレ晴レダンス(?)へのリンクが張られてるしな・・・。
ゲーム中で、誰か演奏スキルとミニクマか蛇でやってくれないかな?

YouTubeと言えば、先週は思いっ切り見逃した「細かすぎて(ry」が見られて大満足ですね。
ここのランキングからどうぞ〜。(てゆーか、ハルヒとモノマネばかりだなw)
「monomane」でも検索可能ですので。


今日のマビノギ
ミッショネルでアルビ初級に行ってみたが、素晴らしいショボさでした。
キア初級にも行こうと試みるが、何故かレベル10以下なのに行けず、通常ダンジョンへ潜入。
死にまくりつつもボス部屋まで行くが、FBが無いのでゴレを倒せない為、メタスケ4匹目くらいに殺されたところで諦めて脱出しましたよ(泣)

ミッショネルでアルビ中級4人の通行証を手に入れてしまい、勿体無いので行く事にする。
とりあえず、暇そうな阿須賀は誘えたが、ミッショネルの戦闘能力に大きな不安があるちーよんには断られましたよ(笑)
なので、強そうなremiliaさんを誘い、残り1名は彼女(彼?www)のギルドで探してもらいました。
で、案の定あまり役に立たないミッショネルでしたとさ。

イシュザークは、ウインドミルがランク3になりました。
その瞬間に、マス通常のコボルド3種が全て同レベルになってしまいましたよ。
さて、多数同時滅殺は何処でやれば良いのやら・・・。

2006年5月18日(木)
トライエッジは何処にいる?

やったよ〜今日はプログラムは一切無しで、ハンダ付けするだけだったよ!
やっぱり、こういう方が向いてるな。

さて、授業を早々に切り上げて大宮へ行ってきましたぜ。
目的は一つ!
もちろん、コイツの為ですぜぇ!

いやいや、待ちに待った「.hack」シリーズ最新作ですよ!
ぶっちゃけ、前作は未だにプレイしてないけど(笑)
まあ、小説版を読んだから問題は無い。(うぇっ!?
早速やってみたいところですが、以下の理由により先延ばしにorz


今日のマビノギ
何を血迷ったか、このタイミングでサブキャラクターを作成。
キャラ名は「凰呀」にしたかったが、既に誰かに使われていました。
そのほか、「アスラーダ」「アルザード」「ガーランド」「スペリオン」など殆んどのサイバーマシンの名前が使われていたのですが、1個だけ使用可能なのを発見しました。
つーこって、サブキャラの名前は「ミッショネル」に決定しました!

ミッショネルは、メインキャラのイシュザークでは一向に手が出せそうに無い、調合&エンチャントがメインのキャラクターにしようと思っています。
あと、戦闘スキルは一切捨てて、ファイアボルトとマジックマスタリを重点的に上げていきます。
さらにエディット段階で、NPCのエンデリオン、アイラ、イビーの理想型に出来るようにしました。

さて、Lさんからキア中級4人に誘われました。
remiliaさんも居たが1人足りなかったので、「退席中」の消しゴムを無理やり呼び付けましたよ(笑)
結構サクサク進んだものの、ボス部屋でイシュザークが入った瞬間にゴレを起こしてしまい死亡。
消しゴムも遠くで死亡し、後の2人が頑張っていましたが、壁際でゴレ2匹は無理ですね。
もの凄い死んでました2人とも;;
結局、何も出来ないままremiliaさんとLさんがゴレを倒して終了。(う〜む、なんだかなー)

2006年5月17日(水)
人はそれを自業自得と言う

うはwww起きたら11時だったwww
チャリで事故った時に続き、この時間の授業は2回目の欠席ですよ。
やべぇなぁ〜。
徹夜の次の日に早く寝ないでマビマビしているのが原因ですよね。
来週からは火曜は早く寝よう!
いや、それ以前に月曜に徹夜をしなけ(ry

とか言いながら、これ書いてるの3時ですよorz
さて、先週の木曜からの日記も全て書き終わったし寝ますかね。


今日のマビノギ
今日も今日とて、マスダンジョンを周回です。
3周して、高級革が12枚、最高級革が2枚まで溜まったので売りに出しました。
ダンバでのPT売りはダメでしたが、取引掲示板に書き込んだらすぐにメモが来ましたよ。
しかも、返信中に別の人からも来ましたよ。
今でも意外と需要が在るのか、私の付けた値が安過ぎるのか知りませんが良かったです。
全部を買い取ってもらい、5万5千ゴールドの収入でした。

その後、再びマスを1周し、ウインドミル3まで残り315体になりました。

2006年5月16日(火)
なんで、夜に吹いちゃいけないんでしたっけ?

久々にリコーダーを吹きました。
つっても、低いド〜高いドまでの音を順に出しただけですが。
中学校以来なので、その低いド〜高いドの指の押さえ方すら覚えていませんでしたが。
まあ、音楽の授業は大嫌いだったから仕方ないけどね。

ちなみに、学校の実験で吹いたんですがね。


今日のマビノギ
マス2周した後、通行証を2枚拾ったという消しゴムにラビ下級へ送ってもらう。
「熟練した」のタイトルを取りに来たのだが、凍結させてスイッチ叩き逃げなんて卑怯な事はしたくないので、かなり時間が掛かりましたね。
4階では、同じ部屋のメタルスケルトンに10回は殺されましたし(笑)
それでも、レッドサキュバスは余裕で倒してタイトルゲットしました。
まあ、全然使えないんでコレクション専用ですがね。

魔符を全て交換した所、6万ゴールド以上になりましたよ。
トゥースアンクルシューズも4個売って1万6千です!
アイテム入手率の上がる火曜日だけあって、大収穫でしたね。

抽出に成功した「フォックス」をremiliaさんに委託して激しいグラディウスにエンチャント。
85%だけど、1発成功して良かったです。(まあ、耐久4しかないけどねw)

その後、フィアード中級1人用に行くが、3部屋目くらいで5回は死んだので諦めました。

2006年5月15日(月)
月曜日にはネタを期待しないで下さい

徹夜でレポート〜♪
もはや月曜日のお約束〜♪
なんで休みの日の内にやらないのかね〜♪

つーこって、寝たのは4時半でした。
久々に完徹だけは免れたのでよしとしよう。(マテマテw

月曜以外にも、たいして面白いネタが無いのが痛いところだ・・・。
つーか、更新遅れすぎ。_| ̄|○

2006年5月14日(日)
2日連続で長時間ダンジョンて・・・

いまさら、「練馬大根ブラザーズ」を最終話まで見てみたりした。
ワタナベシンイチは素晴らしいということが改めて分かったよ。
つーか、第1話から最終話まで全てに出演しちゃいましたね、ナベシン監督(笑)

今日から、サイトがジオシティーズに移行しました。
Yah○o!BBを止めたので、ジオプラスが無料で使えなくなったのでね。
やっぱり、広告が邪魔くさいね。


今日のマビノギ
阿須賀のG3ペッカに昨日と同じメンバーで参加。
今まで見たことも無いくらい、盛大に全滅しまくりました。
つーか、全員でミル連打かIB連打かIBスマッシュしか攻撃方法が無いって何よ!?
私的には、全然つまらなかったですよ。
まあ、昨日のマス上よりは遥かにマシでしたが。

2006年5月13日(土)
疲れすぎだから・・・

バイト行きました。
例の家具屋の倉庫ですね。
明らかに割に合わないから、本当はここには来たくないんですがね。
例の如く、他には仕事が無いもので・・・。
G.U.」買う為には、やらざるを得ないのだよ(泣)

そして、残り2時間ほどのところで、いきなり本来とは違う仕事に配置され一瞬で死にましたとさ。
ええそうですね、しょせん日雇いのバイトには拒否権なんて無いですよ。
反抗したら、即強制退去で給料無しですからね・・・。


今日のマビノギ
ミル修練でマスを周回中にマス上級無制限が出たので、消しゴム、ちーよん、阿須賀を召集し潜入。
誰もが予想していなかった、あの広さでの4階層に飽き飽きしましたよ。
ドロップ率も異常なほど低いので、2度と行く事は無いでしょう。

2006年5月12日(金)
毎年新しいのを買う余裕は無い

マイPCのノートン先生は、何の前触れも無く唐突に自動スキャンを開始して困ります。
そして本日、メモリ増設後初めて自動スキャンが開始されたのだが、以前ほどではないものの確実にマビノギの動作が重くなることが確認されましたよ。
やはり、ゲーム中にCドライブの完全スキャンなんてされたら、いくらメモリが在っても無理みたいですな。
自動スキャンを切れば良いのですが、いくらヘルプを見ても方法が全く分かりません。
まるごと切るしかなさそうですが、それでは本末転倒ですし・・・。

つーか、更新期限切れでウイルスの定義ファイルが2004年の8月のままなので、いっそアンインストールして「avest!」でも入れようかと考えています。
う〜む、赤松健氏は良いと言っていたが、実際どうなんだろうな〜?

2006年5月11日(木)
オリコン1位運動に貢献してきましたぜ

つーこって、再入荷した「ハレ晴レユカイ」を買いに行きましたぜ。
5時半くらいの時点で、ゲマでは残り3枚でした。
1枚確保した後、暫く店内に居たら売り切れましたよ。
メイトには5枚以上残っていましたが、あそこで買ってもオリコンには何ら影響しませんしね(笑)

そっそく聞いてみましたが、良いね、マジで!
もう、頭の中ではエンディングの踊りが無限ループですよ!(ちょw
ま、2曲目については何も言いませんが・・・。
そういえば、「朝比奈ミクルの冒険」のオープニング曲も買わないとな〜。

2006年5月10日(水)
うわ、消しゴムと遊び過ぎだろw

なんか最近恒例になりつつある、データ転送@消しゴムの家。
私の大学のPCは、フロッピーかUSBメモリにしかデータを保存できないのです。
で、私のPCにはフロッピードライブが在りませんし、USBメモリは持っていないのです。
つーこって、消しゴムのPCでフロッピーからCD-RWにデータを転送している訳です。

うぅむ、いい加減にFDドライブを買うべきなんだろうが、今更感が否めないしな〜。
USBメモリ買うんなら1GBが欲しいが、そんな金は無いしな〜。

.hack//G.U.TheWorld Vol.4の付録DVDのムービーに吹いてから帰宅。


今日のマビノギ
↑の後、消しゴムとカルー森遺跡ポットスパイダーの壷ダンジョンへ。
ポットスパイダーがマジでウザイな。
弱いくせに何匹も同時にタゲってきやがるし、無駄にHP高いからミルで一掃できないし。
5階まで、ずっと同じパターンで全然面白くなかったな。
包帯と羽がボロボロ落ちるので、補給には困らなくて良いんですがね。

その後、ティルコで白オオカミ相手にミル修練。
巨大黒オオカミを倒した後、その辺に居た人が参加して白オオカミPT開始。
人が入れ替わりつつ、剣が壊れるまで続けてみました。
お陰で、300匹はミルフィニッシュできましたが、まだあと1600匹は残ってます(笑)

それから、再び消しゴムと2人でメイズ平原遺跡の通常ダンジョンへ。
何故か、消しゴムが何をやっても敵に反応されません。
全ての敵がイシュザークだけを狙ってきます(恐)
ボスの数部屋手前で、うっかり全滅して消しゴムが女神像復活した後は正常に戻りましたよ。
まあ、このバグのお陰で2人でもクリアできた訳ですがね。
普通なら、ここを私達2人だけでクリアなんて絶対不可能ですからね・・・。

2006年5月9日(火)
ハレ晴レ難民

つーこって、ゲマ大宮へ「HYBRID UNIVERSE」を買いに行きましたよ!
で、ぶっちゃけ本命(!?)の「ハレ晴レユカイ」を買おうと思ったところ、なんと一般販売分は完売しましたとのPOPが・・・。
いや、発売日は明日だろうがや!

メイトにAice5のデビューシングル「Get Back」を買いに行ったのですが、ここでも「ハレ晴レユカイ」は売り切れですよ。

まーじーかーよー!?

祖父地図には行くのを忘れたが、家までの帰り道にかなり遠回りして何軒かのCDショップに行くも全滅でした。
あー、ハピマテの悲劇再び、だなー。
しかも、今回はマジで買えないみたいですよ。
はぁ、来週再入荷とかマジで買う気失くすんですが・・・。
11日再入荷らしいので、今度こそ手に入れたいと思います。


本当はここにSOS団の女性陣も・・・



そう言えば、ソニックシティ周辺に異常な数の機動隊が居たのは何だったんだろう?

2006年5月8日(月)
もうTOP3は指定席か?

いきなりですが・・・

奈々さん、
オリコン3位おめでとう!!!


つーこって、水樹奈々様のニューアルバム「HYBRID UNIVERSE」が今週のオリコンアルバムチャートで初登場3位(初動3.5万枚)になりましたよ。
いやー、めでたいですねぇ。
もう完全に、堀江由衣も椎名へきるも林原めぐみも超えたって感じですねっ!(ぉ?

で、真に申し上げにくいのですが、私はまだ買っていません。(えぇっ!?
いやー、色々忙しくて(?)大宮に行く暇が無くてねー。
明日が予約の引き取り期限なので、買いに行って来ますんで。


夜、テレビを見ていたら、何か上から落ちてきました。
よーく見ると、蜘蛛じゃねぇか!
なんか、最近この部屋蟲ケラの発生率高くねぇ?
カスタムブロックスが仲間を呼んでいるのかっ!?


今日のマビノギ
例によって徹夜でレポートなので、アイテムだけ貰ってやめるつもりだったのですが・・・。
昨日の続きで、少しだけ一発でクマを倒そうとするも、クリティカルが一切発生しません。
そうこうしている内に、何故か目の前にゴブリン盗賊団が発生していました。
AWFUL表示だったので、パラになって突っ込んで行ってミルミル。
パッシブディフェンスのお陰で、めっちゃタゲられましたよ?
しかも、クマさんまで乱入してきました。
そりゃ、死にますって。
何か悔しいので、その場で復活して再攻撃。
暫くして死ぬが、最高級革が出たのでその場で復活。
また死んだので、ダンバに戻って体制を建て直し再戦。
何とか、1人で全滅させる事が出来ましたよ。

2006年5月7日(日)
HDD処理

何処にも出かけていないが、マビノギも殆んどしていない。
まあ、やっと「ゼーガペイン」と「エア・ギア」を見始めたくらいですな。
ゼーガは中々良い感じですね。
世界設定に、まだまだ謎が在りますが。
夕方の作品としては、久々の良作かも。
やっぱ、ロボットアニメと言えばサンライズだよなー。(ガンダムは除く)

2006年5月6日(土)
百合万歳!

最近、ゾイダーになったばかりのエクスペリオンですが、そんな私のお気に入りサイト「ZOIDS CHANNEL」が閉鎖される事になったそうです。
レビューなどが中々楽しいサイトだったんですがねぇ。
更新停止しても、サイトだけは残して欲しいものです。

そういえば、ゾイドで思い出したが、「ありのままで lovin'U」まだ開けてすらいないやorz

「あにてれ情報局」とか言う番組を偶々見たんだが、そこで出演者が「ストロベリーパニックもライトノベル原作ですね。」と言っているのを聞いて、知ったかこいてんじゃねーよ!と思いましたね。
ストパニは、電撃G'sマガジンの読者参加企画が原作であり、イラストノベルは在ったが、ライトノベルはアニメ放送の直前に書き下ろしで1冊出ただけですよ?
私は、この誌上ゲームに毎回参加していましたしね。
まぁ、何が言いたいのかと言うと・・・

当サイトは、ストロベリーパニックを心の底から応援します!

って事ですね。(あれ、最初と全然違う話になってない?)


今日のマビノギ
結局、寝ないでマビってるよwww

しかし、流石に無理だったのか、マス通常の途中で寝落ちしました。

マスでのミル修練が終了したので、あの世でのゾンビ狩りに移行。
途中で、阿須賀と合流し2人でミルミル。

ゾンビ狩り終了後、ア(以下略)さんに高級革を4枚売却。
そしてそのまま、アさんのバリ褐色ダンジョンをお手伝い。
あの世から呼び寄せた消しゴムも参加するが、ブラックウィザードに2、3度全滅させられましたよ〜。

その後は、イリアでの地上絵&マナトンネル&馬・ダチョウ探しへ。

2006年5月5日(金)
マジで「ハレ晴れユカイ」をオリコン1位にしようぜ!

とりあえず、今日もマビノギの話からだ。
いや、今日は別の話題もあるので、ちゃんと最後まで読んでくれたまえ。

昼前に起きて、キア下級に潜入。
1階周回をするが、2周目で「多数の強い敵に同時に攻撃」が埋まったので終了。
攻撃力が低すぎて、ミル1発ではラゴもラットマンも倒せないのでね。

で、マス通常ダンジョンに向い2周する。
完成した230式グラディウスのお陰で、コボルドはミル1発で一掃できますよ!
まあ、2、3タゲされて死にまくりですがね。
2周目のボス部屋手前で、巨大スケルトンが出たときは焦りましたね。
あんなの居たんだなぁ・・・。
2周で高級革2枚と、最高級革1枚が出たのでお金稼ぎにも有効か?

ダンバでちーよんと遭遇し、サンダーの第4章を手に入れようとしている事を聞く。
ちょうど、遥か昔にラビソロで手に入れたモノを持っていたので上げました。
何か、かなり高価なものらしく、35640ゴールドも貰いましたよ。


ここから通常の日記です
さて、夕方から高田馬場へ赴きましたよ。
高校時代の友人EとNと会い、飲みに行きました。
しっかし、Eには2年ぶりに会ったが、全然変わらんな〜。

nForceが如何とかCrossFireとかデュアルコアとかハイパースレッディングとかEと話してたら、Nが何言ってるんだコイツ等って感じになってますよ(笑)

その後、カラオケへ。
いきなりEが「夜明け生まれ来る少女」を歌い始めたので、Nが「being」で追従。
ならば、俺は「緋色の空」を歌うしかないじゃないかっ!

そのまま何故か、「鳥の詩」「agony」Re-sublimity」「Farewell song」等のI've縛りに。
Nが「天罰!エンジェルラビィ」を選曲したので、私は「撲殺天使ドクロちゃん」で応戦。
あと、「檄!帝国華撃団」も忘れてはなりませんね!

そして、「ステルヴィア」「ファフナー」「JINKI」でangela縛りに移行。
さらにさらに、「SEED」「ウイング」でガンダム縛りに遷移。
で、「スレイヤーズ」「セイバーマリオネット」「シャーマンキング」で林原めぐみ縛りにwww

最後は、NとEが「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」「心よ原始に戻れ」を歌い、私は「勇者王誕生!」で燃え尽きる。
オーラスに、男3人で「ムーンライト伝説」を熱唱するアホでした。

カラオケ終了後、終電でEのマンションへ。
暇つぶしに
http://www.youtube.com/watch?v=N0tJCtp4770&search=mabinogi
http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE
を見せてみる。
さらに、
http://www.youtube.com/results?search=haruhi&search_type=search_videos
の中から面白そうなものを見せてみる。
いやー、「ハレ晴れユカイ」は素晴らしいな。

「THE 地球防衛軍」だかってゲームをやるけど、眠くて途中で辞めましたorz

そして、6時前にEの家を後にして今に至ります。
あー、なんか寝るにも変な時間だなー。
マビるかな?(←ダメ人間発言)

2006年5月4日(木)
な、何時間マビってるんだ!?

朝、8時過ぎに目が醒めました。
パソコン上には白オオカミの姿が見えます。
あぁ、そうか、寝落ちしたんだなー、と思いつつ白オオカミRPを続行。
1周目は、ボスまでカウンターを取らずに行って、如何しようも無くなり終了。
2周目は、難なくクリア〜。

プライスを追っかけつつ、途中でマスダンジョンにソロで潜入。
ミル修練のため、わざとスイッチを全部叩くので死にまくりですよwww
ボスのヘルハウンドの方がよっぽど弱いですよ。

その後、G2最終ステージへ。
タバルタスに何度も殺され、エスラス(というか闇スケ)にも何度か殺されるが、何とかクリア!
これでやっとパラディンに変身できますよ!

「激しい」と「丈夫な」の抽出に成功したので、ちーよんにエンチャント依頼してみる。
成功率60%位しかないので悩んでいると、ちーよんが「夫」を呼んでくれました。
成功率が最大の90%だそうです。
が、失敗しました(泣)
Bランクエンチャントなので、3つも耐久を持っていかれました・・・。
2回目で成功したけど、お詫びに新しいグラディウスを貰いました。
いや、失敗する事も承知で依頼したから良いんですけどねぇ。
買いに行くのが面倒だったので、熟練100のグラにしたので手痛いですけど(笑)

祝福ポーションを使い果たしたので、只管に聖堂アルバイト。
そこで、消しゴムに遭遇。
フジテレビを見てみろと言われる。

おぉ、これが結祁の言っていた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」か!
ふむ、確かに面白いな・・・来週の予告編だったが(笑)

それから、消しゴムのG3バリに阿須賀とともに協力。
なんか、ムービーがやたらウザイな。

それから、消しゴムとキア下級へ。
ミル修練しつつ余裕でクリア。
再潜入して、キア下級を1枚手に入れたところで終了。

2006年5月3日(水)
既にアキバは観光地と化してますな

11時少し前に秋葉原ダイビルに到着。
7階のリセの会場に向うと・・・。

アホみたいに人が並んでますよ〜。
当然11時にバトルラッシュが開始しても、順番は来ないわけですよ。
しかも、負けたら此の列に並び直しですよ!
一度負けたら10戦なんて無理だろ。

で、予想通り1戦目で負けた訳ですな。
その後、徐々に列は短くなるが、結局9戦して4勝5敗でしたね。
あ〜、あと1戦だったのに〜。

さて、此処からは「消しゴム」に依頼されたメモリ探しです。
昨日ネットで調べた感じでは、PC2700の512MBは6800円位が相場みたいです。
裏通りを数店物色していると、PCサ○セスにて5980円で発見!
おー、しかも、コレは此の前私の買った奴の容量違いではないですか。
いやー、良い買い物をしたな〜。(私のじゃないですがね)

ビックカメラの調査のために池袋へ。
しかし、ここで重大なミスを犯す。

切符を失くしたーーー!!!

仕方が無いので、池袋で駅員さんに190円払って出ましたよ。
ビック西口店で「キラービー」と「デットバスター」だけ1個も無い事に焦りつつ、東口店で何とか2個とも確保出来ました!
いや、焦らなくても再生産されると思うけどな。
しなかったら、それはゾイドの終焉を意味するしな。

帰る前に、ふと思い付き、ポケットに入れてた「ボクのセカイをまもるヒト」のカバーを外してみると・・・


!?

まじかよ〜〜〜。
まさか、こんな所に挟まっているとはな・・・。

隣の駅までの切符を買って乗車し、この切符で清算して降りようかと思うも、池袋から普通に乗った方が安い事に気が付き、↑はゴミ決定。

消しゴムの家で増設作業を行い、かなり加速した事に2人で満足してから帰宅。


今日のマビノギ
ケオ島に行けないので、何となくルンダソロ。
結構死んだね。
ボスのサイクロプスのストンプが広範囲&高速化していてマジで焦ったよ。

ルンダ上級と下級を手に入れたので、ま(以下略)さん、h(以下略)さんを誘う。
k(以下略)さんも加わり、4人でルンダ下級へ。
はい、さっきより死んでますね。

その後、ケオに行き、白オオカミRPへ。
で、その途中に寝落ちして終了。(ぇ?

2006年5月2日(火)
徹夜明けは眠いな〜

ぐは・・・オペアンプから煙が!!!

ども、配線ミスってショートさせまくりのエクスペリオンです。
世間様では9とか10連休なようで、羨ましい限りですねぇ。
私は5連休だけだよ・・・。
しかも、レポートが在るorz


今日のマビノギ
ミスリルダンジョンです。
バリで鍛冶屋を物色してたら、良い感じに紅い鍛冶金鎚を発見。
買って置いて、後で全身が真紅の変人阿須賀に売りました。

2006年5月1日(月)
最終コーナー曲がってからが勝負なんだよ!(ぇ?

新学期最初の実験レポートにして徹夜ですよ。_| ̄|○

つーこって、今は2日の朝6時過ぎです。
23時からやり始めて、途中で「種デス総集編」を流し見してたくせに終わりましたよ?
ちゃんと前もってやっておけば、徹夜なんざしなくても良いのにねぇ(苦笑)

学校行くまで暇なので、3日の「リセ バトルラッシュ」に向けてデッキ改良でもします。
何せ、買ったは良いがオーガストとアリス3.0が未だに実装されていませんからね。
最近は、マビノギのやりすぎでTCGを全くしてないなぁ・・・。