日記


前月へ  TOP  次月へ

2006年4月30日(日)
ハレ晴レユカイ?

1歩も外に出てないさっ!
溜め込んでいた日記を一気に書いたんだわさっ!
あとは、ずっとマビマビしてたにょろよ〜。

何となく、鶴屋さん口調で書いてみた。(分からない人は「涼宮ハルヒ」読んでね)


今日のマビノギ
ゾンビを200匹ほど虐殺して、ミルをランク4に上げました。
どうも、4の修練が一番辛いみたいです。
ウインドミルマスターへの道は遠いな・・・。

ダンバで理想型を募集。
暫くしてシモンが出来る人が来て、その後にグリニスが出来る人も来てダンバ終了。
バンホへ行き、ショーンとブライスを終わらせてから募集を掛ける。
すると、近くに居た人に、ペットに5万ゴールド持たせればジェニファー出来るんじゃない?との指摘を受けました。

つーこって、やっと理想型終了しました!
ケオとマハを往復してから落ちました。

2006年4月29日(土)
無駄な時間、ではない・・・はずさ・・・

3時間睡眠で、始発から3本目で6時に秋葉原へ到着。
駅を出たところ、既に絶望的なまでに人が並んでます。

8時くらいに整理券が配られ始めるも、私より100人は前で配布終了。
私の後ろにも数百人並んでいましたが、残念ながら皆さん解散です。

これは、始発で行っても間に合いませんでしたね・・・。
アニメが面白すぎて俄かファンご新規さんが増えたのが原因でしょうなぁ。
読んだ事ないけど面白いの?などと、不届きな会話をしている輩も居ましたしね。

あ、何の事かって言うと、「『涼宮ハルヒの憤慨』発売記念 谷川流&いとうのいぢ サイン会」のチケット配布の事です。

去年の「灼眼のシャナ」のサイン会は、7時半から並んでも間に合った事を考えると、作者や絵描きの人気と言うよりは、アニメが話題をさらっているからと考えた方が無難だという事ですね。

はぁ、しかし、眠いし少し寒いし8時半だし、一体如何すれば良いんですかね、この後は。

9時半までヨドバシの前で待っていたら、DS Liteの列がどんどん伸びていく様が見えましたよ(笑)

昼前になってアキバが漸く動き出したので、コレを買って来ました!

PCボ○バーと言うハイセンスな名前のお店で1GBを11480円で購入。
ア○テックの純正品が1MB当たり11.2円とは、いい時代になったものです。

ゴールデンウィーク初日のせいか、ゲマ本店はどの階もレジが混んでいたので、買い物は大宮店に回す事にして帰路へ。

帰宅後すぐにメモリの増設を実行しました。
ちゃんと認識されましたが、ゆめりあペンチマークのテスト結果が増設前と殆んど変わっていません。
不安に思いつつもマビノギを起動した所・・・

な、なんだ、この滑らかな動作は!
大陸でユニコーン乗りながら視点をグルグルしてもカクカクしないぞ!
チャンネル移動を繰り返しても、全て一瞬で終了するぞ!
フィールド切り替えも異常にスムーズだ!

う〜む、メモリを合計1280MBにして仮想メモリを0にしただけで、此れほどの差が出るとはなぁ。
恐るべし、メモリ様www

その後、大宮で鞄に入りきらない程にお買い物。

今日のマビノギ
ミル修練のためにソロであの世へ。
ラグが全く無いのに死にまくりました。
はい、アチャとポイズンの複数タゲに全く対処できていませんね。

途中で5回ほど死んだくせに、ボスでは1度も死なないであの世へ到着。
この後すぐに大宮へ行った為、ミル修練は殆んど出来ず。

夜に、ちーよんの結婚式へ参加。
新郎新婦のギルドを中心に大勢の人が集まってましたね。

式後に参加者に理想型の募集を掛けて、イメンマハは終了。
そして、11時半過ぎに阿須賀と2人で急いでバリへ向かう。
本気でやれば何とかなるもので、1度も死なずに5分程度であの世に到着(笑)

APは在るけど修練が足りないと言う異常事態なので、暫くは此処でミルミルしています。

2006年4月28日(金)
光る〜海♪

昼過ぎにNTTの人が来て、Bフレッツの回線工事。
その後、自分で色々と設定して光回線の導入完了!

回線速度を測定した所、以前のYah○oBB!12Mbpsでは最高1.3Mbps程度だったのが、最高30Mbps位も出てましたよ!!!


今日のマビノギ
光回線で少しはマシになったものの、やはりイリアでの騎乗は辛いですね。

ウルラ大陸に戻ってきて、ラビ通常へ阿須賀と共に潜入。
一応、ボスまでは女神像復活してませんね、たぶん。
まあ、阿須賀のナオ復活に助けられているお陰ですが。
しかし、やっぱりダンジョンでは致命的なラグが出るなぁ。

2006年4月27日(木)
弊害

昨日が健康診断の最終日で、今日が尿検査の提出最終日だった訳だ。
去年までは、学部ごとに袋に入れてサインするだけだったのだが、今年から電子化されて学生証をカードスラッシュする方式に。
が、カードリーダーが1個しかない。
提出は昼までだ。
朝に行ったら2、30人も並んで居たので昼休みに提出すことにする。
で、昼休みには軽く100人以上並んでいましたとさ。

こんなものに長蛇の列なんてアホ過ぎるにも程があるな〜。
写真を撮って、「DS Lite入荷!」と言う件名で誰かに送ろうかと思うくらいでしたよ(笑)


今日のマビノギ
チャプター2実装で新大陸「イリア」が追加されましたね。
期間限定販売ペットのユニコーンを買いましたが、「Physalis」と言う名前が使えなくなってました。
犬を買って「Zephyrantes」と名づけた時には、まだ使えたんだがな・・・。
仕方ないので、「凱龍輝」と名付けましたよっと(笑)

で、早速イリアに行ってみたのですが、異常に重いですわぁ。
ユニコーンになんぞ騎乗しようものなら、完全に画面が硬直しますorz
うぅむ、やはりメモリ増設が必要だな。

2006年4月26日(水)
間一髪?

朝起きたら、授業の始まる時間でした。

急いでチャリを漕いで学校へ向っていたら、交差点で車が飛び出して来ました。
急ブレーキ掛けたら、前輪がロックして宙を舞いました。
車にはぶつかりませんでしたが、顔から地面に落ちて顔面が血だらけになっているみたいです。
何とか学校へ向かい、手当てを受けました。
顔の左半分が絆創膏で覆われました・・・。
授業は1時間ほど遅刻して欠席扱いになりました。_| ̄|○

まあ、一時停止を無視した俺が悪いんですがね。
家が新築されたせいで、死角だらけになってますからね其の交差点。

自転車(新車のほう)はチェーンが数段階ずれて、切り替えが異常に軽くなってしまいましたよ。

ああ〜、なんか右手が動かなくなってきたぞ!?


今日のマビノギ
1周年イベント最終日です。
顔がヒリヒリするとか、右手が開けないとか言ってる場合では在りません。(えぇっ?

数日前にギルド勧誘されたけど、フレンド登録に留めておいた白(以下略)さんから、理想型を手伝ってくれるとの連絡が。
理想型後に、星のラビットバンドを普通のラビットバンドに交換して貰いました。
その後、三度ラビットバンドを貰いに行った所、運良く革のが出て全3種コンプ完了。

さらにクーポンを集め続けて、日付の変わった辺りで3枚目のライトヘテロを入手。
全面が黒っぽい色ですが、左右の色が微妙に違い、レアカラーの一種らしいです。

何だかんだで、230セットもクーポンを集めた事に閉口する私でした・・・。

2006年4月25日(火)
C言語に取り憑かれているのか!?

実験でまでプログラム来たよ・・・。
だから、俺は「電電」じゃねぇーっての!


今日のマビノギ
明日で1周年記念イベントがオシマイなので、クーポン集めのラストスパート。
そして、アイドルリボンドレスを入手。
真っ赤だったのでアンプルを買って5回ほど染めてみるが、青にはなりませんでした。

後でラビットバンドを貰ったら、星が出て2個目になりましたよ(泣)

2006年4月24日(月)
雷なってるのにパソコン室かよ(笑)

帰り、思いっきり雨に降られました。
暫くパソコン室で様子見してみるが、止む気配は皆無ですよ。
仕方ないので、強行的に帰宅。
雨が降るなんて全く聞いてなかったので、ジャケットに、キレイな方の運動靴に、新車のATBで来たわけですが、全て水浸しになりましたよorz

とりあえず、良純しねwww

何も悪い事してないのに、予報が外れるたびに罵られる彼はテラカワイソス。


今日のマビノギ
阿須賀をremiliaさんに引き合わせて、鉄インゴットを渡させてみる。
他人のために採掘&精錬する彼は、お人好しなのか大バカなのか微妙ですな(酷)

阿須賀にクーポン貼りを手伝ってもらい、ライトヘテロカイトシールド2枚目を入手。
ノーマルカラーだが、縁が青いので非常に嬉しいです。
これからは、これが標準装備になります!

2006年4月23日(日)
力仕事は向いているとは思えないが・・・

バイト、昨日より数段大変でした・・・。
雨が降る前に終わって良かったですがね。


今日のマビノギ
阿須賀に誘われてキア中級2人に。
ま、其れなりに何とかなる訳ですな。
つまり何が良いたいかと言うと、ミルTUEEEEE!!!

2006年4月22日(土)
2日でDSが買える、買わないけど(笑)

5時半起きでバイト〜。
安全靴が必要だと言われた時点で薄々感じてはいたが、やはり工事現場だった。
まあ、楽な方だったから良いけどさ・・・。
明日も同じバイトです。


今日のマビノギ
加齢&クリティカルをEにアントレして、残りAPが12に。
今回の転生中では、ミルランク4が限界みたいですね。

G1クリア後も女神通行証は使えるのか?と言う疑問を解決する為にあの世へ。
とりあえず、保険として阿須賀に黒魔族バリダンジョンへの同行を命ずる。
ボス部屋で、3、4体目のウィスプに殺されたので、連れて来て正解でしたね。
結局、通行証は使えなかったので早々にエリンに帰還。

2006年4月21日(金)
見た目は子供、頭脳は高校生(笑)

その名は・・・










つーこって、「名探偵コナン」の記念切手を買って来ましたよっと。
「ポケモン」、「ガンダム」、「999」に続く、「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズの第4集です。
「ガンダム」の時は、アムロ、シャアだけではなく、カミーユ、ヒイロ、キラ×アスランも在ったのに、うかっり忘れて買い逃しましたが、今回は何とか間に合いましたぜ。
因みに、来年2月23日発売予定の第5集は「エヴァンゲリオン」です!

ふふふ、元切手コレクターの血が騒ぐぜっ!(ぉ?

2006年4月20日(木)
PCを弄るのとソースを弄るのは訳が違うんだよぉっ!

あまりの衝撃に、昨日書き忘れた事が在りましたよ。

昨日買い物から帰ってすぐ、PCのメール整理をしていたら、富士通からまたディスプレイドライバ更新のメールが来ていたので、いい加減に最新版にしようと思った訳ですよ。
で、最新版をダウンロード&インストールして再起動しました。

動作が少しはマシになるかなと思いつつマビノギを起動。
例の如く「スタート」を押すと警告メッセージが出ましたが、そんな事は気にしませんよ。
で、IDとパスを入れてキャラ選択画面に入った瞬間に・・・落ちました、OSごとorz
その強制再起動後に再び試すも、やっぱりキャラ選択で落ちました。

仕方ないので、ドライバのロールバックを実行したのですが、途中で意味不明な警告により中断して再起動する羽目に。
そして、再起動してみたところ・・・ドライバが丸ごと消えてやがる!?

富士通のサイトを探し回って、以前の物と同じ2003年版のドライバをインストールして再起動。
なんとか、いつも通りにマビノギが起動できましたよ(汗)
まさか、ドライバ一つで動かなくなるとは。
もともと動いてるのが奇跡みたいな、ゲームには到底向かないPCですけどねぇ・・・。


でわ、本日の日記に行ってみよう!

ども、C言語が未だに理解できないエクスペリオンです。
トランスミットデータレジスタ?なんじゃ、そりゃぁ!!!
配列?ポインタ?もう忘れたわボケェ!!!
ハッ!プログラムなんてやってる奴の気が知れないねっ!リンクの3番目の人に喧嘩売ってる?)


今日のマビノギ
パラ修行5@バリ、6@マスが終了。
そのまま、プライスのフィアードダンジョンに潜入。
通常より短いのですが、最後の最後でゴルゴンが出てきてサヨウナラ〜でした。
2、3回死につつ倒しましたが、なんでアレがボス級じゃないのかが不思議です。

2006年4月19日(水)
投売りバンザイ!

さて、午後から「イリスの虹」の初版本探しの旅in浦和へ出発。
途中に寄った2軒の本屋でも見当たらず、予定通り浦和駅前に到着。

ここで、何故か某手芸店に立ち寄る俺。
で、そこで予想通りゾイドの投売りを発見!
ジェネシス全品半額ですってよ、そこの奥さんwww
しかーし、残っていたのは・・・

デッドリーコング*1
レインボージャーク*2
バイオメガラプトル*2
バイオメガラプトル グリアームド*1
ザバット*5、6

・・・どう考えても売れ残りです、本当にあ(ry
とりあえず、予てより欲しかったグリアームドを買ってみましたよっと。

すぐ近くの書店でイリスの初版も見つかり、ウハウハで帰宅するエクスペリオンでした(笑)

今日のマビノギ
パラディン修行3の後、ま(以下略)さんと久々に会いルンダへ行く事に。
まさんが強すぎるので、2人でも余裕で行けましたね。
サイクロプスは、回復してもらいつつ何とか一人で撃破しました!

その後、パラ修行4の途中でキア中級4人を拾う。
丁度バリに居たremiliaさんを誘い、r(以下略)さん、ちーよんも合流して潜入。
rさんのクロスボウが強すぎて微妙に出番が無いですよ(笑)
報酬に「破滅の激しいメイス」を貰いましたぜ。

「激しい」の抽出に成功したので、ブロードソードにエンチャント。
2回目で一応成功したが、今更ブロソを使う気は・・・無いなwww

2006年4月18日(火)
さて、如何したものか・・・

最近、このサイトのアクセス数が明らかに減っていますね。
まあ、理由は分かりますよ。

マビノギの話ばかりで面白く無ぇーんじゃ、ゴルァ!!!

って事ですよね?
ええ、ええ、確かにその通りですよ。
でもねぇ、ネタが無いんですよ、ネタが!(引き篭っているからなw)

う〜む、ネタ、ネタ・・・
ネタと言えば、イベントかな〜。
う〜む、イベント、イベント・・・
イベントと言えば、祭だよな〜。
う〜む、祭、祭・・・

ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!
  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
  ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
   (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))
   ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
   (_)し'  し(_)  (_)_)


無理やり騒いで如何するよ、俺。_| ̄|○
黄金週間には、何とかネタを作りますんで・・・。

と言う訳で、今日も懲りずにマビノギ話を(ぉい!


今日のマビノギ
暇つぶし程度にクーポン集め。
その後、漸くPCが復活したちーよんと、消しゴム、阿須賀と共にルンダへ。
改造グラディウス&ランク5ミルのお陰で、やりたい放題出来ました。
他の3人が、私のミルに多少迷惑していましたがね(笑)

ルンダ後、イメンマハへ行きG2開始!
バリを2回クリアしましたよ〜。

2006年4月17日(月)
平日の開店前から並んでいる馬鹿が5人も居たw

丁度良く午後から授業だったので、朝からゲマへ急行。
狙いはモチロン、「魔法先生ネギま!」の第14巻限定版です!
アキバでは14日に早売りされて瞬殺だった、と言う事で焦って来たものの、流石は天下のゲー○ーズ!結構沢山在りましたね。
何故か、スクランの小説版は入荷していませんでしたけどね!

まだ少し時間に余裕が在ったので、「神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン」と「イリスの虹」の初版本探しの旅in大宮を実行。
まずは、そごう大宮店内の某書店へ。
うん、初版どころか本自体が無いですね。
祖父地図のエロゲ売り場のすぐ隣と、東口の某書店にも影も形もありませんでした・・・。

最後にロフトの本屋に行ったところ、ポリフォニカの初版を発見!
如何せん出来たばかりのライトノベルレーベルなので、探すのが大変でしたよ。
さて、イリスの方は如何したものやらな〜。

今日のマビノギ
帽子の色を服や靴と同じくらい濃い青に染めようと思い、ランダムで手に入れたアンプルを使用。
・・・見事に真っ白になりましたorz
仕方ないので、露天で1本購入して再染色。
・・・前より薄い色になってるよ〜。OTL
さらにもう1本購入して再々染色。
・・・う〜む、巧くいかないな。
その店の最後の1本を購入し再々々染色。
・・・一番最初の色に戻りました。○| ̄|_
結局1万5千弱のお金を無駄にしただけでした(泣)

そうそう、クーポンで星のラビットバンド5を手に入れましたよ〜。

2006年4月16日(日)
買い物って難しいよ・・・

さて、先週の日曜からの日記を一気に更新しました。
マビノギのやりすぎで、他の事が全部後回しってのは最低ですね。
1周年イベントが終わるまでは、廃人生活が続きそうですが・・・。

夕食の買い物に行ったら、2個で500円の某製品が在ったので購入。
しかし、レジで普通に通常価格で打たれました。
どうやら、片方が対象外だったようです。

あ゛ー、私腹用と生活費用に2冊も家計簿を作ってかなり切り詰めてるのに、偶にこういう見落としをしてパーにするんだよなー。
同じ種類で在りながら、対象外の商品を幾つか紛れ込ませてる店の陳列方法にまんまとハメられた訳ですな。
対象外が在るのには気付いていたのに、何故か選んだ奴は対象だと思い込んでましたorz
うぅ、157円も損したよ〜(笑)

そう言えば、先週買った靴下も2足しか買ってないのに3足分の値段が打たれていました。
気付いたのは今日ですがね・・・。
あー、ツイてねぇなぁ。


今日のマビノギ
Lさんと立てていた阿須賀救出計画は、阿須賀の徹夜によるG1強行突破で必要なくなりました。
暇になったので、「良い」エンチャントを手に入れるためにアルビを周回。
アルビ中級2人の通行証が出たので、阿須賀と共に死にに行く。

さて、帽子、靴、腕輪に「良い」をエンチャントしたところ3つとも1発で成功し、しかも全てバランス+3が付きましたよ。
昨日は冬プレの服をシモンに3回も削られて最悪だったが、今日は運が良いようだ。

改造グラディウス装備で、灰色オオカミをミル1発で滅殺出来るのが素晴らしいな。


P.S. Scarlettの再延期により、28日の同時購入は4本に減りましたとさ。

2006年4月15日(土)
はい、マビノギだけですよ

昼頃にインしたら、hさんから女神ダンジョンに行っても良いよとの連絡が。
Lさんも誘い3人であの世へ。
サクサクとラスボスまで行くが、やはり俺は力不足だな。

グラスギブネンとガーゴイルにボコられて、ボス戦が始まって速攻で死亡。
他の2人に俺を助ける余裕が在るはずも無く、結局最後まで何も出来ませんでしたorz
うぅ〜、ダメダメだよイシュザーク君?

その後、「女神の」エンチャントを付ける為に、アルビ通常へ黒い木刀を貰いに行く。
何週しても出なかったので、諦めてキア下級ダンジョンへ行く事にする。
消しゴムを誘い、野良でも募集して計3名で潜入。

クリア後、クエスト消化のために消しゴムと2人で再度潜入。
3、4部屋目でラゴを倒して引き返して終了。

さらにその後ソロで潜って、スイッチ全部叩いて沸いたラットマンの中心でミルミルする。

最後はダンバに行き、クーポンを交換してライトヘテロカイトシールドをゲット!
色は全体がシルバーっぽく、非常にカッコ良いです。
アバターで見ると、全面が白で金属が黒でしたが、それはそれでカッコ良かったです。

さて、やっとこさ武器を改造しました。
27日のアップデート後も、1回目の改造はレイナルド式で問題無い事が分かったもので。
で、攻撃力が倍増したグラディウスを使ってみたのですが、マジで強いです。
ミルでクリティカルが出ると200ダメージを平気で超えます!

そうそう、ランク5のミルはやっぱり凄く強かったです。

2006年4月14日(金)
そろそろ普通の生活に戻ろうよ?

金曜は午前中で授業が終わりだ。

つ・ま・り・・・

今日のマビノギ(うわ、春休み終わっても廃人かよ)
ミルの修練は昇級可能な所まで行ったが、APが1足りないのでレベル上げを開始。
ラビ通常にソロで潜入。
やっぱり、今日も骸骨オオカミに2タゲされる(泣)
サキュバスは、ペット攻撃&FB撃ち逃げで死なずに勝利。

続いてアルビ下級にソロで潜入。
ボスまでは比較的楽に到達。
しかし、ボスの巨大クモが倒せない。
既にレベルが上がっていたので、リタイアしてティルコに帰還。

ウインドミルが遂にランク5になりました!
・・・でも、それ程強さを感じませんな。

2006年4月13日(木)
初めてPCを開けました(笑)

籤引きで見事に4/12の外れを引いたので、紙飛行機ではなく電子制御の授業へ。
で、いきなりPCを作らされましたよ!?

まぁ、CPU、ファン、電源は既に付けられているので、メモリとHDD、CDドライブをセットして配線を繋ぐだけなんですがね。
線を1つ付け忘れて起動できなかったけどな(笑)
とりあえず、自作のいい練習になりましたよ。
その後、Linuxを入れてコマンドプロンプト?で設定を書き換えて終了。


今日のマビノギ
さて、1周年記念イベントが本日より開始です。
普段3CHでは見ない人が沢山居ますね〜。
私はミル修練のためにラビ通常にソロで潜ってみましたが、何故か骸骨オオカミに2タゲされまくって死にます。
ペットを助けようとして、無駄にサキュバスに1回殺されるもクリア。
刀身が金のレアカラーっぽいショートソードを褒章に貰いました。

ティルコでクモを虐殺していた所、アルビ下級が出たので、消しゴム、阿須賀と共に潜入。
誰一人1度も死なずにボスまで行き、ボスは3人でスマッシュ連打でハメ殺しでした。
複数で行くとアルビ下級は非常に楽しくないですね。

2006年4月12日(水)
カラーボックスでも買うか?

今日から新学期の授業開始〜。
でも、友人からの情報により授業を1個変更したので、2コマしかないのさ〜。

つーわけで、川越に行ってきました。
店員さんの話では、今回のアリス3.0も売り切れそうだとの事です。
学習能力無いなーブ○ッコリー。
まあ、極力在庫を抱えたくないという風潮が在るらしいですがね。

ゲマに寄ったら、スティックポスターバインダーが3種類とも店頭に並んでました。
これは、予約キャンセル分か!?
ならば買うしかないじゃないかっ!!!(例の如くアスラン風にw)

で、レジに出したら店員が「こちらと差し替えさせて貰って宜しいでしょうか?」と言って、大きなダンボールの中から取り出してきましたよ?
ちょwwwみんな、予約キャンセルし過ぎwww


やっぱデカイな〜コレw

で、祖父地図でPCゲームを4本予約してきました。
延期した「Scarlett」と併せると4月28日に5本も購入ですよ・・・。
その内の3本が新作ではない辺りがもうダメダメです。
あー、もう積む場所無いや(苦笑)

2006年4月11日(火)
雨の日=マビ廃人(えぇっ!?

今日は雨でしたね。
川越イエサブに、リセのアリス3.0を取りに行きたかったのに。

岐阜にもう1泊して今日札幌に帰る予定だった母達は、豪雨の為に飛行機が飛ばずに空港に泊まったそうです。
やはり、昨日帰って来て正解だったな。
新幹線は、如何だったのか知らんけど。


今日のマビノギ
ぶっちゃけ覚えていない。(笑)
たぶん、あの世でゾンビを相手にミルミルしてた筈。
で、「ボスを倒す」が終わったのでエリンに戻ってきたと思う。

2006年4月10日(月)
そそくさと帰還

今日も睡眠時間が3時間ほどだ。
回りが五月蠅くて寝られません、はい。

夕方に従弟に駅まで送って貰う。
良いな〜、運転できる奴は。
俺は、もう忘れた・・・。(おぃおぃw)


今日のマビノギ
アドバンスドアイテムは、普通に完全回復ポーションを貰いました。
しかし、まさか5スタックしか出来ないとは!?
あー、6本目は邪魔くせー。

2006年4月9日(日)
もう珍しくも何とも無い

遅くまでマビノギをやっていたせいで、睡眠時間3時間で出発です。
昔は、あんなに新幹線に乗りたがっていたのに、今となっては退屈極まりないですね(笑)

岐阜へ着き、借りるより安いので礼服を買いましたよ。
あとは、まあ、色々在りましたとさ。

暇な時間が多かったので、灼眼のシャナ12巻を読み終わりました。
むむ、悠二が大変なことに!?
あとは、番外編の0巻だけですね。


今日のマビノギ
出かける前にアドバンスドアイテムだけ貰いました。
ランダムの結果は完全回復ポーションでした・・・。

2006年4月8日(土)
手伝って貰っといて・・・サイテーだ俺

昨日突然、日曜日に岐阜に行くことになりました。
理由は、まぁ・・・察してください。

で、黒い薄っぺらな靴下やら真っ白のYシャツやらを買いに奔走した訳ですよ。
あ〜、疲れた。


今日のマビノギ
課金が10日の午前2時半に切れるので、急いでG1を終わらせなければいけません。
で、緑、青、赤、銀のアルベイは全てやらずに、Lさんから貰った黒玉でremiliaさんとそのギルメンと3人で潜入。
相変わらず、スケルトン、ガーゴイル、ウィスプが苦手で死にまくるイシュザーク。
さらに追い討ちを掛けるかのように、異常にゲームが重いです。

黒玉クリア後、サクサクと女神ダンジョンも進むが、途中で私のPCが突然スタンバイになり強制ログアウト。
はい、さっきプリンターを使った後にPCの電源と入れ替え直すのを忘れたせいですね。
うぅ、電化製品が多すぎてコンセントが足りないんだよぅ。
もう1周する時間は無いので、2人に平謝りをしてログアウト。
つーこって、めでたく課金延長が決定しましたorz

2006年4月7日(金)
蕨すげーよ蕨

ZOIDS CHANNELでも書いてあるように、現在トイザラスでフューザーズ全品が投げ売り中です。
と言う訳で、やって参りましたトイザラス蕨店。
いやー、チャリで行ける距離(甚だしく疑問)に3軒も在るなんて幸せですね〜。

が、うっかり通り過ぎてしまったようで何故かイトーヨーカドー蕨店に。
おぉ!ハヤテSEが8つも在るぞ。
まぁ、3150円らしいので今後も売れないでしょうね・・・。
ブルーセイスモは終了しちゃってるしねー。

で、本来の目的地に到着。
しかし、帝国&共和国ゾイド、ブロックスはコロコロコミックス関連のコーナーに、ジェネシス&復刻・限定ゾイドはまた別のコーナーに、フュザは処分品のコーナーに分散してて見つけるのに苦労しましたよ。
で、棚と棚がL時になっている所の一番奥の、パッと見では気付かないだろう所にデッドボーダーを6匹も発見!
結祁に連絡するが返答が遅い(まあ、仕事中だしw)ので、ゴジュラスギガとアロザウラーを買って店を出る。
出たらすぐに結祁からメールが来たので、舞い戻ってデッドボーダーを1体保護しました。

ところで、明日は此の2店にニンテンドーDS Liteが入荷するそうです。
うーむ、明日は蕨が戦場になるな。(ぇ?

家に帰ったら、アロザウラーが既に持っていた事が分かり愕然。
ゴルヘックスが在るのは覚えていたんだがな〜。
いや、どうせ300円だったから構わないけどさ。


今日のマビノギ
水零さんのRPを手伝いマウラスになった後、水零さんのレベル上げ待ちオンライン。
バンホールへ行ったら消しゴムと遭遇し、なぜかオープンチャットで方言について語り合ってました。
去り際に消しゴムに染色アンプルを渡したところ、彼の服がとんでもない色に(笑)

黒魔族バリダンジョンに水零さん、Lさんと共に入るがリーダーじゃなかったので「別世界のシールブレイカー」タイトルの獲得ならず。
水零さんのゾンビ退治終了後、今度は私の通行証で侵入してタイトル獲得。
2人に手伝ってもらいゾンビを退治し、アルベイダンジョンを1周して終了。

2006年4月6日(木)
久々の登校です

さて、ガイダンスの為に約2ヶ月ぶりに学校へ行きました。

バスロータリーに意味不明なモニュメントが出来てるー!
カフェテリア(第3食堂)だった場所にローソンが出来てるー!
そろそろ、何処の学校かバレるな(笑)

成績は例の如く悪かったが、あんなにレポートの提出が遅れたのに実験の単位が取れていて一安心です。
落としたら、即留年決定ですから。(^_^;;)

終了後に、ちーよん、阿須賀と共に消しゴムの家に押しかけるが、何をしてもすぐに飽きてしまい早々に解散しました。(苦笑)


今日のマビノギ
h(以下略)さんと久々に遭遇し、アルビ下級ダンジョンにお供させて貰う事に。
強い人ばかりで、30分くらいで終わっちゃいましたね〜。

セ(以下略)さんに、水色を衝動買いしたお陰で邪魔になった黒いカイトシールドを販売委託。
ついでに、レイブンフルートショートソードも委託。
hさんがやっていると言うネットラジオを聞きつつ売却連絡を待つ。

4万Gの値を付けたカイトシールドは、すぐに売れました。
レイブンの方は小刻みに値下げして、3万7800Gで売れました。
とりあえず、セさんへのお礼7800Gを引いた7万Gを受け取りました。
ここ数日でかなり稼いでますな〜。

その後、hさんとそのギルメンの方と3人でラビ通常へ。
都合により3階に入ったところでhさんが抜けるが、なんとか2人でクリアしました。
で、その真(以下略)さんとフレンド登録。

さらにその後、クマを数匹狩ってウインドミルをランク6にしました。
さあ、ミルの世界が変わるまであと一歩だ!

2006年4月5日(水)
どんどん儲かる

今日も引き篭ってマビ三昧。
べ、べつに好きで引き篭ってる訳じゃないんだからねっ!
そうよ、雨よ、雨が降ってるから悪いのよ!

昼頃からLさんとマス通常ダンジョンへ。
コボアチャに何度も射殺されるイシュザーク。
途中で、魔法を吸収して巨大化するネズミを初めて見ましたよ。
ボス部屋のヘルハウンドも初見でしたが、IBカウンタで何とか撃破。

クリア後、高級革と最高級革が数枚手に入ったので、Lさんが半額分のゴールドをくれました。
全部Lさんが功労者なので、私が貰うのも何だか悪いと思いましたが、貰っておきなさいと言われたので、昨日バリで拾った高級革1枚を渡して2万8千G貰いました。
いやぁ、Lさんは本当に良い人だ。(ん?また、れみりゃに変な事言われそうだなw)

その後、さっき拾ったフィア中級1人を使ってみましたが、1部屋目でネズミに全滅させられる。
少し粘るが、どう考えても無理なので脱出しました。

阿須賀と遭遇したので、消しゴムを呼び寄せてマスダンジョンへ。
通常ダンジョンに入る前に、さっきのマスで拾ったマス上級3人に潜入してみる事に。
意外に普通に進められましたが、私と阿須賀が死んだせいで消しゴムも対処できずに全滅。
ロビーに戻り通常ダンジョンに潜入。
ボス部屋で私が先走ったせいで全滅するも、何とかクリアしてレベル25に。

夕食後、黒ダイアウルフ、ベアウルフ、オーガをサクサクと倒してティルナノイへ行く準備が完了。
土曜日にしか行けないので、それまではミル修練でクマ狩りですかね?

2006年4月4日(火)
レベル上げ〜

引き篭ってマビ三昧。(おぃ

昼頃に起きて、すぐにイン。
Lさんから、「マウラスやりましょうか?」との連絡を受けたので、早速お願いしてマスダンジョンRPへ。
その後、レベルが21しかなくG1が進められない私のために、フィア通常へ連れてってくれました。
私だけ何度か死につつも、クリアしてレベルも22に。

続けて、ミル修練のための骸骨オオカミ狩りを手伝ってくれる事に。
Lさんは本当に親切な方ですねぇ、頭が下がる思いです。(^_^;;)
暇を持て余していたらしい、猫の中に入った知らない方も手伝ってくれる事に。
しかし、レベルが上がったせいで、骸骨オオカミがボス級ではなくなっていました。
とりあえず、クエを消化して解散。
その後は、ソロでスケルトン相手にミル修練。

しばらくして、消しゴムのバリ下級にお供させてもらう事に。
私がうっかり死んでしまっても、ゴルゴン3匹を1人で相手に出来る消しゴムは凄いですね〜。
なんとかクリアしてレベルが23に。

アロリボの4ページを拾うが、私はマダ1ページしかエンチャしてないから必要ない。
っと思ったら、消しゴムから取引掲示板に欲しがっている人が居るとの報告が。
早速その人に連絡して2万Gで売却。
2、3ページを手に入れたら譲ってくれるとの事で、その人とフレンド登録しました。
通称ゲンさんです(笑)
久々に増えましたねぇフレンド。

バリで手に入れた通行証でラビ下級にソロで潜入。
敵が全てボス級なので、ミル修練には持って来いです。
1対1属性が在るのでソロでも大丈夫なのですが、IBカウンタをミスって数回死亡。
2階に入ったところで祝福ポーションが切れたのでリタイアしました。
それでもレベルは24に上がりましたぜ。


P.S. トルコ風アイスきなこもち味は中々の味わいでした。(←変わった食べ物好き)

2006年4月3日(月)
新車は良いねぇ

起きたら昼なのは、もはや何も言うまい(笑)
1日2食が当たり前と化しているorz

強風の中、ジャ○コ大宮までチャリを買いに行きましたよ。
しかし、ここにも「パンクしない自転車」の27インチは無いですね。

店員さんに聞くと、「金曜日くらいに再入荷ですが、パンクしないと言うだけで部品は良い物じゃなく、幾つかクレームも来ている。」との事だったので再考。
結局、15800円のスポルディングブランドのATBを買いました。

帰り掛けに今のチャリのチェーンを修理してもらい帰宅。
徒歩でジャ○コに向かい直すが、さっきより風が強く飛ばされそうです(笑)

一応買う前に乗っては見ましたが、実際に公道を走ると全然違いますね!
今までのシティサイクルとは比べ物にならない加速&減速性能です。
ダブルサスペンションも其れなりに効果を発揮しているようで、乗り心地も悪くないです。

そのままビックへ向かい、Bフレッツの申し込みをして帰宅。


今日のマビノギ
消しゴム、阿須賀を誘いラビダンジョンRPへ。
阿須賀はマリーをやりたかったみたいだが、計ったかのようにルエリです。(テラワロス)
しかし、ダンジョンに入った直後にモデムが落ちて強制ログアウト。
再びタルラークに眼鏡を貰いに行く羽目に。_| ̄|○
まあ、赤い女神の翼を取って置いたので、帰りは一瞬でしたが。
で、2回目も阿須賀はルエリです。(テラカワイソス)

その後、骸骨オオカミを狩りまくってウインドミルをランク7にしました。
骨犬レベルだと、100匹倒すのも楽で良いですねー。

2006年4月2日(日)
嘘だと思いたい悲劇

今日は、15時から上尾でのリセGPへ参加。
で、その帰り道に思いっきり雨に降られました。
途中で総当り戦に変更しなければ、それほど降られなかったのに・・・。

そして、帰宅してリュックを開けると驚愕の光景が!
デッキケースに入れてたレアカードが濡れている!?
V.A.とアリスの2.0のレア25枚が被害に(泣)
出かけるときに、どうせトレードなんてしないから置いて行こうとも思ったのですが・・・。
デッキ2個の方は、スリーブに入っていたし、向きが良かったみたいで無事でしたが。
うぅ・・・結構な被害総額だよ〜。

あー、自転車購入はモチロン雨天順延ですよ。


今日のマビノギ
ちーよんから誘いを受けたので、消しゴム、阿須賀、イシュザーク(俺)の4人でフィアードダンジョンへ。
フィアードは初めて来ましたが、非常に見難いですな。
ちーよんのG3と私のG1を平行して進行。
が、最後に宝箱を開けたら「保存の魔法粉」が出なくて焦りましたよ。
阿須賀が開けた方に出ていたので取らせて貰いましたが。

その後、白オオカミを狩りまくってウインドミルをランク8にしました。
途中で何度か死んだけど、ティルコ南は助けてくれる人が居て良いですね〜。

2006年4月1日(土)
嘘みたいな幸運

日付が変わったので、マビ中に消しゴムを騙してみました。
.hack//G.U. Vol.1 再誕」の発売延期と言う如何にも在りそうな内容です。
巧い具合に引っ掛かってくれて、「もう今日は誰も信じない!」と言われちまいましたよ(笑)


11時からのリセGPの為に上尾へ。
大会終了後、イトーヨーカドー限定「ハヤテライガースペシャルエディション」探しの旅へ。

まずは、ポニーランドの隣の上尾店に。
・・・レインボージャークウインド2体しかゾイドがねぇー!
バトルオブスプリングキャンペーンのPOPすら無いですよ?

続いて、大宮宮原店へ。
うわー、始めて来たけどデッカイお店ですねー!(アリオ川口店にも劣らない感じかな?)
で、ハヤテSEを2体発見!!!(今頃は、もう無くなってるだろうねぇ)

嬉々としてレジへ持っていくと、何と「1800円です。」と言われましたよ!?
棚には定価で書かれているのに、アニメ終了で投売り開始ですかねぇ。
キャンペーンの事を忘れている店員さん(レジの斜め後ろにポスターが貼って在るのにw)に指摘して、スクラッチカードを1枚引きました。











A賞










(゜ д ゜;;)!?










つーこって、各店1名様のブルーセイスモサウルス(非売品)を貰ってきましたよっと。
あー、この日の日記に書くと嘘みたいだな〜。(書いているのは2日ですけど)

その後、自転車を買いに行くが27インチが無かったので、明日別の店舗に行ってきます。