日記


前月へ  TOP  次月へ

2006年3月31日(金)
睡眠不足のツケか?

何度も会社に電話をして、何とか昨日と同じ仕事をゲット。
したのは良いんですが・・・。

寝坊した_| ̄|○
9時から始業なのに、起きたのが8時45分て。
8時に出発連絡をする筈だったので、もしかすると無断欠勤扱いで他の人が既に派遣されている可能性アリ。
が、誰も代わりは出されていなかったので、急いで出発。

途中、チャリのチェーンが何度も外れる。
前から1日に数回は外れていたが、今日は特に異常だな。
時間には遅れたが、特に何も無くて良かったです。

昼食は今日も職員用食堂です。
朝飯を喰っていないので、かなり沢山選んでしまいましたよ。


今日のマビノギ
消しゴムと水零さんを誘い「賢者のメモ」キアダンジョンへ潜入。
転生をしたお陰で、敵の攻撃を受けると即死するイシュザーク。
2人に助けてもらいつつクリアして、サクサクとG1を進行。

2006年3月30日(木)
久々にまともな昼食

今日は、新都心の国税庁でコピー機の搬出入だった。
かなり楽だった〜。

一応パンを持っていっていたが、折角なので職員用食堂で昼食。
旨い!しかも、スゲー安い。
まあ、学食と大して変わらんかもしれませんが。
でも、メニューの種類は凄いですな。

2006年3月29日(水)
お休み〜♪

特に如何と言う事も無く、「シャナ」と「Canvas2」の最終話までをDVDに焼いて、後は適当にマビってました。
そんな所です。

本当は、今日もバイトだったんですけどね。
昨夜も電話が五月蠅かったので、1度も出ずに日付が変わるまで電源を切って置きました(笑)

2006年3月28日(火)
別に憂さ晴らしで散財している訳ではない

今日もバイトをする予定だったが、昨日は無茶苦茶な事をやられたので休みにしました。
そのせいで、昨夜は何度も支店から電話が来ましたよ。
最初の電話で明日は休むと言ったのに、何度もかけて来やがるので、以降は全て無視してやりました。
マジ頭悪いな、此の会社。


バイト代を3万ほど貰ってきた。
なので、4万ほど買い物してきた。(ダメじゃんw)

まずは、祖父地図にてコンシューマーゲームを4本購入。

いや〜、ゲームの予約券を4枚も同時にレジに出したのは初めてです。
と言いつつ、4月28日にPCソフトを5本程買う事になりそうですがね(笑)

続いて、ゲマにて本とCD等を購入。

最後は、ゲマにもメイトにも無かったものを大型書店で発見し即買い。

で、これが今日の特典物ですねー。

コレを全部リュックに入れて持ち帰るのは大変でしたね。
つーか、バインダーはリュックから飛び出てたし。
まあしかし、良い買い物をしたよwww


今日のマビノギ
消しゴムと2人でキア通常に行き、数部屋目で下級通行証ゲット。
で、その直後に全滅したのでロビーに戻って、ソロでキア下級に挑戦。

1階死亡なし、2階死亡1回で3階まで来るも、ブロードソードの耐久が1になる。
ボス戦用に取って置く為、以降は素手で戦う。
だが、2打になったり3打になったりする素手のお陰で、ディフェンスのタイミングが全く掴めず死にまくる。
結局、ブロソを装備して壊れたままで戦う事に決定。
大の苦手のゴレに何度もやられつつ、計6時間程で何とかクリア。
10歳&レベル16でキア下級はキツ過ぎたか?

寝たのは日が昇ってからでした(笑)

2006年3月27日(月)
そろそろ会社名を出して非難するかな?

で、4時間睡眠な訳だ。
今日の仕事は、都内で自販機の配送助手だ。
つまり、車での移動時間が長い。
必死に耐えたのだが、何度も寝てしまったな。
そのたびに運転手さんに注意される始末。
終いには、「もう、帰ってもいいよ・・・」と言われちまうし。
途中で帰らされたら給料はパーだし、世田谷なぞから帰ったら交通費が幾ら掛かるか分かったもんじゃないわ!
なんとか最後まで仕事をさせてもらえましたが、今回は本当にヤバかった。
頼むから、急に仕事を代えるのは止めてくれ。
こっちは稼がなきゃいけないんだから、無茶な日程でも断る事が出来ないんだよ〜。


今日のマビノギ

消しゴム、ちーよん、阿須賀とキア通常を4周するも通行証は出ない。
その後、ついに転生しました!

           
BEFORE                  AFTER

しかし、転生してから帽子を被ってみたら、凄い事に気が付きました。
髪型と髪の色、瞳の色がremiliaさんとほぼ被ってる〜w
まさか、ラビットの髪型が帽子を被るとああなるとはね・・・。
次に転生した時に、髪型だけは変更するので暫しの辛抱を。

転生直後にウインドミルをランク9にしました。
ライトガーゴイルを4匹倒してレベル上げをしてからティルコネイルへ。

2006年3月26日(日)
だから此の会社は・・・

今日も昨日と同じ。
2時間早く始まったので、終電ではないが・・・。
明日も同じです。

の筈だったんだが、23時を過ぎてから会社から電話が在り、人数が減ったので違う仕事へ行けと。

またですかぁ!?

で、その代わりの仕事は朝7時からです。

ちょ、まて、今何時だと思っていやがる。(明日に続く)

2006年3月25日(土)
バイトしかしてないし

今日も某家具屋の倉庫だ。
2時間残業したら、終電になりましたとさ。
以上!(ぇ

2006年3月24日(金)
G1進まねー!

朝起きて、キア下級に潜入。
通行証の期限が迫っていたので、ダンジョンに入った状態で放置して朝食&家事。
が、20分くらいで不良ADSLモデムのお陰で回線切断。
何もしないで出されちまいました(泣)
また、通行証を手に入れなければならん_| ̄|○


昼からチャリで川越イエサブへ。
よりによって、何でこんなに向かい風かな〜。

リセのバージョン オーガスト1.0を買った訳だが、予約しなかったので2割引ではなく1割引でした。
なので、アリスソフト3.0は予約をする事にしたのですが、会員にならないと出来ないらしい。
で、会員になりました。
あれ?最初になっとけば、オーガストがさらに3%オフになったのでは・・・。

アニメイトに行ったけど、ここにも「lovin'U」のDVD付きは無いですねー。

ヨーカドーに行ったけど、玩具売り場自体が無かったですねー。

ザラスに行ったけど、イエーガーとシュナイダーは無くなってましたねー。


明日からは、またバイトの日々です。

2006年3月23日(木)
AIR以来の期待作か?

いやー、まさか最後の最後に

劇場版「灼眼のシャナ」製作決定

と出るとはね〜。
モチロン前売り買って見に行きますぜ!


今日のマビノギ
消しゴムと犬の中に入ったちーよんとキア通常へ。
とりあえず、ボス部屋までは私は死にませんでした。
ちーよんがキア下級通行証を出したけど、もたもたしてる内に消滅(笑)
その後、何とか自力で手に入れたので、明日の朝に行ってきます。

2006年3月22日(水)
紅蓮の想い

アパートの契約更新のため、今日はバイトはお休みです。
15時に家まで管理会社の人が来る筈だったんですが・・・。
17時くらいに来やがりましたよ!
しかも、遅れるって電話が来たのが着く10分くらい前って!?

今日は、「灼眼のシャナ」最終話の放送日ですな。
でもって、明日は2ndオープニング曲の発売日。(なぜに放送終了後!?)

予約済みだが、暫くは買いに行けませんな。
アニメの方は全然見られてませんね〜。
『偽装の駆り手』が出て来た所くらいまでは、ほぼ原作通りだったみたいだが・・・。
いや、フリアグネの時点で原作を無視していたとも言えるがな。
原作の方は11巻を読み始めた所です。
10巻の『炎髪灼眼の討ち手』マティルダ・サントメールの話は非常に良かったですね。

今日のマビノギ
キア通常にソロで潜入した所、1度も死なずにボス部屋へ辿り着けましたよ!
まぁ、代わりに黒犬ゼフィが死にまくりでしたが・・・。
しかし、扉を開けた瞬間に目の前にゴレが立っていて、予想通り瞬殺されましたとさ。
その後、セ(以下略)さんとアルビ通常でヒュージラッキーを狙いに行くが、3周しても2人とも出ませんでしたね。
そんなに簡単に出る訳も無いんですが(笑)

2006年3月21日(火)
もちろんレジに出す時は表紙を上に

約1年ぶりに某家具屋の倉庫に行った。
未だに顔と名前を覚えられていた。
楽な仕事ではないが、何度も行って慣れているので不安が無くて良いね。

昨日、「ef-a fairy tale of the two.」のコミック版を買ってきたさ。
埼玉へ帰って来てから買おうと思っていたら、ゲマ大宮では品切れになっていて焦ったね。
近くの本屋に2冊だけ在ったので助かったけど。
「ガオ」は普段読んでないのに、第1話だけは読んだ事が在るんだよな〜。
なんでだろう?

今日のマビノギ
アルビ周回にも飽きてきたのでキア通常へ。
数回死につつ3階まで行く。
しかし、ゴブとアチャにタゲられて死亡し、カイトシールドを再び落としてしまう。
今回は取り戻すのに相当な時間が掛かりそうです。
つーか、リアルのバイトが忙しくてプレイする時間が無いしね。

2006年3月20日(月)
OTL

今日のバイトは、それほどヤバくなかった。
が、最後に大ミスをやらかしてしまいましたね。
それまで真面目に働いていたお陰か、事無きを得ましたが・・・。
だから、あまり行きたくなかったんだよなぁ。
会社が、近いし他に無いから行ってくれと言うので来たのだが。
やっぱり、適性も何も考えずに何処へだろうと飛ばすような会社は辞めるべきか?

「西遊記」の最終回を見た。
ちなみに、第1話と最終回しか見ていない。(何処の女子高生だ、お前は!?)
最終回も見る気は無かったんだが、堺正章が出ると言うので流し見してみた。
彼の棒裁きは、流石は先代の一言ですな!

2006年3月19日(日)
やっぱり止まったね武蔵野線(笑)

幕張に行く時以外は乗らないけどね。
埼京線と京浜東北線も遅れてる上に、やたら速度が遅かったけどな〜。

今日は、1時間半早く終わりましたよ!

しかも、ゲームとかの話をしながら、駅の蛍光灯内臓看板を組み立てるだけでした。
明日の仕事は、ヤバそうな感じがするが・・・。

バイトが早く終わったお陰で「ビフォーアフター」の最終回を見る事が出来ました。
元々あの形の家を設計した奴は神だな(笑)
最後の最後で寝落ちしてしまったので、家主が感動する所が見れませんでしたorz

今日のゾイドジェネシス
ザルツ村のザイリンの出番があまり無かったですね。
来週の冒頭では、ヴォルケーノがムラサメを間一髪で助けてくれると予想してみる。
そして、ザイリン散る・・・。(って、まてーぃ!!!)
ソラノヒトの爺さんのセリフは第3エヴォルトへの伏線なのか?

2006年3月18日(土)
やる気ねぇ日記だな・・・

家から歩いて15分くらいの所が今日のバイト現場な訳だ。
しかし、チャリで15分かかる駅に集合な訳だ。
しかも、そこからバスで現場まで行く訳だ。

あー、メンドくせぇ。

昼休みは暇だったので家に帰ったよ。
ま、5分くらいしか居られなかったけどな。

予定より2時間も早く終わったので良かったね、仕事自体は楽だったし。
駅まで歩くのが非常に辛かったがな。
もちろん、バス代は往復分請求だ!

明日は都内に飛ばされますー。


届いてました、G'sの全プレ

P.S. 暫くマビはアドバンスドアイテム貰いオンラインかな。

2006年3月17日(金)
変人になってみた

今日は休養日です。
なので、起きたら昼でした。

飯を喰った後、消しゴムの家に先週と今週のジャンプを貰いに行きましたよ。
暫くマビ話をしていたが、何を血迷ったか私の棄てキャラ「ザビンガ」でマビ開始!
2人で適当に操作して、ティルコの中心で「万丈目ホワイトサンダー」「トライエッジを知っているか?」などと不自然な発言を繰り返す。
さらには、ミルでわざと死んで助けを求めてみる。
ちょうど、ちーよんが居て助けてくれたが、後で聞いたら全然覚えて無いって言われました。
変な人にはよく遭うからだそうです。(ちーよんは、ザビンガ=イシュザークとは知らない)
俺は、在った事ないな・・・中華以外には。

さて、明日のバイトが決まったのですが、なんか詳細メールに「引越し」って書いてありますよ?
電話では、「什器搬入」って聞きましたがねぇ。
また、この会社はっ!
先月も「印刷物仕分け」で行ったら、ヘルメットを渡されて「鉄骨」を運ばされたしな(怒)
23時前に電話が来て、上記の仕事がキャンセルされました(笑)
で、もっと楽そうな仕事を貰いました。
まあ、11時間半拘束なので微妙ですがね。

2006年3月16日(木)
マビノギポーションを飲みに行った訳では在りません(笑)

朝6時半起きで新千歳へ。
約10キロのドラムバッグが重いです・・・。
しかも、破損が怖いので機内持ち込みですよ。(ぉ
9時45分離陸!
そして、11時半過ぎ・・・





セントレア到着!?

なんでやねん!(←名古屋弁)
本当は羽田に行きたかったんですがねー、諸事情で岐阜まで行く事になりまして。

名古屋駅でロッカーにドラムバッグを押し込んだ後、14時前に大垣へ到着。
昼飯買おうと思ったんだが、駅前に店が無ぇー!
仕方ないので唯一在ったロッ○リアに行きましたよ。
・・・不味いな、この店のハンバーガー。
つーか、肉が見た目からしてヤル気が無いよぉ〜。
ファーストフードは嫌いなので(牛丼屋を除く)殆んど行かないが、マックの方が断然美味いな。
そして、セットしか無いと思い無駄にあまり好きではないポテトと別に飲みたくもないコーラを食しましたとさ。

17時に新幹線に乗り、埼玉の自宅に着いたのは20時過ぎてましたよ。
あぁ、マジで疲れた。


今日のマビノギ(あれ?疲れているんじゃ!?)
カイト無しではキア下級に行けない、と言う事で消しゴムと共にアルビ下級へ。
けっこう調子が良かったね、全滅は2回かな?(でも死ぬのかよ!)
麺棒を数本作り、無事にカイトシールドを回収。
あー、所持金が4桁になった(泣)

2006年3月15日(水)
廃人生活は今日で一旦終了か!?

ああネタが無いさ。
まあ、コレでも見て暇を潰してくれ。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2682/index.html


はい、そして今日もマビノギです。
明日は無いと思うので大丈夫です。(何が?

褐色バリにソロで潜入。
フライングソードに何回か殺されつつボス部屋へ。
愛犬ゼフィでブラックウィザードを釣り、壁際でボコボコにして瞬殺。
しかし、残りのウィスプが強過ぎです。
包帯が無くなりライフが殆んど無かった事もあり、LBで即死を繰り返す。
最後は、完全回復ポーションを止む無く使いクリア。

あんなに死んだのに20%は経験値が増えてますよ!?
しかし、うっかりカイトシールドを落としてしまいました。
回収費が購入金額の半額なので、3万近く掛かります。
・・・所持金が足りません。
これでは、キア下級ソロなんて無理ですよ〜。

その後、初めてアリーナに来たついでにバトルへ参戦してみました。
トロール自体は非常に戦い易いのですが、5分で倒すのは難しいね。
3回目くらいで何とか倒したものの、戦利品はマナハーブ1本。
経験値も貰えないし、ここで戦う意味が分かりませんね。


さて、明日埼玉へ戻りますよ〜。
そして、怒涛のバイトの日々が始まる予定。
暫く、マビノギは出来なくなりそうだ。

2006年3月14日(火)
コウモリ如きが!

日付が変わった頃からマビノギを開始!
ホワイトデーイベントのせいで、流れまくるテロップがマジでウザイです。
とりあえず、ティルコネイルとダンバートンの男NPCからはキャンディーを貰いました。
コレを女性NPCに渡すと、面白い台詞と共に突っ返されました。

「女性用下着」をプレゼントしまくり、ファーガスの高感度を上げて「おっと、手が滑っちゃったキャンディー」を獲得。
説明文の「包装に油がついているようだ」に吹いたwww

阿須賀のキア3人以上クエストに消しゴムと共に付き合った後、今度は2人をG1アルビRPにつき合わす。
・・・タルラーク弱すぎだよー。
魔法詠唱している間に、マリーとルエリに殆んど倒されちゃうじゃないですか!?

アイラから本を貰うまで暇なので、高感度を上げて「音楽知識」を覚える。
その後、うっかり「ラッキー」を付けたまま話しかけてしまい、お料理クエストに突入!
アイラの弁当を食べてしまった後のマヌスの表情が笑えすぎ。

深夜に阿須賀とアルビ下級に行くが、1部屋目から巨大コウモリに4、5回連続で殺される。
阿須賀も複数タゲされて全滅したので諦めて脱出。


今日で「焼きたて!!ジャぱん」が最終回でしたね。
まさか最終戦の相手が、原作で先週に始まりそうになったばかりのマイスター霧崎とはね。
てっきり、霧崎雄一オーナーと直接対決かと思っていたのに。
最終回として中途半端感は否めないが仕方ないかなー?

モナコカップ編で出番は終わったと思われたソフィ(CV:水樹奈々)が出てたのが良かったね〜。
あと、モニカ(CV:釘宮理恵)もね。
え、何ですか?その目は!?良いじゃないですか!好きなんですから!!!

ところで、ヤマザキは「ジャぱん」をもう作らなくなるんですかね?
まだ殆んど食べてないけど、急いだ方が良いかな。

2006年3月13日(月)
ネ申光臨!?

年金の納付猶予手続きをしてきた。
大学を出た後、ちゃんと払うのかは不明(笑)

さて、午後より中学時代の卓球部仲間&クラスメイト計3人と遊びに行きましたよ。
うを、車(MT)で家まで迎えに来てくれました。
良いですねー運転できる人は。(マテ、オマエモ免許ヲ取ッタ筈ダガ・・・)

ボウリングをしたのですが、私の成績がすごい事になりました。
1ゲーム目:55点(1フレーム目からガター5連続、唯一のスペア後にガターwww)
2ゲーム目:
146点(ストライク*2、スペアー*5の絶好調www)
なんだ、この差は!?
基本的に100点超えないヘタクソなんですがね・・・。

その後、某ハンバーグ屋で夕食。(この頃もの凄く腹が痛かったorz)
そして、カラオケへ。

今日は、他のメンツが一般人なので無難な選曲です。(そうかぁ!?)
アニソンでは在るが、普通の歌手の歌ばかりです。
ま、この前は歌わなかったので、水樹奈々の曲は歌いましたがね。(ぇ・・・
大丈夫だ、携帯電話(待ち受け:涼宮ハルヒ)を見られた時点で、俺がヲタだとはバレているから。
友人Hその1は殆んどアジカンとバンプしか歌ってませんでしたよ。
私は途中、「ルーキー」で全国3位になりました。(もっと皆も歌おうよ此の曲・・・)
あと、シャ乱Qは本人映像だったのですが、今見てもマジでカッコ良いな!

最後に、HINOIチームwithコリッキーの「NIGHT OF FIRE」を観賞したのですが。
長州小力が何か面白いことをしてくれると期待してたのに、普通に踊ってるだけで残念でした。

帰り際に、友人Hその2がポーションを買ったので、皆で飲んでみた。
・・・いや、普通に不味いだろコレ。
なんか、リポ○タンDを希釈したような味がしましたよ?

本日の歌った曲
メリッサ/ポルノグラフィティ
Winter Bells/倉木麻衣

月光花/Janne Da Arc
ルーキー/玉置浩二
いいわけ/シャ乱Q
ETERNAL BLAZE/水樹奈々
INVOKE-インヴォーク-/T.M.Revolution
ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ
始まりの君へ/布施明
WILD EYES/水樹奈々

2006年3月12日(日)
問おう、貴方が私のマスターかマビ日記は面白いか!?

起きたら12時・・・そりゃそうだ(笑)
そして、再びマビり始める俺。
ダメダメだな。

イメンマハからの帰途、オスナサイルでウルフ狩り。
なかなか我が愛犬ゼフィのレベルは上がりませんな。
つーか、ウルフ相手に犬を呼ぶなよ犬を!

アルビ通常を周回していたら、アルビ下級の通行証が2枚出たのでソロで潜入。
1階の序盤で巨大コウモリとの戦法を間違えて、早くもペット蘇生を使用w
1階最終部屋で数回死ぬが、なんとか2階へ。
数部屋行ったところで、赤黒クモに2タゲされて死んだので諦めました。

その後、阿須賀を誘い再びアルビ下級へ。
何故か、パーティ組むとソロの時より死ぬ俺様。
2回ずつ女神像復活してクリア。

あと5%で私がレベルアップだったので、レベル上がるまで中級へ行く事に。
が、中級は無理でしたwww
オオカミか何かに2タゲでイシュザーク死亡。
直後に3タゲで阿須賀も死亡。
なんだこれ・・・。

戻って来て再び下級へ。
レベル上がるまでの筈が、俺が死にまくったせいで結構奥まで進んでしまったのでクリアまで行きましたよ。
あー、また今日も日付が変わったorz


P.S. マビ日記はなぁ、ネタとは言わねぇんだよっ!

2006年3月11日(土)
素晴らしき寝九村

ふたご姫を見るために9時半に起きたさ。
ビデオに録って、マビノギしてたけどな(笑)

課金したので、メインストリームを進めようと思ったが、丁度よく阿須賀がインして来たのでラビ通常へ。
昨日のパーティクエストの中途半端に残った奴を片そうかなと。
スケと赤スケのクエが完了し、2階も半ばに差し掛かったところで全滅。
犬を呼んで蘇生するも、カウンタと犬の送還でラグって気付いたら赤スケに射殺されてた。
ちょうど良いのでティルコまで戻って午前?の部は終了。


札幌に居る意味が無いから来週には戻るよ!って言ったら、結祁の家へ招待されましたよ。
って訳で、ディメンション・ゼロ講習会?開催です。
ま、私如きの教えで巧くなるとは思いませんが・・・。
構築済みの「美女と野獣」をベースに私が彼のデッキを組んだのですが、どうも創り難いですね。
何度か私に勝っていましたが、だからって構築が問題無いとは言えないのが辛い所ですな。(所詮、私の作ったデッキ相手ですから)

今日の流れ
シャナたん→岩田光男オンステージ→野島兄弟→佐藤裕美は凄い→ヒロインは女の筈→・・・まだ他に何か在ったか?


帰宅&夕食後、20時半位にマビを起動。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ログイン押した後、一向に始まらねー!!!

まず、マビ再起動→始まらない
PC再起動→やっぱり始まらない
モデム&ルーター電源再投入→始まる訳が無い

消しゴムにメールした後、公式サイトに行ったら祭りになってました(笑)
アホみたいな勢いで流れていく自由掲示板。
乱立する駄スレと稚拙な文章。
一向に何の反応も示さない寝九村。

1時間以上が過ぎて、中に入っていて無事だった人も強制排出されて22時より緊急メンテ開始。
当初の30分予定から、24時終了に延長。
で、やっぱり24時には終わらず25時に延長。
25時過ぎにやっと終了してログイン。

G1の雪だるま殴りをする為にシドスネッターへ。
周りのコヨーテ排除をしてくれると言う事で、消しゴムも付いて来ましたよ。
暫く観察しても分からず、セ(ryさんから演奏会に誘われたのでイメンマハへ。

セさんのギルドメンバーの演奏会で、最初は知らない曲が多かったので消しゴムと裏でフレンドチャットをしてました(笑)
途中で、「世界が終わるまでは」、KOTOKOの「Fatally」、「夢であるように」等が流れて少しテンションアップ。(いや、単に眠い&空腹なだけな気が)
ジブリ映画のテーマを8曲連続で演奏している人も居て良かったですね。
消しゴムは終盤に入ったところでギブアップして落ちましたw
私は最後の3人合奏も聞いて、終わったら4時半でしたwww
まさか、演奏会がこんなにも長いものとは・・・。
でも、ゲームの中でもフレンド付き合いは大事だと思っているので仕方ないね?


で、祭を傍観してたら「アニスパ」、「こむちゃ」、「黒うさ」を聞くのを完全に忘れてました。

2006年3月10日(金)
ついに・・・課金開始!!!

Cドライブの整理を放置して、昼からマビノギをやっている俺が居る。

さて、Webマネーを2000円分買って来ましたよ。
マビノギのシステムが素晴らしい御陰で、商品一つずつでしか決済が出来ません。
コンビニ支払いは1000円以上じゃないと出来ないので、ほぼ全ての商品がコンビニ決済は出来ないって事ですね。
素晴らしいね、寝九村クオリティ!

でだ、ラブラドールレトリバーを買ってみましたよ。
決め手は勿論、全ペット中で最大を誇る6*9マスのイベントリ!
これで、銀行間転送が今までより少なくなると良いな。

ペット作成後、消しゴムに誘われマス通常ダンジョンへ。
決して、歯が立たないと言うレベルでは無かったんですが、2人ともラグが異常に発生し、まともに戦えずに全滅して諦めました。

その後、2人ともPCを再起動してラビ通常に行く事にしましたよ。
犬はオオカミと敵対関係に在るので、私のZephyranthesは勝手に骸骨オオカミに攻撃を仕掛けて、余裕で返り討ちに遭っていましたよ。
「待て!」「休め!」と言っても付いて来るので、仕方なく壁に引っ掛けて放置(笑)
途中で2度全滅したものの、ゴールドゴブリンを撃破して終了。

消しゴムと分かれた後、アドバンスドプレイサービスに課金して再ログイン。
もう27時近くなのに、何故か金曜日のアイテムが貰えましたよ?

2006年3月9日(木)
ホント札幌に居る意味が無いね

今日は朝から、先週の「ふたご姫」、「リュウケンドー」、「カブト」、「ジェネシス」、「メルヘブン」を一気に見てみた。
ザイリンかっこいいよザイリン!

wowowでやってた「ActAgainstAIDSコンサート」(再放送)にカリスの中の人が出て歌ってましたよ。
流石a○ex!売れてない奴を平気で武道館に立たせやがるとは!
相棒」のメンバーの小芝居が面白すぎて、a○exの雑魚どもは頭に残ってないがな(笑)

さて、第20回ゴールドディスク大賞を見た(録画して殆んど早送りw)ので感想を。
何故か、ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーで選ばれていた岩崎貴文さんが良かったね。
あの中で「魔法戦隊マジレンジャー」を熱唱ですよ!?
5人居た帝国歌劇団・花組の時とは違い、孤立無援でもノリノリな彼に敬礼!
お客さんも乗ってくれて良かったね。
ただ一つ、弾かないならギターを持って出てくるなと言いたい(笑)
種デスの主題歌集がアニメーション・アルバム・オブ・ザ・イヤーに選ばれたせいか、ニュー(ryで選ばれた高橋瞳とHIGH and MIGHTY COLORは種デスの曲を歌ってた。

どうでも良いけど、オブ・ザ・イヤーではなく、オブ・ジ・イヤーだと思う今日この頃。


今日のマビノギ
適当にバイト&レイナルド授業。
阿須賀を誘ってキア通常に行くも1階序盤で全滅。
あぁそうですよ、私が悪いですよ!(←反省の色無しか?)
早々に諦めて、適当に白オオカミでミルの修練をして終了。

2006年3月8日(水)
全然増やせない

・・・起きたら12時まわってたよ!?
それでも、7時間程度しか寝てないわけだが。

今日もCドライブの整理をば。
全く名前の聞いた事も無い作品の体験版が入っているのは何故でしょう?
本日終了時点の空き容量・・・1.45GB/64.5GB
よく、マビノギ動いてるなー!

今日のマビノギ
バイトと平行しつつレイナルド先生の授業を受ける。
途中、消しゴムとフレンドチャットで世間話。
G1始めたらしいです。

彼がログアウトした後は、Lさんと世間話。
何故か、私の祖母の家の話で盛り上がっていましたね。
最初は、水零ところによりremiliaさんを懲らしめる方法を相談していた筈なのに(笑)

ウインドミルをランクAに上げました。
しかし、転生までに後7AP貯めるのは厳しいですね。

2006年3月7日(火)
いまさらですが

昨日は、テレ東で録画失敗し実家に依頼しておいた為に、唯一生き残った「ぱにぽにだっしゅ!」第11話を見てみました。
やっぱり、もの凄く面白いなコレ。

今日は、Cドライブの整理の過程で、何故か「はぴねす!」の体験版をやってしまいました。
あぁ、準かわいいよ準。
攻略対象じゃないのかなぁ?(マテ、良く考えろ、奴はオトコだwww)
心が女の子なら問題ないだろ、少なくとも2次元では。(ぇ!?
まぁ、俺の事が分かっている人には言うまでもないが、本当に一番好きなのは杏璃ですよ(笑)
しかし、こ〜ちゃ氏の画は可愛いなー。(特に恥じらいの表情がイイ!)
買わないけどね。(おぃ!

話は変わりますが、日曜日にガッシュを見てたら最後に後番組の宣伝が。
デジモンセイバーズ」ですって!
いやー、待ってましたー!何年ぶりですかね?
「テイマーズ」、「フロンティア」は諸事情により見てませんでしたが、「アドベンチャー」及び「02」は最高でしたからね。

でもって、新シリーズ「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」も始まるそうで。
・・・あれ?プーモお払い箱!?

4月からも土日の朝は安泰ですね(?)


今日のマビノギ
ただ只管にバイト。
阿須賀とちーよんを見かけたけどもスルーしてバイト。
フィアード行きのMGが開いたのでバンホールへ。

グラディウスとカイトシールドの修理で3万ほど飛ばす。
阿須賀にゴミ扱いの熟練100のバッソ(耐久6)とブロソ(耐久9)を各1Kで売却。
銀行も7マス空いたし、ゴミでお金が手に入って一石二鳥さ(笑)

その後ラビ通常へソロで潜入。
1階はミミックばかりが出て楽に突破。
しかし、2階でレッドスケルトンにより撲殺。
その後も赤スケによる撲殺と射殺を繰り返され、祝福を掛け忘れてグラディウスを落としたので諦めました。

23時くらいから2回目に突入。
今度は1階から普通のスケルトンに殺されまくる。
それでも何とかサキュバスまで到達。
しかし、さっきゅんが予想以上に強いです。
何度か殺されては3階入口から激走して勝利!
終わってみれば4時でした・・・。
服を脱がせたさっきゅんと記念撮影とか馬鹿な事して殺られなければ、もう少し早く終わったのに。

20%以上あった経験値がマイナス2%になり、ミミックで8万まで溜まったお金も再び修理で3万ほど飛び、祝福ポーションは20個以上も無くなりました。
ここまでしてクリアする意味が在ったのか本当に疑問です。
途中からは全然楽しくなかったし。


P.S. 今日のおはスタは・・・山ちゃんテラワロス、きみきみマジモエス、静御前は・・・。

2006年3月6日(月)
と言いつつ曲芸に釣られる俺は負け組みです
昼から街まで買い物に行ってみた。

ゲマに行ったのだが、ネギま!のファンブックが何処にも無くて店員に探し回ってもらったよ。
さて、我が永遠のイラストレーターささきむつみ氏の画集だが・・・

双恋多すぎ!

第1章「双恋」31ページ
第2章「Memories Off」11ページ
第3章「HAPPY☆LESSON」17ページ
その他28ページ

私的には、双恋の絵はあまり好きではないのでね。
なんか、ハピレスと差別化するために無理に絵柄を変えてる感じがするし。
つーか、メモオフ少なすぎだよー!!!

以下、G'sマガジンの記事より。
「D.C.U〜ダ・カーポU〜」先行版<今度は本編が出る前から曲芸か!?
「紅蓮に染まる銀のロザリオ」<F&Cとサーカスのコラボって、あぁ一体何本出るのかな(嗤)
「舞-HiME 運命の系統樹 修羅」<やっぱり逆移植するのか・・・。
で、
「ef-a fairy tale of the two.」<↑のメーカーを去った後、御影氏と七尾氏の初タッグ。
minori作品の初購入になりそうだな。(「Wind-a breath of heart-」は何だかんだで買ってない)
なんか、今月号は曲芸絡みが多いなー。(表紙の「フルアニ」は無視ですか・・・)
微妙に批判しつつ、「舞-HiME」以外は全部買いそうな俺が居る。_| ̄|○

※正式タイトルにあわせて機種依存文字を使用しております、御了承下さい


今日のマビノギ
適当にバイトです。
一時期70個は在った祝福ポーションが30個しかなくなってたので。
その最中に、Lさんと遭遇しキア通常に行く事に。
2周して、ついにレベル30の大台に。
まぁ、ゴレは2回とも最終的にLさんに任せっきりでしたが・・・。
Lさん、ありがとー!こんな弱々な俺に付き合ってくれて。
そんな貴方が大好きだー!(マテ

2006年3月5日(日)
引き篭っている時点でネタが在るはずが無い

昨日の日記は、結祁がこっちを見てから書いたようで、巧く相互補完できていますな。
でわ、マビ近況へ。(いい加減他のネタ探そうよ・・・)

消しゴムより誘いを受けたので、2人でキア下級ダンジョンへ。
全滅無しでボスまで辿り着くが、ゴレにより3回全滅。
終了後、水零さん、ちーよんと合流し再びキア下級へ。

通行証はまだまだ在りましたが、飽きてきたのでバンホールへ。
消しゴム、水零さんと3人でバリ下級へ。
・・・なんか、ここの敵はカイトシールドのディフェンスを平気で貫通してくるんですが(汗)
幾度と無く死亡するイシュザーク。
やたら動きの早い牛のせいで全滅し、ボス部屋でも全滅。
FBカウンタ間に合わねー!

とりあえず、複数ターゲットへの対策と、FBカウンタ時の位置取りが課題ですかね。

2006年3月4日(土)
i・c・h・i・g・o girl!

朝から「共済サロン」の7階「梅の間」へ。
エレベーターを出た瞬間、帰ろうかなーと思うくらいアクエリの大会には場違いな所でしたね(笑)
大会の詳しい内容は、魔女夜会〜Princess Witches〜の方で・・・。

2時過ぎに小学校以来の友人である結祁とW氏と合流。
バカ話をしつつW氏の買い物に付き合った後カラオケへ。

何故か私から歌わされたので、無難?に玉置浩二の「田園」を選んでみる。
ところが、次の結祁はいきなり「ルーレット☆ルーレット」を歌い出しましたよ!?
ちょwwwおまwww空気読み過ぎwww

以下、私は年代を無視したアニソンを歌い続け、W氏は「ファースト」や「ZZ」、「V」、「サイバスター」、「マジンガーZ」および、「月光花」、「リライト」やBUMP OF CHICKENなどを、結祁も「アニキ」の曲や、「シャナ」のOP&ED、Do As Infinityなどを歌う。

途中、結祁の歌った「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」の終わった直後に、JAM projectからのビデオメッセージが流れたのには驚きでしたね。
見たい方は、「HYPER JOY V2」でこの曲を最後まで聞いてみてくれ。

そろそろ終わりという事で、「ぴぴる ぴるぴる ぴぴるぴ〜♪」と歌いだす俺。
いや、マジであの曲はネ申だわ!!

そして最後は、結祁が出し惜しみしていた2曲を。
まずは、俺もカラオケに来たら絶対に歌いたかった「ありのままで lovin' U」だ!!!
結祁が丁度良くコト姉を希望したので私はミィのパートです。
で、オトコ2人でデュエット開始したわけですな(笑)
ええ、もちろんセリフもちゃんと言いましたよ!(丸焼きよぉー!)
歌い終わった後の感想・・・

マジ痛いな俺らwww

そして、最後の最後は「いちごコンプリート」ですよー!
私は、全話が見る前に消えてしまったので少し曲調が掴めてませんが、かまわずデュエットさ!
歌い終わった後の感想・・・

ますます痛いな俺らwww

その後は居酒屋に行き、結祁先生の就活講座や歌舞伎町No.1の話(謎)で盛り上がる。
そんな感じの一日でした。
あ、珍しく1分もマビやってないや(驚)

今日の私の歌った楽曲(覚えている分)
田園/玉置浩二
魔弾戦記リュウケンドー/きただにひろし
一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR
君は僕に似ている/See-Saw
少年よ/布施明
I'll Come/G・GRIP
RHYTHM EMOTION/TWO-MIX
君にこの声が届きますように/谷本貴義
君にジュースを買ってあげる(はぁと)/グループ魂
CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
撲殺天使ドクロちゃん/ドクロちゃん(CV:千葉紗子)
ありのままで lovin' U/レ・ミィ×コトナ
いちごコンプリート/千佳@千葉紗子、美羽@折笠富美子、茉莉@川澄綾子、アナ@能登麻美子

2006年3月3日(金)
今日は楽しい暇な釣り

釣竿ならスワンサマナー付けて燃やしましたが?

昨日(つーか、今日)は3時近くまで妹が俺の部屋で「mixi」をやっていたせいで、キーボードを叩く音が五月蠅くて寝られませんでしたよ。
いや、最終的には妹を無視して電気を消して寝ましたが・・・。
で、今朝は母親がメールチェック?をやっていたせいで7時か8時に起こされるし。

テメーらいい加減にしろよ!?

頼むから俺の部屋をパソコンルームにするのはやめてくれ。
エロゲが出来ないじゃないか!
しかし、あのやたらグラボ性能の低い腐れなデスクトップを置く場所は他に無い・・・。
が、少しは時間を考えろと言いたい。

そんな訳で、朝9時過ぎよりマビノギですよ(笑)
まあ、カイトシールドの色待ちオンラインなので特にやることは無いのですが。
下手にバンホの出入りをすると100%ゲームが落ちますので。
あそこは性能の低いPCは、出るときにほぼ間違いなく落ちる凄い町なので。(リログ直後を除く)

でも、それでは余りにも暇なので、早々とインしてきた阿須賀を誘い狩りに。
途中で彼がティルコに戻るも、気にしないで私は一人でウルフ&オオカミのパーティクエストを続行。
消しゴム、ちーよんも合流し阿須賀も戻ってきて、超顔見知りリアル学友パーティ結成!
途中で対象を盗賊コボルトに変更して狩りを続行。

暫くして飽きたので、丁度現れたジャイアントオーガを倒しに行く。
しかし、周りのメタスケやクマや何かに襲われている内に他の人に狩られて終了(泣)
阿須賀以外の3人で普通のオーガを倒しに行って、消しゴムとイシュザークが1体ずつFBカウンタで倒してタイトルを獲得。

解散した後、バンホに戻るが良い色のカイトは出ない。
本屋にマガジンとサンデーを立ち読みしに行った後、再びインするも良い色は出ない。
最終的に妥協して、縁が黒っぽいかなり普通のを買いました。

で、フレンドの集まりが悪かったのと、明日早いので早々にログアウト。

2006年3月2日(木)
イシュザーク死に過ぎ(笑)

今日も引き篭ってマビしかやってない。_| ̄|○

アルビ通常(阿須賀と2人で)
アルビ下級(ちーよん、remiliaさん、Lさんと4人で)
ラビ通常(ちーよん、水零さん、Lさんと4人で)
キア通常(消しゴム、Lさんと3人で)
キア下級(消しゴム、阿須賀、Lさんと4人で)
キア下級(同上)

って感じでした、確か。
つーか、ダンジョン行き過ぎw

レベルが1上がりAPが5になったので、ウインドミルをランクBにしました。
転生前に数字ランクにしたいところですが、かなりAPが足りませんね・・・。

2006年3月1日(水)
結局16時間はマビったか?
まず、昨日の日記が一部追記されています。
結構よく在るんですがね、1日・2日前の日記を少し改修するのは。
で、「魔女夜会〜Princess Witches〜」が久々に更新されました。
完全に追い着くまであと少しですね・・・。

それでは、「TIMASER」の管理人から回って来たバトンに答えていこうかと思います。

☆無条件でときめく○○な5人☆
・CVが青山ゆかりのヒロイン
・家が神社のヒロイン(巫女さん)
・薙刀をしているヒロイン
・弓道をしているヒロイン
・つまり、袴バンザイ(笑)


はい、2次元にしか興味が在りませんw
黒髪ストレートとかは言うまでもないですね。
やまとなでしこ最高!

☆無条件で嫌いな○○な人5人☆
・朝○総連
・ウ○ナラマンセーな奴ら
・中○RMT業者
・スーパー301条を盾に日本人の努力を無に帰す合○国
・最後はまともに、タバコを吸っているこの世の人間全て

ええ、私は人種差別入ってますよw
石原都知事もっとやれ!

☆無条件でお金をかけられる○○5つ☆
・赤松健と名の付くモノ
・水樹奈々と名の付くモノ
・ささきむつみ、天広直人、七尾奈留、西又葵、鈴平ひろがキャラデザの作品
・株式会社KIDの中のSDR projectの作品
・初回限定版、数量限定版、期間限定生産版、完全受注生産版、復刻版

ゾイドって答えられたらカッコ良いんだけどな〜。
投売りじゃないと買う気しねぇし。(おぃ

☆無条件で好きな○○5つ☆
・双海詩音(Memories Offより)
・1kg以下でスーパーマルチドライブを搭載しているサブノートPC(んなモノ在ったか?)
・R34型スカイラインGT-R
・赤いティラノサウルス型ゾイド
・緑川光

↑訳わかんないラインナップですな。
まあ、私の趣味は非常に広範なので・・・。

☆無条件で回す人5人☆
厳島坐羅さん
結祁さん
奈々応援隊長三重県支部さん

・・・3人しか居ないしorz

まあ、ノリの良い人達だから回してくれるはず。

ふぅ、回ってきたので一応答えてみました。
嫌いなもの以外が全て共通な気もしますがね。
ときめく→好きになる→お金をかけるって流れだと思うので。


今日は疲れたマビ日記(ちょwww長すぎwww
0時過ぎに様子見でログインしたら、「消しゴム」と「水零」さんと遭遇してキア通常に行く事に。
かなり足を引っ張りつつボス部屋に到着。
2時からメンテナンスで強制ログアウトされるので時間があまり在りません。
それでも何とか、2人のお陰でゴーレムを撃破。
フィニッシュ権が私に在ったので「ゴーレムを倒した」タイトルがやっと手に入りました。
で、ログアウトしたのが1時50分くらいかな?(あぶねーあぶねー)

11時にメンテ終了後、さっき「消しゴム」に貰ったアイデルン製斧があまりに使い難いのでバンホへバスタードソードを買いに行く。
途中、クマと戦って何度もダンバートンに戻されつつガイレフへ到着。
そこで、ウルフ&オオカミのパーティをやっている人が居たので参加させて貰う。
途中、骸骨オオカミのヒュージラッキーで1万ゴールド以上が出たりした。
14時くらいに昼食の為に離脱。

骸骨オオカミの魔符が9枚だったので、戻ってきた後に狩りまくる。
が、一向に落としてくれない。
その間に待たせていた「阿須賀」は、所用の為ログアウト(笑)
「消しゴム」からお呼びが掛かった所で魔符が揃いティルコへ向かう。

「消しゴム」と2人でキア通常に潜るが1階で瞬殺される。
2人では無理だという結論になり、ちょうど彼がキア中級4人通行証を持っていたので後2人を募集してみる。
その結果、偶々「remilia」さんのギルドメンバー2人が参加してくれたので、19時より特攻開始!
ラットマンとかラゴデッサとか初めて見る敵が沢山居ますが、流石にホワイトナイトになれる人が居ると違いますね。
私は相変わらず足を引っ張ってますが・・・。
そして、ボス部屋にはメタスケの凄い奴数匹とゴーレムが2体も!
私は一切の手出しが出来ませんでした。(^_^;;)

その後、「消しゴム」と2人でウルフ&オオカミの狩りへ。
途中から、先ほどキアでお世話になったLさんも加わり鬼のような狩りを続行。
昼間の人に習ってパーティ看板を出し続けていたら、漢字5文字の全く読み方の分からん人が入って来ました。
「よろ〜」と言っても返事が無いし、私の獲物に横からスマッシュしたりしてきたので怪しいな〜と思っていたら、その人が死んでいるのを発見。
蘇生&回復をしてあげたが反応なし。
こっちはその直後にゴブとダイアにたゲラれて死亡(笑)
しかしそ奴は、そのまま動きもしないでタゲられて再び死亡。
他の2人に助けてもらい、相談の結果コイツを中華と判断してパーティから追放しました。
あとは、3人で0時まで狩って終了。
分かれ際にLさんから大量のPOTを貰っちゃいました、ありがとう!

終わった後すぐにフレンドのhさんからバリ通常に誘われ合流。
ハイテンションで鉄鉱を掘りまくる兄弟にステキな罵声を浴びせる楽しいパーティでした(笑)
スマッシュ&クリティカルでゴブを1撃で倒せるのと、他の4人が強いので2、3回しか死なずに済みました。
しかし、ボス部屋のオーガ戦士は凄まじいですね。
平気で部屋の外に出て来るわ、複数タゲするわ・・・。
FBカウンタをミスった私はモチロン死にましたよw

最終的に、今日1日だけでレベルが3つも上がりました。
あと、骸骨オオカミの魔符は10枚で1万ゴールドも貰えました。
やっぱ、パーティは良いですねぇ。
持つべきものは強いフレンドですねwwwww