日記


前月へ  TOP  次月へ

2006年2月28日(火)
久々の札幌ヲタショップ巡り

午後からバスで街へ。
急行ヒャッホー!とか思っていたらファクトリーの手前で動かなくなったので、予定を変更して先にザラスへ。

池袋と同じような物が投売りされてましたが、一つ凄い物を発見!
トイザラス限定「仮面ライダーザンキDX変身セット」が2000円。(定価6999円?)
ネット店でも3000円で投売りされているので、かなり在庫が在ると見られる。
かなり欲しい気がしたけど、コレを買うと済し崩しでゲキリュウケンとか買っちゃいそうで怖いので見送りました(笑)

ザラス→虎→メイト→メロン→イエサブ→ミント→まんだらけ→ゲマ→ビック→ヨドバシ→MKと歩き回って帰宅。

まんだらけ札幌店には初めて行きましたが、まさかワンフロア占有とは思っていなかった。
因みに、この前結祁にあげた「Various-mix-」は2100円で売ってた。(頒布価格1000円)

何も聞こえなかった振りして、ひっそりどころか特設コーナー作って大々的に「ボーイミーツガール」を売っていたゲーマーズ札幌店に惜しみない拍手を!
今日回った店舗では、MKに中古が在った以外はどの店にも売っていなかったのにね。

メイトで「レ・ミィ×コトナ」のミニアルバムを買ったらポスター2枚も貰いましたぜ!
ゲマでは札幌でもやっぱり付いて来ないみたいですがね。(虎では付く)

KOTOKO&川田まみの新曲?の方は、何処の店も特典が無いみたい。
で、初回封入特典は「瀬川みのり」でした。(写真右下)
ゲームやってないから、当たりなんだかハズレなのか全く分からん。
見た目だけなら「リャン」の次に好きだが・・・。


エヴァンジェリンは気にせんといてw

話は変わって、「リセ バージョン オーガスト 1.0」でもラッキーカードキャンペーンがある様です。
つまり・・・

べっかんこう絵のカードがプロモに!

一応、ブースターとスターターは1BOXずつ買いますが、今度もまた当たるのでしょうかね?
「春の茉莉」が当たれば、交換後は「まつりん」が2枚ですよ!!!
やべぇ、コレは金のタイガーなんて目じゃねぇぜ・・・。
兎にも角にも、3月24日はイエサブにダッシュじゃあ!!!!!


P.S. 何か、今日も長いのでアレに答えられませんw

2006年2月27日(月)
スタチャは噛んでないよね?

コレなんてグロゲ?(コレなんて種死の表現の方がワロタが)

マジだったんだ・・・。
そのうち、「君望」くらいはプレイしようと思っていたけど、やる気なくした。

感動を生む為にヒロインを殺すのには反対しない。
実際、無理やり奇蹟でハッピーエンドに持っていった「Kanon」の栞やあゆは最悪だと思うし。
しかし、コレは・・・。
誰か、別作品のキャラを殺す為だけにゲスト出演させる作品が他にも在ったら教えてくれ。


ところで、「ボーイミーツガール」メーカー自主回収決定!!!
やっと念願の「買ったら回収かよ」が実現しました(嬉)
どこが、ソフ倫の基準に違反してるんだろう?(58Pの下くらいしか思い付かん)
最近では日常茶飯事になってきましたが、発売直後に発表する辺りは如何考えてもソフ倫への挑戦状ですよね。
本当にあ(ry

つーこって、24日発売の作品は大不作だったそうです。
23日発売のコンシューマーに良作が幾つか在ったので救われたらしいですが。
2月は、「G.O.」に始まり「マブオル」に終わるDQNな月だったって事でFA?
どっちも買わなかった俺は勝ち組w
自主回収品買った俺も勝ち組www

ねこねこは潰れるのに何でageは潰れないんだ?」と言う事が書いてあったので・・・。
それはね、

ねこねこは引き際を弁えているからだよ!
参考:激しく引き際を間違った例w

スタッフ間の方向性が違ってきたら早めに辞めるのが吉かと。
でないと、脱退とか分裂とか独立で名前だけの老舗になっちゃいますからね。


でわ、気を取り直して。

「魔法先生ネギま!」再アニメ化正式発表!

監督:新房昭之
脚本:金巻兼一
キャラデザ:太田和寛
製作:SHAFT

なるほど、「ネギま!」で「ぱにぽに」やる訳ね。(ぇ?
これはもう、DVDを予約するしかないじゃないかっ!!!
スタッフに関係なく「ネギま!」ってだけで買うくせにとか言うなっーーー!


他にネタがある時のマビ日記は正直ジャマ(笑)
冬季限定プレミアムキャラクターカードを買ってきました。
転生時期はレベル30以上かつラビソロのクエを完了したらですかね。(ムリぽ

暫く適当にティルコでバイト。
事前準備なしで、ヒーラー→雑貨屋→旅館→食料品店→鍛冶屋→聖堂の6つを一日でこなす快挙を達成。
夕食後、「阿須賀」を誘いコヨーテ100匹狩りへ。
途中で「ちーよん」も合流し無事完遂。
その後2人と別れて「水零」さんと白オオカミ10&30匹狩りへ。
判明している分のミル修練が完了し、我が剣グラディウスの熟練も100になったので終了。


P.S. バトンの方は日記が短い時に答えるので暫し待て。

2006年2月26日(日)
今日は起きられなかった(泣)

9:50!?

カブト見逃した。orz
ジェネシス見逃した。OTL
ガッシュ見逃した。○| ̄|_

結祁よりのフォロー↓
鯖味噌・・・それなんてギャルゲー?
丸焼き・・・銀ちゃんマジ玄人
ベリーメロン・・・賢雄&置鮎空気読め

おぉ、なるほど!(←うそつけ!!!)

今日のN○Kのど自慢で、angelaの
「Peace of mind」を歌っている女子高生が居た。
もちろん、不合格でしたが(笑)
果たして、あの会場内にアレが「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」の主題歌だと知っている方は何人居たのやら・・・。

デフォで内輪ネタのマビ日記
ウインドミルをCに上げてみた。
「ちーよん」とセ(ryさんとキア通常に挑戦。
序盤にゴブリンに全滅を数回された後、コツをつかんだ私は死ななくなる。
次に全滅したら≒私が死んだら終了という条件の下、何とか最下層まで辿り着く。
ゴレの手前でボス鍵が無い事に気付き、見逃した部屋へ引き返す。
が、そこで全滅。
しかし、折角なのでゴレまで行く事になる。(これが運命の分かれ目となるw)
3人ともFBカウンタを試みるも立て続けに失敗。
夕食AFKを挟みつつ死亡→女神像前復活を繰り返す私達。
22時くらいに、セさんが止めを刺し6時間程にも及ぶ大冒険が終了(笑)
私は、経験値が96%で入ってレベルアップしたけど、出たときには−8%でしたよ。
その後、セさんとフレンド登録し、やたら重くなったのでPC再起動。
リログ後は適当に何かして終了。

2006年2月25日(土)
あれ?減ってないぞ

ふしぎ星のふたご姫」を半分見逃した_| ̄|○
ちゃんと起きてたのに気付かなかった。
最近、アニメはHDDに録って後から見てるから、リアルタイムで見る習慣がないのよ。

床屋に行った後、久しぶりに結祁と再会し彼の家へ。
大型ゾイド2匹を初めとする限定品の嵐を投げ付けてやりましたぜ(笑)
そしたら、お礼にコイツ等を貰っちゃいました。

凄く嬉しいんですがね!
帰りは荷物が減るなーと思っていたんでね!
あぁ、新千歳でもまた引っ掛かるのか・・・。

今日の収穫は、「レ・ミィ×コトナ」こと「こやまきみこ&伊藤静」がおはスタに出たときの映像を見られた事ですかね。
あと、結祁をディメンション・ゼロに引き込めそうな事w
でもって、ザビンガじゃなくてサビンガ(写真左)だと分かった事。(ぇ

家に帰ったら、流石に昨日には着いてなかった「ボーイミーツガール」が在りました。
品名に何て書いてあるのかなーと期待していたんですが、品名自体が書いてありませんでした。
さすが祖父地図、俺の予想の斜め上を行きやがったぜ。
ちなみに滅世だと「パソコン関連商品」と書かれて来ますよ。(SHUFFLE!で確認済み)
どっかにソフト名をそのまま書く、男気溢れるショップはないのかね?

早速、開けてみた。

18歳未満の方が御覧になると目が潰れます。
もう遅いよっ!てか、どこのソフトハウスだよアンタっ!
抱き枕カバーは等身大より少し小さめだけど、この娘はこの娘で滅世特典の方に勝るとも劣らぬ可愛さだね。
暇だしインストールしてみますかね?

さっきねこねこのサイトを見ていたら母親が部屋に入ってきた。
「朱」の第4章ヒロインの脚の部分が少し見えていただけなのに、「またそういうゲームかいw」と言われてしまった。
昨日、おでん缶の「おてんちゃん」を渡した時も笑ってたしね。
あぁ、ウチの親も慣れてきてるな〜。(ぉぃぉぃ)

P.S. 今日のこむちゃゲストの「生天目仁美(なばためひとみ)」が一発変換できる俺のPC凄くねぇ?

2006年2月24日(金)
1人暮らしって素晴らしいね

世間が金メダルに騒いでる中、私はまだアニメ観賞中。
どんだけ溜め込んでるんだ一体!?

9時前に、トミーの回し者みたいなデカイ袋にソウガとジェノを入れて出立。
バス、JR、モノレールのあらゆる場面で邪魔でした(笑)

箱が潰れたら嫌なので、手荷物として機内に持ち込もうとしたのですが・・・
X線検査で見事に引っ掛かりました。
まぁ、見様によっちゃぁプラスチック爆弾に見えなくもないかも(笑)

で、昨日かったばかりのバッグの方も引っ掛かりました。
まさか、私がブルーコスモスだとばれたのか!?
羽田の探知機はバケモノかっ!!

ゾイドのパーツのせいかも知れませんが、単にペットボトルを出し忘れたからな気もします。
※ペットボトルは中身検査の機械に通さなくてはいけない。

機材変更のお陰で、初めて747の2階席に乗りましたよ。
何となく閉塞感が強いですね。
上の荷物入れが一杯で、ゾイドを入れるのに困りましたよ。(あぁ、マジで邪魔くさい)

家に着いてからは、寝不足でケロロ軍曹の途中で寝てしまいました。
でも、マビはやりましたwww

マビ近況
クマを狩っていたら、以前に灰色オオカミ狩り→キア通常でパーティリーダーをしてくれていたhさんと遭遇。
フレンドリストに登録し合ったので、これからは会う機会が増えるかも。
因みにこの時、私は「ちーよん」とフレンド会話しつつ、hさんとチャットしつつ、リアルで母親と会話してました。(流石にあれは一杯一杯だった)

hさんと分かれてから「ちーよん」と知らない方と白オオカミ狩りに。
途中まで間違えて、灰色オオカミを15匹ほど千切っては投げるミスをやらかす。
何とか白いのを60匹殺した所で、母親が五月蠅いのでログアウト。
帰省1日目にしてコレですよ。
俺は少なくとも2時か3時まではマビりたいのに・・・。

2006年2月23日(木)
何も準備してねぇや(ぇ

札幌へ帰る準備も全くしないまま、朝からバイトです。
今日は近場で、やったぜー!と思ったのですが・・・。
派遣先の送迎バスに乗れませんでしたorz

時間前には駅前に居たのですが、ウチの会社からの連絡が悪く、乗り場所を間違えていまして。
駅前の居酒屋前って、2軒も在るなんて聞いてねー!
つーか、駅から目立つ方の店の前にロータリーが在ったら、普通そっちに来ると思うだろ。
うちの会社に電話した所、自腹切ってタクシーで派遣先まで行けと。
mjsk!?

仕方ないのでタクシーに乗りましたよ。
10分も乗ってないのに900円も掛かりましたよ(泣)
はぁ・・・昨日の夜勤が出来ていれば、こんな事にはならんかったのに。

バイト後そのまま支店へ赴き給料を請求。
ダメもとでタクシーの領収証を紛れ込ませたところ・・・。
なんと、900円が戻ってきました!!!
うはwwwこういう所が超テキトーなので助かりましたぜwww

その後、いつの間にやらロゴマークが変わっていたダイエーにデイバッグを買いに。
高さ52cmのかなり大きいのを買いました。
なんとB2ポスターがすっぽり収まります!(これでビームサーベルと呼ばれなくなるぜw)
しかし、そのバッグのブランド名が「LOGOS」って言うらしいんですよ。
え?俺、デュランダル議長に殺される!?
頑張って逃げ続けようと思います、ジブリール氏のように(笑)

で、祖父地図でPS2版「灼眼のシャナ」を予約し、帰省前最期の買い物に。

ゲーム2本で、この特典の量は正直驚きですね。

そして、例の如く徹夜で準備という名のアニメ観賞をする俺。(アホ)
夕方の作品はあっちでも見られるから、追い着かないといけませんので。

2006年2月22日(水)
鉄腕アルバイター?

なんとか、「ボーイミーツガール」の代金を入金してきました。
これで、発売日に実家に届くはず(!)

しかし、郵便振込なんかにするんじゃなかったです。
まさか、通信文を送るのに5文字ごとに100円も掛かるとはね。
結局、手数料が410円も取られました。
代引き手数料が525円なので、手間とバイトが出来なかった事を考えると意味が無かったですね。
次からはケチろうとぜずに、大人しく代引きを使います。

では、今日の24時からの仕事が入ったので行ってきます。
夜勤は給料が高いから、マジで助かったわ。

20時前に突然会社から電話が来て、「人数が減ったから、お前来なくていいよ。代わりに明日の仕事用意してやってもいいぜ。」と言われました。(誇張表現)

ざけんな、テメー!!!

・・・ぜひ、明日の仕事をお願いします。(弱っ)

2006年2月21日(火)
はい、av○xに釣られてきましたよ

会社待機が待機のまま終わってしまった・・・。
予想外だ、お金が足りなくなる(泣)

そして、昼間っからマビノギやってたら、祖父地図に入金するの忘れた。_| ̄|○
そのせいで明日は、昼間のバイトが出来ません。
マジで金が、金がぁ〜。

が、予約金も払ったし今回はあまり出回っていない様なので買ってしまった。

この前のSaga3 BOXをも超える神の引きでしたよ(笑)
電撃大王は、かなりの勢いで売れているようです。
リセのプロモが欲しい人はお早めに。

レ・ミィ×コトナの新曲を買いに行ったのですが、ゲマではポスターが付いてなかったので仕方なくアニメイトへ。
うわ、まだ並べてねー!
開店30分後のゲマでは明日発売のCDは全てキレイに並べられているのに、1時間も早くに開店しているメイトが棚がガラガラで下にはダンボールが放置されたまま並べる気配も無いって如何言う事ですか!?
これだからアニメイトは・・・。
結局、夕方にもう一度メイトに行ってポスター付きで買ってきましたよ。

祖父地図で「メモそれagain」と「Scarlett」を予約したら、レジ前のPOPに21日(火)の19時から「ねこねこソフト」の配布会が在るとの告知が!
って、今日やんけ!あと1時間やないか!

裏面の歴代ヒロイン大集合がスゲー良い!
うっかり2周出来たので、1枚は結祁に投げ付けましょうかね?
あー・・・でも、札幌では19日に3回も配布してるから既に持ってるかな〜。

今日のマビノギ
「阿須賀」に釣ったラウンドシールドの内、ファーガスに1回割られた黒縁の方をあげました。
で、自分は銀行にしまってあった金縁の耐久が削れていない方にチェンジ。
う〜む、やっぱ黒い方がカッコ良いな。

その後、「阿須賀」「ちーよん」と3人で灰色オオカミ狩りへ。
その途中で、私「イシュザーク」と「ちーよん」がラッキータイトルを獲得。
日曜じゃなくても出るんですね、ヒュージラッキーフィニッシュ。

アクエリの開封を実況したり、褐色ヒグマを片っ端から殺し回ったりしてからログアウト。

P.S. あぁ・・・こやまきみこのファンになりそうだ。

2006年2月20日(月)
残業大歓迎(笑)

7時から20時までバイトって・・・。
まぁ、ひたすらダンボール箱を解体してるだけでしたが。
しかし、何で会社待機はいつも遠くへ飛ばされるんだ。
で、明日も会社待機orz

リュウケンドーに出て来るバスターウルフは、コマンドウルフって言うよりはグラビティーウルフの方が正しいですね。(タイヤ付いてるし)
いや、昨日の待ち時間にそんな会話をしたもので。

2006年2月19日(日)
ホビステ戦記(勝ち組?編)

4時起きですよ、眠いですよ。
始発電車に乗り5時40分くらいにサンシャイン到着。
外の階段の手前で同業者の方1人と意気投合し上へ。
開いてねー!っと思ったら別の同業者が来て、下から回って入れますが警備員に追い出されましたと教えてくれました。

とりあえず下へ回ると、既に10人ほど居ます。(ヤバイなぁ)
自主的に列整理をして7時くらい?に6階へ。
私は前から12人目です。

4時間くらい暇だなーと思っていたけど、同業者と話していたら結構な時間を潰せましたね。
ドアに貼ってあるリストを見ると、今日はセントゲイル、シャドーアーム、クリアジェノ、ゴジュMk2が載ってませんねぇ?
ガラス越しに見た感じでは、シュトゥルムは9個しかないです。
私より前の人に聞いたところ、シュトゥルム買わない人は2人だけでした。
マジで9個しかないとヤバイです。

10時開場。
販売数はシュトゥルム9個、ミラージュ4個でした_| ̄|○
昨日はどちらも10個は在った様なんですが・・・。
で、私の前の人でシュトゥルムが無くなったので、ミラージュとカスタムブロックスを購入。
セントゲイルとシャドーアームは今日は販売無しでした。
クリアジェノとゴジュMk2は逆に限定解除でしたが。

その後は輪投げを2回やりました。
昨日より2Pのバイオラプターが遠くなってます(汗)
さらに、初めの30分くらいでレッドワイツが連続で出たせいか、3Pのメガラプトルの配置が難しく変更されちゃいました。
結果は、2Pと0Pでレイズ完成品とパーツAを貰いました。
少数ですぐに無くなりましたが、今日は2Pにエナジーとゼロフェニも在りました。

展示のネオブロックスのムラサメは、余り出来が良いとは言えませんな。
パーツ換装によるエヴォルトが出来るんなら迷わず買いますがね。
その点、×箱版の特典のジェノブロックスは素晴らしいですね。
ホント、何で×箱なんかに付けるのかね?
最期にクリアジェノを買って帰途へ。

真下に在るザラスでは、響鬼、マジ、TFGF商品が300〜2000円で投売りされてました(笑)
音撃棒&音撃鼓、音撃管、音撃弦、アームドセイバーが各1000円。
ギャラクシーコンボイ、マスターメガトロンが各1000円。
終いには、マジレジェンドが1000円ですよ・・・。
いつもの事ながら、そんなにザラスは在庫を抱えたくないのかねぇ?

アニメイトで、よく分かんないけど、もの凄い勢いで売れてますのコミック版「魔法少女リリカルなのはA's」と「xxxHOLiC」8巻を買って帰宅。

シュトゥルムが買えなかったのは非常に残念ですが、ミラージュも十分カッコ良いので素直に嬉しいです。
次にイベントが在ったら、初日から始発で行こうと思います。
とりあえずトミーは、シュトゥルムは絶対売れるんだからもっと沢山造れ!
カスブロは友達に投げようかと思っていたが、その内普通に売られそうだし、ネオブロ見てたらブロックスも良いかなって感じになってきたので、自分で作る事にしました。


今日の戦利品(羨ましいだろ〜w)

P.S. 妄想戦記で唯一売れ残っていたサラボンがテラカワイソス。

2006年2月18日(土)
ホビステ戦記(負け組編)

9時20分、6Fに到着。
・・・
・・

なんじゃ、この人の数はー!?
軽く50人以上は並んでいます。

開場して、入り口の辺りまで進んできました。
ふと見ると、赤い恐竜型ゾイドの大きな箱を持っている人が・・・。
って、シュトゥルムテュランですかっ!!!
さらに、月を背に吼える白いライガーの箱を持った人まで・・・。
おいおい、ブレードライガーミラージュじゃねぇか!!!
そして、入り口の扉の「トミー蔵出しゾイドを大放出!!」という張り紙を見て愕然とする俺。

ゴジュラスマリナー(4000円)
グリーンホーン(2500円)
ブレードライガーミラージュ(3500円)
シュトゥルムテュラン(5000円)
キャノニアーゴルドス(5000円)
サラマンダーボンヴァーン(4000円)
セントゲイル(1700円)
シャドーアームリザード(2000円)
ジェノザウラークリアブラック(2000円)
ゴジュラスMk2量産型(4000円)
セイバータイガーホロテック(3000円)
シールドライガーMk2(2500円)
ストームソーダージェット(2500円)
グレートサーベル(2500円)
ダークホーンGS(4000円)

※このリストの中からは1人1個のみ購入可能。(2個目が欲しければ再整列)

妄想戦記祭りかよ・・・。
で、当然の如くシュトゥルムは瞬殺。
続いてミラージュも消滅。
さらにゴジュも完売。
いつの間にかセントゲイルも無くなってる。
夢袋も無かったのかな?(あまり欲しい内容ではなかったけど)
そして、私の番が来た頃には、欲しいものが何も在りませんでしたorz
スタッフに確認したら、明日の分は別に在るそうなので今日は何も買いませんでした。


ゾイド雛壇って・・・

そして、ゾイド縁日のコーナーへ。
今回は「ゾイド輪投げ」と新登場の「トライアングルダラスの謎」の2つだけでした。

まず輪投げへ参加。

賞品は、レッドワイツウルフ(5P)、レッドサビンガ(4P)、恐竜博ジェノザウラー(3P)、凱龍輝・真(2P)、レイズタイガー(2P)、グラビティーサイクスUSA(1P)、コマンドウルフホロテック(1P)、パワーアップパーツAかBかC(0P)
例の如く2Pの賞品は完成品です。

2Pに1回だけ入り「凱龍輝・真」を貰う。
調子に乗っての2回目は0Pでした(南無

トライアングルの方にも1回だけ挑戦。
これは、ゾイド等が沈んでいる水槽の中のガシャポンのカプセル上半分に目掛けて、1/72兵士を投げ込むと言うマジで謎のゲームです(笑)
実際にやってみると、これがかなり難しいです。
しかも、使う兵士3体は自分で選ぶのですが、中には全く沈まないものも在ります。
其れを引き当ててしまった場合、「根性無しを引いてしまいましたー!」と言われて、選び直しをさせてくれないのです。

しかし賞品は、漆黒 凱龍輝・真(5P)、ブラックエヴォフライヤー(4P)、恐竜博ジェノザウラー(3P)、ライガーゼロファルコン(2P)、レイズタイガー(2P)、グラビティーザウラーUSA(1P)、コマンドウルフホロテック(1P)、0Pは輪投げと同じで2Pは完成品。

で、私は1人根性無しを引いてしまい、他の2人もカプセルを外して0Pでした。
いつになったら、恐竜博ジェノを手に入れられるのでしょうか・・・。
その後、もう1回チャレンジした輪投げも0Pで、傷心で帰宅(笑)


今日の戦利品(パワーアップパーツ揃っちゃったw)

まさか、私の一番好きなシュトゥルムが売っているとは思いませんでした。
最期だからって、ヤバ過ぎだよトミーさん。(つーか、出すなら数をもっと増やせ)
明日は始発で行って何とか手に入れたいと思います!
いやー、アレほど嬉しい誕生日プレゼントは無いですからねぇ。(まぁ、俺の俺による俺の為のプレゼントですがw)
ああ、バイトするつもりだったのに逆に金が減る〜。

2006年2月17日(金)
ジャンルが滅茶苦茶↓

友人がさらに1人マビの世界に入って来たようです。
私は5時半起きでバイトだったので遭いませんでしたが。

そういえば、この前の残業代は得したんじゃなくて、待機で入ったから増えてたみたいです。

さて、ついに明日は、待ちに待ったホビステですな。
リストに載ってない商品に期待しているので、1時間前には着きたい所ですね。(遅い?
あ〜、輪投げの練習してねーよ。(えぇっ!!練習!?)

マビ日記
昨日のグラディウス修理(ネリス)に続き、ヒーリングの本を買ったために所持金が1万に(泣)
ガイレフでレベルを23に上げましたが、ラインアルトには誰も居ませんでしたよ(驚)
その後は、アルビ周回するも、「精巧な」エンチャントが一向に出ません。
途中で出てきた通行証でアルビ下級に入るも、青いクマに瞬殺されました。

2006年2月16日(木)
友は類になるのか?

昨日、忘れ物は無いよな〜って確認して帰ってきたのに、素でPS2のコントローラを忘れてました。
で、友人宅へ取りに行ったのですが・・・。
何とコヤツは、アノあと朝7時に起きてキア中級4人に行って来たと抜かしやがりました。
で、メンテ直前に終わって寝たそうな。

お前バカだろ(笑)

いや、昨日のゴーレムの落とした通行証を無駄にしたくないのは分からんでもないが。
俺を超える廃人が此処に爆誕!
ああ、彼をマビに誘って本当に良かったwww

P.S. あ、HAケーニッヒの値段が修正されてる。(5200円→4000円)
   まあ、定価4179円をオフィシャル自らプレミア価格で売るのは変だと思ったが。

2006年2月15日(水)
いきなり廃人生活

やっと、テストが終わった・・・。(結果は気にしない方向で)
春休みだぜぇいぇいぇいぇいぇいぇいぇい!
マサラタウンにさよならバイb(ry

とりあえず、予定通り友達の家に集まってみた。
「連合vsZ.A.F.T.」の腕が異常に鈍っていたorz
そして、やっぱり「A.C.E」の対戦は面白くなかった・・・。

マビノギ通信
22時半からインしてみました。
数時間前に分かれたばかりの「消しゴム」とゲームの中で会話してるし(笑)
アルビでソロを繰り返し、剣と盾以外の装備品のエンチャントを全て「精巧な」にしました。
0時過ぎから「水零」「消しゴム」両名と合流しキア通常ダンジョンへ。
ゴーレムとの戦い方が巧く出来ず死にまくるイシュザーク。
明日は朝10時から5時間もメンテなので、そのまま2周目に突入。
2周目でもゴーレムにボコボコにされる俺。
で、終わったら3時過ぎてました。(うは

2006年2月14日(火)
バレンタインか・・・

去年は全く触れませんでしたね(笑)
で、今年は沢山貰ってきましたよ、チョコ!

エリンでね!!!(爆)

この為だけに男キャラを作りましたよ。
名前は「ザビンガ」です。
タイトル(称号みたいなもの)は「17歳でシャドーフォックスキツネに負けた」です。

キャラ作った後すぐにナオに1個貰い、訓練所を経てティルコへ。
村に入ったところで、灰色オオカミ狩りに誘われたお陰で資金難は解決。
早速、各地を回って義理チョコ回収に。

で、ティルコに戻ってきてエンデリオン(司祭)の高感度アップに挑戦。
世界の誌を十数個渡したところで所持金がなくなり、日付も変わりミッション失敗orz
やはり、今日作った棄てキャラで高感度MAX以上はムリでした。
ああ、エンデリオンの本命チョコが欲しかった・・・。

そんなバレンタインデーでした。(完全に病んでますなw)

2006年2月13日(月)
久々にやったさ!

昨日から徹夜でレポート(笑)
テスト勉強は?(ぁ

な、何かネタないかな?
オリンピックネタは持って来たら負けだし。(コラコラ

PS2「セパレイトハーツ」予約してきました。
あと、シャナ12巻とコミデジ買いました。
そんだけです。

2006年2月12日(日)
熱く燃えさかれGAGAGAGA!!

リュウケンドー最高だよ、マジで。
CGが素晴らしいです。(変身シーンがお気に入り)
ファイナルキーがパワーインフレ気味だけど、発動までの時間が長いので一応バランスは取れてるみたい。
前回のジャークムーン戦みたいに、鍵を使う暇を与えてくれない敵には無力ですからねぇ。
ところで、リュウケンドーってゾイドファンを取り込もうとしている感が在るのですが。
バスターウルフもそうですが、来週登場のファーヤーコングなんて見るからに・・・。
もうすぐ合併するから、少しは多めに見てもらえるって事かいタカラさん?

で、そのゾイドですが。
予告通り、エンディングが変わりましたね。
相当時間が無いようで、動画は荒れまくりですがね。(それすらも演出としてる節さえあるw)
まあ、商魂逞しいavexの事ですから・・・

「レ・ミィ×コトナのCDが予想以上にヒットしてるみたいですよ。」
「よし、ならば流れに乗って第2弾も出すか!」
「稼げるときに稼げ、ですね部長(笑)」
「どうせだから、少し早いけどエンディングも変えちまおうか。」
「でも、本編もヤバイのに新しいエンディングを描くのは・・・」
「なーに、ミィとコトナさえ出ていれば問題は無いだろ。」
「そうですね、台詞で巧く誤魔化しちゃえば良いんですもんね。」
「CDは先行シングルカットって形式で、アルバムの餌として安めに設定だ。」
「なるほど、それで無駄に高い限定版を売り付ける訳ですね!」
「どうだ、我が社のマーケティング戦略は完璧だろう(大笑)」
さっすが部長、テレビアニメを販促に利用させたら日本一ですね!」

って感じかな?
ちなみに私は、思いっきり釣られる予定です(爆)

2006年2月11日(土)
こ、こむちゃっちゃっー(汗

ああ゛〜、「こむちゃーと更新」のみが4つも続いてしまったー!
あれは殆んどコピペだから、更新してる内に入らねーんだよぉ。
色々更新したい所は在るんだが、そんな時間的余裕は無い。

とか言いつつ、この時期にバイトに行ってるよ俺。
まあ、半分は待ち時間でやること無かったし、仕事自体もアホみたいに楽だったから良かったけど。
ビックにチャリ放置しとけば交通費タダだったのに、なぜか駐輪場を使ってしまった。

2月度ホビステ物販リストが発表されました。
ソウガねぇー!つーか、レイコングすら売る気無しかよっ!
くっ、この前の時に買っておけば・・・。
ゾイドは見つけたら買え!とはよく言ったものだな。(金なくて買えなかったけどな)
HAケーニッヒは無駄に高いし、ノーマルの方が色が好きなので要らないし。
もう、夢袋の中身がゴミだったらコマ犬ホロとか買っちゃいそうだよぉ(泣)
最期のホビステなのに、このやる気の無さは如何なのよトミーさん?

そういえば、ビックで響鬼とかマジの玩具を叩き売りしてたね。(終わったばっかりなのに)

2006年2月10日(金)
闇の強襲

風呂入ってたら貧血になったorz
マジで5分くらい視界が真っ黒でした。(ぅへぇ
髪の毛を洗ってると、ごく偶になるんですよね。
頭下げ過ぎ?(いや、それだと逆に血が上るのか)
呼吸困難な上に、吐き気までして大変でしたわ・・・。
やっぱり、1日のうち2食がパンなのがヤバイのかなぁ。(はぁ!?

今日もマビノギやってもうた(ぁ
ブロードソードの熟練が100になったので修理して保管しようとしたら、またファーガスに叩き折られて耐久9になってしまった。_| ̄|○
また、いつの間にか祝福が切れていたよ。(なぜ、気付けないんだ俺)
そして、新しい武器はグラディウスに決定!
メイス買おうかと思ったけど、私は剣士になるんでした。(すっかり忘れてましたw)
しっかし、今日は落ちまくりでしたよ。
バンホ出入りで落ちるわ、バリ突入で落ちるわ、ティルコ進入で落ちるわ。
終いには、ノートン先生ご乱心でシステムスキャンし出して止まりかけるし(泣)

2006年2月9日(木)
どーでもいい話

レンジャーズストライク
いや、買わないし、買ってもやる相手が居ませんがね。
こんな物が出るんだなーと思ったもので。
最近のは見てないので全然分かりませんが。
たぶん最後に見たのは、ゴーゴーファイブかな?

仮面ライダーは見るけど、戦隊シリーズは見ない。
なぜならワンパターン(敵倒す→敵巨大化→ロボ呼ぶ→敵倒す)が嫌いだから(笑)
プリキュア見ないのも同じような理由。
ゆえに私の日曜日は、リュウケンドーがっちりマンデー(けっこう面白い!)→カブトジェネシスガッシュ→30分空き→メルヘブン、となるのである。

2006年2月8日(水)
魔女夜会のまめちしきー その1

このサイトは、なんと「魔女夜会」でググると、約28900件中の一番上に来るんだぜー!
Yahoo!でも約160件中の一番上に来るしね。
これは、ちょっとした俺の誇りだったりします(笑)
最初の頃は、中々登録されませんでしたがねー。
今でも、MSNでは出てきませんけど・・・。

と言う訳で、たぶん続かない謎のコーナーをお送りしました。
いやー、最近面白いネタが無くてねぇ。
ん〜それ以前に、今までそれほど面白いネタって在ったっけ。(←自爆?)

2006年2月7日(火)
でも大手はもっと多かったりするw

母からのメールに、こんな事が書いてありました。

「エクスペリオン(実際は本名)のカーボンヒーター、山善のじゃないよね?
使用中に発火の危険があるらしく、回収している。」


・・・思いっきり山善のですが(笑)

山善のサイトを見てみたら違う型のでした。
あ〜良かったと思ったら、幾つか下にも不具合のお知らせが(驚)
さらに少し下にも不具合のお知らせが(愕)
さらにさらに下にも・・・(呆)
この会社、一体どういう製品管理をしてるんだ?

まあ結局、私の持っているのは大丈夫でしたがね。(ネタ的には中途半端だねw)

マビまび!(このサイトの訪問者で、分かる人って1人くらいじゃないのか?)
タイマーを36分にセットして、釣り放置→ファーガスバイト→釣り放置を繰り返してます。
なんと、ラウンドシールド(販売価格1万2千G)が釣れてました!
早速、祝福かけてファーガスに修理を頼んだら、1ポイント耐久を減らされました(泣)
※追記:耐久0の時点で祝福したので、祝福が実行されていなかったようです。

2006年2月6日(月)
5月が楽しみだ・・・G.U.

土曜日のグダグダになった分の給料を貰って来ました。
日給なので8時間分全額貰いましたよ。
いや、正直こうでもしてくれないと、割に合わないくらい寒かったんで。
しかし、立て続けに2回も、働いてる分より余分に貰うなんて事が起こるとはね。

で、派手に買い物してきましたよ。(おぃ
メイトでポイントを使って1000円引くのを忘れたのが痛かった。

マジで手持ちの金が少ないって言うのにな・・・。

マビ近況!(分からない人は置いてけぼりw)
朝、学校へ行く前に放置して釣り上げた耐久0の初心者服で「ハングリー」を取りました。
釣りを始めた第一の目的は、コレなんですよね。
普通に耐久12まで減らしたけど、それ以上やる気が失せたので。
薬草学を覚える為にキアに行って、ハーブへ辿り着くまでに10回くらい死にました(笑)
まあ、修理して耐久1にした初心者服が途中で壊れたせいも在りますがね。

2006年2月5日(日)
原発はなぜ危険か
そんなレポート書いているエクスペリオンです。
テスト勉強はどうした?

angel breath」は保留しようと思いました。
なんか、話があんまり面白そうに感じないので。
ところで、私は当分アキバに行く用が在りません。
って事で、予約の為だけに行く位なら、通販で買っても金額は大差無い気がします。
それに、当日バタバタするのも嫌なので、「ボーイミーツガール」は祖父地図通販に決定〜!
体験版やったら、真央がもの凄くカワユかったので。

昨日・今日のマビノギ!
「ちーよん」にマナポ10と30を計30個くらいあげました。
一緒にアルビ通常に行って、軽くクモを捻って来ました。(本当は死に掛けたw)
応急救護をやっとFにしました。
メイキングマスタリをBにしました。(トレーニング完了ボーナス経験値が1000も入ったよ!)
ハンディクラフトで竿を作って、釣りに興じています。(メイキングの修行にもなるしね)
まあ、バックグラウンドで放置してレポートを書いているんだけどね(笑)
そのせいで、パソコンが唸りっ放しですよ(怖)
2006年2月4日(土)
むかつくむかつくむかちゅく〜

今日在った事をありのままでlovin' Uに話そう。

午後7時40分頃、バイト会社から電話が入る。
「今、(今日の仕事の)現場に向かってますか?」と聞かれたので、
「家に居ますが?」と答えたところ、
「集合時間が8時半から7時半に早まったって言ってませんでしたよね?」という言葉が。
ハアッ!?
時間変更なんて知らんし、そもそも8時40分って言ってただろ昨日は。
何度か電話で遣り取りして、とりあえず現場に向かうことになりました。

で、現場に着いたのですが、派遣先の担当者と連絡が取れない。
会社に電話したところ、9時まで待っても繋がらなければ帰ってくれ、会社側のミスなので給料はちゃんと払う、と言われました。
近くの本屋で暇つぶしをしていたら会社から電話が、
「別の支店から来てる人が連絡取れるから、その人に電話してみて」とか言ってます。
電話したら繋り、某ビルの前に居るから来てくれと言われる。
少しばかり道に迷いつつ到着するも誰も居ねぇ。
しかも、その別支店の人も電話が繋がらなくなる始末。
もうやってらんないので、帰りました。
家に着いたら10時前だったので、結局2時間もクソ寒い中を彷徨っていた事になりますね(怒)

2日分の駐輪代300円が無駄になりました。
私のいつも使っている駅の駐輪場だったら、夜になったら券の日付が次の日になってるのにね。
生真面目に駐輪場なんか使うんじゃなかったよ。

マジで今の派遣バイト会社に嫌気が差しているんですが、普通のバイトだと毎週土・日が潰れてしまうのが嫌なんですよねー。
でも、そろそろ諦めて普通のバイトにした方が良いかもしれませんね。
やりたいときに仕事が出来ない、交通費がアホみたいに掛かる、割に合わない仕事が多い、会社のシステムがへぼい、会社の対応が適当・・・。

何で、私はこんな会社で仕事を続けているんですかね?

2006年2月3日(金)
ガストさん、本当にありがとうございました

まずは、アキバBlogの記事を見て欲しい。

アルトネリコは買いだろ!?

なんで、えろげの移植作よりエロい会話してるんだよ!
ムスメ調合RPG」と言うジャンル名を見たとき、欲しいとは思ったんだが金が無くてね。
しかし、この記事を見たら買うしかないじゃないか!
元々俺は、アトリエシリーズ好きだしさっ!
そこのお前ぇぇっ!まんまと釣られてるとか言うなー!
来週になっても売ってたら買います。(絶対に売り切れてるからorz)

明日は夜21時から翌朝5時までバイトになりました。
あのバイト派遣会社、今日もシステム障害が発生してるとか言ってやがりましたよ。
俺らの給料からたんまり天引きしてるんだから、もっとまともなシステム作れや、ど阿呆。

2006年2月2日(木)
帰ってきたW録くん

おお〜、マジで「REC」に間に合ったぜ!
3、4週間って事だったから、もう少し掛かると思っていたけど。
さすが東芝さん!
1ヶ月の修理を2回もしたのに、全く症状が改善しなかったビクターとは大違いだね。

さて、今日ふと気付いた事があります。
24日の12時の便を買ったけど、24日て「angel breath」と「ボーイミーツガール」の発売日じゃね?

しまったー!!_| ̄|○

バースデー早割で買ったので、変更は出来ないし。(当日に早い便に変える事は可能)

俺が取るべき行動
@朝の便に乗って、札幌で調達。(10時前に札幌到着)
A大宮で買って、そのまま空港へ。(11時半に羽田到着)
Bアキバで買って、そのまま空港へ。(11時に羽田到着)
C通販で札幌に送りつける。

@は予約できないし、そもそも札幌に祖父地図と滅世が無いので却下。
Cは割高だし、結局埼玉に持って帰るので意味なし。
と言う事で、現実的に考えてBですね。
うへぇ、機内にエロゲを2本も持ち込むんですかぁ?
いや、去年の秋に「デュエルセイヴァー ジャスティス」持ち込んだけどさ(笑)

問題は、祖父地図の真央にするか、滅世の陽菜にするかだ。
折角、等身大抱き枕カバーなんだから、胸の大きいキャラの方が良いのかねー。

2006年2月1日(水)
いつまで不況ですか〜(失笑)
あ、ゲマのポイント2倍チケットと、メイトの冬のAVまつりカード29点分の期限が切れたよ。
まあ、ここ数年のメイトのAVまつりは、ケチに磨きが掛かってるから如何でもいいけど。
4年程前は、当たりがPS2本体(当時約4万円)or賞品券5万円分だったのに、今じゃ500円の商品券1枚ですよ(笑)
そして、ゲマ大宮は予約購入のポイントが倍になるので、チケットの出番は無かったりする。(ぁ

P.S. 水零、もとい干干木さん、今日もエリンに行けません。(ー_ー;)スマソ