日記


前月へ  TOP  次月へ

2006年1月31日(火)
え?オルタは要りませんよ

2〜3月発売のPCゲームで、どれが買いですかね?
私的には、
1位「angel breath
2位「Scarlett
3位「ボーイミーツガール
ですかねぇ。
まあ、おまけの「エンジェルセイヴァープラス」が欲しいだけな気がしますが・・・。
つーか、「ななついろ☆ドロップス」と「蠅声の王」が延期されてるしー。

コレが買いだー!って意見がありましたら、掲示板か直接メールで教えて下さい。(ぉ

P.S. パソゲー買う前に「ニンテンドーDS Lite」を手に入れないとね。

2006年1月30日(月)
茜色から虹色へ

土曜日のバイト代を貰ってきたのですが、何故か1500円ほど多いです。
よく見ると、勝手に残業をした事にされてました。
これはきっと、天の恵みに違いない!って事で、ありがたく頂戴しておきました(笑)

で、早速それを使い果たしてきた訳ですか?
いやー、左に写ってるのを見れば判るとおり、PC版持ってるんですけどねぇ。
アニメが面白いのでPS2版も買っちゃいましたよ〜。

後悔はしていない!
七尾奈留が大好きだから!


問題は、どっちを先にやるかだな。(PC版は未だにインストールすらしてませんがねw)

2006年1月29日(日)
天の道を往き、総てを司る

さぁさぁ、始まりましたぜ!ビーファイtじゃなかった、「仮面ライダーカブト」!
今度の主人公は変人か〜。
え?主人公はライダーになれなかった方ですか?
ベルトがあってもゼクター無しでは変身出来ないので、加賀美くんは宝の持ち腐れか。
しかし、マスクドフォームはカッコ悪いなー。(別の変身ヒーローに見える)
まあ、ライダーフォームも微妙だけど。
そのうち、ヘラクレスとかコーカサスとか出てきて皆で殺し合うんですね。(違
クワガタはいつ出ますかぁ〜?

で・・・マビ解禁しました。


今日のマビノギ!
聖堂バイトと麺棒の製作を暫くやった後、クマ狩りに。
逆に狩られました(笑)
2回もその場で復活しちゃいましたよ。(経験値2000消失×2)
タイトルを取るため、初心者の服に戻したのが悪かったんでしょうか?
レベルは一向に上がりませんな。(誰かダンジョンに連れてって)
その後、閑散としているのに激重なイメンマハで、消しゴムに手製矢を1本渡してログアウト。

そして、再びマビ封印しました。(ぉ

2006年1月28日(土)
せめて県内に

と言う訳で、朝っぱらから国立競技場に居るエクスペリオンです。

えー、kwsk書くとですね。
今日のバイトはもう残ってないって言われまして、会社待機する事になりました。
会社待機とは、朝6時半から支店に赴き、ドタキャンやら音信不通やらで欠員が出た現場に行くというもので、何処も欠員が出なければ最大3時間待って、その時間分の給料が貰えるのです。
途中で仕事が入ったら、そこまでの待機時間+その仕事の給料が貰えます。

で、支店に着いた早々に音信普通者が出ました。
そして、千駄ヶ谷に送られたと言う訳です。(拒否権はない)
よりによって、何でこんなに交通費のかかる所が出るかな〜。
つーか、都内の欠員補充を埼玉に求めるな!

明日は、仕事も残ってないし、待機も定員だと言われました(泣)

本日終了時点の持ち金・・・2047円(むむぅ

2006年1月27日(金)
間が悪ぃのは相変わらず

家では能率が悪いので、昼メシ喰った後にレポートをやりに再び学校へ。
図書室、席空いてねー!
仕方ないので、別のレポートだけでも出しに行こうと思う。
先生が居ねー!!
何しに学校行ったんだ、俺?(G'sのアンケート葉書を出すついでだろw)
2kgも在るパソコンを持って行ったのにな(嗤)

昨日の「ローゼンメイデン トロイメント」最終話について。
いや、マジで水銀燈Aパートで瞬殺でしたね。
Aパート自体が、5分しかなかったのは予想外でしたが。
つか、正当なアリスゲームで敗北した雛と蒼は死んだままらしい。(第3期は出番なし?カワイソス)
偽は偽ってことで、薔薇水晶(真)の声が違う人になったら一番かわいそうだがな。

2006年1月26日(木)
ミィかわいいよミィ
さてさて、ランスタッグブレイク(レ・ミィ フィギュア&CD付き)の発売日ですな。
14時半の時点では、ビック大宮には10体弱も在りましたね。
つーこって、買って来たので「レインボージャークウインド」と並べて撮影。

並べてみると、ランスタッグの方がキャラを全面に押し出している感じがしますね。
側面を見ると、その差は顕著です。
箱のデザインも全体的に白いせいか、より可愛らしく見えますね。


しかし、マジでお子様には買いにくいBOXアートですな。
そんな事は気にも留めず、箱を持ったまま暫くおもちゃ売り場を物色した挙句、女性店員のレジに堂々と差し出す俺TUEEEEE!(まぁ、それくらい普通か?)

CDのほうは・・・こやまきみこ嬢の声に悶える萌える方だけ聞いて下さい(笑)
私的には、ツンデレな感じの「ついていっちゃおうかなぁ」にヤラレマシタ。
歌詞カードが行を間違えてたり、繰り返しが書かれていないのは気にしない方向で。(ぉ

フィギュアの出来については、何も言っちゃダメですよ?

P.S. 航空券も買ったら所持金が3000円になった。(ヤバい!ヤバ過ぎる!)

2006年1月25日(水)
斬!

あ゛ー、何か今月中はマビれなさそうな感じです・・・。

最近、包丁を持つ機会が多くなってきましたね。
あ、いや、料理の為ですよ、料理の!
いや、だから、料理するのは人間じゃなくて食材ですってば!
面倒だからあまり料理はしたくないのだが、食費を削るには此れしかないしな。
ぇ?流石に喰わないって選択肢は無いですねぇ。

P.S. ローゼンの記事から外務大臣のスレに飛ぶのは、もはや仕様なのか?

2006年1月24日(火)
マビやりてー!さっきゅんに会いてー!

また、結祁にネタにされた・・・絶望した!(アンタは何処のネガティブ先生だ?)

日曜日から禁マビ中です。(理由は色々)
でも、自由掲示板は見ているので、少し前にリンクを張ってあった面白ムービーをば。

タイトル「3D GUNDAM
ドム×3の動きが素晴らしい!(つか、何年前のだ?)

タイトル「おいしいコロッケを作ろう!
こういうのを見ると全パターン試してしまうのは、ギャルゲーマーの性質(サガ)?

マビノギに興味が無くても、マビノギ公式サイトの自由掲示板は見る事をオススメする(笑)

2006年1月23日(月)
釣りですか?

ヒットしない様に全部伏せ字にしときましたが、何か?

年始のスペシャルはHDDごと消えてしまったので気付きませんでしたが、光彦君も声が変わってますねぇ。

昨日のガッシュも変わっていたので、これは何か在ると思い調べたら、大谷育江さんは体調不良で暫くお休みだそうです。
ガッシュ→吉田小南美
円谷光彦→折笠愛
チョッパー→伊倉一恵
になったようですが、ピカチュウは誰がやるんですかねぇ?
以前の使い回し、ですかぁ(笑)

えー、そしてコナンの途中でテロップが流れましたね。
ホリ○モン逮フォー!!
いやー、テレビによく出る様になってから知りましたが、コイツの事はずっと嫌いだったんで。
あの強引なやり口とか、金さえ在れば何でも出来る的な考えとかね。
まあ、こんな事になるとは思ってもみませんでしたが。

でもって、
フ○テレビ含み損98億円!!
12月には600億円超も含み益が在ったのにねw
因みに、このテレビ局も嫌いです。
理由?W○W○Wで第1期をやったアニメを掻っ攫って行った時期がありましてね。
札幌に居る時は、第2期が見れないと泣いた事が在ったり無かったり。
「GIRLSブラボー」は例外的に逆パターンでしたが・・・。
いや、アレは湯気の多さに嫌気が差したスタッフが、肌の露出を増やしたかったからか。
あと、深夜アニメの扱いが酷過ぎるしね。(打ち切り上等って感じだし)
バラエティ番組は低俗だしね。(それは何処も同じw)

フ○テレビは、まだW○W○Wの筆頭株主なのかなー。
何で、ポ○ーキャ○オンのアニメはフ○テレビでやんないのかなー。(ガッシュくらい?)

2006年1月22日(日)
リンク入れ過ぎだね

まず昨日の昼の行動から。

11時からの「もしも明日が晴れならば」の体験版配布会に。
15分くらい過ぎちゃったけど、雪のせいか全然人が居ません。
何故か一緒に配っていた「あると」のデモディスク&紫通信も貰いゲマへ。

「おあいにくさま二ノ宮くん1」「マテリアルゴースト」を買いました。
実はこの2冊、購入動機が非常に似通っていたりします。
@絵買いである。(二ノ宮くんは高苗京鈴さん、マテリアルはてぃんくるさんですからねー)
Aあらすじ紹介がアホっぽかったに萌えを感じた。
Bファンタジア大賞佳作である。(二ノ宮くんは第16回、マテリアルは第17回)
大賞受賞作を無視して佳作を買うのは如何なんだろう?

その後、一番重要なサイリウムを買い忘れている事に気付き、100円ショップへ引き返す俺。

出かけるまでマビをやって、ウインドミルを何とかパーフェクトにしてEにランクアップ。
メイキングマスタリも漸くCに上げて、でも鍛冶スキルは放置(泣)

では、一歩も外へ出なかった今日の日記へ。

魔弾戦記リュウケンドー」第3話
10分寝坊したorz
もう、完全にギャグっつーか、パクリっつーか、おふざけ路線に行ってますね。
気に入った!見続けてやるぜ!(ぇ?
バスターウルフがコマンドウルフに見えて仕方がない。

さて、「仮面ライダー響鬼」最終之巻ですが・・・
いきなり1年後ですか!?
そして、京介君がついに変身!って何ですか!あのシルバー&ゴールドの悪趣味な姿は(笑)
でもって、明日夢君は鬼にはなりませんか〜。
う〜ん、まぁ良っか。(ぉ
来週から始まる「仮面ライダーカブト」がカッコ悪過ぎる・・・。
オンドゥル語の復活を予想してみる。(ぉぃ!

http://www.youtube.com/w/Ultimate-Utopia-XXIII?v=FAGl9AvDbCc&search=final%20fantasy%204
↑マビ公式の自由掲示板から飛んで行ったら、マジで笑った。
長いけど、とりあえず最後まで見ろと言いたい。

http://blog.livedoor.jp/guideline/archives/50022553.html
↑友人のホームページから飛んで行ったら見つけた。
ねーちゃんテラモエス!
そして、父と母のキャラが・・・。

2006年1月21日(土)
NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH- supported by アニメロミックス

めっさ雪降ってますね〜。

16時過ぎ、武道館着。(開演は19時ですがね)
門の所まで伸びていたグッズ列にそのまま並びました。
とりあえず、パンフレットとTシャツだけ購入。
パンフレットは必須として、Tシャツは要らねえだろって思われるかもしれませんが、夏になったら着ますんで普通に。(着ちゃうんだ・・・)

写真を数枚撮り、携帯で奈々さんの曲を聞きながら待つ。
その後、17時前に厳島坐羅殿の集団と合流。
うわ、この人(※厳島殿1人だけです)スキーウェア着てるよ!(痛いを通り越してオイシイよ)
しかも何とこの人達、アリーナ席チケット持ってやがります。
1枚よこせゴルァア!
暫く話し込んだ後、彼らと別れて1人で2階席の入場列へ。

私の席は南22のFです。
で、席を見つけました。
真正面キター!
いや、2階席(実質3階席)なんで、これ位は保障してくれないとファンクラブの意味ないし。
そして、すぐ真下に厳島坐羅御一行を捕捉ぅー!!
きゃつら、アリーナ真正面とか言ってますよー?
スミマセン、彼にスパムを限界まで送り付けて良いっすか!?
まぁ、去年の俺よりは遠いので良しとしますか。(ぉ、自慢か?)

そして、19時過ぎにライブスタート!
どっか外国の風景が左右のスクリーンに映ってます。
そして、七色のスカートを着た奈々さん登場!
1曲目は「RUSH&DASH」だー。
初っ端から腕振りまくりだぜ俺。
その後、MC入りつつ何曲か歌っていましたが、スクリーンにイメージクリップ見たいのが映ってるのが数曲在りまして、奈々さんが見えないっつーの!!(2階席の悲痛な叫び)

ここで、奈々さんがキングに入る前に歌っていたという「テルミドール」が。
うん、初めて聞きましたね。
やっぱり、「NOeL La neige」のCDは買わないとダメですかね?

なのはA's第12話挿入歌「BRAVE PHOENIX」が来ました。
しかも、途中で炎の柱が何本も出てましたぜ!
続けて第1期OPの「innocent starter」が流れました。

その後、去年の夏に初御目見えしたアコースティクコーナーへ。
今回の曲は、なんと「オルゴールとピアノと」です!
来たぜ!来たぜ!来たぜ〜!
奈々さんがメインヒロインを演じた「Memories Off 2nd」のエンディング曲ですが、私にとっては非常に想い入れのある曲です。
なぜなら、この曲がなければ、私は今この場に居なかったかも知れないからです!
私が奈々さんと初めて出会ったのがこの作品であり、奈々さんの曲で初めて聞いたのがこれだったからです。
声優の時と歌手の時の、余りの変貌ぶりに驚嘆し今に至るという訳です。
あぁKIDさん、奈々さんをメモオフ2ndに起用してくれてありがとう!

えー、そして次は、まさかのピアノ弾き語りで「宝物」でした。
最後の最後で演奏を思い切りミスってましたが、そこがライブっぽくて逆にイイ。

突如、大きなケーキが出てきて「ハッピーバースデー」を皆で合唱。
で、スクリーンには阪神の矢野だかって人からのビデオレターが。(野球シラネw)
そして、予め各席に配られていたジェット風船を膨らませて飛ばせとの合図が!
えー、ほんの少ししか膨らます事が出来ませんでした。
自分の肺活量のなさに愕然とする俺。(まぁ、何も運動してないしな)

最期の曲は18日に発売されたばかりの、水樹奈々作詞・作曲の「SUPER GENERATION」です。
絶対に、今日のライブの最期に歌おうと決めていたそうです。

アンコールは「Tear's Night」で、奈々さんは深紅のドレスで登場。
続いて、なのはA'sのオープニング「ETERNAL BLAZE」へ。
その後、奈々さん達はステージ裏に引っ込んで行きましたが、武道館ライブがまだ終わる筈が無い。(去年来た人なら分かる筈)

メンバー全員が出て来て、「BE READY!」を熱唱。
最期はいつもの「かかってこ〜い!」で締め。
出演者が撤退した後、スクリーンに奈々さんのメッセージが出てました。

帰り際、ライブ中ずっと悩んでいたものの、結局ポスターカレンダーを購入。
でも、買ってから家に帰るまで、やっぱり買わなくて良かったんではないかと思う。
電車の中で読んでいた「灼眼のシャナ」6巻のカムシンの言葉を借りるなら、
「私は、いつだって、良かれと思い、選んだのだ」って感じなので、
「今度もきっと、後悔するわ」と言われれば、
「それでも、良かれと思うことを、また選ぶのだ」と答えるだけです(笑)

家に着いたら「こむちゃ」が終わりかけていました。(22時終了は辛いものがあるね)

2006年1月20日(金)
TCG系サイトからマビノギサイトに変わってるぅ〜

いきなりですが・・・

今日のマビノギ
鉄槌を買ってみました。
鍛冶スキルを覚えられるようになりました!
APないから使用出来る所まで行かないけど(笑)
ついでに、ハンディクラフトも覚えました。
クマを数体倒してレベル20に上がりました。
「素手でクマを倒した」タイトルが手に入りました。
ライトヘテロカイトの図面も貰いました。

2006年1月19日(木)
BE READY!

ほい、買って来ましたよ「SUPER GENERATION」&「NANA CLIPS 3」を!

いやー、奈々さん、マジで初作曲ですか!?
かなり良い具合に仕上がってますよっ!
早速miniSDに取り込んだら使用領域が99%になりました(笑)
中身は全て水樹奈々の曲で、56曲入ってます。(アホですね・・・)
さあ、武道館は明後日だっ!!(書いてる時点では終わってるけどねw)

ローゼンの最終回予告で水銀燈が全く映らなかったのは、Aパートで瞬殺されるからと見た。(ぉ
2006年1月18日(水)
俺の記憶は1日しか持たんw

例の如く更新サボりまくって、書いているのは日曜日(笑)
そして、やぱっり何があったか忘れてる〜。

かなり早く学校から解放されたのに、CD&DVDを買いに行きませんでしたorz

2006年1月17日(火)
廃人、だよな・・・

・・・あれ、何で俺レポートやらずにエリンに来てるんだ?
つーこって(笑)

今日のマビノギ
ヒーラーの家の前でキツネ相手にウインドミル連発。
2回死んだものの、辛うじてEにランクアップ可能な所までトレーニングしました。
まあ、一番下のトレーニング方法は分からず終いなんですがね。
そして、裁縫と精錬スキルをFに出来る所までトレーニング完了しました。
AP勿体無いので、暫く生活スキルは放置ですがねw
あとは、鍛冶と釣りと薬草学と音楽知識と演奏と調合とハンディクラフトと・・・。

その後、「消しゴム」「水零」と合流しコボルト狩りをしました。
私(イシュザーク)は、もの凄い死にまくってました。
つか、興味本位でトロールに手を出すなよ俺orz
しかし、BOTだかRMT業者だかがマジでうざいね。
あれほどPKしたいと思ったことは無いね。

2006年1月16日(月)
コナンのOPを3回も見たB'z好きです

リセの2.0発売記念キャンペーンのプロモ3枚セットが届きました。(ブ社の緑封筒でw)
4セット分送ったのですが、オフィシャルに1つの封筒で1口にしろって書いてあったので封筒4つを大封筒に入れて送ったら、3セット分の切手が戻ってきました。
アクエリは何口でも送れるので大丈夫だとは思ったのですが、サイトに書いてある以上は従わねばならなかったわけで。
戻ってきた80円切手6枚はアクエリの応募に使いましょうか・・・。

メイトに行ったら、長らく品切れだった「ネギま!」のDVDの6巻が在ったので購入。
再入荷でも初回版で良かったです。(つか、5巻以外は未だに初回版売ってるし)
最終7巻は既に買ってあるので、これにて悪夢の「ネギま!」DVD購入は終了です。
全巻購入特典が欲しいが為に、嫌々アニメイトで買い物する日々も今日で終わりました。

PS2「セガラリー2006」、「ハヤテのごとく!」5巻、「学園革命伝ミツルギ」1巻、「名探偵コナン」52巻も買って、さらに本棚が圧迫されました(笑)

2006年1月15日(日)
また一歩道を踏み外した

ゲキリュウケンが欲しい今日この頃。

ども、エウレカの裏なので、リュウケンドー見るために7時起きなエクスペリオンです。
あー、此処にもHDDレコーダー故障の影響が・・・。

昼から曳舟のリセフェスタに行ってきました。
その後、ヨーカドー曳舟店に行くも、今まで見た事ないくらい寂れた店舗でした。
ハヤテSEはデフォルトで在りましたが(笑)

で、帰りにアキバによって買い物を少し。(左下は今日のプロモカード)

んんんっ!?!?!?
記者A)相変わらず妙な取り合わせなのは良いとして、アレは冬コミの新刊ですよねぇ?
そのようですねぇ。
記者A)しかも、バッチリ18禁ですよねぇ!

それが何か?
記者A)あっれぇ〜エロ同人誌は買わないんじゃありませんでしたっけ?
この人の描くナオたんは別物なのだよ!!!
記者A)ほほ〜う、で、ついにエロ同人誌デビューとw
ええい、何とでも言ってくれ!

2006年1月14日(土)
おょ?マビしかやってないよ今日

起きたら、四角い仁鶴がまーるく治めまっせな時間でした(笑)
で、鞄を買いに行くのは雨天順延する事にしてエリンにログイン。(ダメダメだな俺)

今日のマビノギ
13歳になったので、アイスボルトとファイアボルトを覚えてみました。
殴る→殴る→アイスボルト→殴るで灰色オオカミを一方的に殺せるのが凄い!
昼間だと言うのに考える事は皆同じなのか、フレンド登録者が全員集合w
知らない人の灰色オオカミ退治のパーティクエストに参加。
夕方まで狩った後、そのメンバーで夕食後に合流してキアダンジョンへ行く事に。
ゴブリン退治と平行しつつダンジョン最下部へ。
ゴーレムに数回殺されるも、他の人が倒してクリア〜。
こむちゃが在るので、2週目には入らずにログアウトしました。
レベルが19に上がり、お金が1万5千ほど増えてました。

2006年1月13日(金)
待ち遠しかったぜ
やっと届きました。

1月21日公演なのに、元より1月上旬発送予定ってどうよ?(つか、13日って上旬か?)

しかし、2階席とはねー。
武道館は1階席の下にアリーナ席が在るので、相当遠いですよ2階は。
一般販売は5分で完売したらしいので、プラチナチケットと言えばそうなんですが・・・。
まあ、ヤフオクには腐るほど出ていましたがね(笑)
あー、去年の武道館のステージから5m位は相当に運が良かったのかぁ。
松戸の時も2階だったし、最近運が向いてねぇなぁ。
2006年1月12日(木)
チップセット内臓型は辛い

昼から新宿に「セガラリー2006」の体験会に行ってきました。
どうせ買うんだから行かなくても良いのですが、参加景品のペンライトが欲しかったもので(笑)

平日の2時と言う事もあり、人は疎らでした。
そのお陰で、普通のコントローラーで1回、GT FORCE PROで2回乗りました。
GT FORCEの方は、ぶっちゃけオーバー出過ぎでSS2で時間切れという無様な結果に。
しばらくセガの人?と話をして目的のブツを貰って新宿散策へ。

リセの型月は何処にも無いですね流石に。
ムラサメライガー半額とハヤテのパイルバンカー付が普通に在ったのには驚きましたが。

その後アキバへ行き、裏通りでメモリ(PC2700)を捜索。
1GBは軒並み1万5千円はしますね。
512GBが5千切っているのに比べると高過ぎな気が・・・。
しかし、マビノギ専用パソコンを作ってる時間も金も無い現状では、今のマシンのメインメモリを増やして共用のVRAMを限界の64MBまで使わせられるようにするしかない訳で。
出来れば256+1024にしたいのだが。

2006年1月11日(水)
もはや減点などは気にしていない

W録くんを入院させてきました。
全治1ヶ月だそうです。
トリノには間に合うか?(いや、別に見ないけどw)

再提出したレポートが帰ってきました。
再々提出だそうです。
これで、今日の分と合わせて4つ溜まりました。
今月中に全部出さないと留年です。
・・・ムリぽ。

2006年1月10日(火)
ご愁傷さまW録くん

PM8:55 埼玉県某所
突如、鳴り響く電子音。
振り返った先には、自動メール受信状態のまま固まったHDDレコーダー。
偶にある読み込みエラーだと思い、強制終了&再起動。
・・・HDDが読み込まれない。
操作が全く受け付けられない。
そして表示窓に現れる謎の英数字「ER7061」。

何かの間違いだと思い、再び強制終了&再起動。
しかし、事態は変わらず。
恐る恐るマニュアルでエラーを確認。
「ER7○○○  本体に異常が発生した可能性が在ります。」
・・・。
東芝のサイトで確認。
「ER7○○○  本体異常の可能性がございますので、そのまま東芝家電修理ご相談センターで修理点検を受けてください。」

マジっすか!?

そして、RD-XS46は11ヶ月の短い生涯を遂げた・・・。
って、待てコラ!!
何で思いっきり保障期間内に最大級の壊れ方をしてやがるんだよ〜。
いや、13ヶ月目に逝かれるよりはよっぽどマシですが。

あー、HDDの中に入っていた200本以上のアニメは全部消えたんだろうなー。
古畑まだ1本も見てなかったのに。
シャナとFateとCanvas2とエウレカはDVDに退避させていたので無事でしたが。
この損失は痛すぎるー。
水樹奈々の記念すべきダウンタウンとのトークぐぁー。
1月新番の第1話がー。

まあ、1月新番はまだ始まったばかりor始まってないので何とかなりますが、2番組同時録画が出来なくなるのはヤバ過ぎる。
普通に2時過ぎまで起きていなきゃならなくなるぅ〜。

しかし、デジタル機器は唐突に壊れるからタチが悪いです。
年内を目標に2台目を買って、RAID-1的な運用をしようかと考え中。
そして、夢の4番組同時録画も可能に!(←アホ)

2006年1月9日(月)
増える増える増える〜♪

↑映画「輪廻」のテーマにのせてw


で、起きたのは11時過ぎです。


急いで朝(昼?)飯喰って洗濯物を干して志木へ。
ディメンション・ゼロのGPX-1予選に出てきました。
大会後にフリーで打たずに速攻で帰ろうと思ったのですが、友人とマビノギ話をしてたら閉店時間の19時になってました(笑)
その後、今日インすることを強要する友人と別れて新座へ。

トイザラス新座店に行って来ました。
ライガーゼロイクスだけを買うつもりだったのですが、何とデッドボーダーを2個発見!
で、迷わず買っちゃいましたw
あー、作ってる時間が無いのが悔しい。
え?マビの時間は削られませんが、何か?

2006年1月8日(日)
何とでも言ってくれ

今日は、ドアのチェーンが掛かったままでした・・・。

最近マビノギのせいで、日の出直前就寝→昼起床→日付が変わる辺りからエリンへダイブ→最初に戻る、ってな生活をしてます。
しかも、普通に昼と夜の1日2食しか摂ってません。
何ですかね?この廃人っぷりは!

そう言えば、すっかり書き忘れていましたが、「Fate/stay night」のアニメ始まりましたね。
作画はかなり良いですよ、キャラデザも原作のイメージそのままだし。
1話目から暴走しまくる藤ねえが素晴らしいですな。
もちろん士郎視点なので、私がゲームでやった所は余り出ていませんでしたね。
早くクリアしろ、俺。

今日のマビノギ
レイナルド先生の授業を受けてみました。
ランクDメイキングマスタリのトレーニングが完了しました。
でも、APが無いのでCに上げられません(泣)
灰色オオカミが落としたグローブを履いてみました。
灰色オオカミが落とした男物の服を友達にあげた後、話し込んでいたら5時半になってました(笑)

2006年1月7日(土)
桜沢さんと初謁見

池袋サンシャインのBCCに行って来ました。
桜沢いづみ先生のサイン会チケット確保の為、1時間半前に現着。
沢山居るなーと思ったら、皆さんリセの型月限定戦が目当てなようで7人しか居ませんでした(笑)
開場してチケットを1枚確保!
もう1周いけそうだったので、再び物販列の最後尾へ。
2枚目も確保できたので、私自身も参加出来ますぜ。

バトルラッシュを3戦で切り上げ、チケット確保依頼主の友人と合流。
サインは完全にランダムで「笛巫女 “篠宮 清音”」か「ファイア・ウォール」にされます。
どちらもレアカードですが、どう考えても清音の方が当たりですね。(他の参加者を見た感じ、枚数比も清音の方が少なめだし)
順番が回ってきて、まずは熱狂的桜沢ファンの友人がサインを貰う。
ちゃっかり清音ですよ(笑)
で、私の番。
清音キタ―――!!
2人共勝ち組でした。(因みに前後の人はファイア・ウォールw)

今からリセに戻るのも何なんで、ゲームコーナーへ。
ダーツを3回して、1ポイントから230ポイントまで増やしましたぜ。
1ポイントで在庫処分品のプラチナパックなどを1つ貰えるので、31パック貰いました(笑)

エキストラパック「minoriスペシャル」×6(全部開封して何とかコンプリート)
エキストラパック「デ・ジ・キャラットにょ」×6(同上)
Di Gi Charat「12星座パック」×7(持っている分と合わせて2パックでコンプ、残りは未開封放置)
金牛宮の猛襲プラチナパックPart.1×4(未開封で放置決定)
Anoter Illust Collection vol.1×2(同上)
Hall of Fame-vol.11×2(同上)
Hall of Fame-vol.12×3(同上)
情熱の白羊宮プラチナパック×1(同上)

そのあと、サイコロに残った200ポイントを全賭け。(ぉ?
6と4の目を出して、勝ったと思ったのに、ディーラーは6と6を出しやがり破産(;゚听)

で、アクエリのOBEY OR DIEに行ったけど、負けまっくてスクワイエスの確保はならず(泣)

まんがの森でシャナの第7巻を77円(ポイント使用)で買って、急いで新宿へ。
例の如く駅で迷い、歌舞伎町の手前で迷いゲマへ到着。
が、七尾奈留の予約は終了。
さっき電話した時は、まだ数人大丈夫って言ってたのに〜。
本店にも電話してみるが、今並んでいる人も含めて数人で終了との事。
最初から本店に行けば良かったか、と思いつつ諦めました。(再生産希望!)

P.S. 池袋に着いて数分でエクステンションモードに入り、メールも通話も出来なくなりました(笑)
   往きの電車で音楽を聴きすぎましたかね?(携帯持ってる意味ねぇー)

2006年1月6日(金)
金のタイガー
↓今日買ってきたブツ(地味に1万超えてる)ですが・・・

ん?なんか変なカードが見えますねぇ。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

当たったどーーー!!!

いや、マジで嬉しいです(大笑)
ぶっちゃけ、スターター1BOX(6箱)も買って金も銀も当たらなかったらキレますがねw

シャナは、漸く残りは第7巻だけになりました。
何とかアニメに追い抜かれずに読めています。

今日のマビノギ
明日は6時起きなのでインする気は無かったのですが・・・。
スクリーンショットを撮る為に入ったら、「ちーよん」に白クモ退治のパーティークエストに誘われる。
クモを蹴散らしてる間に「消しゴム」もインしてきたので、アルビダンジョンへ再挑戦。
以前よりは遥かにマシだったものの全滅。
戦法を変えて再チャレンジ。
私こと「イシュザーク」が巨大クモを手前の部屋まで誘き出す間、あとの2人は待機する作戦。
何度か殺されて復活して貰っている内に、巨大クモの周りに赤クモが居なくなったので、2連撃→ディフェンスを繰り返していたら普通に殺しちゃいました(笑)
しかも、隣の部屋に居た2人はそれに気が付いてねえし。
全員で残りの赤クモを蹴散らしダンジョン攻略完了しました!
その後、バンホールへ行く為にムーンゲートでイメンマハに来て3人で迷子になりました。(おぃ

そして、4時間睡眠となってしまいました・・・。
2006年1月5日(木)
予約マーックス!

予約票を4枚同時に出したら、凄く時間が掛かりました(笑)
で、アクエリの限定ボックスが内金1000円を取りやがりました。
今まではアクエリは0円だったのに・・・。
そして、スティックポスターコレクションバインダー第2弾も予約してきたのですが、

七尾奈留が予約終了_| ̄|○

いとうのいぢだけ予約しときました(泣)
なんか、人気の差を見せ付けられた感じです。
のいぢさんもかなり良いと思うんだけどなー。

で、祖父地図で「セガラリー2006」も予約してきますた。
う〜む、金在るからって使いすぎると・・・。

今日のマビノギ
友人から戦い方の基礎を学びました。
その後、一人で鍛錬をして気付いたら5時半でした(笑)
で、6時に寝て起きたのは昼の12時と。
うわー、生活リズムが6時間ほど狂ってるよ〜。

2006年1月4日(水)
今まで持っていなかった事の方が奇跡(笑)

↑ついに、買って来ました。
いやー、これで公衆電話を探し回ったり、友人と連絡が取れなくて行き違ったり、と言う事が無くなりますよ(笑)

秋葉原で買ってきたんですが、最初にヨドバシに行ったら、auの中で一番良いなと思っていたコイツが13440円もしたので、中央通りで探し回って駅前のサトームセンで1円で買いました。

パソコンのファイルが見られるPCドキュメントビューアーは中々に便利です。
あと、パソコンと繋いでCDから曲を入れられるのが素晴らしいです。
早速、ヨドバシで買った256MBのminiSDに水樹奈々の曲を入れて聞いてました。

今日のマビノギ
大学の友人と3人でアルビダンジョンに入って巨大グモに殺られました(笑)
その後、有料プレイヤーの友人に手伝って貰い、クマを撃破。
11歳になってしまっていたので、「倒し損ねた」タイトルが手に入りましたぜ!
結局、4時半くらいまでやっちゃいました。(ネトゲはこれだから恐ろしいw)
驚いたのは、大学の友人も3時半位までは確認できた事です。
良い感じに皆さん灰人化が進んでいますよ〜♪
2006年1月3日(火)
長い3泊4日だったぜ

朝から、雪かきをさせられる俺。
そりゃ、慣れたもんですが、岐阜に着てまで・・・。

駅伝を見届けてから祖父宅を出発。
駅前のアニメイト岐阜に寄ってみる。
店舗は大宮よりは広いけど、札幌には遠く及ばない感じ。
品揃えは非常に微妙。(所詮はグッズショップなので仕方ないか)

切符を買うのにかな〜り並んだ後、のぞみへ乗車。
もちろん座れる筈が在りません。(Uターンラッシュ真っ只中〜)
100分もデッキで立っているのは、マジ辛かったっす。

上野で1度降りた方が、直で帰るより150円安い事が発覚した事もあり、上野駅前の例のおもちゃ屋へ。
うを、デッドボーダー無くなってる・・・。

いつもとは違う快速が止まる駅で降りるのに、つい1つ前の快速停車駅で降りてしまう。
で、その結果、バスが目の前で行ってしまう。
20分待つ位なら歩くのと変わらんので、徒歩で帰りました。(バッグ重っ!)

家に着いても当然メシが在るはずもないので、近くのスーパーへ。
・・・
・・

3軒行ったが、全て弁当・惣菜が綺麗に無くなってました(泣
なんで、夕食にパンを食わなきゃならねぇんだよ(怒)

新撰組!!土方歳三 最期の一日
榎本武揚が最期には土方に賛同して、戦いを決意する時が良かったですね。
土方役の山本耕史さんが前の時よりカッコ良く見えました。
最期の最期は呆気なかったけど、史実だから如何しようも無いですね。
まあ、とにかく良かったです!三谷幸喜サイコー!

2006年1月2日(月)
家に居るよりネタがねぇ

遠くの寺に初詣に行って来ました。
何年ぶりですかね、初詣なんか行くのは。
神社ではなく、寺に行っているのは何かアレですけど・・・。
あぁ・・・厳島か伊勢か出雲に行きたい。
別に本物の巫女さんが見たいとかやましい理由ではないですにょろよ〜。

メール処理が終わり、マジでやることがなくなりました。
あ゛ー、HDDレコーダーの処理(視聴)がしてー!
仕方ないので、電車男と箱根駅伝を適当に見てました。

※追記
そういえば、叔父さん達と「おいちょかぶ」をやって、従弟(小4)に全部持って行かれましたね(笑)

2006年1月1日(日)
エセ?岐阜弁でお送りします

えー、特に如何と言う事もあらへん新年一日目やったね。

昨日から引き続き、6月末から溜まりに溜まっとった各種メールマガジンの処理をしとるだけやったからね。
未読メールが140通て、アホとしか言い様があらへんわ。
で、思うとった通り読み終わらんかったしね(笑)

あとは、昼間っから酒飲んで(飲まされて?)、夕食は猪鍋を食うとったね。
そして、22時なぞという普段は考えられへん時間に寝てもうたね。