日記


前月へ  TOP  次月へ

2005年12月31日(土)
君にジュースを買ってあげる(はぁと)

朝から、「武勇伝」と「チッチキチー」を見つつ出立。
東京駅にて、座れそうな新幹線を探して乗車。
が、運良く席に着いたところで嫌な臭いが・・・。

しまったー!喫煙車に乗っちまったー!

今から禁煙車に行っても座れないので、103分間我慢する事に決定。
そして、腹いせとばかりに鞄からPCを取り出し起動する俺。(やるんすか!?)

はい、やりました(笑)

そりゃもう、堂々とやってやりましたよ。(迷惑なのでイヤホンはしましたがね)
とりあえず、アーチャーVSランサーまで行きました。
つーか、オープニングまだですかぁ?
序盤は、ずっと凛ちゃん視点なのは嬉しいんですがね・・・。

夕食は、グラム千円の飛騨牛のすき焼きを食べました。
久々に良い物を食いましたね。

特に見るものも無かったので、紅白を見てました。
まあ、見たいのは倉木麻衣とT.M.Revolutionとグループ魂だけなんですがね。
と思っていたら、布施明が登場!
しかも、見ていたら響鬼伊吹鬼轟鬼が出て来るし。
でもって、最後には細川茂樹まで出て来ましたぜ!
今年の紅白はテレビ局の垣根を無視しまくってますね。(言うだけの事はあるねぇNHK)

倉木麻衣は何故か「Love, Day After Tommorow」で、TMRは「WHITE BREATH」でしたね。
これはきっと、ハピマテが普通に無視された例の企画のせいですね。

個人的最優秀賞?は「グループ魂」ですかね。
「ケロロ軍曹」のOPで知って、その後ポップジャムで例のステージパフォーマンスを見てすっかりハマリました。
紅白でもその勢いは留まる所を知らず、山本耕史に「ぶっ壊れてますね」と言わせる程でしたね。

その後、向かいの寺で42〜44、60〜65回目の鐘を撞いて2005年終了。

P.S. 年の初めはさだまさしでした(笑)

2005年12月30日(金)
年末年始休業のお知らせ(ぇ?
えー、岐阜に行く為、12/31の朝から1/3の夕方まで更新が停止します。
まぁ、パソコンは持って行くので更新作業自体はしますが、アップが出来ないのでorz

リセの型月探しの続きはあっちの方で。

そして、おもむろに「Fate/stay night」をインストールし始める俺。(岐阜でやるんですか!?)
いや、新幹線で座れたらやろうかと。(そっちの方が問題な気が・・・)

本日のお買い上げ
「かりん」6巻、「くじびきアンバランス」3巻

P.S. TYPE-MOONの公式サイト進入画面で「EXIT」を押すと「なか卯」に飛ぶのは何故?
2005年12月29日(木)
またゾイドっすか(溜息)

ども、トイザラスのネットショップでセイバータイガーホロテックが500円で投売りされていたけど、気付いた時には売り切れていたエクスペリオンです。(←長い挨拶やな〜)

もの凄い逆風の中、川越まで買い物に行ってきました。
まずは、めっちゃ辺境のトイザラスへ。
入り口を入った所に各種福袋の山が。
その中に「ゾイド福袋(\1999)」を発見!
ロードゲイルやジェットファルコン、ボルドガルドなど比較的どーでもいい物ばかりみたいでしたが、8袋くらいの中に1袋だけ妙にデカイ箱が入っているものが在りました。
とりあえず袋を透かして見ると、なんとヤツが見えたので即買い!
以下、福袋の中身です。

BZ-004 ナイトワイズ(ぶっちゃけ、ブロックスは要らね)
BZ-006 シェルカーン(ブロックスは積み決定)
BZ-007 ディプロガンズ(ブロックスは・・・以下略)
FZ-010 ゴルヘックス(結構、嬉しかったりする)
FZ-015 エナジーライガーヤツです)

何か、見た事があるリストだなーっと思ったら、結祁殿が先月買ったのと一緒じゃん!
トイザラスは全国共通って事っすか?(池袋には無かったけど)
これで、次のホビステではレイコングを2匹買わなければいけなくなりましたね(笑)
あ、デッドボーダーは影も形も無かったっす(泣)

その後、イエサブで買ったリセについては向こうで。

P.S. 最近マビノギのやり過ぎで、寝るのが3時過ぎてます_| ̄|○

2005年12月28日(水)
コトナのフィギュアの顔が・・・

クール宅○便を遥かに凌駕する氷点下25℃の冷凍倉庫でバイトでした。
北海道でもそんな気温は、めったに無いですからね〜。

さて、バイトの帰りに「レインボージャークウインド」を買ってきました。
ビックカメラでは最後の1個だったので危なかったですぅ。
う〜ん、しかし最近ゾイドの増殖率がヤバイですなー。
と言いつつ、明日デッドボーダーを買いに行こうと画策中のエクスペリオンでした。

ところで、「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」の最終回の前編を思いっきり見逃しました。
録画予約をすっかり忘れたままバイト行っちゃったからなー。
でも、後編だけでも感動モノでしたよ。
つーか、この番組に出る事を目標にしてきた俺は、この先一体どうすれば・・・。

P.S. 昨日買ったコミック版「灼眼のシャナ」は第3版(12/30付)でしたorz
    まぁ、初版を手に入れられなかった時点で、2版以下は紙屑同然なんで。(えぇっ!?

2005年12月27日(火)
早速積みゾイドになっているのが不憫ですが

昨日、不在連絡票が入っていたので、今日の午前中に再配達を希望したのですが・・・。

寝過ごしました(笑)

起きて郵便受けを見たら、30分ほど前に入れられた不在連絡票が。
その後、三度来て貰って何とか受け取りました。
ドライバーさん、ホントにスマンソ。(←反省の色なしか?)

さて、結祁殿に頼んでいたバスターフューラーが届いた訳ですが、なんか箱デカ過ぎね?
っと思ったら、その他にマトリクスドラゴンとアロザウラーとガンスナイパーが。
さらに、1/144HGのデスティニーとレジェンドが。
おまけに東鳩2のトレーディングフィギュアまで。
えと、素直に貰って良いんですよね?(ガクガクブルブル)
えぇい!今度還る時に限定品の嵐をお見舞いしてやるので覚悟しろーぃ!

21時15分からNHKでやってた、「にっぽんの現場『秋葉原・年の瀬の物語』」ですが、冒頭の美少女キャラオタクの人の部屋の冷蔵庫が映った所で一言。
「あ、俺も扉に柚原このみマグネットポスター(G's Festival Vol.1付録)貼ってるよ〜」

この番組で、竜騎士07さんを初めて見ましたねー。
う〜ん、「ひぐらし」やってみたいとは思うんだけどねー。(誰か貸してくんない?)
しかし、家族経営で作っているとは凄いね。

クロ現か何かで出ていた人も居たので、同じ事(西又葵の版画に人生を狂わされた救われた話とか)をまた聞いた気がしましたが、NHKはアキバ云々の番組でも非常に真面目にやってくれるのが良いですね。
ええ、私はテレビ東京よりも見ている時間が長いかもしれないくらいNHKが好きですからね。
受信料を払う事に何の躊躇いも在りませんよ。(あれ?この前はたしkぐはっ・・・)

最近、この手の番組を見てると、チラッと映っただけで何処だか判ってしまうのが何とも。
1年半前までは、一度も行ったこと無かったのにねぇ。
一時期池袋に傾倒していたものの、やっぱりアキバが一番良いですね。(色々な意味で)

2005年12月26日(月)
雅びやかな愛の戦士たち

さて、今年最後の登校日でしたな。
つか、何でいつも、連休→1、2日授業→長期休暇になるのかねぇ?

で、友人1人を「マビノギ」にログインさせてきました。
早速一緒にプレイしてたら、いつのまにやら2時になってたよ。
やっぱり、ネトゲは恐ろしいねw
あと1、2人の友人をエリンに招く事が出来そうです。

で、ここからが本題です。(なぬ!
本日深夜より、「ドラバラ鈴井の巣」がtvk(テレビ神奈川)で放送開始しました!
今回は1月6日まで連日、「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」全3第1シリーズが一挙放送されます。
これは、数年前にHTB(北海道テレビ)で放送された、私の故郷でもある札幌市白石区だけの平和を守る正義のヒーローの物話です。(あくまでコメディですが)
企画・脚本は鈴井貴之で、大泉洋ほかTEAM NACSが総出演します。
って言っても道外の人には分からんと思いますが、見られる人は是非見てください!
見られない人は、俺がDVDに録って貸すから連絡を。(ぉ?

P.S. このサイトを見に来ている人で、tvk見られる人なんか居ない気がするけどね・・・。

2005年12月25日(日)
もうSEEDは辞めた方が良いよ

不吉を届けに来る(違)某宅○便の倉庫でバイトでした。
まさか、クール宅○便とは思っていなかったので、マジ寒かったよ〜。

「ぱにぽにだっしゅ!」最終話の録画を忘れつつ、種デスのスペシャルを見ました。
・・・いや、もう総集編は要らないからさ。
まあ、イザークの出番が増えてたから良いけどさ。(いいのかよっ!)
第3弾に続きそうな終わり方はマジ勘弁って感じですが。(ねぇ、両澤さん?)
サイバーフォーミュラ大好き人間なので、福田監督の批判は一切しないエクスペリオンでした(笑)

2005年12月24日(土)
メリークリスマス!

↑って言っときゃ良いんですかい?

ハイ、浮かれ気分の世間とは関係なく一日中バイトのエクスペリオンです。
交通費が完全にゼロだったのと、1時間残業で給料が増える事意外は嫌な仕事でしたね。
仕事自体は楽だったんですがね、担当者がね・・・。
明日は午後から違う所でバイトです。
いやー、クリスマスは毎年仕事が余っていて嬉しいねぇ(笑)

マビノギ」のキャラクター削除完了しました。
でもって、モリアンサーバーに新キャラクターを作成。
銀紫色のショートボブの少女(10歳)で、名前は「イシュザーク」です。
ま〜た、サイバーマシンから取ってますねぇ。
「アルザード」も「ガーランド」も既に使われちゃってたけどねぇ。(当然アスラーダも)

ログインして、早速ゲームの中でもバイトに勤しむ俺。
クリスマスイベントも何とか達成したので、現在トナカイの角のカチューシャを着けております。

あ、「.hack//fragment」の方のクリスマスイベント行ってねぇよ。

2005年12月23日(金)
例のイベントには間に合いそう?

昼前に起きて、本屋に行って、帰って来てパソコンしてたら日付が変わっていた。
まぁ、そんな感じの無意義な一日でした。

マビノギ」の以前のキャラ(タルラークサーバー)を削除する前に最後のプレイ。
オープンβの後、全くやっていなかったのに27歳になってるし・・・。
そして、山の様に舞い込むクエストの数々(笑)
適当にやって、ぶっ殺された後にキャラクターの削除申請をしました。
明日からは、モリアンサーバーで一から出直しです!

2005年12月22日(木)
ヤベェ、ネギま!に使い過ぎた

大宮でDVD「魔法先生ネギま!Magic7」を買い、チャリで最寄り駅まで戻る。

まずは、上野へ在庫調査に。
「デッドボーダー」を数匹確認。
でもやっぱ、買えるのは年末かな?
そして、此処にもWWユニットが普通に売ってるし・・・。

そのままアキバのメロンブックスへ。(もちろん徒歩ですよ)
ネギま!で遊ぶ・・・・エーミッタム(解放)!!」を購入!
最初の時は買えなかったので、残念ながら第二版です。
アキバBlog」で、もの凄い売れ行きと伝えられるまで存在に気が付かなかったのが痛かったよ。
しかし、何故か私は未だに全年齢の同人誌しか買ってないねぇ。
まぁ、ぶっちゃけ、えろ同人誌は嫌いだし。(えぇっ!?

その後、予定通りアソビットゲームシティの「リセ バージョンタイプムーン発売記念大会」に参加。
結果は散々だったけど、それなりに楽しめたので良し。(ぉ?

そして夕食は、やっぱり松屋になるダメな俺。

2005年12月21日(水)
マジで焦ったよ

しまった、もう12月も終わりだ!
ユーザー登録はがき出してねー!
年賀状来ないじゃないかよ〜(泣)

「カントリーマアム」って言う不二家のお菓子を知っていますか?
柔らかいクッキーみたいな物なんですが。
その袋に、温めると美味しいと書いてあったので、個包装の口だけ開けてそのまま電子レンジに入れてみたんですよ。
そうしたら、1秒としない内にバチバチと言う音が鳴って火花が散り、見る見る包装が小さくなって行きましてね。
慌てて取り出したら中身は無事だったので、食べてみたら鉄くさかったです。
よく見ると、個包装から取り出して温めて下さいって書いてありました(笑)

2005年12月20日(火)
through the night

現在19時。
恐らく、12時間後にもパソコンに向かっているでしょう。
おおっと、まだこんなに時間が在るぜ!余裕余裕(嗤)

昨日、書かなかったネタを一つ。
何故か祖父地図に売っていた「バカ日本地図」を立ち読みしてみました。
これによると・・・

北海道は菱形だった気がする。いや、そう見えなくも無いけどさ
札幌は真四角である。札幌=大通公園ってか?
函館は夜景っぽい感じがする。一日中夜なんですか?
北海道の南部(十勝・日高)はムツゴロウ王国である。ハァッ!?
北海道の東部は未開拓地である。じゃあ釧路は何処に在るんですか?
北方領土は流氷で出来ている。
そりゃスゲぇな
網走には無法地帯がある。恐っ!

と言う様な事が書かれていました。
まあ、最終的には「あまりにバカな奴は切り捨てて行く方針にします」と言うわけで、北海道の形は元に戻りましたが、土地がホルスタイン模様だという意見は採用されたままに・・・。
いやー、北海道だけでこんなにバカな事が書いてあるとはね。
地元の所くらいは読んでみる事をオススメします。(今更ですが)

P.S. ぶっちゃけ、私も鳥取と島根の区別がつきません。(←バカの仲間入り)

2005年12月19日(月)
無限

つー訳で、「ムゲンライガー」最後の1個を買って来ました。
いや、良く考えるとヤマ電のポイントを使えば良かった訳で・・・。
4割引からさらに引いて、\1273で買いました。(実質65%引き!?)
どうやらコイツが初製作ゾイドになりそうですね。

で、「テイルズ オブ ジ アビス」も買って来ましたよ。
金は・・・どうにかなるだろ!(ぇ?

さて、今日の朝に洗濯をしようとしたら、給水されませんでした。
故障かと思って、蹴ってみたけど直らず。
帰宅後に動かしてみたら、ちゃんと水が出ました。
どうも水道管が凍ってたっぽいですね。
あー、何でウチは洗濯機を外に置く様になってるのかなー。(北海道じゃ在りえねぇ)

もう1個ネタが在ります。
NHKの人が来ました。
「ケーブルテレビに入っていますか?」「BS見られますか?」
と聞かれたので、どっちも(さも平然と)いいえ」と言っときました。
何故か東京MXTVとテレビ神奈川は見られるけど、ケーブルテレビに入ってはいません。
まあ、電波受信困難地域らしいので、全てがアンテナではなくケーブルで受信しているらしいんですがね。
で、BSはもちろん見られますよ(笑)
テレビもHDDレコーダーもBS内臓を選びましたからねぇ。

2005年12月18日(日)
ゲームの買い過ぎで懐が・・・

夕方、ヤマダ電機に行ったら、ムゲンライガー(4割引)が1個だけになっていた。
金曜日には5個くらい在ったんだけどなー。
どうやら、クリスマス商戦の広告に載ったみたいですね。
欲しいけど、テイルズとネギま!が買えなくなるので無理!

そんな中、12/22発売作品を買うべきか迷っています。
「あえかなる世界の終わりに」は「おとボク」で一躍有名になったキャラメルBOXの作品なので、売り切れる危険性があるし。
みらろま」はみけおうの絵が、というかエリカが可愛過ぎるし。(巫女の楓も目じゃねぇ)
パルフェ Re-order」もなかなか面白そうだし。(ショコラやったこと無いけど)
AS・ラビィ☆愛蔵版」は買いな気がするし。(天罰!天罰!天罰!)
まあ、年末まで残っていたら買う方向で・・・。(無理っぽ)

2005年12月17日(土)
ゾイドデビュー?

さて、久しぶりの池袋です。
今回初めて、トミーのイベント「ホビステ」に行って参りました。
寝坊して10時過ぎに着きましたが、客は50人も居ない感じで難なく物販に行けました。
一人?で幾つもの袋を持っている人が居たので、既に売り切れた物も在るのかも知れませんが、販売リストに載ってる商品はたぶん全部残ってましたね。
ゾイド夢袋(\2000)の中身はセイスモやシャドーフォックス等が計7個入ってるみたいでした。
私は、「ライガーブルー ソウガ」と「ファスナーマスコット」、「ワイルドウィーゼルユニット」を購入。
金に余裕が在れば、クリスマス特別販売だかの「ジェノザウラー(クリアブラック)」「セイバータイガーホロテック」「セイバータイガー(ゴールド)」を買ったんだが・・・。

その後、ゾイド縁日(3つとも1回3発(投)で500円)へ。

まずは「ゾイド射的」だー。
2Pで「恐竜博ジェノザウラー」が貰えるので、2Pのシュトルヒを狙い続ける。
しかし、当たってるのに倒れない。
0Pか〜と思ったら、当てた覚えの無い1Pのスナイプマスターが倒れてました。(跳弾?)
つー訳で、「キラースパイナー(完成品)」ゲットです。

続いて「ゾイド輪投げ」に挑戦。
こっちも2Pでジェノが貰えるので、2Pのバイオラプターを狙う。
が、1つも入らずに参加賞(パーツ、スクランブル1パック、ポストカード)を頂く。

3つ目は「ゾイドバズーカ」という謎のゲームをやってみた。
風圧でゾイドを倒すのだが、ぶっちゃけ3つの中で一番難しかった。
惜しい所も無く、あえなく参加賞。

まだ、ジェノを諦められない私は再び輪投げにチャレンジ!
今度は1Pのメガラプトルを狙ってみるが、結局1つも入らず。
これ以上は財布がヤバイので、ジェノは諦めて適当に会場を見て回って撤退しました。

そのすぐ後に、ワイルドウィーゼルがビックカメラで安売りされてるのを見つけて凹む俺。

そのままアキバへ行き、コゲどんぼ先生のサイン会へ。
当日でもまだチケットが残っていたっぽいけど、人数はかなり居ましたね。
今回の先生は、かなり気さくに参加者と会話しておりました。

ヨドバシで「WILLCOM」のケータイ?を熱心に見たりしつつ時間を潰す。
18時から秋葉原チェルモのリセ大会に出て、タマ姉(順風満帆)を貰い帰宅。

家に帰って、「キラースパイナー(完成品)」を開梱しました。
ちゃんと、「ダークスパイナー」と「キラードーム」の説明書とシールが入ってますよ!
ユニゾンすると何かカッコ悪いので、単体で飾っときます。
しかし、ランナーの痕が結構雑だな・・・。

で、実は私はゾイドを買ったのは初めてなんですよ。
今まで、欲しい欲しいと思いつつも手が出ませんで。(部屋が狭くなるしね)
その記念すべき初ゾイドの「蒼牙」を見てると、つい組み立てたくなってしまいます。
札幌の友人に売っぱらうつもりだったんですけどね。
友人の分は、また次のホビステで買えば良いか。(え?
つーか、限定セイバータイガーの方が良かったかな。

P.S. 私のペンケースにゼネバスの紋章が!(←ファスナーマスコット付けてみた)


<今週のこむちゃ>
うわ、マジで川田まみにも抜かれたよ。
初登場も、やはり櫻井部長のだけでした。
来週は、たぶん初登場なしかな?

OPは「かしまし」のキャラソンですね。
3人ともかなりの人気を誇っているので、結構来るんじゃないですかね?

久々のゲストはangelaのお二人。
年末のファフナー特別編の主題歌をかけていましたね。
あー、まだファフナー見てねぇや(笑)

2005年12月16日(金)
ビリボーやってみてー!

午後から、「スクールランブル」11巻限定版を探しに。

10巻の時に2、3日後に1冊だけ売ってた店に行ったら、2冊だけ在ったので確保!
駅から少し離れているし、中通りで目立たないので穴場です。

今回は必死に探し回らずに済んで良かったです。
今後の参考にゲマまでの道すがら、5件の本屋に寄ったものの全滅。
入荷してるかすら怪しいですね。
その後、ゲマに行ったら20冊くらい積んで在りました、絶望した。

今日の釣果
「GetBackers〜奪還屋〜」33巻、「さよなら絶望先生」第二集、「紳士同盟†」3巻、
「灼眼のシャナ」4巻、「コミック デ・ジ・キャラット 女の子スペシャル」

2005年12月15日(木)
TCGな一日

13時から21時まで、ずっとゲマ本店の8Fに居ました(笑)

約束の時間を30分ほど過ぎてデュエルスペースへ。
昼飯を食って来ると言い、さらに友人を15分待たせる俺様。
入室料で買ったパックは「ファルコン・ケン」でした。
さっそくD・0で対戦。
デッキがデッキなので、たまに負けましたね。
途中で一旦アクエリをやるも、ステラで温羅を蹂躙、弓削1段ブリンガーで鈴鹿を蹂躙、アンチ死印で温羅殺られるも鈴鹿応龍で黄青を蹂躙して即D・0へ戻る。

18時、友人との対戦を終了しリセの平日大会に。
詳しい事は、その内あっちで。
大会後、閉店までVer.TYPE-MOONについて討論して帰宅。

本日のお買い上げ
「ToHeart2 XRATED ミニミニガイドブック」(CD-ROM付)、「でぼの巣箱」体験版(無料)

P.S. 数年振りにゲーセンでプライズゲームをしました。
   300円で諦めましたけどね、東鳩2の「ひっつクロック」を。(弱っ!

2005年12月14日(水)
なんて後ろ向きな質問なんだ

2日も前の事なんて憶えてる訳無いじゃないかっ!(え?

ネタが無いので、「さよなら絶望先生」第二集の「今集のアンケート」に回答してみる。

Q1.「絶望先生」第二集でつまらなかった話を9つ挙げて下さい。
A1.第十一話〜第十七話、第十九話、第二十話
  第十八話の「千里眼」にうっかり笑ってしまったので。
  第十五話のイザディアも笑いそうになったけどね。

Q2.この漫画に登場するキャラクターで嫌いなキャラクターを10人挙げて下さい。
A2.木村カエレ(楓)、臼井影郎、ペリー、音無芽留、日塔奈美、小節あびる、関内・マリア・太郎、
  風浦可符香、常月まとい、小森霧

  委員長(木津千里)は結構好きなので。

Q3.久米田先生に今後描いて欲しくないジャンルの漫画を下の中から、4つ挙げて下さい。
  A ラブコメ  B スポーツ物  C 格闘物  D ギャグ  E SFファンタジー
A3.B、C、D、E(あれ?ギャグはもう良いの?)

Q4.「絶望先生」第二集の満足度を教えて下さい。
  A やや満足だ  B 不満足だ  C 非常に不満足だ  D 今までないぐらい不満足だ
A4.ここは手厳しくBで。

Q5.あなたが絶望先生の第二集を買った理由を教えて下さい。
  A 「銀魂」の同人誌の資料として
  B サブカル漫画と間違えて
  C 畑健二郎先生の漫画と間違えて
  D 事務所として言われたくない事があったので買い占めた

A5.もちろんCですよ(笑)
  「ハヤテのごとく」はサンデーで一番面白いですからねー。

2005年12月13日(火)
時間が無ぇ

毎週火曜日は徹夜の日〜♪(←死ねっ!)

HDDの整理やTCGで全然更新出来ませんでしたorz
もう金曜日だよ・・・。

2005年12月12日(月)
私は断然アスカ派だが

ネタが無いので・・・。

昨日の「スタ☆メン」で森永卓郎が、変わるオヤジ特集で18万円でトータルコーディネートをしたオヤジのドキュメント後に一言。
私だったら、18万在ったら綾波レイのフィギュアを買いますね。
あ〜あ、雰囲気ぶち壊しですか(笑)
まあ、あの人らしいと言えばらしいですが。
自分の本の表紙をPOPさんに描いて貰うくらいですからね〜。

ネタ作りに「萌え経済学」読んでみようかな?

2005年12月11日(日)
今時珍しく

志木へ行ったのですが、やっぱりリセの大会は開かれず。
プロモ回収に行ってるのに、開かれないと貰えないじゃないですか!

しかも、友人と合流が出来ず、何しに行ったのかが全く分かりません。
はぁ〜、やっぱケータイ持たないとダメかな(!?)
ええ、持ってませんよ、それが何か?
と今まで言って来たものの、札幌に居た頃よりは必要性を感じますね。
特にバイトや待ち合わせの時なんかはね・・・。
う〜む、WILLCOMでも買うか?(PHSだけどね)

>「義経」最終回
呆気なく終わっちまいましたね。
もちろん、蝦夷地に行ったり、モンゴルに渡ってチンギス・ハーンになったりはしませんでした(笑)
「新選組!」には遠く及びませんが、それなりに面白かったかと。
来年の「功名が辻」は見ませんね、全然おもろくなさそうだし。
それよか、1月3日の「新選組!!土方歳三 最期の一日」が楽しみで仕方が無いですね。
しまった、「古畑任三郎ファイナル」と被ってやがる!(両方とも三谷幸喜なのに〜)

2005年12月10日(土)
X(エックス)違い?

今日は朝からアキバへ行って参りました。
何しに行ったって、そりゃあモチロン「Xbox360」に決まって・・・いるわけねーだろ!バーカ!
色が白くなった位で、誰があんなモン買うかってんだっ!
ザ・コンのPOPは実に素晴らしいと思いましたがね(笑)

まず、ゲマで「かみちゃまかりんF」と「コミデジ Vol.1」を買ってサイン会チケットを貰う。
開店1時間半後の時点で、私の前後には誰も貰っている人が居ませんでした。
まあ、いまさらコゲどんぼのサインなんざ珍しくも何とも無いですしね。
皆さんが並んで居たのは、冬コミのカタログ目当てだったようです。

その後、淀橋で「フレイム・アンド・シャドー」を2箱入手し、裏通りの滅世へ。
「ToHeart2 XRATED」ゲットだぜ!(←死語?)
ぶっちゃけ、祖父地図のタマ姉タペストリーの方が欲しかったけどな。
しかし、私の好きな由真はテレカにもなってないし、販促用イラストも無いみたいだしな〜。

ゲマ本店で「東鳩2X」「智代アフター」「みらろま」のポスターを拾い、早々にアキバから撤退。
ゲマ大宮にデスクトップアクセサリー並みに供給不足の「スティックポスターバインダー(みつみ美里)」を受け取りに。
長っ!!!
ポスターが入るので当たり前と言えばそうなんですが、サイズ確認してなかったので。
で、早速TH2Xの予約特典の10+1本を挿れて眺めてニヤニヤしてました。
コレ、七尾奈留といとうのいぢ版も出るようで、たぶん全部買っちゃうんだろうなー。

その他のお買い物
「灼眼のシャナノ全テ」「乃木坂春香の秘密B」「熱風海陸ブシロードThe Rising 弐」

<今週のこむちゃ>
あ゛あ゛ー奈々さんぐぁー!
V7を前にアリプロに喰われるとわっ・・・。
その他は先週の予想通りだったのですがね。
来週初登場が何曲かは非常に微妙ですが、櫻井部長のマ王キャラソンは確定で。
奈々さんが川田まみにまで抜かれない様に祈ってます。(どっちも好きなんですがね)

OPは栗林みな実&たかはし智秋のユニット「exige」のデビュー曲で「IGPX」のエンディング。
たかはしさんがワイルド三人娘に参加しているのは知りませんでしたよ。
私の中では、栗林みな実、ジョイまっくす、おたっきぃ佐々木の三人+マヨでしたので。

2005年12月9日(金)
うわぁ、アニソン知らない奴には意味不明だ〜

0時販売?どうせ積むから早く手に入れる意味なんて無いし。(ダメ過ぎるな俺)

折角7時に起きて余裕を持ってガッコに行ったのに、突然休講って・・・。
ちなみに、友人は昼までウチに放置です(笑)

昼飯を奢らせた後、2人だけでカラオケへ。
成人式以来一度も行ってないので、暇だし行こうと思いまして。
私は「あずまんが大王」の暦と同じく、下手だけど歌うのは好きなんですよね。

序盤から「ETERNAL BLAZE」歌ってる辺りが何とも言えません。
最近アニメを見ていないらしい友人は、林原や古いアニソン歌ってます。
「好きしょ」のOPや「ハピ☆マテ」歌いつつ、堀江由衣やらKOTOKOやらも。
「SEEDメドレー」で「INVOKE」を厳島坐羅殿の替え歌で歌おうと思うも、流石に歌詞を覚えてないので断念(笑)
「Reckless Fire」で2人とも燃えつきかけるが、延長戦突入!
のどが死に掛けているのに、「ゴルディオンハンマー!!!」とか叫んでる俺。
例の如く、「WHITE REFLECTION」「GET THE WORLD」も歌いましたぜ。
最後は「Northern Lights」で締め。
料金は、ちゃっかり全額友人に奢らせた俺様。

本日のお買い物・・・D・0ストラクチャーデッキ「フレイム・アンド・シャドー」1BOX

2005年12月8日(木)
それ、俺まだ読んでないんだけど・・・

なのはA'sの八神はやて(変身後)って、どう見てもローゼンの水銀燈ですよね(爆)

諸般の事情で、高校の時の友人(埼玉在住)がウチに泊りに来た。
「連合 VS. Z.A.F.T.」をやってみるが、以前別の友人に指摘された通りPS用のコントローラーが常に右方向にキーが入力される状態になっている。
それでも、右に壁が来ると嵌って抜けられなくなる以外は普通に(?)出来ましたが。

その後の私は、HDDレコーダーの空きを25:25までに13時間以上にする使命が在る為、友人はひたすらマンガを読み漁っていました。
ミッション完了後は、酒飲みながらアニメ見て、寝た。(おぃ!)

P.S. ブロッコリーのD・0公式サイトに紹介された結果、今日の魔女夜会〜Princess Witches〜
    アクセス数は最終的に90件も在りました。
    普段の30倍ですよ(笑)

2005年12月7日(水)
進化[エヴォルト]

電球買って来た。
丁度電球の前にカートが並んでいて、隙間に入っていったら友人に閉じ込められた(笑)

さて、ついに「PS2専用ネットワークアダプター」を手に入れましたぜ!
そして、やっと「.hack//fragment」をやり始めました。
闇の重剣士(男)で、名前は「エクスペリオン」です。
ボーナスパラメータは物理攻撃に50、物理防御に49振っときました。(←アホ)
いやー、マジで面白くて4時間くらいやっちゃったよ〜。
でも、インターフェースが悪いのがちょっとね・・・。
とりあえず、.hack仲間の友人を「マビノギ」にも誘っときます。

P.S.  ウチの近くのヤ○ダ電気に「ムゲンライガー」が4割引で売っています。
    買えって事でしょうか?(つーか、儲けあんのかな〜)

2005年12月6日(火)
もうデフォルトですか?

今周も徹夜でっせ(笑)

トイレの電球が切れました。
しかも、もう買いに行ける時間じゃねぇ。
つー訳で、風呂にも入られなくなりましたとさ。

2005年12月5日(月)
箱でかっ!

5週連続ゲーム購入3週目にして第4弾らき☆すた 萌えドリル」買って来ました。
DS本体は、年末までには何とか・・・。
特典のポスターがB全サイズで驚きましたね。
リュックから半分近くが飛び出るソレは、ビームサーベルなんて生易しいモノじゃぁねえぜ!
そう、あえてMSに例えるならゲルググだ!
さあ、何処からでも掛かって来たまえ(謎)

夜、間違い電話が30分位の間に4回来た。
最初の2回はいつもの通り居留守をしたけど、恐らく同じ奴だろう。
しつこいんで、3回目に取ったら「○○さんですか?」と聞かれたけど、聞き取れなかったので「はぃ?」と聞いたら、「間違えました」と言われて切られた。
すぐにまた掛ってきたので「もしもし」言うたら、何も答えずに切りやがった。
次かかってきたら、いきなり「ざけんなよテメー、ぬっ殺すぞ!」と言おうと思ったけど、流石にもう来なかった。
別に、こんなムカつくネタ要らないんだけど(怒)

※追記
祖父地図のコンシューマー予約スタンプ10個で「IZUMO2」のテレカ貰ってきました。
樋上いたるよりは山本和枝の方が艶かしくて好きですからね。

2005年12月4日(日)
電灯は点いているのに

今日はチャリで直行して良いと言われたので、駐輪代すら掛かっていません。
帰りは、傘なんか持って行かなかったので、普通に濡れて帰りましたが・・・。

夕食の準備中に電子レンジを使ったら、久々にブレーカーが落ちました。
コンセントのだけが落ちたので、最初は何が起きたか分かりませんでしたよ。
部屋ごと落ちた事しか在りませんでしたからね。
まあ、テレビ、モデム、ルータ、PC(スタンバイ)、コンポ(OFF)、VHSデッキ(OFF)、HDDレコーダー(OFF)、冷蔵庫、炊飯器(保温)、カーボンヒーター(1000W)を点けた状態で、電子レンジ(700W)を使えば落ちるわな(笑)
あと10分でHDDレコーダーの電源が入って予約待機状態になる所だったので、かなーり危機一髪でしたね。

つーか、よくこれだけの電化製品を同時に使えるだけのコンセントが在るよな。

2005年12月3日(土)
本当に暇じゃないのにね

暇ではないが、資金難なのでバイト。
運良く、今週も交通費なしの近場でした。

日曜日は休みにしようかと思っていたんですが・・・。
1万円出すから明日も来ない?って言われてOKしちゃいました(笑)
だって、派遣会社を通して普通に働くのの1.5倍の給料ですよ!
しかし、明日も(派遣会社のバイトとして)来ない?と言われる事は在っても、直接契約で来ない?と言われたのは初めてですな。

<今週のこむちゃ>
OPは櫻井部長演じる「今日からマ王」主人公のキャラソンでした。
番組の性質上、絶対にランクインしてくるんだろうな。

リコメンドはアリプロのニューアルバムから「彼と彼女の聖夜」でしたね。
「聖夜」は「イブ」と読むっぽいです。
雑音で今一聞き取れませんでしたorz

ランキングは、奈々さんのV6達成だー!
でも、ゆかりんを倒して2位に上がって来たアリプロが怖いよ〜。
先週の7位以下が全曲圏外に逝き、初登場は予想より多い4曲でした。
meg rockには、もう少し頑張って貰いたかったのですがね。
来週は、「ウンディーネ」が消えて「青空のナミダ」が来るか、新曲なしかと予想。

2005年12月2日(金)
HDD一掃作戦発動!

「魔術師の呪文発売記念アクエリ展」もいよいよ最終週となりました。
と言う訳で、黒田書店まで行ってきました。(2日連続の「荒川」越えは辛いよ)
青と黄の構築済みと、何故か1パックだけ在ったオービットスペシャル1(特価100円)を買い、ラミエルを無事にゲットしました!
鈴菜は出なかったけど、リリスと水菜が出たのでOK?
尼僧学院生のお陰で魔女っ娘が全部デッキから抜けました。(6枚も当たったのにな〜)
たぶん2度とアクエリでは描いてくれないであろう七尾奈留よ今までありがとう!

そのまま川越へ行く途中、プラモ屋を見つけたので入ってみました。
うをっ、何だこの店は!何故こんな物が売っている!
レーサーミニ四駆のスーパーセイバーやエンペラーが普通に売ってますよ。
しかも、サンダーショットJr.ブラックスペシャルまで在るし。
VSシャーシやメモリアルボックスではない本物が未だに売っている店が在るとは・・・。
この店だけ10年くらい時間が止まっているんじゃねえかと思ったら、ちゃんとミニ四駆PROも売ってましたよ(笑)

「電撃G's Festival!Vol.3」を買ったら、ついに18禁マークが付いてるよ〜。
まあ、Vol.2の時の抱き枕カバー+シーツコレクションの記事も際どかったしな。

で、東鳩2X繋がりで、リーフの公式で何と容量が4.5GB以上って書いて在るんですが。
因みにマイPCの現在の空き容量はC:が1.66GB、D:が1.79GBです。
問答無用で積み確定ですか?

2005年12月1日(木)
タダって本当に素晴らしい(笑)

志木へ行って、D・0のベーシックパックを1箱貰ってきました。
まあ、詳しい事はあっちの方に近々書かれるでしょう。

ついでに、旭屋に行ったら「電撃!!イージス5」の1巻の初版が在ったので即買い。
1年が経った現在でも偶に初版が置いてある店も在ったのですが、ここまで状態が良く缶詰が付いているのは初めて見ましたね。

その後、D・0のプレイマット(20P)を貰いにゲマへ。
結構積んで在ったので、急ぐ必要は無かったですね。
でわ、今日買った本について一言。

>電撃G'sマガジン2006年1月号
表紙はカワタヒサシ描き下ろしの「ToHeart2 XRATED」の追加ヒロイン「久寿川ささら」です。

う〜ん、みつみ美里は何時になったら描いてくれるんでしょうか?
Navelとの合同企画「Marriage Royale」がついにスタート!
あー、こういう企画なんだ・・・ちょっと残念。
リニューアル以来、えろげの記事でHなCGをさりげなく(?)使い出したのが何とも・・・。

>.hack//Another Birth もうひとつの誕生 Vol.4 絶対包囲
ついに、シリーズ完結!
「The World」に隠された謎が明らかに!?
あー、早く読みたいぜ〜。(ゲームもそろそろやろうなw)