日記


前月へ  TOP  次月へ

2005年10月31日(月)
遂にこの日が・・・

はいっ、と言う訳で水樹奈々様が「HEY!HEY!HEY」に出演しましたね!
時間は5分も無かったですが、良い感じでしたね。
「人志お兄ちゃん、だ〜いすき!」は、やり過ぎかと思いましたが・・・。
つか、奈々さんの所だけ会場の客がヲタになってたのは笑うしかねえ。

以下、当日に私に言われて番組を見た友人(一般人?)の言葉です。

>何か、結構普通の人だね。
いや、何を想像していたんですか?

>エクスペリオンが客の中に居ないか探しちゃったよ。
流石に居ませんって!行きたかったけど。

>エクスペリオンもフィギュア造れるの?
フルスクラッチは無理だと思うが、やろうとした事無いから分からんけど。

>化粧が変じゃなかった?テレビ出演で張り切り過ぎなんじゃねぇ。
う〜む、私も違和感は感じました(笑)
ライブの時の方が可愛く見えますよ。

2005年10月30日(日)
灼眼のシャナ サイン会

ルーティンワークの「響鬼」〜「MAR」を久々にリアルに近い時間で視聴し、午後一で出立。

色々買い物をして、「東鳩2X」を滅世で予約。
会場のダイビルへ到着し、抽選会の列の長さに驚きつつ中へ。
時間に余裕が在ったので、2階のSCEのブースへ。
「連合vsZ.A.F.T.」は、かなりの列。
「TOA」も結構並んでいたので、何もしないで脱出。
トロとヒポサルとラチェットに邪魔されるも、何とか7階へ到着。

かなーり後ろの方ですな。
私の1人前の所で列を割らされたと思ったら、其処を通って両先生が入場!
17時頃サイン会開始です。
2人で順にサインして行くので、進みは遅いです。
17時50分から10分間の両先生の休憩の後、18時半位に私の番に。

いとうのいぢ先生は、お姉さまって感じの方です(?)
名前担当だったのですが、私の本名の3文字目が微妙に書き難かったみたいです。

高橋弥七郎先生(日付担当)は、今月の「電撃hp」で見た通りの人でした。(そりゃそーだろ)
黒いコート&帽子できめてます!
少し無愛想な感じでしたかね?(単に疲れていただけかも)

ちなみに、帰り際に福引を3回まわしたら、見事に全部青玉でした。
ポストカードを3枚選べって言われても、2種類しかない上に「ゾロリ」と見たこと無いなオッサンしか無いんですが・・・。

本日の御会計
「Fate/hollow ataraxia」2本、PS2「Memories Off #5 とぎれたフィルム」、ディメンション・ゼロ「ビフォア・センチュリー ストラクチャーデッキ2」3箱、「キョウハクDOG's」1巻、「GARNET CROW Best」

2005年10月29日(土)
こむちゃでは2週目にして1位ですよ

今更ですが、10月31日月曜日の「HEY!HEY!HEY」を見ろ!と言っておきます。
誰が出るのかは、見れば分かるさ!
この日記の流れを見ると、誰が出るのかはすぐに分かると思いますがね。

いや〜楽しみですな、ねぇ厳島坐羅さん?

2005年10月28日(金)
約束の金曜日

さぁて、ついに「Fate/hollow ataraxia」の発売日ですな。
深夜販売で、約束の四日間に突入している方も大勢居る事でしょう。
私は日曜日に買いに行きます、2本ほど(!)
まあ、買っても積まれる事確定ですがね。
何しろ、私の中では聖杯戦争が始まってすらいませんしね。

ああ〜、戦争して〜。(そこっ!誤解を受ける発言は慎むように!)

2005年10月27日(木)
私がギャルゲーマーになった訳

今日は「Memories Off #5 とぎれたフィルム」の発売日です。
私の溺愛する、このシリーズも遂に5作目(ファンディスク類を除く)です。
思えば、シリーズ1作目が私が道を踏み外した原因でしたね。

当時、専用コントローラを買うくらいDDRに熱中していた私は、コナミの発行していた「コナミマガジン」を毎号見ていました。
で、偶に姉妹紙(?)の「KONAMILOOK」も見ていたのですが・・・。
「2000夏号」(http://www.konami.jp/th/look/2000summer/pdf/p14_17.pdf)に「SuperLite 1500シリーズ メモリーズオフ」の小っさい広告が在ったのです。
その5×15にも満たないちっぽけな広告の絵に惹かれ、1500円だしと思い買ってしまったのです。
プレイして、あまりの素晴らしさに泣きそうになり、ギャルゲーと言う物への偏見が消えました。
以降の転落は早いもので、DC持ってないのに「こみパ」を予約したり(発売延期してる間に本体買いましたが)、「AIR」でまた泣きそうになったり、「メモオフ2nd」で萌えたり、「シスプリ」にハマって「電撃G'sマガジン」を買い始めたりしましたね。
そして、その「メモオフ2nd」で水樹奈々を知る事になるのですが、それはまた別のお話。
で、1年後には「CanvasDVD」でえろげにも手を出し今に至ると(笑)

2005年10月26日(水)
各所の反応は?

今日の「めざましテレビ」でのコメント。
「第2位は初登場、超人気声優、水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』。2位は、声優としては歴代最高記録です。」
まあ、比較的ちゃんと紹介されていたのではないでしょうか。
しかも、横から感嘆の声が小さく飛んでいましたよ。

取り敢えず、今週の音楽番組は一通りチェックしようと思います。
「CDTV」が一番気になる所です。

2005年10月25日(火)
祝!オリコン初登場第2位

いやー、マジで2位になっちゃいましたねぇ。
ライバルが少ない週とは言え、快挙ですね。
何でも、林原の持っていた記録(第3位)を塗り替えて、声優の歴代最高位だとか。

やっと、奈々さんの名を世間に知らしめる事が出来ましたかね?

そして今日、来年のバースデーライブのファンクラブ会員先行優先予約をしてきました。
今から、めちゃくちゃ楽しみです。
今度も満員御礼確実ですかね(笑)

2005年10月24日(月)
自業自得ですが

>うえきの法則
おおっ、堀江由衣が男の子役を演ってるよ。
ひょっとして、初めてじゃないか?

この2日は修羅場になりそうな予感。(↑あれ?アニメ見てるし・・・)
あ゛〜土日遊び過ぎだ〜。

2005年10月23日(日)
ついに即売会デビュー!?

今日の日記は長いぞ〜(笑)

4時半起きで、6時過ぎにサンシャインに到着。
暫くして列形成が始まったので、もちろんCホールの列へ着いて行く。
あんなサンシャインの裏側(?)を回ったのは初めてですよ。
結構前の方に並んでいたので、開場から4、50分で買えました。
あ、買ったのは「JOKER TYPE×HEART WORK」の新刊「Various-mix-」です。
テレカは2枚セットで3000円もするのでパスしました。(弱っ!)
実際問題、本の方も1冊在れば十分なんですが、見栄で3冊買いました(笑)
あの雰囲気の中では、必要以上に買いたくなるのは仕様がない?
お金に余裕が無いので、他サークルは無視してブ社ブースへ。(隣の高苗床の欲しかったかな)

「って、TYPE-MOONかよっ!!パートナーブランドじゃねえのか・・・。」(←リセの新規参入発表)
いや、型月は好きですが、出来ればオーガストが入って欲しかったので。

気を取り直して物販で「クロスワールド」の公式同人誌(?)の「くろすと!」を1冊買い〜。
おおっ、全く期待してなかったが、中々に面白いではないか。

さらに、アクエリの七瀬葵、桜沢パックを1ずつとリセの1.1を5パック購入。
SP1枚出たけど、面白いように使えねぇレアばっかりでした。

さてさて、節約の為にEdyで昼飯買ったりしつつBCCへ。
今回は、リセのラッシュは賞品がショボく、チーム戦は仲間が居ないので、アクエリに参加です。
目指せ、12戦賞品の“烏丸ちとせ”プロモカード!
と、言ってる傍から定員で少し待つ羽目に(泣)

1戦目:後攻、0-10で負け、魔女夜会VSィアーリス(黒・赤)
    序盤、メタトロン来たー!
    2回アタックを通すも、次ターンに印で除去。
    その後、ィアーリス出て来て、焼きに焼かれて負け。
2戦目:先攻、2-10で負け、温羅応龍VSへカテ、フレイヤ(緑・青)
    フレイヤが出て来たけど、特にビビる必要は無し。
    龍巫女に3枚貼ってエンドしたら、4コストメギドで鏡鬼1体に。
    相手の回復の方が早く、ヘカテを出されて負け。
3戦目:先攻、10-1で勝ち、温羅応龍VSジリアン3段(青・赤)
    相手のデッキは何故か赤薔薇の君や桜巫女が入っている。
    相手は補給がカツカツの状態でジリアンを一気に3段降臨。
    こっちは放置された巫女さん2人を喰いつつ、鈴鹿出してフルパワーでエンド。
    相手が殴れない間に、温羅も出して2段目に。
    あとは、アーチビショップのレジストを忘れている相手に2体で殴り掛かり終了。
4戦目:後攻、10-5で勝ち、弓削ブリンガーVSブランシュ&ジル(緑・赤)
    こっちが大量にキャラ展開している間にブランシュ降臨。
    ブレイクコストバックしつつ、観鈴、弓削3段を出す。
    しかし、相手がブランシュなので殴れない。
    さらに悪い事にジルまで登場。
    ヤバイかなーと思ったところで、最後のブリンガーを引き観鈴にセット。
    適当なキャラで殴りブランシュをパワー0にする。
    観鈴アタック(パワー7)→ジル2段でガード→観鈴エフェクト*7でジルを抹殺。
    後は、弓削で6回殴って終了。
5戦目:後攻、0-10で負け、弓削ブリンガーVSさとり(白単)
    相手がパームと踏んで、早い段階から無理して神祇少史、観鈴を出す。
    が、速攻で出て来た5コストさとりを止められず負け。
6戦目:先攻、10-0で勝ち、真由美3段VSポーラ(青・黄)
    1ターン目、新米ウェイトレス支配。
    2ターン目、ドローブレイクを3体に増殖。
    後は、ドローしまくって、ポーラを気にも留めず真由美出して殴って勝ち。
7戦目:先攻、10-0で勝ち、真由美3段VSローエングリンエンジン(青・黄)
    事故ってます。
    かなり事故ってます。
    追い討ちを掛ける様に、印が飛んで来るが相転移。
    バレンタインデイも飛んで来るが相転移。
    結果的に5ドロー出来て、真由美出す。
    魔道書でデッキに戻すも、真由美に殴られて全部ダメージに落ちる悲しさ。
8戦目:先攻、0-10で負け、真由美3段VSさとり(白単)
    西守歌と笑穂を引いて来たので、放置しても喰われなかったのは良いのですが。
    小学生ばかり引いて、真由美を引かない。
    花嫁でトレイニー喰われたりしてる間に、さとりが出て来たよー。
    耐え切ったと思ったら、テレパシー2発撃たれて負け。
9戦目:先攻、2-2でデッキアウト勝ち、魔女夜会VSポーラ&ルツィエ(青単?)
    相手も青でミスティックだが、構わずに遺天使を出す。
    天草出してフルパワーにしたら、印で焼かれた。
    その後、カサンドラ出してフルパワーにしたら、また印で焼かれた。
    相手は、こちらにピュリファイや魔法部員が居るので殴れない。
    こっちは、相手にメイドユニフォームでバインドやイニシアチブ得たのが居て殴れない。
    ポーラの他に、ルツィエも出て来たので、両方とも印で焼く。
    何故か、相手はポーラのバインドを使わない。
    相手のドローキャラが多かったので、こっちはチャージやピュリファイを支配。
    最終的に相手はデッキが切れて、こっちの勝ち。
    相手がブレイクコスト戻し忘れたり、最後までニコルに気が付かなかったのも勝因か?
10戦目:後攻、2-10で負け、ステラさんVS緑・青
    回ってね〜と思っている内に、印を2発も撃たれる。
    2コストコキュートスで、こっちのパワーカードが全て飛ぶ。
    カインだかが出て来てブリンガーでぶん殴って来て負け
11戦目:先攻、?-10で負け、ステラさんVSポテンス次元斬(黄・赤)
    序盤からピュリファイで殴り続ける。
    バーキープに印を撃ったりしつつ、ピュリファイで殴る。
    相手の何かが殴って来たのでピュリファイでガード。
    ポテンス、次元斬*2で9点ペネられる。
    さらに、7点ペネられて負け。
12戦目:先攻、10-0で勝ち、ステラさんVS美袋命〔舞-HiME〕(緑単)
    相手は2ターン目以降、命のアグレッシブでダメージが溜まって行く。
    こちらはピュリファイで殴り続ける。
    ヘルズ・エンジェルが出て来たので、ピュリファイをアーチ・ビショップにして殴る。
    序盤のアグレッシブが効いた様で圧勝。
13戦目:先攻、10-0で勝ち、真由美3段VS?(黄?)
    何か、普通に真由美3段目出して、普通に殴り勝った気がします。
14戦目:先攻、2?-10で負けor2?-9でデッキアウト負け、真由美3段VSステラ(青単?)
    キャラを展開して真由美を3段に一気にブレイク。
    ベインを2発撃たれて降臨失敗。
    再び1段のみ出すも、ステラとピュリファイが並んで居る状況。
    ダメージ9点から耐え続け、最後はステラアタック→ガード→ベインで3点喰らう。
    そこで1ダメ喰らったのか、デッキアウトになったのかは覚えてません。

普通に12戦出来ましたな。
2週目で3戦出来なかったのは残念ですが・・・。
新しく創ったデッキが、想いのほか回ってくれて良かったです。
魔女夜会デッキなのに、1発も魔女夜会を撃っていないのはダメダメですが(笑)

「ToHeart2」のデスクトップアクセサリーは結局予約出来ませんでした(泣)
もう少し早く例の情報に気付くべきでした。

2005年10月22日(土)
もちろん積みますが(笑)

昨日発売の「クロスワールド」を買って来ました。
何だかんだ言っても、結局ブ社製品を買ってしまう弱い(?)人間です。
まあ、桜沢いづみだから仕方が無いのですよ!(やっぱ弱ぇな)
それに、ゲマ大宮には一般販売分は無かったから、レア度的に買って問題なし。(え?)
本当は、げっちゅ屋で予約したかったんですがねー。
犬耳メイドより巫女さんの方が数萬倍好きですからね〜。(テレカの絵ではメイドですがorz)

明日は早朝より池袋に出陣する為、今日はこの辺で。
こむちゃーとは、2週連続でリアルタイム更新出来ません。_| ̄|○

2005年10月21日(金)
正式名称は銃砲刀剣類所持等取締法って言うらしい

まず、昨日の日記に間違いが在りました。
奈々さんは「なのは」の第1シリーズOPの「innocent starter」で9位になってました。
私とした事が、うっかり忘れていましたよ。
ファンの名が廃るよ・・・。

何となく、普段持ち歩いているリュックに入っている、サバイバルシザーズ(勝手に命名、缶切りやナイフにもなる物々しいハサミ)とカッターの刃渡りを計測。
共に約5センチでした。
これで職質受けても大丈夫だぜ!(されたいのか?)
いや、されたことないし、されたくも在りませんがね。

普段はカウンタを妨害するノートン先生がご乱心で、うっかり自分で2222踏んじゃいました(笑)

2005年10月20日(木)
4時間くらい1CDリピートで聞いてしまったぜ!

先週のKOTOKOの「421-a will-」に続き、今週は水樹奈々様の「ETERNAL BLAZE」の売り上げに貢献してきました。
ゲマ大宮では、「オリコン狙いの方は、会計を別々に行うので申し出て下さい」なる手書きPOPまで在りましたよ!
今回は3曲とも素晴らしい出来で、間違いなく過去最高クラスのシングルです。
オリコンのデイリーでは、なんと2日連続の2位と言う好発進!
2シーズン目で知名度の上がった「なのは(というかフェイト)」効果も大きいのかねぇ。
これは、初のTOP10入りにして、2位なんて事になっちゃうんですかね?

薔薇水晶のお陰で、ますますブロッコリー色が濃くなったローゼンに、何か嫌なものを感じる俺。

その他の御買い上げ
「ご愁傷さま二ノ宮くん4」、「はにかみトライアングルA」、「名探偵コナン」51巻、「ツバサ」12巻、「xxxHOLiC」7巻、「いつだってMyサンタ! キャラクターソング マイ」

2005年10月19日(水)
後番は無いのでWOWOWノンスクの枠が1個減ったね

「REC」がTBSでも放送決定!
いや〜、BS-iは見られないから助かりました。
しかし、新人声優役が新人声優ってのは、良いんだか悪いんだか・・・。

追い着けなくなって見ていない間に、フルメタ終わっちゃいました(笑)
普段は26分10秒しかなかったのに、最終回は29分30秒も在りましたよ。
7話までは見たんですが、残り6話を見る暇は・・・無いですね。

2005年10月18日(火)
変わった食べ物が好きです

カルビーのコーンフレークやきいも味を食べてみた。
袋を開けた瞬間は変な匂いがするが、牛乳かけて食べると意外と普通です。
つーか、何処ら辺がやきいも味なのか分からんのですが。

ところで、ロッテが優勝したけど、お菓子が安くなったりするんですかね?
「らき☆すた」ネタですか?
「らき☆すた」ネタですよ(笑)

2005年10月17日(月)
シャナもあと4冊買わなきゃだしな〜

ども、最近日記が変な方向に逝ってる気がするエクスペリオンです。

雨ニモ負ケズ、ゲマでお買い物してきました。
ネギま!クラスメイトファンブック、ネギま!12巻、GetBackers32巻を購入。
これで今月も10冊突破です。
あと6冊は買う予定です。
ヤバイよなぁ、この増殖率は。(お金が?)
それも在るが、収納場所や床の方が・・・。

2005年10月16日(日)
京成線に初めて乗車

ばいと〜。
昨日の、真冬の北海道並みの冷凍食品倉庫とは違い、結構楽な仕事でした。
最後の冷蔵庫はちと重たかったがね。
そうそう、トラックに乗り込んだ瞬間だったため、初め地震だと思わんかったよ。
そこそこ揺れてたみたいっすね。

ところで、テレ東アニメのパンチラ規制って無くなったの?
「武龍」とか云う今期の駄作で普通に映ってるんだよね。

2005年10月15日(土)
エアリアルは何処へ行った(笑)

バイトです。
よって、志木のリセGPは欠席。

アクエリの「弓削応龍」と「温羅リアルブリンガー」を組み替えて、「弓削ブリンガー」と「温羅応龍」を創りました。(因みに「卑弥呼3段」は数日前に分解消滅)
温羅強っ!
弓削は枚数を3-3-3にしたせいか微妙。
此花咲耶姫が1枚しかないので山の神を投入→緑がゴーストに→放置しにくい→回らない
此花咲耶姫を4積み出来れば、モンスターになるのでかなり放置し易くなるのだが・・・。

※今日の「こむちゃーと」は、明日か明後日に更新します

2005年10月14日(金)
買いませんけどね

ちょっくら、祖父地図まで「姫武者」と「チュートリアルサマー」の配布会に。

姫武者の原画は、“夜羽子・アシュレイ”でお馴染みのルゴシエラさんなのですが・・・。
パッと見、全く気が付きませんでしたね。

チュートリアルサマーは声優がヤバイです。
「はにはに」から、草柳順子と岩田由貴を抜いて、青山ゆかりを入れた感じです(?)
分かる人には分かる筈さ、この素晴らしさが!

2005年10月13日(木)
浮気ですかい?

やっと「ラムネ」が始まったよー。
・・・・・・・・・・・・って、友永朱音が出てねー!!!
まさか1週目休みだとは(泣)
来週は出て来ますよね?
早く出て来てくれないと、後藤邑子のあまりの可愛さに殺られちゃいそうです。
なんだ、あの芙蓉楓ともプリンセス・レインとも違う異常な可愛らしさは?
これがポンコツ声優の真骨頂なのか!?

先週のアニスパでますみんが、「Solty Rei」で主役級なのに1話目に呼ばれなかったと嘆いていましたが、2話目にも出番が無かったですね。
ますみん、本当に主役か?

2005年10月12日(水)
不幸だ

新学期2週目にして来年の補講決定って・・・。
しかも、悪いのは準備を間に合わせられなかった担当側だし。
あの時期に補講はマジ勘弁してくれ(泣)

その後、26時半まで宿題やったのに、実は期限は再来週だったと言うオチ。
不幸だ。

2005年10月11日(火)
フェイトたん萌えな火曜日♪

ディメンション・ゼロで初めて対人戦をしました。
序盤は引きが悪い割りに、絶妙のタイミングでルビーorダイヤモンド・ソウルを放つ俺。
しかし、いまいち流れが掴めんな、このカードゲーム。

全カードが3枚ずつになったので、デッキを組み替え。
ぶっちゃけベースなんていらねって事で、低コストユニットとストラテジーで構成。
あれ、メテオブリンガー・ドラゴン1枚も入らなかったよ(笑)

2005年10月10日(月)
相変わらずプレイング弱っ!

まず、昨日の「Canvas2」について。
「1」からのゲストキャラの桜塚恋ちゃん登場、ヒャッホー!!
って、声が違うしー!!!
浅野真澄は好きですが、恋ちゃんは友永朱音さん以外に有り得んのです。
ああー、ついにテレビで友永さんの声を聞けると思ったのにー。
どうやら「ラムネ」までお預けな様です。
あと、恋ちゃんは85のCで「Canvas」の中で一番胸が大きいので、決して貧乳ではないです。

さて、本日はアクエリKokの店舗代表決定戦です。
使用デッキはもちろん「ステラさん」です。

1戦目:先攻、0-10で負け、VSウイング戦闘機(白単)
    キャラ引かねー。
    貴族令嬢のアタックで出たファーマシストはシンシアに喰われるし。
    パーム→ウイング→さとりで3発ほど殴られ、その後のアグレッシブで9点まで行く。
    何とか攻撃を凌ぐが、ウイング再ブレイク→アタックでタルボス死す。
    その後のアグレッシブを何故かセプトで防御せずに通して負け。

12人シングルエリミ→6人エリミ→3人総当りのため、1戦で終了。
久々にウイング戦闘機に当たりました。

ヴァンパイア・ライブラリアン投入後、一度も対人戦してなかったとは言え、あれはダメだろ。
もう少し悪足掻き出来たのになー。
これで、今年の公式戦が最後かと思うと少し残念ですな。

2005年10月9日(日)
影崎由那サイン会@ゲーマーズ本店

つーこって、今日は午後からアキバへ。
しかし、駅へ行く途中にチャリが壊れてる事に気付く。
ハンドルが緩んで回転する上に、左右のブレーキレバーの角度が明らかにずれてます。
これは、誰かに勢いよく倒されたか、故意にやられたかですな。
しかし本当によくチャリがトラブルなー。(埼玉の道路と治安が悪いからか?)

ゲマ本店にて影崎由那先生の「かりん」アニメ化&7巻発売記念サイン会に参加です。
列整理が悪く、途中で階段を外れて6階のフロアに列が伸びて行ってましたよ。
店員の対応が鈍いのも在りますが、最初にフロアに入った馬鹿は何処のどいつだ!

実は男だったと言う事も無く、普通に影崎先生に7巻にサインをしてもらって終了。

その後、昨日とは比べ物にならん位に大混雑のヨドバシで、昨日と同じ買い物をして帰宅。

>地獄少女
土曜の夕方5時と言う非常に変な時間です。
思っていたよりも面白かったです。
喪黒福造を思い出したのは私だけか?

>BLOOD+
映画は見てないので何とも言えませんが、直接繋がっている訳ではないらしいです。
ま、面白くない事は無いでしょう。

しかし、地獄少女と言い此れと言い、見てると夕食が不味くなりますよ(笑)

>銀盤カレイドスコープ
最近話題のライトノベル系アニメの一つです。
期待通りの面白さと言った所でしょうか。
こう云う高飛車系ヒロインも結構好きです。(でも、妹のヨーコの方がorz)
OPとEDが明らかに手抜きなのが気になりましたが・・・。(両方同じ曲って何だよ)

2005年10月8日(土)
いとうのいぢ氏のサインが手に入るぜー!!

そんなに急ぐ必要は無いと思いつつ5時半起きでアキバへ。(4週連続だ〜)

スミマセン、俺が間違ってました。
7時半の時点で既に100人は並んでいました(汗)
先着200名なので大丈夫だとは思いますが、恐るべき「灼眼のシャナ」人気です。
9時の配布開始からさらに待つ事50分、漸くシャナ2巻とかりん7巻を買いチケット入手。
かりんの方は午前中はまだ在りましたが、シャナは並んでいた人だけで終了したっぽいです。
と言うわけで、明日もアキバに来なければなりませぬ。
なんで、チケット配布日とサイン会の日を1日ずらすかね?

11時までヨドバシ等で暇を潰し、各店で買い物して早々に帰宅。
FBアキバのリセGPは面倒なのでパス。(おい!)

本日の御会計
「電撃!!イージス5」2巻、「はにかみトライアングル」1巻、「ギャラクシーエンジェル2nd」2.5巻+3巻ゲマ限定版、ディメンション・ゼロ「ビフォア・センチュリー ストラクチャーデッキ1」

2005年10月7日(金)
クロスワールドとかすくみず2とかD・S・Dとか東鳩Rとかご主人様とかWindとか

うわ、今日は視る深夜アニメが無えよ!

部屋の片付けをしました。
えろげの配置が微妙です。
もっと目立つ所(!)に置きたいんだが、ホコリ被るのは嫌だし・・・。
チラシ類を仕分けして、余分な物を全て縛ってゴミへ。
3束に分けましたが、いずれもわざと美少女キャラの絵を一番上と下にしました(笑)
回収されるまで晒し者にしてやります。
ああ、なんてイタイごみステーションだ。

2005年10月6日(木)
ラムネとか舞乙とか黒猫とかノエインとかパラキスとか

早く「かりん」恥まらねーかな、と思う木曜日です。
W録でも追いきれない位に深夜アニメが集中している割に期待作がない日なので。
ああ、「ローゼン」には期待してますよ(と言っとかないと友人に叩かれるかな)?

まだ、ちゃんと観てないけど、「Solty Rei」は少し面白そうかな、GONZOだし。

2005年10月5日(水)
炎髪灼眼の討ち手

ども、いとうのいぢ大好きエクスペリオンです。
今季最高クラスの期待の作品、「灼眼のシャナ」が始まりましたぜ。
映像は素晴らしいよ〜。
OP&EDも良いですねー。(たぶんOPは買いますね、川田まみだし)

しかし、生前の平井さんってあんなに明るいキャラだったんですか・・・。
いきなり、浅野真澄ボイスだったので驚愕でしたよ。
ま、原作との違いはその程度なんですがね。
つか、早く読まないと追い抜かれるって。
先週、やっと1巻を買って読み始めたばかりだからなー。
0巻と8巻以降は持ってたけど、1巻から買う機会が中々なくてね。

ドラマCDでは堀江由衣だったシャナの声が釘宮理恵になり、完璧にロリキャラに(!?)
でも、私はこっちの方が好きだね。(ロリ声ロリ声〜♪)
どーでも良いけど、野島兄弟が揃って出演しているのを始めて見ました。(脇だけど)

2005年10月4日(火)
受け止めたのは勇気の心。手にするのは、心をつなげた魔法の杖。

>クラスターエッジ
たぶん、腐女子向けだと思いつつ期待(笑)
EDを出演男性声優でユニット組んで歌ってる時点でねぇ?

>魔法少女リリカルなのはA's
いやいや、OPを5回以上観てしまいましたよ。
奈々さん最高です!
来年のバースデーライブin日本武道館も絶対行きますよ!
さて、ついにフェイトたんにも待望の変身シーンが!
やっぱり魔法少女は、1度全裸になってから変身しないとね。(え?)
フェイトたんの登場と「友達だ!」の台詞もカッコ良かったっす。

慌てて前の「なのは」の最終話を観たエクスペリオンでした。

2005年10月3日(月)
Canvas2もToHeart2も原作やってねー!(初回版買ったのにね)

ついに、夏休み終わっちゃったよ・・・。

>Canvas2〜虹色のスケッチ〜
主人公が櫻井孝宏さんなのがGOOD。

>はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
結構キャストが豪華ですな。
やっぱり桑島法子さんは、ステラみたいな精神崩壊系より元気系の方が好きだな〜。

>ToHeart2
主人公が福山潤さんなのがGOOD。

2005年10月2日(日)
ラリー北海道観に行きたかったな・・・

某イベントの為、朝からアキバへ。
ぶっちゃけ、開始時間ギリギリに着いても問題ありませんでしたが・・・。
時間まで裏通りをうろついて、未だに発見出来ないミントとアメを捜索。
何とか発見し、祖父地図のイベントへ。

何のイベントかと言うと、「メモオフ5」の予約者限定くじ引きです。
1等は私の5人位前で早々に出てしまったものの、まだ2等が在る!
そして、やっぱり2等を引き当てる俺(笑)
この手のイベントではマジで籤運が良いのですよ。
去年は、松来未祐&千葉紗子のサイン貰ったしね。
で、ARのクリアファイルに入った複製原画とポスターを貰い、アメにダッシュです。

アクエリには間に合いそうになかったので、丁度アキバでやってたリセGPに参加。
使用デッキは「プロミネンスの力 Ver 2.02」です。

1戦目:先攻、負け、VS宙・月
    1ターン目に出て来た那須が止まんね。
    小夜里引かないし、梗も引かず、アグレッシブ中心にチマチマと攻撃。
    泣け無しの雪合戦がお仕置きされる。
    殴れないし、守れないで負け。
2戦目:後攻、勝ち、VS雪・宙
    相手1ターン目、セスナ左AF、その下にリゼル!?
    先生!相手は5点通す気満々です!
    こっちは、葵と詠美を出してDFは無視。
    次ターンに相手は右AFに山沢麻美セット!
    なんて面白いデッキコンセプトだ(笑)
    春風でリゼル殺したり、葵をカウンセリングされたりしつつ殴る。
    途中、詠美2枚目を出そうとするミスをやらかすが普通に勝ち。
3戦目、後攻、負け、VS花・日
    フィルのアタックに対応で隠密使ってガードするのを忘れる。
    梗のアタックに対応でマナの不意打ちでガードするのを忘れる。
    幻想物語でキャラを倒しても割りに合わねぇ。
    梗が目覚まし時計でガードされて殺される。
    最後はタッチとフィルに翻弄され負け。
4戦目:後攻、勝ち、VS宙・日
    相手1ターン目に小夜里をセット。
    しかし、りりかとグラドリだけ出してエンド。
    こっちも小夜里を出して場を埋める。
    詠美をDFに置いたら何故かりりかが全く動かなくなる。(オーダーステップ使えよ!)
    相手はキャット・メッコー何ぞを出してますが(哂)
    しかも、終盤に悲しい観鈴ちん出しときながら夢見ないし。(死にそうでも使おうぜ!)
    フィル、梓と囮アグレッシブキャラでダメージを喰らわせ続ける。
    ダメ押しで梗も出して殴り圧勝。

2戦目は巧くやってりゃ分からなかったね。
プレイングがまだまだですね。
勝った試合は、ネタデッキと低レベルプレイヤーだけなので余り喜べない・・・。

最後に、ヨドバシで「Fate/hollow ataraxia」2本目を予約して帰還。

本日のお買い上げ
アクエリPP「覚醒の乙女たち」「HoF vol.3」「HoF vol.10」、構築済み「ジリアンデッキ」(全てSaga1)
小説「魔法少女リリカルなのは」、「灼眼のシャナ」1巻

2005年10月1日(土)
結局、権利は1つだけっぽいな

志木のKok予選に行きましたよ。
参加者は2名です・・・。
使用デッキは真由美3段です。

1戦目:先攻、0-10で負け、VSィアーリス凶津神(黒・赤)
    初手、1段目*2、2段目*2、3段目、ミラクルガール、ブレイク1ドロー
    2ターン目?に笑穂を出すが、まだキャラを引かない。
    相手はドラグーンチャンピオン+凶津で殴ってくる。
    真由美をやっと3段降臨させ、フルパワーでエンド。
    次ターン、相手は凶津をエンジェルメイドにも貼ってアタック。
    セパレーターウォールで無効化するも、パニッシュが戻る。
    相手は黒を5ファクターに増やして、パニッシュ。
    エイリアス←魔切りでキャラ全滅。
    次ターンに殴られて死亡。

ドラグーンチャンピオンに相転移を2枚とも落とされたのがキツ過ぎ。
エイリアスも1枚しか引けんかったし。
勝ちに行ってボロ負けしてたら世話ねーな。
しかし、楽しくない試合だった。
パニッシュは本当につまらねえな。(何を今さら)

「DESTINY」終わりましたね(?)
終わったんですよね?
あんなんで本当に終わっちゃたんですよね?
「3」とか「劇場版」はやらなくて良いよ、マジで。