日記


前月へ  TOP  次月へ

2005年9月30日(金)
大庭詠美降臨!?

5日連続したバイトも今日で暫く休みです。
しかし、今日の仕事は楽だったな〜。
6時間の予定が1時間で終わって、5時間分の給料丸儲けさー(笑)

「電撃G'sマガジン」が、今までにない超リニューアルをしましたぜ!
コンプティークの時と同じような感じですが・・・。
つーか、ささきむつみと天広直人が目当てで買っていたのに、双恋も終わり今月からはささきさんまで居なくなっちまいましたがね。
表紙も双恋から葉キャラ(今月はちゃんさま)に変わって、すっかり別の雑誌ですよ。
でも、惰性で買い続ける俺。
良いんだ、新連載の御影氏のノベルが面白そうだから!

本日のお買い上げ
「極上生徒会」1巻、「BAMBOO BLADE」1巻、「電撃G'sマガジン」11月号、
「コンプエース」VOL.003、「コミックキャッスル2005カタログ」、DVD-R20枚、他

2005年9月29日(木)
舞-乙HiMEにも期待してるよ(汗)

「陰陽大戦記」終わっちゃたよー。
ラスボスとまともに戦わずに終わったけど、まぁ良いか。
ソーマ君のその後がハマリ過ぎて笑え過ぎ。
テルが完全に巫女属性に目醒めて有明でレイヤーに見とれてるのも(笑)
全体的には結構良い作品でしたね。
サンライズのガンダム以外のオリジナルって意外と面白いですよ。
と言う訳で、「クラスターエッジ」に期待中。

2005年9月28日(水)
気分が悪い乗客の救護で遅延って・・・平和だな(嗤)

バイトの帰り、丁度来た普通列車に乗ったら、通勤快速が遅れているせいで臨時の通過待ちで発車が5分遅れる。
その後、その列車は私が降りる駅でも再び臨時の通過待ち。
その先へ行く方、さらにお気の毒でしたね。

しかし、2日連続で電車運が悪いなぁ〜。

2005年9月27日(火)
表示はちゃんと見ましょうね

バイトの帰りに、少し手前の駅で終点になる列車に乗った。
終点で、その後に来た列車に何も考えずに乗った。
行き過ぎた〜!
しかも、ただの快速ではなく通勤快速だったので、何駅も行き過ぎました。
一瞬で窓を通り過ぎて逝くマイホームステーション・・・虚し過ぎるぜぇ。

2005年9月26日(月)
ガン×ソードも見られてないよっ!

「創聖のアクエリオン」が終わったみたいっすね。
来月中に見られると良いな〜。
そのうち、今年中に見られると良いな〜に変わりそう・・・。
そして、今年度中にm(爆

2005年9月25日(日)
私の日単の方向性は・・・

今日は、志木でリセGPの3rd予選に初参加です。
デッキは、この前から全く変わっていないプロミネンスの力 Ver 2.01」です。

1戦目:後攻、勝ち、VS宙・花
    後攻を選択し、1ターン目に小夜里により場を完全に埋める。
    デカイのが出てくると厄介なので、相手の中央AFの晴子は無視。
    梗で飛び回って勝利。
2戦目:後攻、負け、VS日単
    相手は小夜里を敢えて出さずに展開。
    こっちの手札が減ったところで、相手は小夜里で展開。
    こっちも小夜里出して展開するが、引きが悪い。
    梗とフィルで殴るも少しずつ差が開いて行き負け。
3戦目:後攻、負け、VS宙・花
    1ターン目、りりかを無視して詠美をAFにセット。
    たぶんコレをDFに出して、りりかと相打ち取る方が正解だった・・・。
    梗にカウンセリング撃たれるが、暫くして再臨。
    暫く葵と梗で殴るが、左列が硬過ぎて止まり、ダメージ差が開いていって負け。

5人中4位ですよ・・・。
やっぱ、もう少しアグレッシブを増やして、3コスト以上を減らしたいです。
続いての公認大会は「初音デッキ?」で出場です。

1戦目:先攻、負け、VS宙・月
    那須をちょお人気で瑞穂の列に持ってきて、エルルゥとのコンボで止める。
    プロモ環が出て来た次ターンに初音を出して、その次ターンに喰らう。
    奏子を出して初音もコンボが完成して殴るが通らない。
    相手も、食べられるので那須を動かせず共に膠着。
    聖が出てきてサイドアタックされて、壁が崩壊して負け。
2戦目:後攻、負け、VS宙・日
    1ターン目、相手は中央AFトウカ、左AF詠美、左DFエポナでエンド。
    ガードして耐え切ろうとするも、エポナのお陰で回らない。
    後は焼け石に水のガードキャラを偶に張りつつ、殴り続けられて負け。

1戦目は聖さえ出なければ良い勝負だったんですがね。
2戦目はどうしようもなかったですね(泣)
初音が居るので、逮捕をちょお人気にしたのが悪かったような。

GPの参加賞のV.A.1.0は「謎のジャム」。
公認の参加費のV.A.1.1は「スケッチブック」と言う引きの悪さ。

2005年9月24日(土)
何とか権利獲得しました

珍しく、2週連続でアキバへ行きました。
駅前のイエサブでアクエリの蛇を1箱(2980円)買い、祖父地図本店で「メモオフ5」を予約。
なぜ、わざわざ本店で予約したかは来週明らかに(?)
その後、もう一つのイエサブでシルバーチケットを50円*4枚購入。
これで、蛇のゴールドカード3枚とBOXのプロモ3枚が貰えるぞー!(テレカは諦め)

ところで、蛇の引きが私的に最高な感じでした。

「O.S.ちゃん」*2、「お花屋さん」「同(SP)」「居合道」「百地奈名」「ねこみこ(SP)」「エンジェリック・アルケミスト」「同(SP)」「ホムンクルス・アシスタント」「おてんば姫」*2、「ホワイトデイ」「オルガ(SP)」「カマイタチ」「水都波」「ミッドナイト・ドレイン」「ブラッド・スウィンガー」「ドラゴンフォーム」

「ねこみこ」と「ミッドナイト・ドレイン」だけで既に私は満足ですよ〜。


さて、一度家に戻って昼食後すぐに上尾へ。
今日もアクエリKok予選です。
私以外の参加者が全員権利持ちなので、ステラで出ようとしたのですが・・・。
確認せずにシャッフルして、手札を見たら真っ白でした(笑)
と言う訳で、今日は何故か昨日言った通りに「真由美3段」で参加です。

1戦目:後攻マリガンなし、10-0で勝ち、VSレイナ3段(黄・青)
    レイナ、ミリアム出て来て、ちょっとヤバイかなーと思いつつアンチを相転移。
    何もして来なかったので一安心。
    真由美3段目降臨。
    死霊を撃たれるが、真由美は喰らわんので問題なし。
    後は殴って終了。
2戦目:後攻マリガンなし、3-2で負け、VSアンチ死霊(黄)
    1ターン目、相手は閉天使支配、エンジェル中学生放置。
    こっちはメイドセット*3の後、残留思念体で↑を横取りブレイク&メイド支配。
    その後、こちらは異常にキャラが増殖し5、6ドローになるも1段目を引かず。
    相手もそれなりに展開してロビンが出てくる。
    またもや、アンチを相転移で切ったら何もして来なかったので一安心。
    でじ子を返り討ちにし、ロビンもダガー使って返り討ちに。
    死霊←相転移(1段目を引く)、死霊←新入生にエイリアスでこっちはキャラが4、5体に。
    次ターンに真由美を一気に3段降臨。
    しかし、ロビンが再臨してダメージが殆んど通らない。
    私の残デッキ7枚の所でハニエル出て来て、3コストフォトンスラッシュで8点喰らって負け。

何か最近、アンチ死霊とばっかり当たってねぇ?
取り敢えず、埼玉県Cの権利を獲得しました。
AとEは果たして獲れるのかっ!?
次週、乞うご期待・・・しなくて良いです。

2005年9月23日(金)
そろそろ権利獲らねぇとヤバイよ

起きて、飯喰って、すぐに川越へ出発。
アクエリKok予選、5人総当りで使用デッキは「ステラさん」です。

1戦目:後攻マリガンなし、0-10で負け、VSゴースト・ミスティック(青・赤)
    相手の展開スピードが速い。
    瑪瑙出て来た、イースターで天草出て来た、西王母、ジャンヌ、カサンドラも出て来た。
    途中、ピュリファイで殴るも瑪瑙エフェクトで殺られる。
    ステラは2段止まり。
    最後はアバドン使って殴られ終了。
2戦目:先攻、9-7で勝ち、VSウォーリアー(黄・青)
    ついこの前この人の同じデッキに負けた気が・・・。
    ユニコーン・ライダーに数発殴られる。
    ピュリファイ、ステラ1段を出して、しばらく膠着。
    終盤、ミリアム出てくるも影響は無し。
    やっぱり魔法部員がウザイが、ピュリファイで他を返り討ちにし続けデッキアウト勝ち。
3戦目:先攻、1-10で負け、VSモンスターブリンガー?(黄・緑)
    キャラ全く引かねえ。
    エルブンバロネスに気付かずに殴って、ピュリファイは昇天。
    極星のシルマリルとレイラが出て来るー。
    フルパワーでレイラにリンドドレイク付けて殴られた上に死霊でアーチでのガード不能。
4戦目:先攻、7-10で負け、VSアンチ死霊(黄・青)
    序盤からピュリファイ1体で7-0まで殴る。
    ロビン出て来てピュリファイ停止。
    リンドドレイク、死霊でロビンにブチ抜かれて死亡。

ビリでした(泣)
霧魔をヴァンパイア・ライブラリアンに変えるの忘れてたぜ・・・。
つーか、ステラ使うの辞めよう。
俺のステラでは、埼玉県では勝ち目ねぇ気がする。

2005年9月22日(木)
ドラゴン桜の方が数段面ろかったね

さて、ついに「電車男」が終わりましたな。
変人櫻井のランエボが最新型の「9」になってましたよ!
って、違うだろ、そこじゃないだろ見るべき所は。
あー、引き篭りのキャルゲヲタ君が良い感じでしたね。
いや、それ先週だろ!(続けて見たんだよー)
山田の母役は戸田恵子ですかっ!!!
んーと、スレ住人が後ろから狙撃されてる場面が笑えたね。(それだけっ!?)
10月6日に番外編を放送するそうで、そっちのが楽しみだったり。

オーガスト最新作「夜明け前より瑠璃色な」を買って来ましたぜっ!
予想外に大量に一般販売分が積まれてたぜっ!
あ〜しかし、滅世で予約しとけば良かったなー。
まさか、あんな凄い物が特典になるとは思わんかったもんなー。
いや、それより祖父地図の特典が実物見ると妙にちゃちいのが泣けてくる・・・。

2005年9月21日(水)
台って結構重いな

今日は、某ゲーム会社と合併した某銀玉系メーカーの工場でバイトでした。
私だけ、しょっちゅう配置を変えられたのは何だったんでしょうか?
至って真面目に働いていたのですが・・・。

「あまえないでよっ!!」も終わっちゃいましたね。
諸般の事情により、4話目位から録るだけに(ry

2005年9月20日(火)
東奔西走スクールランブル捜索劇

↑何のパクリか分かりますかね(笑)

今日も「スクールランブル」の10巻限定版を探して東に西に。
色んな所へ行った挙句、家から2番目に近い本屋に1冊だけ発見!
何で、いつも近い所に在るのに、行くのは最後なんだろうか・・・。

ところで、この日私は「エレメンタルジェレイド」の予約を忘れていました。
スクランを発見したのは、午後5時50分位です。
やべぇ、ギリギリだー。
しかも運の悪い事に、店に店員が居ねぇ!
奥へ続く扉を叩いて店員を呼び出し、店を出た後は傘もささずにダッシュ。
何とか2分前に家へ着きセーフでした。

その後、(札幌の)書店へ電話して1冊在ったので取り置きしてもらったと親からメールが。
2冊在っても問題は無いですが、わざわざ街まで買いに行かせるのも何なんで、それは断って貰いましたよ。

まあ、何はともあれ、今回も無事に限定版を手に入れる事が出来て良かったです。
つーか、予約しとけよ!

「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」が終わっちゃいまいしたね。
2クール目入った辺りで、「ガラスの仮面」と被りだしてからは、録るだけになってましたがね・・・。

2005年9月19日(月)
私のステラは青には勝てません(泣)

朝から本屋を5軒ほど回るも、やっぱりスクランは在りません。
そのせいで、飯も食わずに上福岡の黒田書店へ。(因みにここにも無かった)
駅前で迷いつつ13時過ぎに店に着いたら、何と大会は15時からですよ!
昼メシ喰って来られたじゃね〜かよ〜(泣)
仕方ないので、俺に時間を聞いたばかりに道連れにされた友人と暇つぶしデュエル。

さて、本日1回目のKok予選は「ステラさん」で出場です。

1戦目:先攻、10-8で勝ち、VSアンチ死霊(黄・青)
    ハニエル出てきて2発ほどスルーされます。
    次ターンに印で消し去るも、ダメージは0-8です。
    ステラ3段目を出して、ハニエル、印、死霊を警戒して焼き続ける。
    相手のバインド付精神キャラがウザかったものの、そのままのペースで逆転勝ち。
2戦目:先攻、2-10で負け、VSミリアム、長姉(黄・青)
    ユニコーン・ライダーが止まんねぇ。
    デネブ出てきたけど、特に意味は無し。
    ミリアム出てきて負け確定。
    ステラ3段目とドリーンを出すが、今更どうしたって感じ。
    ユニコーン・ライダーに駆け抜けられて終了。
3戦目:先攻、6-10で負け、VSジリアン3段(青単+緑・黒のインセプチャージ)
    序盤、緑キャラばっか出す羽目になる。
    ピュリファイで数回殴って、その後コンフュ使ってジリアン1段目と相打ち。
    ジリアンがまた出て来て、何を血迷ったかステラ1段目でガード。
    ジリアンがジリアンである唯一の点のイニシアチブを忘れるとはね。
    後は青ファクターを貯める事も出来ずに殴りきられて負け。

因みに、3戦目の相手は出来れば当たりたくない「TIMASER」の管理人の「真十理」だか「Fear」だかって奴です(笑)
Kok予選2回目は、新生「温羅リアルブリンガー」デッキで出場です。

1戦目:先攻、7-6で引き分け、VS真理亜・アモン(青・緑)
    真理亜でアモンを戻したり、デモニストを殴らせたりして来る。
    エアリアルを出して、相手を少し止めるが、こっちも動けない。
    やっと温羅が出て2段目になるも、デモニストが居たので既にブリンガーは埋めた後。
    共に決め手を欠いて、そのまま時間切れ。
2戦目:先攻、3-10で負け、VSィアーリス(黒・赤)
    アグレシッブでキャラばっかりが落ちたので、序盤はかなり展開が良かったのですが・・・。
    ノーダメージでイフリートを出し、数ターン後エアリアル降臨。
    しかし、次ターンにパニッシュを撃たれて全滅。
3戦目:先攻、1-10で負け、VSジリアン3段(青単+緑・黒のインセプチャージ)
    アーチビショップが止められません。(レジスト緑強すぎですよ〜)
    ジリアン1段目が出てきたよ。
    エアリアルをフルパワーにして凌ごうと思ったら3段目になりおったよ。
    アーチとジリアンが止まらず終了。

緑単は辞めて、タッチ赤にしようと思いました。
3戦目は、また友人と対決でしたよ。
さっきのから、エクソシズムを抜いてベインを積んだデッキだそうで。
抜いた傍から2回も緑に当たってるのは(笑)ですね。

2005年9月18日(日)
えろげは好きだが、えろ同人誌はやっぱ買う気しねぇなぁ

突然ですが、私は新しいモノ好きです。
そして、電気屋さんが大好きです。

と言う事で、やって参りました「ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba」に。
日曜日と言う事もあり、店内は異常な人の数です。
まずは、ゲーム・ホビーの階へ。
両側に其々上り下りが在るエスカレーターにちょっと感動。(デパートみたいだな)
ゲームソフト、プラモは当然ながら、フィギュアも結構在りますね。
エロゲ売り場には「チクタク」が3、4本だけ売ってましたよ!
後は適当に見て行って、その後電気街へ。

例の如く松屋に昼飯を食いに行くが、何と満席です。
3時半過ぎてるのに、この混み様は何ですかね。(恐るべしヨドバシ効果?)
滅世でFateをまず1本予約し、メロンで頼まれていた同人誌を買って帰宅。

結局、スクラン10巻の限定版は見つかりませんでしたね・・・。

2005年9月17日(土)
久々にアクエったよ

琴欧州すげぇーな、おい。(特に意味は無し)

さて、今日は志木でKok予選ですよー。
大会前に、久しぶりに厳島殿に会いましたよ。(余り話せなかったけど)
使用デッキは、蒼だけSaga3仕様になった「ステラさん」です。

1戦目:先攻、勝ち、VS温羅ブリンガー(緑・赤・白)
    ステラ引かない内に温羅登場。
    朱ファクター無かったので、速攻で死の印。
    ステラ3段降臨。
    研究者を喰ってドリーンを出す。
    温羅が再び出てくる。
    相手の朱キャラは、ドローとシールド付チャージが1体ずつに、0精神が2体。
    返しのターンで、印とコンフュを1枚ずつ引く。
    ドローキャラにコンフュを2回撃ち、両方通ったので温羅に印。
    魔切りにさらにレスで朱を焼いて温羅抹殺完了。
    後は総攻撃で10-2で勝ち。
2戦目:先攻、負け、VS紗綾3段(赤・黄)
    相手は1ターン目から、守巫女、羅盤師を支配し、朱鷺子放置。
    早々に美鈴が出てくる。
    紗綾も一気に3段降臨ですよ。
    相手が紗綾をケチったので、ステラ2段とドリーンを出しました。
    七支刀付けて殴られるも、返しのターンで除去。
    しかし、すぐに貼り直されて0-10で負け。

5人中2位でした。
今日はマジで権利狙ってたんですが、紗綾+美鈴は無理だって。
火焔式土器を抜いた時点で、諦めてますから。

参加賞1パックは柴原瑞希でした。
店内を物色したら、Saga1の「AXスペシャル」のPPが半値で在ったので購入。
以前、他店でも半値で見つけた時は、買い渋って軽く後悔しましたからね。
ついでに、Saga2の後なおジリアンのポスターを貰いました。

P.S. 昨日買った「Tick!Tack!」は、やっぱり積まれています(笑)

2005年9月16日(金)
空耳

言い忘れてたけど、昨日の「TVチャンピオン」は(ry
昔は、俺の部屋も壁一面に女の子(虹限)が居ましたよ。(ああ〜、貼りてぇなぁ〜)

今日も今日とて、スカイメイトで搭乗です。
おおっ、ポケモンジェット(1999年版)ではないですか!
つーか、隣にも居るし。(基本的に新千歳か羽田に居るので、そう珍しくは無い)
747-400に乗るのは久しぶりですね。(AIR DOは767と737しかない)
で、その機内放送で扇愛奈とか言う人の「スタンプラリー」と言う曲を偶々聴いたのですが。
サビが「朴 王路 美〜(パ〜クロミ〜)」って聞こえて、笑いそうになりましたよ。

空耳つながりでもう一つ。
「もすかぅ」と言うフラッシュが面白いと聞いたので見てみました。
ムスカに笑ッタ。

家に着いて、まずHDDレコーダーの中身を確認。
ぐはぁ、昨日の「苺ましまろ」が次回予告だけ切れてるよ。
ドラマの最終回のせいか・・・。
「ぱにぽにはだっしゅ!」は北海道では今日放送ですが、録らせて貰えませんでした(泣)
で、ビデオの方の「スピードグラファー」も何故か先週分だけ録れてないし。
これらは全て、当日埼玉に居れば間違えようの無かったミスです。
毎回こんな調子なので、私は実家に帰りたくなくなるのですよ。
つーか、札幌に親しい友人が居なかったら絶対帰らねぇーし。

2005年9月15日(木)
明日、埼玉への帰還作戦を実行するで在ります

今日は、この前の日曜と同じく友人宅へ。
この前改造した宙雪相手に、私は月雪で応戦。
初手に逮捕*3、るーるー*1と言う危機的状況ながらも勝利。
その後、友人の日月デッキを改良。
日単で相手をして、小夜里2体でドロー合戦しつつ普通に勝利。
バトルラッシュ5勝どまり、GP1次決勝ストレート負けレベルの私の改造が逝けないのだろうか?
う〜む、一応友人の好みも反映されているが・・・。
俺の提案したエルルゥ&アルルゥの無限相打ちコンボが逝けないのか?

今日から当分の間の「SHUFFLE!」はR-15指定相当だそうです。
一体何が起こるんでしょうね(笑)

そう言えば、また「ローゼンメイデン」と「舞-HiME(舞-乙HiME)」の時間が微妙に被りますよ。
何か因縁でも在るのかね?
「舞-乙HiME」のロゴが「舞-HiME Z(ゼータ)」に見えるのは私だけですかねw
ちなみに、OHPのURLはhttp://www.my-zhime.net/ですって。

2005年9月14日(水)
受け取ったのは勇気の心、手にしたのは魔法の力

今日は引き篭って、なのはアワーでした。
第二話〜第十二話までを一挙に見ましたぜ。
1本のテープに入りきらなかった為、最終話は埼玉に置きっ放しで見られません(泣)
で、フェイトたん萌えー!!
第12話の「Take a shot」が流れる中での復活シーンがカッコ良いっす!
「A's」では笑顔が結構見られるみたいだから、さらにヤバイぜ!

さて、D・S・Jのタイムアタック(全キャラ版)で主人公&カエデで87匹行きました。
色々試しましたが、このタッグが一番使い易いですな。

2005年9月13日(火)
目覚めよ、救世主<メサイア>

え〜、今日もまず昨日書き忘れた事から。
ぶっ壊れてたメガネのフレームを交換しました。
今度の奴は形状記憶合金だそうですよっ!
1ヶ月間ほど、前の眼鏡を掛けていたせいか、(フレームだけ)新しいのを掛けていると酔います。


ついに「デュエルセイヴァー ジャスティス」を買ってもうたがやー。
もちろん、予約特典の「救世主養成DISK2」も付いてるだぎゃー。
すぐ傍の店で\4980で売って居るにも拘らず、ゲマで\6594で買った馬鹿者じゃー。
だって、だってぇ、リリィのテレカが欲しかったんだよぉ〜。
真のヲタはこう在るべきだろ?

「魔法少女リリカルなのは」を見始めました。
実はまともに見てなかったのですが、「A's」が始まるので見なければと思いましてね。
しかし、第一話のBパートで所々、リアルタイム3DCG(?)で描かれていて不自然なところが・・・。
監督はなんと、「月詠」の新房昭之氏だったんですねー。(今まで全く気付かんかった)
調べたら、私の好きだった「ヤマモト・ヨーコ」「Soul Taker」も監督してた様です。
今は「ぱにぽにだっしゅ!」で忙しいので、「A's」では違う人が監督ですよ。(あ〜あ)

2005年9月12日(月)
どうなる日本

まず、昨日書き忘れた事から。
昨日久しぶりに回転寿司屋に行きました。
学生の一人暮らしでは、まずもって行きませんからね。
で、待ち時間が長かったので近くの生協へ行った所、なんとSフリーダムの通常版が在りました。
これで、1都1道1県に渡る大捜索劇に終止符が打たれてしまいました。


さて、衆院選の結果が出ましたね。
ホリエモンが民主党候補を蹴散らし、2位の得票をした事に驚きを隠せませんね。
無党派層はバカばっかだな。(私も無党派層ですがね)
広島は被爆地だし(?)、もっとまともだと思っていましたが、失望しましたね。
犯罪者(?)を当選させた道民の方がバカだと思う人も居るかもしれませんが、ムネオは収賄疑惑以外ではちゃんとした政治家だし、地元からの信頼も厚いですからね。

これからの動きを独自に予想。
郵政民営化法案強行可決→小泉首相任期満了→消費税引き上げ(主に赤字補填に使用)
自民党大勝&郵政民営化で歴史に名を残せるんで、もう悔いは無いでしょう。
このまま調子に乗って、来年の8月15日に靖国参拝(一応公約)したら笑えるんだけどな。
5年後には北海道の田舎の郵便局が全滅してたりして(嗤)

2005年9月11日(日)
今日は何の日?

そりゃあもちろん、「Fate/hollow ataraxia」のオフィシャル通は(ry
じゃなくて、衆議院総選挙の投票日ですよ!
あ〜、しかし、蓋を開ければ自民大勝とは・・・。
青森以南の愚民どもに告ぐ(笑)、おまいら騙されてるって。
前回に続き、北海道では民主優勢で、10区の刺客も役立たずで民主に議席が行ったのになー。
でも、私の投票した候補は、まさかの小選挙区落確ですよ(泣)
比例での復活を祈っております。

さて、土曜も日曜も8時前には起きたけど、大会には行きませんでした。
今日は、投票した後そのまま友人宅へ。
うむ、やっぱり青山ゆかりは最高だな。(またそれですかい)
友人のEX1以下が半分近く入っていた宙雪デッキを、まともな物に改修。
私の日単を、残デッキ1枚まで追い詰めてくれましたよ。(小夜里引けなかったけど)
どうも、3コスト以上のキャラを増やしてから回りが悪い気がします。
やはり、私には2コスト以下でアグレッシブ併用の高速展開の方が性に合ってるようです。

たぶん、今日の「ぱにぽにだっしゅ!」は録画されていないだろう。
札幌に来る以前に調べた時は、放送休止と言う情報が在ったからね。
その時点では、オフィシャルには何も出ていなかったし。
ま、来週の金曜日にこっちで録るから良いけど。(画質は落ちるがね)
あれ?埼玉に戻るの金曜じゃなかったっけ(笑)

P.S. 私は政権交代をさせてみたいだけであって、別に民主党が好きな訳ではないです。

2005年9月10日(土)
初めは、CooRieのOP目当てだったが・・・

よし、明日は選挙だ!(本当は今日ですが)
つーか、もう開票始まってるよ(笑)

何かネタある?
う〜ん、犬夜叉の「天下覇道の剣」を今更見た位かな。

あ、「絶対少年」で横浜編になってから4話にして、やっと歩君(田菜編主人公)が出て来たね。
それにしても、私的に先が気になるアニメNo.1の座は、全く揺らぎませんな。
やっぱり、第1話を見逃したのが悔やまれる。(まだ言ってるよ・・・)

2005年9月9日(金)
ステラ様の寿命はあと5ヶ月(泣)

「KURAU」見終わりました。
最終回でいきなり10年後なのは良いとして、クリスマスの中からクラウが出て来るとは。
10年後のクリスマスの声を少しだけ大人っぽく演じている小林美佐さんが好印象でした。
ここから「ネギま!」の那波千鶴に繋がって行くんですかね?

アクエリの所持デッキ5つを確認した所、Saga3で欲しいカードは、鬼メイド*8、はらぺこ巫女*4、ボトルフェアリー*3、フロイライン*4、指揮官*2、でした。
意外と多いな・・・。
アンコばっかりなので箱買いする気がしねえ。
鬼メイドなんか3箱でも集まりそうにないしな。
Kokで勝ちまくってパックを手に入れ続けるとか?

2005年9月8日(木)
飲ま 飲ま イェイ♪

今更ですが、マイアヒ系フラッシュを漁ってました。
牛よりダルシムの方が良い感じですね(笑)

さらに今更ですが、「KURAU」「巌窟王」「サムライガン」「アムドライバー」を見てました。
あの頃は、途中で帰省したせいで溜まって見られなくなった物が沢山在ったもので。
しかし、サムライガンの最終回SPで、OPがフルサイズで4分も在ったのには驚きですよ。
話は、フジやテレ朝の1クール物ではお馴染みの、ぶつ切りエンドでしたが・・・。

結局、リセの平日大会には行きませんでしたね。
土、日のKokもかなり微妙です。
行ったとして、まじめにステラ様で行くか、真由美で遊ぶか悩む所です。
意表をついて、弓削か温羅リアルブリンガーでも使いますか?(卑弥呼は論外)

2005年9月7日(水)
空白の一日
あ〜、コレ書いているのは9日の20時半です(笑)
何か日記が一日分消失したような気がするのですが・・・。
たぶん、この日は台風だか温帯低気圧だかで、ずっと家に居たような気が。
んー、でもそれは夜からの筈だったっけ?

思い出せないので取り敢えず、青山ゆかりLOVE!とか言ってみる。
先月末も同じ事を言ってなかったか?
あっちの業界には色々在るのだよ。
2005年9月6日(火)
そういや秋葉原が映っている所を1度も見たこと無いよ

先週、完全に見逃した「電車男」を、何とか見ることが出来ました。
やっぱ、持つべきものは妹ですね。(都合の良い時だけですがw)
ビデオに録られてたのは途中からだったのですが、どうも私の以前の指摘は完全に間違いだったようです。_| ̄|○
今回、キャルゲーヲタの部屋が色んな角度から映ったのと、スタッフロールでキャラクター協力なる物が在った事に今更気付いたもので。
「アル=アジフ」「エセルドレーダ」のフィギュアは問題無いとして、「魔王の娘たち」「Soul Link」のポスターは完全にエロゲのものですよ。
で、スタッフロールには何処に映っていたのか分かりませんでしたが、「Riddle Soft」等の1本もコンシューマ移植されてない(と言うか絶対に出来ない)メーカーの名前が在ったし。
意外と民放(むしろ民法)の規制って甘いのかも知れませんね?
フジテレビ側が気付いて無いだけだったりしてね(笑)

公式サイトで伊東美咲さんが連続ドラマ初主演って書いて在りますが、「逮捕しちゃうぞ」「クニミツの政」は明らかに主演だった気が・・・。

2005年9月5日(月)
サイトをマイナーチェンジ

特に何も無い一日でしたね。
ずーと、パソコンを弄っていた気がします。

まず、こむちゃーとのTOPページへの掲載を辞めました。
で、各コンテンツへのリンクをボタンに変更しました。
何となく、TOPページが重くなった気が・・・。

昨日のデッキレシピを完全版に改修しました。
見難いですかね?
ご意見募集します。

2005年9月4日(日)
遠征と言うか凱旋?

昨日に続いて、今日は「仮面ライダー響鬼」を見逃す所でしたよ。
ガッシュ見た後、ゲマ札幌へ。
リセの初心者講習会→公認大会の流れです。
最も、初心者講習会は在って無い様な感じでしたが。
大会前に「倉田佐祐理(LOE)」と「月宮あゆ(PR)」で「柏木梓」と「ティリア・フレイ」をゲット。
使用デッキは「プロミネンスの力 Ver 2.00」もとい「日単捌式」です。

1戦目:後攻、勝ち、VS日・雪
    相手の梗とアリサに殴られるも、こっちも普通に展開して殴る。
    アリサを大爆発で消す。
    残りデッキが共に10枚になった所からドラマが・・・。
    木登りでAF1体を止められ、ダメージレースで負けかけるも、手札0からの2ターン連続ア
    グレッシブで勝利。

2戦目:後攻、負け、VS月単
    後攻を選択したら、いきなり情報ネットワークで手札2枚破棄られる。
    雪月は残り、ドローで引いた雪月をコストに出したら毒電波。
    展開に完全に失敗し、引きも最悪で、殴れないし止められない。
    姫乃宮に殴られ続け、しのぶも出てきて成す術無し。
3戦目:後攻、負け、VS宙・雪
    相手は1ターン目に式堂、那須をセット!
    スミマセン、確実に勝てません。
    DFに置ける奴が居ないので、AP3並べて殴る。
    1体を木登りで止められる。
    まだ、何故かDFに置けるキャラを引かない。
    グラドリまで出てきて終了。
4戦目:後攻、負け、VS花・雪
    よく覚えてませんが、梗に木登り貼られて、須磨寺や逮捕も数発喰らう。
    DF出せないし、AFも殴りきれず負け。

う〜む、関東地区プレイヤーの面汚しですな(泣)
プレイング以前にカードが足りてないから、仕方ない面も在りますが。
大会後に「水瀬名雪(LOE)」で「雪合戦」を入手。
これでやっと、引くと悲しく、落ちると嬉しい「大爆発」がデッキから抜けます。
雪合戦と名雪は見合ってない気がしますが使いませんし、最初のトレードで其れなりに得をしてると思うので。
まあ、オフィシャル版を出すのは痛いですが、使わない奴なら良いかなと。
そして、参加賞でプロモの「保科智子」と「七荻鏡花」の4枚確保が完了しました。
あ、あと参加費のアリス1.1では初音が出ました。
トレード無しで、うっかり全4種コンプしちゃいましたよ(笑)

2005年9月3日(土)
亡国のイージス

朝起きたら8時を完全に過ぎてて、トランスフォーマーを見逃す。
絶対少年と被っているので、W録出来ない実家では、どっちかを起きて見るしかないのですよ。

昼前に札幌駅のシネマフロンティアへ行き、父と「亡国のイージス」を見ました。
始まる前の予告で「SHINOBI」を見て驚愕しました。
「朧殿!」「弦之助様!」って聞こえましたが(汗)
今まで全くこの映画が、実写版「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」だとは気付きませんでした。
てっきり普通の忍者映画だと思ってました。
伊賀と甲賀が6人ずつなのは、恐らく時間の都合でしょうね。
小四郎が甲賀に居るのは意味不明ですが、原作知らないので何とも言えません。


以下、思いっきり「亡国のイージス」のネタバレが在りますので御注意を。


アニメ版「ジパング」を見ていた(最後の3、4話は最近見た)ので、イージス艦の中とか、ハープーンやシースパローの名前を聞いた時は、おおっと思いましたよ。
序盤の対「うらかぜ」のイージス艦対決で、あっさり「うらかぜ」が沈んだのが何とも・・・。
まあ、専守防衛・消極的自衛の今の自衛隊じゃあ仕方ないか。
しかし、ヨンファ(中井貴一)の「見てろよ日本人、これが戦争だ。」が素晴らしい台詞だね。
そして、総理大臣の「何で俺のときに・・・。」「選挙区に戻らねばならんのだよ。」「ワシントンは何か言ってきたか?」と言う、保身や親米しか考えてない所が笑えた。
で、結局出て来ただけのF-2戦闘機も凄いかっこ良かったぜ。
途中からタダの銃撃戦になった上に、ダイハード理論で先任伍長(真田広之)が何発打たれても当たらないし、当たっても全然致命傷にならないのはチョットな。
それまで、殆んど1発で致命傷を与えていたヨンファが、先任伍長には脚に2発だけ撃ったのも意味分かんねぇし。
最終的には「いそかぜ」は如月が仕掛けた爆弾と、副長(寺尾聰)の銃弾で動力部ごと吹っ飛んで沈んだ訳ですが、4隻しかないイージスが2隻も沈んじゃいましたよ(笑)
この映画が、何を言いたかったのか良く分かりませんでしたが、私は「平和ボケしてたら殺られるぞ、日本人」だと思ってます。

EDクレジットを見て驚きました。
海自の船と空自が、全て実名で所属部隊名まで出てましたよ。
防衛庁完全協力ってのは凄いですねー。
そして、冒頭に一瞬アキバが映っただけなのに、撮影協力の一番上にソフマップが(笑)

その後、父と別れてチャリで駅周辺から大通へかけてプラモ取扱店を放浪。
結局Sフリーダムは無く、運命の通常版は山積みされてましたが、ヨドバシで処分品のクラッシュギア(アイアンウルフ、Wアイアンウルフ、Sサンダーブレイカー、キングシュバルツN)を購入。
ギア本体は200円、ブーストセットは50円だったのでつい・・・。
これで、マッハヴィクトリー以外のメインギア(最終仕様)は揃ったぜ!(因みに全て処分品)

2005年9月2日(金)
眠いし暇だ

HDDレコーダーの整理や帰省の支度をしてたら、外が明るくなってましたよ。
この前帰ったときも、確か徹夜だった気が。
仕方ないので、そのまま朝飯を食って7時に出立。

途中京浜東北線の中で、何度も落ちそうになる。
モノレールの終点で、他の乗客に起こされると言う稀有な経験をする。
スカイメイトで16時半の便を確保し、それより早い便の空席待ちを開始。
1階の110番と2階の55番の搭乗口を行ったり来たり。
結局、早い便に移れず16時半のを待っていると、何とそれが機材繰りがつかず欠航!?
いや、素晴らしいねAIR DOは、マジで。
16時40分のANAの臨時便で何とか千歳へ到着。
で、実家に着いたら19時回ってました(笑)
めちゃめちゃ時間を無駄にした1日でした。

千歳から快速エアポート扱いのスーパーホワイトアローに乗れて、ちょっと嬉しかったりする俺。
普段は特急なので乗ることは絶対に在りませんからねー。

2005年9月1日(木)
育成ゲームってあんまり好きじゃないが・・・

まず、上野へ。
プラモ売ってる店を回って、Sフリーダムを探す。
しかし、代わりに運命の通常版を発見。
何と自由の方の通常版も9月中には出てしまうそうです。
これはもう、初回版は完全に諦めかな?

札幌に帰ったら、もう少し悪足掻いてみるつもりですがね。

アキバまで歩いて行き、この前予約した「プリンセスメーカー4」を買う。
このシリーズは今までさして興味が無かったけど、今回はキャラデが天広直人氏に変わったので、つい買っちまいましたよ。
しかも「娘」の声が水樹奈々と来たもんだ!
天広さんの絵で、亞里亞じゃない奈々さんの声が聞けるとはね。

その後、ゲマの本店が休みだったので、大宮まで行って「ハルヒ」と「G's」を買いましたよ。

先週の「苺ましまろ」が再放送されたお陰で、保存対象に復活しましたぜ。
いやー、消さなくて良かったぜ。
流石はTBS、信じてましたよ〜。(先週と言ってる事がちがっ・・・ぐぅはあっ!???)