日記


前月へ  TOP  次月へ

2005年8月31日(水)
べっかんこう最高ー!

本日「夜明けな」の予約最終日って事で、祖父地図で予約してきました。
「チクタク」の方も限界っぽいので同時に予約。
メッセの特典が不明なので、もう少し引っ張りたかったのですが・・・。
久々にえろげに埋もれそうな9月が待ち遠しいぜ!
実際は犯らずにソフトの方が埋もれるんだろうなー、などと思ってみたり(笑)

2005年8月30日(火)
総選挙

亀井静がホリエモンに負ける様な事になったらこの国は終わりだ、と思う今日この頃。

さて、衆院選の公示日だったわけですが。
小泉さんが非常にタイミングよく解散してくれたお陰で、投票日が丁度私が帰郷中の間になったので、投票に行けちゃうんですな。
さっさと住民票を埼玉に移しちまえって感じなんですがね。

しかし、今度こそ政権交代して貰いたいものですな。
今回の選挙は別に郵政民営化だけが争点ではないですからね。
むしろ、それはかなり如何でもいい気が・・・。

2005年8月29日(月)
液状のりと言えば

朝8時から夜8時までバイト。
労働基準法って何ですかね(笑)

バイト中に、ふと気になった事が在ります。
「アラビックヤマト」って何でそう言う名前なんだ?
で、調べてみました。
答えは
http://www.yamato.co.jp/item/arabicyamato/arabicyamato-r2.html
に載ってます。
つーか、普通に製造会社のサイトに書いてあるとはね。
そんなによく聞かれるんだ・・・。

2005年8月28日(日)
6勝卓に行きたかった・・・

今日は池袋でBCCです。
まず、プロモの蘭花を手に入れる為に、Ver.アリスの1.1スターターを2箱買う。
レア&SPは「岳画殺」「三輪坂真言美(SP)」「比良坂初音(SP)」「河野美潮」「ランス」「手作り料理」「復習ちゃん」「メイド服」でした。
高羽紗枝出なかったよ〜、パック買いにすれば良かったかな?
そんなこんなで、バトルラッシュへ。
使用デッキは、「プロミネンスの力」もとい「日単漆式」です。

1戦目:先攻、負け、VS日・花
    何故か、高羽紗枝が止められない。
    防御キャラ引かないし、殴れないで負け。
2戦目:後攻、勝ち、VS花・日
    竜胆リナなどに殴られ、かなりヤバイ立ち上がりだったが・・・。
    麻宮梗を出して、アグレッシブキャラ併用しつつ飛び回って勝ち。
3戦目:後攻、勝ち、VS花単
    相手がDFにしかキャラを貼って来なかったので、AFにAP3を並べる。
    2ターン連続でダッシュ+雪合戦で相手キャラを潰し、高速で殴り続けて圧勝。
4戦目:先攻、勝ち、VS宙・日
    2ターン目に相手が雪月小夜里出してきたので、ある程度展開。
    相打ち連発で手札が厳しくなって来た所で、こっちも小夜里出して再展開。
    梗とアグレッシブを巧く使い、飛び回って勝利。
5戦目:後攻、負け、VS宙・雪
    木登りでAFキャラ2体を止められる。
    放置して守りに回るも、手札が続かなくなり負け。
6戦目:後攻、負け、VS雪・日
    相手は2.0の観鈴でデッキを回す。
    須磨寺、逮捕+仁科弥生の能力で、キャラが消えた上にデッキが削られる。
7戦目:後攻、勝ち、VS花・宙
    雪月を1ターン目に出して展開。
    観鈴の対戦キャラが2/2の為、毎ターン殴ってドロー。
    梗を出して、やっぱり飛び回って勝ち。
8戦目:後攻、勝ち、VS日・雪
    お互いDF無視で殴り合う。
    1体に木登りを貼られるが、さっきの反省から次ターンにすぐ除去。
    こっちはDFを置き始め、AFはひたすら殴って勝ち。
9戦目:後攻、負け、VS雪単
    木登り、須磨寺、逮捕をタイミング良く使われ僅差で負け。
10戦目:先攻、負け、VS花単
    プレイングミスで出したらしいAP1のキャラに守られ、相打ちが出来ず梗が飛べない。
    リムリスの能力で相手DFキャラが起きて、アグレッシブや梗がガードされる。
    最後はお昼寝で防御キャラを寝かされ、お弁当で2回殴られて負け。
    その2ターン位前で、サポートをミスらずにリムリスを倒せてたら勝てたかな。

結局5勝5敗でした。
最後の2戦で、雪単と花単にまさかの敗北を喫したのが痛かったですねー。
今回はクズになったコパンドンを抜いて、EX1と3コスト以上のキャラを追加ししたのですが、ここぞと言う時にキャラを出せないのと低コストの相打ちキャラが少ない気がしました。
高羽とティリアと観鈴(2.0)とアリサが欲しいねー、1枚も持ってないんだよねー。
今日大活躍だった梗もあと1枚欲しいねー。

2005年8月27日(土)
ブードラ初体験だぜ

高野連が駒大の優勝について、再考する事はしないと決定しました!
秋季大会にもちゃんと出られるそうで良かったです。
しかし、もう全然優勝を祝うムードじゃなくなってしまいましたね。
後は学校側が大会終了まで隠蔽をした事が問題か・・・。

さて、今日は川越まで遠征し、リセのブースタードラフト大会に出ました。
2.0の各Ver.を2パックずつ、計6パック購入しピック開始。
月メインで組んだのですが、恐らくコレが敗因では?

1戦目:後攻
    1ターン目、相手はいきなりアロウンを出す。
    こっちはダニエルを出して、アロウンは集中で除去。
    ダニエルが倒されるも、すぐに2枚目を出す。
    途中までは結構いけてたんですが、式堂甲斐那を止められずに逆転されて負け。
2戦目:後攻?
    左列は、ウルルカに数発殴られた後、上にゆめみ、下に朝狗羅由真を置き硬直化。
    右上にセスナを出すが、ちゃる&よっちを置かれて殴れず。
    こっちはAFに置ける様なキャラが出なくて全く殴れない。
    ワーグが出て来て、コストが回らずDFにキャラが張れずに負け。
3戦目:後攻
    1ターン目、中央にフィルが出て来て殴られる。
    他にも日キャラを展開されて殴られる。
    こっちは結局1度もダメージを与えられなかったので、月島野花で1点喰らわす。
    だからどうした的な感じで負け。

月は殴れないからダメだな。
もう少し花が多ければ良かったんだが・・・。
私だけ3敗で、後の3人は皆2勝1敗でジャンケン状態でした。
レア&SPを再分配して、「ルーシー・マリア・ミソラ」「澤倉美咲(SP)」「美坂栞」「坂上智代」「こみっくパーティー」「携帯電話」を入手。
プロモの向坂環1枚と、まじかるさゆりん3枚もゲット。

8時過ぎに帰宅したら、島田検定が2時間スペシャルと知り、少し凹んだ私。

2005年8月26日(金)
趣味には金を惜しむな!

どーも、友永朱音さん大好きエクスペリオンです。
「苺ましまろ」というか、TBSのお陰で朝からムカついておりました。

メイトでDVD「魔法先生ネギま!Magic.3」を購入。
祖父地図でPS2「双恋島〜恋と水着のサバイバル〜」「テイルズ オブ レジェンディア」を購入。
ゲマで「ツバサ」11巻、「初恋マジカルブリッツ いいからあたしに恋しなさい!」を購入。
さて、私は今日だけで一体いくら浪費したでしょう?
相変わらず、散在し過ぎですね(笑)

ところで、ゲマに「リセペディア」が売ってましたよ!
コミケで余ったのか?
まだ買ってない方は、今すぐゲマへダッシュですよ。
リセプレイヤーなら、持ってて損はない一品ですからね。

2005年8月25日(木)
野球より天災の方が恐ろしい

今日の電車男は相摩希(セカンドコンサート限定版)にワロタ。
確かにアレは超レア物だからな。
とは言え、相摩姉妹(?)の人気は余り無いので。(?はヤバイってネタバレだって)
私は「Memories Off 2nd」では、寿々奈鷹乃が一番好きかな、いや飛世巴も結構・・・orz
電車男は、こう云う分かる人にしか分からんネタが在るときは良いね。

「苺ましまろ」ぐぁーーー!!!?
野球中止になったし、ハガレン普通にやってたから安心して寝てたのに(泣)
OPなしで台風情報やるわ、Aパート後にまた台風情報やるわで、結局最後まで録れてねー!
どういうつもりだ、TBS!
せめて、枠つけて情報流す程度にしてくれよ〜。

と言う訳で、「苺ましまろ」が保存対象から外れました。
完璧主義なので、1分でも欠けると保存する気が失せるのです。
つーか、5話目にしてこれかよ、最短記録更新かな?(1話目見逃しは除く)
ついでに、「おくさまは女子高生」も保存対象から除外。
やっと第1話を見たけど、川澄綾子の声が可愛いって事以外に特筆すべき事が無いので。
元々、「いちご100%」とのセット番組だったらしいが、こんな2作品を半年も流されたら敵わんな。

2005年8月24日(水)
つくばエクスプレス乗りてー!

どーも、ツンデレ大好きエクスペリオンです。
9月16日にはヨドバシがついにアキバに進出するそうですよ!
これで、少しはアキバに行く機会が増えそうだ。(逆に新宿には行かなくなりそうだが)
電気街とは逆なので多少行くのが面倒な気がしますが、上野まで2駅歩くよりはマシか(笑)
日本最大規模って事で、期待大です。

今週はバイトに全く行ってませんね。
前半は、岐阜に行ったせいで色々と狂った予定を修正。
後半は、台風が来てヤル気なし。
ま、HDDの中身を減らすのを頑張りたいと思います。
DVDレコーダーもPCも一杯々々なので。

2005年8月23日(火)
背景とか雰囲気は悪くないのだが

ああ〜、何か駒大が大変な事になってるよ〜。
高知県代表の件が在ったばかりで、これはマズイでしょう。
被害者の生徒がベンチにすら入れていない奴なら、腹いせって事も考えられるが・・・。
父親まで出て来てるとなると、それは無いか?
何にせよ、優勝旗の返還なんて事だけにはならんで欲しいですな。
にしても、選手は可哀想だな。

テイルズオブエターニアオンライン(TOEO)のβテストに当選しました。
初期段階でメールが来なかったので、てっきり外れたものと思っていたのですが。
早速、格闘家の女の子キャラを造ってレベル8まで上げました。
しかし、マビノギと比べると見劣りが・・・。
マップが分かりにくいし、NPCの存在意義が無いし、クエストの報酬がアイテムしかないし、戦闘にガードが存在しないし。
とにかく、マビノギが如何に素晴らしいかが再認識されました。
私は3Dより2Dの方が好きですが、それでもマビノギの方が良いです。
マビノギは会話画面では2Dになりますしね。

2005年8月22日(月)
リセの箱買いは引きが良い筈だったが・・・

やっと、リセのVer.Leaf2.0を1箱買いました。
レア&SPは、「小牧愛佳」「杜若きよみ(SP)」「イルファ」「リムリス」「ルミラ」「十波由真」×2「アルサル」「河野貴明」「るーるーダンス」「配牌交換」×2「フェイント」「こみっくパーティー」「ケープ」「秘密基地」でした。
そして、一番欲しかったアンコの「観月マナ」が1枚も出ませんでした(泣)
これはもう、ハズレBOX決定か?
るーるー、配牌はまだ良いとして、由真は使えるのか非常に微妙だからな〜。

それとは別にして、2.0の霧島佳乃って実はかなり強いような気がしてきました。
自分の場に同じキャラを並べたりもできるし、普通にオーダーステップ持ち出し。
相手が出す前に既出キャラの名をセリオに変えたり、芽依子に変えたり、美凪に変えたり(笑)

めっちゃ、個人的にメタ張ってねぇ?

2005年8月21日(日)
PSPかDSが在ればなー

1泊2日の超短期帰省終了。
いや実際問題、1日居るだけでもう退屈してます。
やること何も無いし、親戚の皆さん喫煙者ばかりで嫌だし。

昼前に名古屋まで行き、何故か2時間近くも並んで「ひつまぶし」を食べる。
観光バスまで来てるが、そんなに有名なのかこの店?
私は待つのは大嫌いなのだが、しゃーないので「.hack//Another Birth」を読み耽る。
その後、空港へ向かう親と別れて名古屋へ。

アキバでSフリーダムを探すも、やっぱり無いです。
メッセで「プリメ4」を予約して帰宅。

2005年8月20日(土)
57年ぶり

朝7時半に家を出て東京へ。
のぞみで名古屋まで行き、昼前には岐阜に到着。
万博に行った親と妹に合流して実家(?)へ。

駒大の試合を2回まではラジオで聞き、その後テレビでみて、8回から再びラジオへ。
全部テレビで見たかったんですが、移動が多いので仕方が無い。
しかし、勝つとは思っていたが、実際に2連覇されると驚愕するね。
去年みたいに、暫く北海道では大騒ぎでしょうね。
テレビを点けたら、どこのチャンネルも駒大しかやってないと言う素晴らしさだったからね。
今年は北海道に居ないので、残念だなー。

2005年8月19日(金)
あと1勝

いや〜、勝ちましたね駒大。
終盤追い付かれての延長戦勝ちだったようで。
あぁー、見たかったなー。
さて、明日の決勝戦は見られるのか?
なんか、無理っぽい気がしてきたぞ。
つーこって(?)、明日は岐阜に行ってきます。
そのまま、甲子園まで行ってまえって感じですがね。

「BSアニメ夜話」のガンダムを見たいが、最後まで見てると明日起きられ・・・。
劇場版の部分は見なくても良いんだが、交互に入ってるからなー。

2005年8月18日(木)
甲子園

今日はバイトなし。
明日はある。
なぜ、駒大の試合が在る日には仕事が在って、試合が無い日には仕事も無いのだ?
試合が見られないじゃないか!
わざと遣っているのか?
決勝戦は見られるかな〜。(勝ち進む事決定かよ?)
んぁ?、2連覇するに決まってんじゃん。

プロ野球は大嫌いだが(理由は言わずもがな)、高校野球は割りと好きですね。
延長戦にもなっていないのに、3時間過ぎても終わらなかったりって余り無いですし。
長引いたら後ろの番組は即潰れるので、試合終了まで延長時間を気にしなくて良いし。
試合の至る所で無駄に時間を掛けたりしないし。
いや、そういう事を抜きにしても面白いですよ、特に地元の試合は。

2005年8月17日(水)
総EX値110が目標。

やったー、お盆休みが終わったぞ!

バイト中に虫に刺されたようで、左手が腫れてます。
つーか、薬指が半分しか曲がらないし。
まあ、大して生活に支障は無いから良いか。

リセのデッキをちまちまと改修。
最近、目っきり活躍が減ったメイ・ストームを1枚削減。
ぶっちゃけ、皐月は勝ちパターンでハンドアドバンテージが在る時しか、使うに使えないし。

2005年8月16日(火)
「戦え!リセ学園」が自虐的だよ〜

なぜか今日もお盆休み・・・オ仕事、Give me!
汁鰤からコミケ通販の品が来ました。(昨日は不在で受け取れんかった)

リセの凄い本「リセペディア」が良い感じです。
カードリストの画像はもう少し解像度を上げて欲しい所ですがね。
しかし、プレリは兎も角、XXXの画像まで在るとは。
下だけでなく上にもモザイク掛かってるけど、この程度で載っけて良いのか?

さて、そのカードリストで大変な事が発覚!
かなみとコパンドンに高レベルエラッタが!?
まあ、かなみは配置制限が大してデメリットにならん位に異常だったから仕方ないが、コパは自分のデッキを1枚減らした上に運任せだってのに酷くないですか?
アルルゥと並ぶ、日で随一の相打ちキャラとは言え、ダッシュには無力なんですから。

2.0の日で使えそうなキャラは、リーフが3,4枚、VAが1,2枚、アリスが0,1枚かな。
確実?に入るのは「観月マナ」だけで、「十波由真」「ティリア・フレイ」「ライム・リーガン」「霧島佳乃」「支倉アエン」は考えもの。

P.S. 送料・手数料が千円もしたが、有明までの交通費・カタログ代だけでもう1個買える罠。

2005年8月15日(月)
おしゃれ委員長3枚目〜

自主的お盆休み3日目(最終日)です。
午後から上尾の一刻館で、リセ初心者講習会に参加しました。
お盆だからか、今更だからか、参加者は5人です。
本当の初心者1人は担当の方に任せて、上尾地区でよく遭遇するrさんと対戦。
CLANNADデッキを創ったので、相手をしてくれとの事でしたが・・・。
1勝2敗で負け越しました(汗)

「渚」のお陰で相手キャラが死んでもデッキに戻る〜。
たまに「想い」で「願いの叶う場所」へ送られる〜。

「朋也」に殺られてこっちのデッキが「願いの叶う場所」に持って行かれる〜。
「風子」で「不思議な彫刻」を毎ターン張られる〜。
「不思議な彫刻」が付いた「杏」に防御キャラを破棄される〜。
「汐」で「想い」と「不思議な彫刻」をデッキに戻される〜。

まさか、2.0でこれ程「願いの叶う場所」が使える様になるとは。
花が多く守りも堅いので、友人のお米券ギミックよりも性質が悪いかも。
しかし、一番凄いのは本当にCLANNADのキャラしか入ってない事ですね。

2005年8月14日(日)
NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 〜summer〜

さてさて、やって参りました。
千葉県松戸市、松戸 森のホール21 大ホール!
今回で奈々さんのライブは3回目の参加ですが、全て違う都道県ですよ。
とりあえず、グッズはパンフだけ購入。
武道館の時にパンフが無いと思ったら、今回のヤツの最初に入ってましたよ。
開場して、席に向かいましたが、やはり遠い。
この会場は縦に長いので、2階と言ってもかなり高い所に在ります。
ファンクラブはやっぱり、確実に獲れるだけで、良い席な訳ではないんだなー。

18時過ぎにライブスタート。
金色のドレスを身に纏った奈々さんが登場し、いきなり「POWER GATE」ですかっ!
数曲歌って、MCへ。
バンド&ダンスチームのメンバー紹介では皆さん何故か壊れ気味(笑)
さらに数曲歌って、今回のツアーのお楽しみ曲へ。
ハピレスの六祭みなづきのキャラソンですか、初めて聞きましたね。
なぜ、キャラ声ではなく地で歌ったのかについて話ている途中で、みなの「お兄ちゃんのバカー!」と言う台詞まで飛び出しましたよ。
最後は「WILD EYES」&「ヒメムラサキ」のバジリスクED2曲を熱唱。
ちゃんとあの忍者ギタリストも出て来ています。
アンコール1曲目はCD持ってないので題名が思い出せません。(おいおいっ!)
スミマセン、「LOVE&HISTORY」以降のCDしか持ってないのです。
2曲目は「New Sensation」だー。
客席に向かって、テニスラケットでボールを飛ばしてるけど、1階にしか届いてねー!
最後はいつもの、「かかってこ〜い!」の掛け声で2時間半のステージは終了。

うむ、やはり奈々さんのライブは最高だぜ!
必需品のタオルとハチマキを実家に置きっ放しで、持って来られなかったのはアレだったがな。
あと、表情が見えなかったのは少し残念かな。(せめてスクリーンがあれば・・・)
武道館の時は異常な近さだったので、ギャップが大きいぜ。
次のライブは良い席でありますように。

2005年8月13日(土)
全試合でステラが1ターンで3段降臨しましたよ

アクエリKokの参加賞と上位賞のプロモが9月で変わると知り、急ぎ大宮へ。
今月はもう、今日しか出られる日が無いのですよ。
何とか間に合い、参加費として買った「Φなる」のEPで「笑穂」が出て喜びつつ大会開始。
友人の助言により、昨日急遽、火焔式を抜いてコンフュとタルボスを積んだステラ3段で参加。

1戦目:先攻、VSマヤ、西王母(緑・赤)
    3ターン目以降、コンフュ、印で焼きつつ、ミスティーで喰ったりする。
    相手のメインが出る前にステラ3段目を出して、焼いて殴って10-2で勝ち。
2戦目:先攻、VSブラ・ジル(緑・赤)
    3ターン目まで事故ってる間に、相手は緑だけ4ファクターに増殖。
    ジルが出てくるも、印で消去。
    琥珀とブランシュが並び立つが、相手はディーラー警戒で殴ってこない。
    ステラ3段目を出し、コンフュ併用で焼いたり喰ったり。
    ピュリファイを2体出して殴る。
    隠形法で1体返り討ちに遭うも、形成は優位。
    しかし、お互いにデッキ残数6枚の所で時間切れになり5-2で引き分け。
3戦目:先攻、VSブレ中+リンドドレイク+ドラゴンフォーム(黄・青・白)
    3ターン目位にドリーンを出した事で、相手のデッキコンセプトは半壊。
    ミリアム出て来て、こっちが全壊しかけるが、次ターンに印で除去。
    ネームレスが出てくる。
    ステラを一気に3段降臨。
    ステラ、コンフュで相手全キャラをパワー2以下にしてディーラー等で殴る。
    時間ギリギリの所で、ファーマシストが通ったので、+(5)して9-3でデッキアウト勝ち。
    相手が最後に持っていた、デストラクションを使い忘れたのはラッキーだった。
    使われても負けないけど、時間切れの可能性が在ったからな。

14人中2位でした。
2戦目の引き分けが悔まれます。
しかし、コンフュとタルボスが凄い活躍しました。
2月頃のデッキに戻っただけな気もするが、今回は調子が良かったね。
でもまあ、予定通り「使者」と「ホムンクルス・エア」のPRを手に入れられて良かった。
商品は蟹5パックとSaga3のEPを3パックで、3パックともG.A.を選びました。
レアは、「新名」「鈴鹿」「邪印」「ブラッドシールド」「ラユュー」でした。
使えなくは無いので、良い当たりかな?

さて、明日はいよいよ奈々さんのライブです。

2005年8月12日(金)
ネタじゃないですよ、マジで。

コミケ1日目です。
電車男はイッたけど、私は逝かずにバイトです。
今日のバイトは、返品本の入庫作業です。
しかし、ジャンプの量が凄いね。(もちろんマガジン、サンデーも在ったけど)
発行部数は1位だけど、そんなに売れてないのかね?
上の階にはコミックスがいっぱい!(新品に見えるが・・・)

帰りに駅のホームで、他人に向かって何かを叫んでるオヤジが居ました。
で、なんと電車が動き出してすぐに、其奴が大声出して暴れ始めました。
どうも、席の座り方か何かで女性に絡んだようです。
おおっ、これは電車男になるチャンスか!?等とは思いもせず、「・・・バカが。」程度に思っていたのですが・・・。
回りの乗客にも迷惑をかけ、エスカレートしてきた辺りで、見かねた兄ちゃん2人が詰め寄る。
暫く言い合っていたが、声がデカイのは地だとか、土下座すればいいんだろ、などと抜かし始めて反省の余地は無し。
次の駅に着いたところで、その兄ちゃんによりホームへ強制退去。
抵抗するジジィに馬乗りになって抑えつつ駅員を呼ぶ兄ちゃん。
駅員が来て、被害者?の女性も降りてきて、数分遅れで発車。
さて、この後はどうなったのでしょうね?
いやー、こったら事初めて見たわ、東京さ恐ろしい所だべ。(何語だよ?ってか、埼玉だし)

2005年8月11日(木)
コミックキングダムの略称が何故コミケになるんだ?

バイトに行った訳ですが、行きに降りる駅を素で間違えました。
2回も乗り換える安い方のルートを選んだのに、無駄に2駅分かかりましたよ。
使ったこと無い路線で、降りる駅名が1文字違いだったんだよ〜。

今日の「電車男」は素晴らしかった。
シナリオじゃないよ、バックグラウンドの事だよ。
アニメ版「IZUMO」のポスター(絵は山本和枝)や、アニメかPS2版の「SHUFFLE!」の等身大立て看板が出てくるし。
でも、コンシューマー作品や、元が18禁でも移植orアニメ版の作品ばかりなのは、何か規制が在るのでしょうね。
しかし、やっぱりこのドラマは、ヲタクに対するイメージを悪化させるだけな気が・・・。

P.S. 有明へ疾走するランエボが「9」や「8」でなく、「3」か「4」な所にマニアックなものを感じる俺。

2005年8月10日(水)
いまさらSaga2のBOX貰ってもね。

昼から志木へ。
友人を呼び出した上に、デッキまで借りてアクエリの大会に出場です。
いや、1BOXも買ってない私には、Saga3スタイルは組めないので。
と言う訳で、黒・赤ィアーリスで、まずはSaga3カップです。

1戦目:先攻、VS緑・赤?
    相手は完全な初心者。
    1段目を引かないけど、適当に展開。
    2/4/2で殴ったら2/3/3にガードされたので、硬気功を打つ。
    そしたら、獣化を使われ結局相打ち。
    その後はィアーリスを出して、殴って10-0で勝ち。
2戦目:先攻、VSメタトロン+ステルス・スーツ(黒・黄)
    身内対決1回目です。
    デューク・フリーズが出て来る〜。
    何とか、ィアーリス1段目降臨。
    ィアーリス2段目を2ファクターでブレイクミス。
    デュークにスーツが付く。
    メタトロンも出て来る。
    後は、ステルスでブチ抜かれて5-10で負け。

2位になったので、Saga2を1BOX貰いました。
レア&SP15枚中6枚(SPは3枚とも)が極星って・・・。
相変わらず極星に取り憑かれてるよ〜。
しかも、ステラ、ジリアンの1段目すら1枚も無いし。
つーか、新入生以外には使うものが無い。
偶然今日だったらしい、お楽しみ賞(コゲどんぼサイン入り柴原2段目)はジャンケンの結果、初心者2人の内の1人に。
続いて、公認大会です。
スタンダードだと思ったらSaga3スタイルだったので、そのまま借り物デッキで参戦。

1戦目:先攻、VS黒・赤
    サクサク展開して、2/4/2で殴って相手のファクターを抑えつつィアーリス降臨。
    後は、焼いて殴って10-0で勝ち。
2戦目:後攻、VSメタトロン+ステルス・スーツ(黒・黄)
    身内対決2回目。
    暫くはどちらもメインを引かない。
    漸くィアーリスを出したけど、殴れないので焼く。
    デュークのブレイクにレスして焼く。
    シールド・エンジェルがウゼェよ、兄貴。
    黒ファクターを焼き続けて、7-7でデッキアウト勝ち。
    まあ、こっちもミスしたけど、相手の方が致命的だったって事で。

1位でした(笑)
上位賞が5位までで、5人しか居ないので、商品は何位でも変わりませんがね。
因みに、2つの大会の参加費として買ったリセのリーフ2.0はダメダメでした。
レアはリムリスとバッドエンドで、使えるのは観月マナしか居ないよ。

2005年8月9日(火)
格が違いすぎるよ〜

今日もバイトは無し。
引き篭って、「ジャイアントロボ」「MONSTER」「攻殻SAC2」を何話かずつ見る。

「ハッピー☆マテリアル」は結局9位で、有終の美は飾れませんでした。
で、その倍以上を売り上げた「君は僕に似ている」が堂々の4位です。
やっぱ、ガンダムは強えなぁ。

2005年8月8日(月)
俺は何時まで羽根無しなんだ

バイトは無し。
給料を貰いに行きつつ、フリーダム探し。
結果・・・諦めました。

ビックに入荷するのが、初回特典付きだと信じて待つよ。
「紳士同盟†」2巻を買って帰宅。

2005年8月7日(日)
オレを東京者と一緒にするな(怒)

今日でビックカメラに行くのは3日連続です。
で、やっぱり在りません。
デスティニーは、跡形も無く消えています。
昨日までは無かったと思う、入荷予定表を見たら、なんと27日って書いてますよ。
昨日のデスティニーが初入荷だとすると、Sフリーダムもこの位遅れるのかね?

その後、駅前で4枚刃カミソリの試供品(箱を空けたら市販品がブリスターごと入ってました)を貰いつつバイトへ。
このクソ暑い中、何故か日本一暑い町での仕事です。
嫌がらせですかねぇ(笑)
仕事前にお茶の缶が配られ、少しは良い現場かなと思ったら、なんと弁当まで配られましたよ。
こんな仕事は初めてだ・・・。
実際の仕事は、体感時間が2倍になる位疲れましたが。(主に暑さで)

さて、以下は実際に私がバイトの会社とした通話内容です。
「明日は、春日での仕事なら在ります」
「ドコですか?」
「後楽園遊園地の近くです。」
「分かりません」
「東京ドームの在る辺りです」
「分かりません」
遊園地も野球も嫌いなんだよー(笑)
それ以前に、俺は道産子なんだよー!
札幌ドームなら、何回も行った事在りますが。(もちろんサッカーの時だけです)

2005年8月6日(土)
翼を求めし者

甲子園の開会式で、我等が南北海道代表の駒大苫小牧が、優勝旗を返還するのを見た後大宮へ。
開店後すぐだと言うのに、プラモ売り場には結構な人が。
しかし、肝心の1/100ストライクフリーダムは在りません。
回りの同業者も、手持ち無沙汰にウロウロしています。
ガラスケースには、店員?が作った奴が飾ってあるのにね。
で、止めを刺したのが、デスティニーの方が売っていた事です。(もちろん3割引で)
先週、焦って買った俺って・・・。

うわぁ、出てきていきなりジェットストリームアタックですか。
つーか、アンタ等それやる為だけに降下して来ただろ。
2週目にして腕を切られたアカツキには、父上も悲しんでるでしょうね。
そして、核とデュートリオンのハイブリットなのに、エネルギーが切れるデスティニー。
何で、フリーダムやジャスティスと同じ動力機関を使わないんですかね?
∞ジャスティスはそのままラクスが乗って割れて欲しい所では在りますが、そろそろアスランも活躍しないとヤバイですからね〜。(劇場版の主役としても)

2005年8月5日(金)
9年連載していたそうです

「処女はお姉さまに恋してる」がPS2に移植するそうで。
ちゃっかりタイトルが「乙女はお姉さまに恋してる」に変わってますが。
読み方は変わりませんが、やっぱコンシューマーだとタイトルに「処女」はマズイのか?
ぶっちゃけ、アレなシーンはカットされるから、どっちでも関係在りませんが。
この作品でも、アルケミスト自慢のデュアルボイスシステムは実装されるのでしょうか。
瑞穂様(主人公)の声を誰が演るのか気になるぜ。

さて、ハピマテの売り上げに貢献しつつ、「彼氏彼女の事情」最終巻を購入。
私が初めて買った少女マンガもついに完結です。
雪野と有馬の娘の咲良ちゃんが可愛すぎるぜっ!
いやー、中学の頃にアニメを見て以来だから、何年間買い続けたんだろうね。
榎本温子さんも鈴木千尋さんも、今ではすっかり有名声優に・・・。
あの頃は、俺は全然知りませんでしたよ。
つばさ役の新谷真弓さんの声は、今でも頭に残ってますが。(凄く変わった声だったので)

2005年8月4日(木)
いい味出してますよ

最近の「ハチミツとクローバー」は、真山さん主人公化がますます進んでいますな。
真山さんのキャラがステキです(笑)
時間がハチクロとモロ被りで、最近見ていませんが、「SHUFFLE」の主人公の声も同じく杉田智和さんですよー。
この御方は、本当に弄られ兼つっこみキャラがお似合いな様で。

あーそうそう、昨日か一昨日にD・S・Jのタイムアタックで78匹を記録しました。
久々にベリオさんと組んだら、一気に8匹も更新ですよ。
やっぱり、この人が一番ジャマにならないかな。

2005年8月3日(水)
負けるな2-A

「ホロウ アタラクシア」のムービーが公開されたので見てみましたが、思いっきりファンディスクって書いてありますよ。
そうだったんだ。(え、いまさら?)

ハピマテ最終章は浜崎、aiko、ポルノと被り、今迄で一番の逆境か?
しかも、本当に素でSee-Sawに負けてるし。
電車男と、私的に大嫌いなエウレカ新OPに負けていないのが、せめてもの救いか。

2005年8月2日(火)
衝撃のアルベルト

最近よく、日記を溜め込んでしまいますね。
我が尊敬する、赤松健先生ほどでは在りませんが。
あまり時間が経つと、ネタが在っても忘れてしまいますよ。
今、こんな事を書いているのは、きっと忘れたからですね。

今日の「ジャイアントロボ」が録れているか確認したら、何故か小泉の顔が・・・。
うぐぅ、国会中継に乗っ取られるとは、流石は国営放送。

2005年8月1日(月)
パソゲーの秋ってどうよ
さて、「Fate/hollow ataraxia」の発売予定日が発表されました。
10月28日ですか・・・。
今秋は久々にPCゲームを何本も買いそうですな。
今年はまだ、「顔月」のリニューアル版を除けば1本も買っていませんけどね。
「うるりん」以来の新作購入は、同じNavelの「チクタク」になりそうだ。
その次の週には、今年最も売れるであろう「けよりな」も控えてるよー。
「ef」も秋にでる可能性が在るしね。
夏休みは相当バイトしないとイカンな。

P.S. 「」内の略称が何のソフトの事か全て分かった君は、我が同志だ!