日記


前月へ  TOP  次月へ

2005年7月31日(日)
連合でもザフトでもない人が主人公なんですが

何か近頃、隔週で週末の日課に成りつつある、DVD-Rを買いに大宮へ。
祖父地図の真下のゲーセンを覘いた所、「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T.」なる筐体が!
Zの次は種に行きましたか・・・。
やってみたいが、凄い人集りだ。
夏休みに入ったら、平日の開店直後にでも行きますかね。
メルブラもまだ1回もやってないしね。

デスティニーガンダム完成!
って、違うだろ、おい!
明日のテストどうするんだお前?
んー・・・・・・気合?
一回死んで来い。

2005年7月30日(土)
怒りの翼

力が無いのが悔しかった。
俺はこのデスティニーで、全てを薙ぎ払う!
君が立ちはだかるなら、僕は・・・。
アンタは一体何なんだー!
すれ違う翼、ガンプラ!

って訳で、1/100デスティニーガンダム(初回特典付き)を買っちゃいました。
コンプ探しで浦和まで行ったら、うっかり発見しちゃいまして。
シンが嫌いなのに何故買ったかと言うと、キラにやられる役として必要だからです。(え?
来週の今頃は丁度、ストライクフリーダムが我が家に降臨している筈です。

P.S. コンプは何処にも売っていませんでした(泣)

2005年7月29日(金)
灯台下暗しとは、よく言ったものだ

「TECH GIAN 」の9月号を買いました。
この前、散々探し回っても無かったのに、家から一番近い本屋に在るってどうよ。
近いんだけど、普段全く通らない道に在るから、後回しにしていたんだけどね。

さて、ゲームの初回版を引っ張り出して、「Fate/side material±α」を本物(未開封だった)と比べてみました。
αの絶対値が、かなり大きいですな。
つか、本物よりネタバレ度上がってね?(俺まだインストールすらしてないんですが)
とにかく、買えてよかったです。(コンプの方は諦めモード)

2005年7月28日(木)
同じ趣味!?

今週初めて「電車男」のドラマを最初から見ました。
まず、冒頭の回想シーンの電車が階段にブチ撒けたゲームを見て一言。
あ、アレ(Memories Off After Rain Vol.1折鶴)俺も持ってるよ(笑)
そして、途中で出て来たチャット仲間のギャルゲーヲタらしき人の部屋を見て一言。
お、あのポスターのゲーム(Memories Off〜それから〜、Memories Off After Rain、らぶドル Lovely Idole)3本共持ってるよ(大笑)
あえて、このゲームを選んだスタッフの人って何者なんだろうか。

GONZOが作ったと言うOPも見ましたが、何か色使い等がゴンゾっぽくないような。
しかし、最近okamaさんの活躍は目覚ましいですな。
ぶっちゃけ、何をデザインしているのか分からないのも多いですが・・・。
実は、たまたま去年サイン会に行って以来、密かにファンだったりします。
凄く、気さくで良い感じの人だったので。

GONZO繋がりで、もうひとつ。
今日から「トリニティ・ブラッド」が第2クールに入った様ですが、OPの歌詞が2番になっただけってどうよ。
ついでに、本編の使い回しのOP映像も変えて欲しかったね。
「トランスフォーマーギャラクシーフォース」のOPは細かく何度も変えているのにね。

2005年7月27日(水)
愚者王誕生!?

君たちに最新状況をお届けしよう。
タイムリミットまで24時間を切り、焦り始めるEXSSPERION。
立ち塞がる、死神代行とパン職人。
第一関門を突破したのも束の間、襲い来る天才演劇少女。
睡魔を打ち負かし、第二の壁を攻略。
刻々と迫るタイムリミット。
残り40分で奇跡の完成。
疾走する自転車。
ラスト15分を切ったところで、ミッションコンプリート。
しかし、更なる戦いが彼を待ち受けているのだった・・・。
次回、「大宮は萌えているか?」
次回もこの調子で、ファイナルイリュージョン承認!?

これが勝利の鍵だ!
「宮崎のどか パクティオースカカード」

要約すると、
26日22:30 1枚目完成
27日11:15 2枚目完成
同日16:50 3枚目完成
同日17:15 提出完了(締め切り15分前)
って事です。
いや、流石に今回はヤバかったです。
いくら、追い詰められると覚醒するとは言え、ここまでギリギリになるとは。
しかし、人間やれば何とか成るものだね(笑)
これじゃあ、俺のオプティミストっぷりは治りませんな。
因みに、提出後にネギま!のDVDの2巻を買いに大宮に走った馬鹿者です。

2005年7月26日(火)
錯綜してます

午後一の授業が在るのか分からないけど、その前の授業が在るので普通に登校。
で、何の連絡も無かったのに、普通に授業やってるし。
一応、補講期間なんですが。
そして、台風によりその後の授業が全て休講になったので、帰ろうと思ったら・・・。
16時から、それについての連絡が在るとの謎情報が。
少し待っていたら、建物ごと閉鎖する為、追い出されました(笑)
仕方が無いので、バスを待つ長蛇の列を尻目にチャリで帰宅。
ああっ、家が近いって良いねっ。

そして、ついに発動する修羅場モード・・・!?

2005年7月25日(月)
型月が熱い!

昨日一日中遊んでいたのが、かなり響いてきそうな予感。

先生!「コンプティーク」と「TECH GIAN」が何処にも売っていません。
恐るべし「Fate」効果!!!
両方とも、普段は買っていないのですが、100ページもの付録が付くとなると、少し欲しい気がしたのですが・・・。
金に余裕は無いけど、もう少し探して見ますかね。

2005年7月24日(日)
東京キャラクターショー2005

朝6時起きで、幕張へ。
今回はリセGP決勝の為、サイン会は諦めているので、始発ではありません。
相変わらず受付時間が30分遅れるのは、デフォルトですかブロッコリーさん?

さて、1時決勝はスイスドロー3回戦で、2勝以上で2次進出です。
使用デッキは、この前から全く変わっていない日単陸式です。

1戦目:後攻、負け、VS月・宙
    小夜里を全く引きません。
    コパンドンを全て落とされ、相手のメインを破壊できない。
    雪合戦を、お仕置きで斬られる。
    ついには、アルルゥが捕獲される始末。
    全然デッキが回らずに負けました。
2戦目:先攻、負け、VS宙・月
    以前、上尾で負けた事がある人が相手です。
    小夜里が無い状況で、先攻は辛いです。
    やっぱりデッキが回らず、普通に負けました。

1戦目の後、スタッフのミスで、階段だらけになり、適当に組み直された結果が以前に負けた人って・・・。
しかし、本当に引き運が無かった。
こんなに回らないのは久しぶりか。

13時のバトルラッシュ開始まで、その辺をぶらぶら。
リセの1st Stageチャンピオンデッキを買ったけど、欲しいのはプロモと須磨寺3枚、ハクオロ1枚、グラァ&ドリィ1枚と言う悲しい状況。
瑠璃子、千鶴は既に4枚在るし、扇奈は今更要らないし。
まあ、7/25施行までのエラッタが完全適用されているから、分かりやすくはあるが。
そして、お金が無いので、2.0は暫く保留って事に。

さて、バトルラッシュの開始です。
目標は、5勝です。
途中で、あまえ隊やら、ゆかりんやら、極上生徒会執行部やらの歌声が聞こえてきて、とても見に行きたかったのですが無視しました。

1戦目:後攻、負け、VS日・雪
    小夜里引かねー!
    日の速さと雪の除去が素晴らしく噛み合ってましたね、相手は。
2戦目:後攻、負け、VS宙・雪
    えー、事故らない宙・雪には勝てません。
3戦目:後攻、勝ち、VS雪単
    相手が1ターン目から、2.0のAP5・DP3のキャラをセット。
    適当に展開して、コパンドンか、雪合戦で↑のキャラを破壊。
    除去られつつも、殴り続けて勝利。
4戦目:後攻、負け、VS日単
    序盤から梓に殴られる。
    2.0の基本・特殊能力のコストを☆1個上昇させるキャラを張られ、ガードキャラが出せなく
    なり負け。

5戦目:後攻、勝ち、VS日・雪
    須磨寺で小夜里が殺られるも、すぐに復活。
    敵のアルルゥと相打ち取って、アグレッシッブで叩き込もうとするも、サポートされてどっち
    も死なず。

    最後は、恐らく勝ちを確信したであろう相手に、雪合戦使ってまでアルルゥと相打ちにし
    て、アグレッシブでデッキを2枚にしてEND。

    すげー長くて、考える試合だった。
6戦目:後攻、負け、VS宙・雪
7戦目:後攻、勝ち、VS全色
    まず、芽依子が出てくるが、すかさずコパンドンセット。
    中盤、相手はゲームセットを使い、何もセットせずに終了。
    次ターン、2.0の全属性のコストを払うイベントでランス降臨。
    返しのターンで中央DFに適当にキャラセット。
    ランスが殴って来た所で、大爆発で相打ち。
    後は、ひたすら殴って、デッキ枚数差を引っくり返して勝ち。
8戦目:後攻、負け、VS日・雪
    めちゃめちゃ除去られました。
    小夜里が2、3回死にましたね。
9戦目:先攻、負け、VS雪・花・宙
    だから、小夜里なしで先攻は無理だって。
    相手は完全なる芽依子デッキです。
    序盤から右列が完全に沈黙し、結構膠着していました。
    最後はパワー負けしました。

2.0のカードを結構見ましたね。
全部初見なので、出されると怖い事この上ないです。
しかし、今回は日が結構多いですね。
あと、今日は、喝と逮捕をかなり撃たれました。
最後に、祁答院は日単の天敵だ。

バトルラッシュより、30分受け付け終了が遅かったので、アクエリにも参加。

1戦目:後攻、負け、VSィアーリス(黒・赤)
    使用デッキは、公式大会初使用の弓削3段です。
    相手が黒と赤のキャラを支配したので、2ターン目で玄武を出す。
    次ターンに、ィアーリスが出てきて2段目になるも、一歩遅い。
    しかし、こちらは美鈴・弓削を出したものの2段目を引かない。
    結局、攻撃力6が止まらずに0-10?で負け。
2戦目:先攻、負け、VSパーム(白・青)
    ピュリファイで殴ったら、ディーラー+エイリアスで殺される。
    パーム+戦闘機にぺちぺち殴られる。
    ディーラーに戦闘機が付いて、氷上にブレイク。
    2体に殴られ、ステラは2段止まりで、ガードしきれず0-10?で負け。
    相手は終始何かを警戒して、パワーを2枚ほど残していました。
    ベインもアブソも無いんですがね(笑)

最後に、ブロッコリーステージを見てたら、「G.A.2」の声優が出てきてビックリ。
俺、アプリコット以外を見るのは今日が初めてなんですが、もうキャスト決まってるんですか?
そして、「2」繋がりで、「D.C.2」のキャラがブースに出ていましたが、「朝倉音姫(おとめ)」「朝倉由夢(ゆめ)」「天枷美夏」って・・・。
まあ、絵は七尾奈留じゃないし、サーカスの営業方針は大嫌いなので、買う可能性は低いですが。

家に帰ったら8時でしたよー。
いやー、今日は一日中、体調が悪かったのに最初から最後まで居ちゃいましたよ。

2005年7月23日(土)
立ち読みのし過ぎで、脚がふらついたかと思ったよ

いやいや、今日はキャラショーに行かなくて良かったね。
幕張メッセは、かなり震源に近いですからね。
ある意味、地震の中で行われるイベントを見てみたい気もしますが。
もし行ってたら、確実にイベント終了まで居るので、電車が止まって帰られない所でしたね。

で、埼玉の方は少しデカイ程度の揺れだったので、丁度その時は本屋に居ましたが、別段何かが崩れ落ちたりは無かったです。

昼前に、日テレで「モラルの花道」だかって番組をやっていて、その中でオタクのモラルについても何か言ってましたよ。
店の前のモニターに群がっていて通行の邪魔だとか、常にチェックのシャツにデイバッグのファッションを何とかしろとか。
スタジオに招かれたアイドルオタのおっさん3人の「オタは結婚したら終わり」発言に、アニメオタの若者2人が苦笑いしているのが何とも・・・。
最後に、どっかのメイド喫茶の人と、謎のイタいモーション付きのじゃんけんをしているのが笑えた。
あまり、オタクに批判的なことを言ってなかったのが良かったね。

2005年7月22日(金)
いつも行動が一歩遅いね

ついに、「ルパン三世」にまで能登が!
ま、どうでも良いですが。

明日は、いよいよキャラショーですね。
去年は1日目だけでしたが、今年は2日目だけの参加です。
つー訳で、明日は暇ですね。(現実逃避するなよ)

リセのコミケ通販をしようと思ったら、もうチャンピオンデッキが在りませんでした。
仕方が無いので、ファンブックとケースだけ注文。
もう少し早ければ、プロモが2セット手に入ったんですがねー。
明後日、GP決勝の後でも、まだチャンピオンデッキ残ってるかな〜。

2005年7月21日(木)
ハマノツルギ

今週ついに、明日菜と刹那の戦いに決着が!
どっちが勝ったかは、あえて書きませんが、エヴァ好きとしては残念でした(笑)
ま、どっちが来ようと、エヴァの相手には力不足ですがね。

本日のD・S・J
とうとう、70匹の大台へ。
かなりマグレくさいですが、殆んどのヒロインを2撃で倒せるようになれば、67匹までは余裕で行きます。
敵でも味方でも鬱陶しいナナシを、如何に早く消すかがポイントですね。

2005年7月20日(水)
コゲどんぼ描き下ろしテレカが〜

はい、修羅場突入決って〜い!
どうする俺?(だから、まじめにやれって)

ゲマにポイント景品を貰いに行くも、直前で配布終了。
配布初日が、火・水だと貰うのは無理っぽいです。
ポイント景品の生産数がやたら少ないのが、ゲマの唯一?ダメな所ですかね。

本日のDSJ
戦法を殴り主体にした所、一気に67匹まで行きましたよ。

2005年7月19日(火)
思っていたよりも出来が良かった

GBA「魔法先生ネギま!プライベートレッスン ダメですぅ(はぁと)図書館島」クリアしました!
ボス戦は3対1になるので、普通の敵と3対3でやり合うより楽なのですが・・・。
さすがにラスボスは強かった。
回復無視して、3人で殴ってたらネギが死んでゲームオーバー。
2回目は、攻撃力の低いネギを回復係にした所、余裕で撃破しました。
その後、まさかそのまま、奴のニセモノと戦闘になるとは思いませんでしたが。(おおっ?)
ラスボスより弱いので問題無しでしたが。(ガッカリです)
で、この2戦で貰ったカードは何処で使えば良いのですかね(笑)

予約特典と初回特典のCDをやっと聞きましたが、夜の部の方が微妙にエロい。
謎の振動音の中で、能登麻美子が喘いでいますよ(笑)
それを気にもせず、商品の紹介を続ける夕映っちが最高です!

2005年7月18日(月)
5体合体エルドラド!

引き篭ってましたね。
そのくせ、やるべき事を全くやってませんね。
まあ、いつもの事です。

今日の「ガン×ソード」は、素晴らしかった。
まさか、5体合体する鎧があるとは。
しかも何か、合体時の効果音や演出がガオガイガーっぽいし。
この作品は、毎回使い捨てるのが勿体無い位にゲストキャラが濃くて良いですね。
使い捨てだから、無茶苦茶なキャラばかりでも良いとも言えるが・・・。

本日のデュエルセイヴァージャスティス
ついに52匹の壁を再び突破!現在56匹が最高です。

2005年7月17日(日)
短いようで長い3分間

「デュエルセイヴァー ジャスティス」のタイムアタックにハマっております。
まだ、最高で53匹しか倒せません。
全国1位は77匹も倒しているらしいので、まだまだですね。
つーか、ノートPCのキーボードでは限界が・・・。
方向キーが9個も在るので、やりにくくて無駄な動きが多いです。
ゲームパッド欲しいなー。

「デュエルセイヴァー」が出たときも思いましたが、この体験版をやっていると、このゲームが欲しくなってきます。
テイルズ好きの私としては、この戦闘システムがとっても気に入ってます。

↓のサイトから「タイムアタックモード体験版」をダウンロード可能です。(18歳未満閲覧不可)
http://www.web-giga.com/

2005年7月16日(土)
天空のキラ

今日やっとリセGPの案内状が来ました。
ギリギリ1週間前到着は相変わらずな様です。
キャラショー限定の品は無さそうなので、ちゃんと参加しますよ。
参加賞の新規プロモが欲しいってのも在りますがね。
あと、Ver.1.1でもスターターが出るみたいで、焦って1.0を買う必要は無いみたいで良かったよ。

今日のガンダムは、モビルスーツ好きとしては良かったよ。
ストライクブースターなんて物は出るし。
やっぱ、PS装甲の色は自分の好きに変えられるんですね。
シールド以外は全然ルージュに見えなかったし。
バルドフェルド専用ガイアが出たとき、変形するまでソードカラミティだと思ってました。
色も似てるし、どっちも接近戦用だしね、たしか。
で、ついにスーパ・・・じゃなかった、ストライクフリーダムの登場ですよ!
まさか、ファンネルまで付いているとはね〜。
アレなら、普通にデスティニーに勝てるんじゃねぇ。
むしろ、レジェンドの方が手強そうだ。(パイロットはアレですが)

2005年7月15日(金)
消え去れ!

うわっ、また6時までパソコン室に居ちゃったよ。

今日このサイトを見たら、Yahooの広告が表示されるようになってるよ!?
昨日までは、普通に何も出ていなかったのに・・・。
別に何も設定いじってないんだけどなー。
これじゃあ、ジオプラスの意味がねぇ。

2005年7月14日(木)
チャンスはあと1回

ネギま!の無い木曜日は暇だ。
※マガジンは水曜日発売だが、忙しいので木曜日に読んでいる。

ハピマテEはオリコン初登場3位でしたね。
BLEACHのOPにまで負けるんじゃないかと、冷や冷やしてましたよ。
来月の31人Ver.で是非1位を獲って欲しいものです。
素でSee-Sawに負けたりしてね。

2005年7月13日(水)
TSR

おおっ、1週間期限延期ですか。
いや〜、助かった(と同時に一気にやる気を失ったね)。
締め切り間近で、修羅場モードに入るまで全くやらない人なので。


さて、「フルメタル・パニック!The Second Raid」が始まったよー。
今回は長編の方だから話は真面目です。
ASの出番も多いですよ〜。
このご時勢に戦争やらテロやらが出てくるせいか、うっかりR-15指定相当です(笑)
「ふもっふ」は、まだこっちに居ずに見ていないので、純粋に続編として見られます。

で、ひとつ気付いた事が在ります。
フルメタをWOWOWで放送しようとすると、直前に大規模なテロが起きる!?
9.11の時は1クール吹っ飛ばされたんで、今回はドキドキ物でしたが、前の週に前夜祭特番をやっていたからか、直前過ぎて代わりが無いからか、普通に放送されましたね。
順番的に言えば、次にフルメタがWOWOWでやる時は、日本が狙われますね。(おいおい)

2005年7月12日(火)
サンライズさ〜ん、大丈夫ですか?

「舞-HiME」の続編ですが、タイトルが「舞☆MAiD(マイスターメイド)」から「舞乙HiME(まいおとめ)」に変わっちゃいましたよ。
中身も、一人前のメイドになるため、メイド養成学校に通う少女達の物話から、立派なオトメになるため、オトメ養成学校に通う少女達の物語に変わってるし。
でも、主人公?のアリカが着ているのって、メイド服だよな・・・。
「舞乙HiME」は読み方に無理がある上に語呂が悪いので、「舞☆MAiD」のままで良かったと思うのですが。
で、何と、真白だけでなく、なつきと静留まで出るそうです。
パラレルワールドって事で良いんですよね?
まあ、期待ぜずに待っていましょうか。

2005年7月11日(月)
最近ささきむつみよりも好きかも

音夢いっす。
結局40時間以上起きてましたからね。
テンションおかしいせいか、珍しくプログラムは時間内に出来ましたが。

集英社スーパーダッシュ文庫を初めて購入。
これで、ライトノベルの主要出版社は一通りかな。
で、その買った作品は、「初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです」です。(長っ!
完全に絵買いです。
帯の「女の子、読んじゃダメ!!」と言う文面にも惹かれましたが。
絵は天広直人なのに、最後の方がエロ小説になってるので驚きです(笑)

2005年7月10日(日)
夜勤は遣りたくはないんだけど

今週も、祖父地図でDVD-Rを10枚購入。
先週の週末特価より100円安く、ついに1枚99.9円に!
W録がHDD残量がディスク5枚分以上(断片化のせいか現在は6枚分以上)ないと機能しないせいで、毎週残量を増やす為に苦労してます。
常に12、3時間も空けて置かなければならないのは辛いね。

夜8時から明日の朝6時までバイトです。
某書店の改装なのですが、熱帯夜でクソ熱かった〜。
本当に脱水症状になりそうでしたよ。

P.S. 7日と8日の日記を更新しました。

2005年7月9日(土)
O-West
渋谷に初めて来ました。
なんで、埼京線のホームから改札までは、こんなに遠いんだ?
まさか、改札の中で動く歩道に乗るとはね。

と言う訳で、「KOTOKO 2ndアルバム『硝子の靡風』発売記念プレミアム・イベントライブ」にやって参りました。(タイトル長っ!)
今日は、この全国巡回イベントの初日です。

道玄坂を登っていた所、当選はがきを片手に走る同業者を発見し、後を尾いて行ったので迷いませんでした。
しかし、当たるのは嬉しいのですが、何でまた最後の方なのかな〜?(485番ですよ・・・)
で、やっぱり、かなり後ろの方で見る事に。
オールスタンディングのライブハウスだから、よく前が見えん。

16時ライブスタート!
「RETRIEVE」「Meconopsis」と2曲続いた後、MCへ。
今回はライブなので出て来ないと思っていたのですが、ジェネオンのN村氏が登場。
のっけから、「島みやえい子で『ULYSSES』でした」などと、ほざいてますが(笑)
余程、島みやさんが好きなようで。(でも、これKOTOKOのイベントですから)
KOTOKOさんも再び登場し、アルバムの製作裏話へ。
実は納期に間に合わなかったそうで。(そう言えば、1週間ほど発売延期したっけ?)
その後、N村氏の外道ぶりが暴かれつつ、3曲目は表題曲の「硝子の靡風」です。
その後再びMCが入り、抽選会へ。
KOTOKO賞(1名)は、まりもの缶詰です。(食用じゃないですよ)
私は、ポスターもブックレットもまりもも当たりませんでした。
で、もう最後の曲だそうで、4曲目は「4 2 1 -a will-」でした。
アンコールが湧き上がり始めた所へ、公演終了の放送が入りイベント終了。

「Re-sublimity」辺りをアンコールしてくれると思ったのですが・・・。
まあ、明日は2回まわしで演るみたいなので、仕方ないかな。
行く前に買った、サイリウムは結局使いませんでしたね。
楽しかったけど、微妙に乗ってなかったので。(後ろの方だったからね〜)
来月の水樹奈々のライブでは絶対必要だから問題ないですが。



今日の「DESTINY」は、38話にしてもう主題歌変わってるよ。
OPは何か、ガンダムっぽくない、いや、今更それは言いっこ無しか。
ルナマリアがついにガンダムに乗った事を喜んでおきましょう。
シンと仲良くしてるのは気に入りませんが。(ルナ大好き、シン大嫌いなので)
しかし、デストロイってあんな弱かったか?
アウル以上ステラ未満のオクレ兄さんのせいかな?(他の4機は誰が乗ってんだよ?)
スティングが生きていた事が、一番の驚きですが。
2005年7月8日(金)
1億3千万人

パソコンやってたら、6時になってたよ。(早く家に帰れよ)
第一回 全国統一オタク検定試験」の例題を友人と見てたら、いつの間にか昔のハードをイメージ検索し始めてるし・・・。
カセットビジョンやバーチャルボーイを見て笑ってました。
コミケ概論はさっぱりなのに、ゲーム概論はかなり分かりましたよ。
最後にPC-FXの検索をしたのは、ちと余計でしたね。(案の定ギャルゲーばっか出てくる)

ぺとぺとさん」は、早送り+スキップでしか見ていません。
植田佳奈の関西弁が凄くかわいらしいですね。
今言えるのは、それだけです。

2005年7月7日(木)
最後の10分が・・・

七夕ですか。
まあ、北海道的には8月7日なんですけどね・・・。

スピードグラファーが!!!
おのれ、テロリスト共め!
そう言えば、9.11の時も何かを録り逃したっけな。
忘れた頃にやって来るから対応できませんよ〜。
野球だったら、まだ何とかなるのだが。

2005年7月6日(水)
中原麻衣いいよね?

え、20日迄に図面完成ですか!?
無理っぽ・・・。

一応、「涼風」についてコメントしとくか。
原作は連載第1話を見て、温泉付き女子寮という舞台設定に「堂々と同じ雑誌でラブひなのパクリかよ!」と思い、その後は全く見てませんでした。
で、アニメもそれ程面白くはないです。(暇なので見続けますが)
OP&EDを歌っている奴らがメインorサブキャラとして出演するそうなので、もうダメですね。

涼風役の三橋さんの女声は最近結構好きなんですがね。
昔はハンター×ハンターのキルアのイメージしかなかったので。

色々な意味で異色(つーか、色モノ)の「あまえないでよっ!!」を見ました。
僧侶なのに、煩悩MAXで覚醒する主人公。
尼僧なのに、自ら裸体を曝け出すヒロイン。
って、どんな設定だよ!
いや、良かったですよ、中原さんが。(そこだけ?)
悲鳴を上げさせたら中原麻衣が一番ですよ(笑)
来週からも、煩悩全開で見ちゃいますよ〜。(あれ、極上は?)

タイドライン・ブルー」は、18時台のアニメのようでした。
まあ、出産はアレですが。
これからの展開や世界感が、まだ良く見えて来ないので今後に期待です。

2005年7月5日(火)
あと、一歩か?

やっと元に戻って来たって感じです。
のど飴と謎のコエンザイム入りレモン水のお陰か?

な、な、な、なんと!ついに.hackがオンライン化するそうです。
その名も「.hack//fragment」だそうです。
つまり、.hackシリーズの設定中で「The World」のβ版の「フラグメント」ですよ。
このまま行けば、「The World」が出る日も近い?
で、今回の「fragment」は課金が無いそうです。
ソフト(とネットワークアダプタ)を買えば遊び放題ですよ!
凄いなバンダイ。(うっちー万歳!)
期待してるぜ、サイバーコネクト2。(ぴろし万歳!)

2005年7月4日(月)
お嫁さんって・・・

熱は完全に下がったのですが・・・。
のどが素晴らしく痛いですね。
最近、風邪を引くと症状が転移していく傾向が在ります。
そして、段々痛みが増して来て、終いには夕食が食べられなくなりました。
起きていると、唾を飲み込むだけでも死にそうなので、とっとと就寝。

翌日に見た「ガン×ソード」の感想をば。
OPで監督が谷口悟朗氏と分かり、さらに期待が高まったのですが、まさかロボとは。
剣だけでずっと戦うのだと思っていたので、ちょっとガッカリ。
でもまあ、敵のラッキー男のキャラが凄く良かった。
話的には復讐劇っぽいですが、掴みとしてはOKですかね。
「リヴァイアス」「スクライド」を超える面白い作品になることを期待。

あかほり外道アワーらぶげ」は適当に無視(笑)
一部で、今クールの「こいこい7」との噂が在ったものの、結構面白いらしいですが。

2005年7月3日(日)
新番組が軒並み時間被ってる〜

朝、起きた時点では36度を切っていたのですが・・・。
あまり気分は良くないので、今日もKokは断念。
って、BCC以来一度もカードゲームやってないし〜。
アクエリは、暫くSaga2に取り残されそうです。

DVDレコーダーのHDD残量が足りなくW録が出来ないので、「ぱにぽにだっしゅ!」の裏の「奥さまは魔法少女」が録れない!?
と言う事で、DVD-Rを買いに走りましたよ、具合悪いのに。

で、ぱにぽにですが、近頃なぜか斎藤千和は小生意気なキャラが多いですね。
いや、前からそうか、でも可愛いからOKだよね〜(笑)

しかし、「魔法少女」だか「女子高生」だか知らんが、テレビ欄が「奥さま」「おくさま」だらけですよ。

2005年7月2日(土)
実は、クイズ番組が大好きです

熱下がってねー。
最近は一晩寝ても治らなくなって来たな・・・歳か?
つーこって、バイトもKokも行きません。

夜になって、体調が戻って来たので、「島田検定」を見ました。
アニメと大河ドラマ以外では珍しく毎週見ている番組です。
普通のクイズ番組より数段面白いです。
IQはアタック25、PQはコレって感じですかね。
あ、ミリ○ネアは私的には最低のクイズ番組(と言うかクズ番組)です。

KOTOKOの「硝子の靡風」発売記念イベントライブに当選しました。
しっかし、よく当たるなー。
水樹奈々とKOTOKOのCD封入はがきでのプレゼントやイベントでは外れた事が在りません(笑)
日頃の行い(シングル、アルバム、DVDを全て買ってる)が良いからかな?

P.S.おい、アスラン!(続きは掲示板の方で)

2005年7月1日(金)
月初めからツイてないぜ
4時に一度、目が醒める。
何か、体がだるい。
6時に再び目が醒める。
どうも、寒気がする。
8時に目覚ましで起こされる。
熱が38度以上ある。
40分もかかって無理やり食べた朝飯を10分後に吐くも、何とか学校へ。

食べるとヤバそうなので、昼飯は抜きですよ。
昼休みに、プログラムを家に送る為にパソコンをしようとしたら、スーパーディスクが壊れる。
調子が悪いにも関わらず、放課後にディスクの復旧を試みるも、読み込みすらされず。
何とか読み込ませたものの、中のファイルの半数(しかも新しい物ばかり)が破損している。
諦めて、フォーマットを開始。(2回目で何とか完了)
ディスクが普通に読み込めるようになったが、中に謎の消せないファイルが多数発生。
容量120MBなのに3GBのファイルが入ってましたよ(汗
ディスクの事は諦めて帰還。

そして、悪夢の週末が始まる・・・。