日記


前月へ  TOP  次月へ

2005年6月30日(木)
カニ

また、ひとつ単位が減ったかな・・・。

そんな事はさて置き、今日は「アクエリアンエイジSaga3 逆襲の巨蟹宮」の発売日ですね。
ゲマへ行き、飾ってあるカードを凝視したり、BOXや構築済みデッキを手に取り、買うと見せ掛けつつリセのバインダーだけ買って帰宅。(えぇー?
いや、まあ、お金無いし、すぐに欲しいって気もしないしね。
ミスティックの1F0Cのドローブレイクでも居れば話は別ですが。
でも、キャラショー迄には手に入れて置きたい所です。

2005年6月29日(水)
全員集合!

ついに、アニメ版「魔法先生ネギま!」が最終回を迎えました。
まさかの、30人連続パクティオーですよ!
その内半数は、CD特典の赤松健描き下ろしカードで既に出ているのと、ほぼ同じ格好でした。
相変わらず、いいんちょの能力は不明でしたな。(つか、足手まとい?)
DVDの3巻以降に付いてくる、アニメ版パクティオーカード全15枚と併せて31人分のカードが全て揃うようです。
全て赤松先生の描き下ろしが良かったんですがね。
まあ、週刊漫画家は忙しいから仕方ないか・・・。

最後は超のオーバーテクノロジーで全て解決、ってそんな終わり方かよ〜。
科学は魔法を越える!?(科学と魔法を融合した禁忌の術な気もしますが)
今週めでたく連載100話を迎えた原作では、超の動きが益々怪しくなって来ましたがね。

2005年6月28日(火)
またPCゲーム原作アニメが氾濫する予感?

「Fate/stay night」がアニメ化されるそうです。
ゲームは発売日に色々とショップを巡っている内に、つい衝動買いしたもの、未だにインストールすらしていません。
凛の声は植田佳奈様だそうで、「せんせいのお時間」の時みたいな感じになるのかな?
問題は、声よりもキャラクターデザインだと思いますが・・・。
Fateで武内さんの絵も大分可愛くなったので、アニメでどうなるのかが気になります。

夏新番組1発目「かみちゅ!」が始まりましたね。
ほとんど、「電撃大王」で連載している漫画版と同じ感じでした。
主人公のゆりえの声の人って全然名前を聞いた事が無いんですが、新人?

2005年6月27日(月)
ネギま!に肩入れし過ぎかな?

バイト代でDVD「魔法先生ネギま! Magic 1」とPS2「フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン」を買いました。(少し足りてなかったけど)
実は、アニメのDVDを買うのは初めてだったりします。
果たして、記念すべき初めてがコレで良いんでしょうかね?
初回特典のパクティオーカード(復刻版)は、既に持っている人には嬉しくないんですが・・・。
もう1個の、「ハッピー☆マテリアル」のメルディアナ合唱団Ver.は良いと思いますが。
市販してもキャスト的に絶対売れ無さそうですが。(俺は広橋涼好きだけど)
他のハピマテと同じように、キャストのコメントまで入ってる辺りは、良い仕事してますね。
1、2話がどの程度修正されているのかは、後日ゆっくりと確認するとしますか。

「神無月の巫女」のコミック版弐巻を買いましたが、帯にデカデカと「禁断の愛」と来ましたよ(笑)
アニメでは描かれなかった真のエンディングとは言うものの、結局はソウマ君そっちのけで百合ENDだし。(しかも、アニメより過激に)
その上、ソウマ君の唯一?輝いた瞬間の「俺には地球を守る事位しか出来ないけどな」が無くなってますよ!?

2005年6月26日(日)
夜勤は眠いよ〜

今日は夜9時から明日の朝6時までバイトです。
お金が無い上に日勤の仕事も無かったので、仕方がありません。
大量に積まれたデュエルモンスターズの「FLAMING ETERNITY」と「CYBERNETIC REVOLUTION」の横で、某コンビニの謎のスクラッチカードの当たりとハズレを混ぜてひたすらシャッフルする俺。
未だかつて、こんなに何時間も連続でカードシャッフルをしたことは無いですよ(笑)
ある意味、カードゲーマーには最適のバイトかもしれませんね。
調子に乗って21デッキも多く作りすぎて、困らせてしまいましたが・・・。
次の日に同じ事をやる人が得をするだけなので、大きな問題では在りませんけど。

2005年6月25日(土)
ジャンプの読者って女子の方が多かったりして・・・

エロあゆも4枚揃ったし、権利も獲ったので、リセGPには行かずにバイトへ。
東京駅の丸の内側に初めて来ました。
う〜む、旧北海道庁に勝るとも劣らぬカッコ良い駅舎ですな。

今日の「アニスパ」でリスナーの好きなマンガTOP10を発表していました。

1.魔法先生ネギま!                1.魔法先生ネギま!
2.BLEACH                      2.School Rumble
3.テニスの王子様                  3.鋼の錬金術師
4.まほらば                      4.DEATH NOTE
5.School Rumble                  5.フルーツバスケット
6.鋼の錬金術師                  6.(BLEACH)
7.スラムダンク                   7.(スラムダンク
8.D.Gray-man                    8.(まほらば
9.DEATH NOTE                   9.テニスの王子様
10.フルーツバスケット              10.D.Gray-man

と、いう結果になっていました。
かなり腐女子票が多いようですな。
これを私の好きな順に並び替えると右の様になります。
かっこ付きのはアニメでしか見た事が無いものです。
私は基本的にマガジン>サンデー>ジャンプなのですが・・・サンデーが1つも無い!
ジャンプはキャラがカッコ良いだけで、話があまり面白くない気がするんですが。(デスノを除く)

2005年6月24日(金)
雪合戦は強すぎだっぜ!

Lyceeの日単の理想のデッキを考えた結果、柏木梓×2、高羽沙枝×4、雪合戦×1が足りない事が判明。
って、全部レアですが・・・。
しかも、沙枝は1枚も無い上に1番高いよ〜。
そんな訳で、皐月が0枚になる日は遠い。

P.S.誰かにメイン掲示板に反応を示して欲しい、今日この頃。

2005年6月23日(木)
イレイザー再来まで、あと一週間

Saga3の“ラユュー”強ぇー!
アンドロイドとマシン以外にサイボーグとトライのアタックorガード宣言まで出来るなんて!
これはもう“クラウディア”デッキを造るしかないじゃないかっ!(アスラン風に言ってみた)

そんな事より“ルツィエ・フォン・フリッシュ”のお陰でステラが消えそうで怖いです・・・。
全ては来週、明らかに!!!

2005年6月22日(水)
やっぱり悪役と言えば若本規夫だよなー

アクエリのサイトを見ていて、ふと思ったこと。
木谷社長っていつから会長になったの?
社長の座をタカラに持っていかれたのか(笑)

そうか、カシオペアで9年前に戻ると来たか。
でも、明日菜の呪いは解けないんじゃ・・・。
さーて、来週の最終回が楽しみですねー。
そう言えば、今日はDVDの1巻の発売日でしたね。
買うべきかな〜、予約はして在るけど。

2005年6月21日(火)
ツリー式BBSが欲しい

Lyceeや株式会社KIDのオフィシャルサイトで使われている掲示板の(SS)C-BOARDを導入しようとしたが、設定方法が意味不明で諦める。
誰か私にCGIを教えてくれ〜。

2005年6月20日(月)
ついに時代はここまで来たか?

以下、テレビ埼玉での話です。
テレビ覧的には昨日ですが、今日の未明の「エルフェンリート」には驚かされました。

にゅうがルーシーに人格交代した辺りで、突然家が揺れ始めました。
最近のアニメは凄いですねー、どんなシステムなんですかね(笑)
それとも、これがディクロニウスの真の力って奴ですかね?(おぃおぃ)
恐ろしい力だ、さすがルーシーさん!(アホかお前?)

その後、画面の上部にテロップが暫く出続けていて凄くジャマでした・・・。(これが現実)

2005年6月19日(日)
今日も長いな〜

昨日に引き続き、今日は池袋のBCCへ行きました。
まず、リセのビジュアルアーツ限定構築戦へ参加。
今回はベスト8賞品のゲーム版あゆのせいか前回より多い33人の参加です。
トーナメントを組む為の、籤運の悪い2人による0回戦の後バトルスタート!
智代デッキ(Visual Art's限定仕様)で参戦です。

1回戦:後攻、負け、VS宙・雪
    1ターン目で雪月小夜里を出すものの、智代を引かない。
    相手は智代と舞を出して必勝体制?
    コストが回らずガードキャラを貼れなかったりしたものの、雪合戦で舞を倒す。
    しかし、智代が止められない。
    ピピピでガードキャラを寝かし続けられ、さらに相手は美凪でお米券の回収を開始。
    舞が再び出てきて止めを刺される。

やはりVisual Art'sだけでは、8HITコンボ+アグレシッブを発動させるまでの時間稼ぎが出来ませんでした・・・。
宙キャラの色拘束が厳しすぎ〜。
バトルラッシュはどうせ行っても6勝止まりだろうから、大した商品は貰えないのでアクエリへ。
1枚も持っていない美晴3段目(コゲどんぼ版)、銀巫女(PR版のSP仕様)と実は1枚たりない真由美3段目を手に入れるチャンスだぜ。
速度重視の為、今日は全て真由美3段で参戦です。

1戦目:後攻、VS摩那斯(赤・黄)
    真由美2段が摩那斯2段+ブラッドブレードに殺され、後は殴りまくられて0-10で負け。
2戦目:後攻、VSアシュタルテー3段(緑・赤)
    アシュタルテー3段に妨害され続けるも何とか真由美3段降臨。
    しかし、パワーを剥がされ続けて何も出来ずに、0-4でデッキアウト負け。
3戦目:先攻、VS美鈴3段(赤・青)
    真由美3段目を出して、新米ウェイトレスを放置したらキム・ユーファに喰われる。
    鏡まで付けて来るが、真由美で押し切り10-3で勝ち。
4戦目:VS美晴3段(赤・青)
    1段目を全く引かない。
    相手も2段で止まっているが、鏡を付けて殴ってくる。
    負けたかなー、と思ったところで真由美を一気に3段目に。
    美晴のガードコストが戻らないのにも助けられ、6-7で勝ち。
5戦目:先攻、VS万城目3段・斎木美奈3段(白・青・黄)
    相手はネタデッキだそうですが、完全に事故っていてキャラしか出ない。
    真由美を完成させて10-0で殴り勝ち。
6戦目:VSアモン?(緑・青)
    2段目にする時にベインを2回撃たれて真由美死亡。
    何とか再び出すものの、イビルアイで止まる。
    次ターンにはヴァンパイア・キスを撃たれ、その間にアモンにボコにされ、0-10で負け。
7戦目:VS?(黄・赤)
    相手はキャラしか出てこない。
    真由美3段で殴ってたら、復讐を使われて相打ち。
    すぐに2段目まで出して、10-3で殴り勝ち。
8戦目:VS G.G.F.アレク2段(青・黄)
    相手が高速でアレク様2段(イニシアチブ・ペネトレイト)を出してきて驚愕。
    こっちは序盤事故っていたものの、真由美3段を出して、ハルバードの付いたアレク様を蹴
    散らして、10-2で勝ち。

9戦目:VS美晴3段(赤・黄)
    序盤は伊勢あかり2段目+鏡にエフェクトを使われ守りきられる。
    サイコフィールドを撃っても、エフェクト3回で真由美の攻撃力が0に(笑)
    しかし、最後は相手のガードが続かなくなり、本体アタックであかりのエフェクトによる確定
    ダメージで10-0で勝利。

10戦目:VSジリアン・カーリー?(緑・青)
    アモン+先祖返りで真由美2段を落とされ、殴られ続け6-10で負け。
11戦目:VSミスティック(青・黄)
    序盤から殴られ、ジリアンが出てきてダメかと思ったところで真由美3段目降臨。
    しかし、天草、ミナが出て来る。
    真由美で殴ってサイコフィールド+テンペストで引き分けを狙うも、6-10で負け。
12戦目:VS?(青・緑)
    序盤はピュリファイ等に殴られる。
    真由美3段で殴って、吸精で剥がされるも、すぐに張り直し殴り続ける。
    最後はテンペストでペネって10-3?で勝ち。

1戦目で阿羅耶識のチップ出るって言うから戦ったのに、終ったらやっぱり持ってなかったと相手が言いやがったせいもあり、3週目は4カード止まり(泣)
まあ、当初目標は手に入れましたが。(あと1枚で構築済みデッキが・・・。)
今日は7勝5敗で勝ち越せたのでOKか?
次からは、やっと真由美を4-4-4で積めるぜ!
ん?、次回はもうSaga3環境か〜。

2005年6月18日(土)
地区決勝

まず、Kokの地区決勝の報告です。
使うのは、もちろんステラ3段ですよ〜。

1戦目:後攻、VSヴァンパイアデッキ(緑・青)
    ステラを2ファクターしかないのに2段目にブレイクしようとするミスを犯す。
    ピュリファイにエフェクト使おうとしたら、吸精で1段目を剥がされる。
    何とか2段目を出したら、レスでヴァンパイアキスを打たれる。
    3段目になった所で、イビルアイを打たれる。
    無理!2-9で負け。
    ステラが全く仕事をさせてもらえなかった・・・。
2戦目:後攻、VSステラ3段(青・黄)
    1ターン目、ヴァンパイア・ナース支配でエンド。
    2ターン目、同上。
    3ターン目、何を血迷ったか0ファクターでキディ・ウィッチにブレイク。
    そして、何と相手がステラ降臨!?
    この瞬間終了決定、2-10で負け。
    まさか、他にもステラが居るとはね〜。
3戦目:先攻、竜吉ブリンガー(緑・赤)
    ステラが1段→2段の時に5コストサイレンを打たれる。
    だから如何したと言う感じで殴って、10-1で勝ち。

緒戦で勝った場合は負けるまで、負けた場合は1勝するか3連敗するまで、と決めていたのでここでドロップ。
個人的には、スイスドローよりシングルイリミネーションの方がスパッと辞められるから良かったのですが・・・。
今日はLyceeの大会が無いので、アクエリアンポーカーとやらに参加してやりまっせ。
1〜4と8戦目は真由美3段、5〜7戦目はステラ3段を使用。

1戦目:先攻、エアリアル(緑・赤)
    序盤から相手は異常なドロー加速。
    真由美に3回も折鶴を打たれる。
    エアリアルでキャラを悉くダメージに送られ0-10で負け。
2戦目:後攻、VSアンチ死霊(黄・青)
    死霊でほぼさら地になったものの、何とか踏みとどまる。
    王女+リンドドレイクを止められないー。
    印を相転移で切ったら、それは囮で死霊を再び撃たれ、7?-10で負け。
3戦目:先攻、VSアシュタルテー3段(緑・赤)
    相手は序盤からアシュタルテーが落ちまくり、結局1段目すら出ず。
    しかし、チャージ0の状況でヴァンキス撃たれて、九天元女に殴られ7-10で死亡。
4戦目:後攻、美晴3段(赤単)
    美晴3段+晴着、玄武+鏡と大量のキャラを並べられ、殴りきれない。
    最後は、美晴がパワー2の状況でサイコフィールド×3で殴り勝ち。
5戦目:後攻、VS弓削3段(赤・緑)
    弓削が一気に3段になって、ブリンガー付けて殴ってくる。
    次ターン、火焔式で美鈴を止めてミスティー出して、弓削を印で消す。
    その後、玄武が出てきてブリンガー付けて殴ってきて3-10で負け。
6戦目:後攻、VSジル・リンクス(緑・赤)
    相手は、ワータイガーが大量発生。
    しかし、琥珀しか出てこない。
    ピュリファイの攻撃を相手がうっかり通したので、ステラで+(5)して6-0で勝ち。
    最後まで2ドローだったのに、よく勝ったな・・・。
7戦目:後攻、VSレイナ3段(黄・赤)
    4ターン目くらいで、レイナ3段にソードブレイカー、凶津神が付いて、ソニックブレードまで使
    われて17点喰らって6-10で負け。

8戦目:先攻、VSジル・リンクス(緑・赤)
    あと10分も無いので、チップ交換の為の消化試合的な感じ。
    ジルがうっかり殴ってきたので、山城友香で相打ち。
    真由美2段+サイコフィールドで12点喰らわして10-2で勝ち。

初めは、何の考えもなくWIZ-DOMを集めてしまったので、またステラのプロモが増えましたよ。
2週目で阿羅耶識を集めたけど、2週目以降は役に応じた商品は貰えないとか吠ざきやがりEPのオーガストしか貰えませんでした(泣)
阿羅耶識を必死に集めた俺の苦労は・・・。

Saga3のカードが幾つか展示されていましたが、凄い能力ですな。
ィアーリスの2段目がXダメージになったのが良い感じです。
柴原瑞希はヤバイ瞬殺コンボが出来そうな予感・・・。
そして、クラウディア復活!
Saga3が面白いかもしれない、と思ってしまいましたよ(笑)

長くなりましたが、今日はこの辺で。

2005年6月17日(金)
ねえ師匠 おしえてよ

《今日の図書館島》
6〜8階の連続ダンジョンで迷いに迷ってます。
マップを紙に書き写して、階段の位置関係を把握すれば先に進めそうですが・・・。
ちなみに、師匠ことエヴァンジェリンは修行はしてくれますが、手伝ってはくれません(泣)
彷徨っている内にどんどんレベルが上がってくよ〜。
明日菜&刹那の速攻デッキなので、逃げて失敗するよりも倒したほうが早いのだ。

明日はついに、アクエリのKing of kingsの地区決勝(関東Bブロック)だー。
ま、華々しく散ってきますよ。(フフフ・・・

2005年6月16日(木)
一昨日とは打って変わって・・・

最近、松岡由貴さんが可愛くて仕方がありません。
「あずまんが大王」で初めて知った時は何とも思わなかったんだけどな〜。
うーむ、「ぷちぷりユーシィ」辺りからジワジワと来たって感じか?
高くて良く通る声が素敵です。
今はエルフェンリートのナナが一番可愛いかな。
本命はエヴァンジェリンですがね。

友人に曲探しを頼まれて、ネギま!のCDを片っ端から聞いています。
実は殆んどが聞くのが買ってから初めてだったりします(え?
良い機会なので、全部聞いちゃおうと思っている私。

2005年6月15日(水)
夕映っち暴走?

ここの所、マイフェイバリットキャラのエヴァと夕映の出番が多くて嬉しい限りです。
つか、夕映っち告白しちゃってるよ〜!?
原作では何とか踏み止まった(?)のにねー。
それはそうと、明日菜が火葬されちゃいましたが(汗)
次回予告もアホっぽいのに戻ってるし、終わった事扱いですか?

《今日の図書館島》
ネギ先生がレベル13になった瞬間に電池が切れましたよ(笑)
直前でセーブしていたから問題ないけど。
思ってたより面白いね、このゲーム。

2005年6月14日(火)
能登かわいいか?能登

また能登さんですか・・・。
今日のジャぱんにゲストキャラで出てましたよ。
昨日からは「うえきの法則」にレギュラー出演だし・・・。
現在アニメのレギュラーが10本強、ラジオが2本と言う凄い状況ですよ。
そんなに能登麻美子が可愛いか!?
俺は最近、声を聞く度に「またかよ・・・」とため息が出ますね。
いつまで続きますかね、このブーム(?)。
あ、別にそんなに能登さんが嫌いな訳ではないですよ(笑)

アドバンス貸してもらいました。
ネギ先生はレベル7まで上がりました。(まだ図書館島4階ですがね)

2005年6月13日(月)
I'veの歌姫

今回の「コミック デ・ジ・キャラット VOL.5」は、かなり売れてますな。
Saga3の「エンジェル隊隊員“アプリコット・桜庭”」のお陰ですかね?
私としては、普段から買ってる雑誌なのでPRカードを付けてくれるのは嬉しいですね。

KOTOKOセカンドアルバム「硝子の靡風」買いましたよ〜。
相変わらず、素晴らしい歌声ですな。
この御方は、間違いなく北海道の誇りですよ!
9月のライブ行きたいですが、メジャーデビュー前の曲は殆んど知らないからな・・・。
知っている中では、「ショコラ maid cafe “curio”」のOPがかなり好きでしたよ。
そういや、10月にはI'veのライブが武道館であるそうで。

2005年6月12日(日)
棚ぼた?

今日もバイトが出来なかったので、上尾までリセGPに行っちゃいました。
懲りもせず、完成には程遠い日単を使いましたよ。
GP予選やBCCで結構見かける人が何人か居たので、勝てるとは思ってなかったんですが・・・。

1戦目:後攻、勝ち、VS宙・雪
    1ターン目に宗一と綾香を出されましたよ。
    小夜里出して、コパンドンとアルルゥをセット(笑)
    コパンドンと綾香相打ちで、宗一にステップで殴られるも、次ターンにコパンドン再臨。
    相手が全キャラをDFに下げたところで、沙耶と誰かで殴って雪合戦×2。
    後は、さら地に近い相手に殴り続けて勝利。
    相手のAPを0にして相打ちすら取らせない雪合戦が神でした。
2戦目:後攻、勝ち、VS宙・雪
    1ターン目、相手は宗一セットでエンド。
    こっちは、小夜里により場を殆ど埋めてエンド。
    宗一をハリセンチョップで止めつつ、ちまちまと攻撃しつつ梗が降臨。
    相手曰く、この梗が流れを変えたそう。
    逮捕を2回打たれつつも、キャラ展開ではこちらが有利な様。
    祁答院と葵が普通に相打ちした後からは殴り続け、何とか5枚ほどの差で勝ち。
    相手は相当事故っていたそうです。
3戦目:後攻、負け、VS宙・月
    またも、1ターン目に相手は宗一をセット。
    こっちは小夜里を出すも、DFキャラが心許ないです。
    暫く宗一に殴られ続け、DFの久那妓を倒せずにデッキ差がじわじわと広がって行く。
    雪合戦か大爆発を引けば流れを変えられたのかも知れないんですが・・・。
    無理やりサポートして倒してもすぐにDFキャラが出てくる〜。
    最後は佐々木景子が出てきて、どうやっても防げなくなって負け。
    月のサポートが地味に効きましたよ。
    この相手の御方、実は5/29のBCCの月属性最多勝の方だそうです。(恐れ多いぜ)

オポで3位になって保科智子2枚目をゲット〜!
そして何と、権利まで転がってきました(笑)
とりあえず、これでリセのオフィシャルHPのBBSで、日単はめちゃめちゃ弱いとか言っている馬鹿に思い知らせますかね?
まあ、今日の勝因は1ターン目に雪月小夜里を出せたからですがね。

2005年6月11日(土)
誰かアドバンス貸してくれー

GBAソフト「魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ(はぁと)図書館島」を買ってしまいました。
しかし、一つ重大な問題が。
私は、GBAもDSも持っていません。(マジっすか?)
ぶっちゃけ、N天堂のハードはGBPしか持ってないですよ〜。(昔はポケモン馬鹿でした)
過去に1度、DC持ってないのにDC版の「こみっくパーティー」を予約した事が在りますが、この時は発売日が3、4ヶ月延期している間に買っちゃいましたからね。

「ネギま!」と名の付くものを片っ端から買うのは止めた方が良いと思うのですが・・・。
でも、予約特典と初回特典で2枚もCDが付くとなるとね〜。(俺、弱っ)

2005年6月10日(金)
あの会社はもうダメだ・・・

う〜む、明日もバイトが出来ない事になりました。
仕事が無いって言われるのは、もう何回目でしょうかね?
派遣されない派遣アルバイトって・・・嗤えねー。
最近、本気でまともなバイトに就こう思っています。
このままだと、マジで破産するんで(哂)

2005年6月9日(木)
ネタが無い〜♪

「ハッピーマテリアル」の5月期を買いました。
既に店頭の半分が通常版になっていましたよ。
最近、本当に凄い売れ行きですな。
来月で最後かと思ったら、最終話用の物が出ると言う噂が・・・。
31人で合唱ですかね?

暇つぶしに、今週の私的ネギま!キャラランキング〜!
今週までの漫画の連載とアニメの放送により独断と偏見で決定してます(笑)
1位:Evangeline A.K. McDowell
2位:綾瀬夕映
3位:釘宮円
   近衛木乃香
   雪広あやか
って感じですかね。
3位以下は変動が激しいですが・・・。

「灼眼のシャナ0」も買いました。
この本や「涼宮ハルヒ」シリーズでイラストを描いている「いとうのいぢ」さんをアクエリのアンケートで毎回推薦しているのですが、未だに参加してくれません。
同じ事を思っている人は結構居る様なんですが・・・。
Lyceeでもいいから早く描いて〜。

2005年6月8日(水)
最近ネギま!の事しか書いてないな〜(汗

むむ、今日のネギま!のアニメは急にシリアスですよ。
まるで最終回のようでした。(ED等が)
つーか、あと3話を残して突然ヒロインが死んじゃいましたが(笑?)
これはアニメのオリジナルストーリーなのか?、原作の裏設定なのか?
赤松先生が準公式設定と言っているので、原作でもその内に死・・・。

作画レベルは素晴らしかったと思いますね。
EDの明日菜のアップなんかは凄く可愛かったです。
ネギ先生に手を握られて照れる夕映っちがラブリーだぜっ!
茶々丸にからかわれてる(?)エヴァも萌え萌えだぜっ!

アクエリKok地区決勝の案内はがきが来ましたよ〜。
目標はステラさんを3段降臨させる事!
あとは野となれ山となれ、もとい塵となれ光になれ〜(!?)

2005年6月7日(火)
やっぱ最終話はオマケ話か?

昨日、ネギま!の最終話アフレコがあったそうです。
最初で最後の31人全員集合だったようです。
衝撃の最終話になるらしい!?

「いつだってMyサンタ」のOVAに少しばかり期待している今日この頃。

2005年6月6日(月)
破壊神降臨
ボルティングドライバー!!
ついに出たぜっ、ジェネシックガオガイガー!!!
まさか、6体合体だとは・・・。
尻尾が生えてまっせ(笑)
カッコ良過ぎるぜ!
しかし、それでもフュージョンした上に無限再生する遊星主には勝てないのかよ〜。
そして来週は待ちに待った(?)光竜と闇竜のシンメトリカルドッキングですよ。
ま、大して強くは無さそうですがね。
2005年6月5日(日)
Nurなのにニュルを走れない

あー、引き篭ってしまった。
玄関は昨日からチェーンが掛かったままですよ。
って訳で(?)「グランツーリスモ4」を久々にプレイ。
国内B級ライセンスを取得しました。
しかし、これでも殆どのレースに出られない〜♪
折角、「3」から1千万引き継いでGT-R買ったのに、敵が弱すぎでつまらないよー。
ライセンスも引き継げるんですが、それじゃあ面白くないですからね。
いつになったらスーパーライセンスが取れるのやら・・・。

2005年6月4日(土)
三爪痕(トライエッジ)を知っているか?

朝(正確には昨日の深夜)から何か変だと思ったら、熱が38度ありました。
相変わらず体が弱いなー、俺。

それでも気合でソフマップにフタコイの予約に行きましたが・・・。
もう、日にちが無いので急がなくてはならなかったので。

そして、ファミ通を見たら驚愕の記事が!
なんと、「.hack//G.U.」と言うゲームが出るらしいです。
まさか、ゲームの続編が出るとは思って無かったね。
何か、これの前にも別に1本ゲームを出すらしいと言う話も。
何にしろ、再び.hack旋風が吹き荒れそうです(?)
その前に前の4本をクリアしないとね(汗)

2005年6月3日(金)
ラストレイブン欲しいー

今日初めて「A.C.E.-Another Century's Episode-」をやりました。
中々面白かったですよ。
ウィングガンダムで4体抜き出来た時は流石に驚いたぜ。
開始直後の射程外からロックオン無しのバスターライフルは反則だぜ(笑)
掠っただけであのダメージ量は・・・。
あのネリーブレンですらほぼ瞬殺です。
私はサンドロックが一番気に入りました。
シールドフラッシュ→相手硬直→ヒートショーテルが最高だー!

その後にやった「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」にはがっかりでした。
やっぱり、ロボットアクションシューティングはアーマードコアが一番面白いと思う今日この頃。

2005年6月2日(木)
The World早く本当に出ないかな〜

CH-0210B「フィル・イハート」欲しさに「P-mate」買っちゃいましたよ(笑)
強いんだか弱いんだか分からないカードです。
日のドロー補助としては優秀なんですかね?
しっかし、この雑誌中身が薄いなー。(もとよりコノ手の雑誌に中身は在りませんが)
パソパラや姫に比べると何か見劣りが・・・。
リーフの新作がハードサスペンスだと分かったのが唯一の収穫かな。

本日のお買い上げ
小説「.hack//AI buster 2」「.hach//Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染」、「電撃G'sマガジン7月号」

2005年6月1日(水)
Visual Art'sって宙が少なくない?
リセでVisual Art's限定デッキを組もうと思ったのですが・・・。
最初に造った雪・宙の反魂デッキは智代と舞を出すのに、わざわざ円を使わなくても良いんじゃないかと言う結論に達して崩壊しました。
結局、以前に創った智代デッキを無理やりVisual Art'sだけに変えたデッキになりましたよ。
しかし、晴子が1枚足りないのは何とかなるとして、りりかが2枚しかないのは厳しいです。
お蔭で、舞が3枚と絶対に出せない芽依子様が2枚紛れ込んでいる始末です。
それにしても、智代のEX0が非常に辛い。(4積みは必須なので)

ネギま!が終りそうだね。
ってか、確実に終るんですがね。
まあ、続編が出来る形で終らせると思いますが。
つーか、初めに3年生にしなかった時点で、続編作る気満々なのでは?