日記


前月へ  TOP  次月へ

2005年5月31日(火)
大改革(?)宣言

アクエリオンラインのβテストが終了したようです。
最近は全くやってなかったので、負けた時は何枚くらいカードが貰えるのかが分からないままになってしまいました。
ま、ぶっちゃけどうでも良いですがね。(おぃ

で、Saga3の方ですが、結局先攻1ドローが無くなりましたね。
別に、私は2ターン目降臨なんぞはしないからいいんですが・・・。
後攻のみマリガン在りってのは、どう言う事なんですかね?
相手に見せなくても良いみたいですし。
アタックコストバック、ガードコストバックとバトル以外ダメージを受けないがスキル化されるのはちょっとな〜。
全てのキャラでこれらがアビリティではなくスキルになったら温羅が最強化しちゃうよ。
そんな事は無いと信じてますが、ブ社だからなー。

2005年5月30日(月)
プッチャン最高だね

「極上生徒会」やっと見ましたよ。
詳しくは4月6日の日記で。

メモオフシリーズ最新作「Memories Off #5 とぎれたフィルム」が発表されました!
そのせいか、TOPページが暴走気味です。
1stをやった時は、まさかここまで続くとは思いませんでしたね。
今年は既に番外編を3本も出しているので、出来れば来年に出して欲しいかな〜なんて・・・。
シリーズ全部買ってるくせに、2ndまでしかクリアしてないんですよ(泣)
受験や何やで全然やる暇無かったんで。

2005年5月29日(日)
まだまだだね

BCC in 池袋に行って来ました。
一応アクエリのデッキは持って行くものの、やっぱりリセにしか出ません(笑)

まず、アリスVer.限定戦に出たんですが、参加者が20名しか居ません。(定員は128名なのに)
なので、籤引きで8名だけ0回戦を行い、後の12名はベスト16(!)でアリス1パック確定でした。
運良く0回戦を引かなかったので、1回戦からの参加です。
デッキは、この為にわざわざ作った宙花のエスカレイヤーデッキです。(初めて花を使ったよ)

1回戦:後攻、勝ち、VS雪単
    明らかに初音デッキの様だが、一向に出て来ません。
    コレットが五月蠅く飛び回っているのを無視しつつチマチマ殴って勝ち。
    何か、封印も入っていたそうです。(恐ぇ〜)
2回戦(準々決勝):後攻、負け、VS宙・日

    1ターン目でキャラの配置をミスったのが、かなり響きました。
    ウィチタとカオルで殴ってたけど、通らなくなった辺りからAFにSP3を張って守りを固める。
    しかし、デッキを減らし過ぎていたのと、中央列に張れるキャラが少ないので、成す術も無
    く・・・。


やったー、ベスト8だー!(おぃおぃ)
参加賞の久那妓とベスト8の鏡花を手に入れたと言うだけですね。
続けて、バトル・ラッシュへGO!です。
今回も日単での参加です。

1戦目:先攻、負け、VS宙単
    ステップやオーダーステップではなく、ダッシュキャラが主体のデッキの様です。
    コパンドンや雪合戦が普通に使えず、かなり厳しかったです。
2戦目:先攻、勝ち、VS花・日
    余裕勝ちでした。
3戦目:後攻、負け、VS宙・日
4戦目:先攻、勝ち、VS花・宙・雪
    渚デッキだそうですが、藤林杏+立川郁美で13体も倒せる訳・・・。
    杏に何発か殴られましたが、所詮はDP3ですから殺すのは難しくないんで。
    普通に殴りまくって勝ちました。
5戦目:後攻、負け、VS宙単
    序盤に出された、悪司とオボロを処理した頃には既に・・・。
    普通にパワー負けですね。
6戦目:後攻、勝ち、VS宙単
    まともに宙単を組めていないようです。
    1ターン目に出てきた那須を速攻でかなみ+雪合戦で落としたりして、相手にほとんど殴ら
    せずに勝利。

7戦目:先攻、負け、VS日・月
    雪月×2によるドロー合戦になるも、喝を打たれたりしてキャラが張れない。
    終いには、反則技を使われて終了。
8戦目:先攻、勝ち、VS日・月・雪
    初ターンに、DFに葉月真帆を張ってる時点で相手は初心者ですね。
    ボカスカ殴っていたら瑠璃子が出てきましたよ。
    1列止めた気になっていた様なので、大爆発を打ち込んで苛めてみました。
    その後は、防御キャラを張れなくなった様で、殴り続けて勝利。

何とか8試合出来ました。
でも、貰えるプロモがさっきと全く同じだ〜。
やっぱり、まともな宙には勝てません(泣)
あと、前回よりデッキのEXが減ったのも原因かも。
手札が結構厳しい事が多かったんで。

帰りにゲマで「フルバ17巻」「GetBackers30巻」「ツバサ10巻」を買って、ちゃっかりアクエリのヴァニラ・Hのプロモを貰いました。
因みに、賞品のアリス1パックはメイド服でした。
まあ、竜胆沙耶が出たので良しですかね?
そしてまた、ななかが当たる。(最近ななか出過ぎ〜もう5枚目だよ)

2005年5月28日(土)
部屋が綺麗だと言われましたよ

朝、火災報知機の点検が在ったくらいで、特に何も無い1日でした。
某人気声優(愛称ほっちゃん)のように、部屋が散らかっている訳ではないので、1年に1度の大掃除をする必要も無いしね(笑)
まあ、私の部屋は典型的な男の一人暮らしの部屋の真逆を行く感じなんで(!?)

今日は、先週思いっきり第1話を見逃した「絶対少年」を見られました。
結構良い感じの作品じゃないですかね(?)
1話を見逃したのが悔やまれますな。

暇だったので、やっと「ハチミツとクローバー」を見ました。
中々面白いね。(詳細は4月14日の日記で)

今日は珍しく「アニスパ」が21時から始まりました。
ますみん最高だね!(ある意味最悪だけど)
鷲崎さんは可哀想だったけどね。(リスナーにもますみんにも騙されてるよ)

2005年5月27日(金)
少年よ

ひたすら、「仮面ライダー響鬼」を見てました。
3月末からの分を全部見ましたよ。
音撃弦(ギター)がカッコ良いぜ。
まだまだ先は長いですが、どういう方向に進むんでしょうかね?
そう言えば、仮面ライダーなのにヒビキさんはバイクに乗ってないな〜。

2005年5月26日(木)
プロモ乱発気味では?

「魔法先生ネギま!」の10巻を買いました。
いよいよ、麻帆良祭が開幕です。
カモ君に恋心を見抜かれた時の夕映っちが最高に可愛いぜっ!
連載では、今週ついにネギVSタカミチ戦に入りましたが、果たして結末は!?

リセのプロモ欲しさに、電撃大王勝っちゃいました。
思いっきり、販売戦略に乗せられてるな〜。
コンプや大王は普段立ち読みしてるから構いませんが、MegamiやP-mateは・・・。
それでも、これからも付録に付く度に片っ端から買うんだろうな(うぅー

2005年5月25日(水)
ネギま!よ何処へ向かう

今日のネギま!は、また少し作画が持ち直しましたかね?
先週は酷かったんで。

しかーし、話の構成は最悪ですな。
漫画で4〜6巻に渡る修学旅行編をたったの2話で終わらせやがりましたよ!
何故か修学旅行前に終わってしまったラブラブキッス大作戦を入れても3話ですよ!
小太郎君は出ないし、のどかは活躍しないし、朝倉にバレないし、刹那は羽生えないし・・・。
さすが、スターチャイルド×XEBECだぜ(笑)
ここまで来ると、失望を通り越して感動すら覚えるね。
こんなんだから、赤松先生に「もう1回やるか?」と言われちゃうんですよ。

来週の話は次回予告からは全く読めません。
文字通り、無理やり終わらせに逝くんでしょうかね?

2005年5月24日(火)
新・黒い三連星

毎週火曜日は宿題に喘いでいます。
まあ、1週間在るのに、提出日の前日まで何もやらない私が悪いんですがね・・・。

今日の「ジャぱん」で、やっとピエロが出て来た訳ですが、まさか関智一さんだとはね。
これで、ますますイザークが再び「DESTINY」に出て来る可能性が低くなりましたな。
ディアッカと恋人(?)の赤服の女性と3人でドムに乗って出てくると思っていたんですが。
いや待てよ、どっちもサンライズだからひょっとしたら・・・。

2005年5月23日(月)
瑠璃色に輝く綺羅の瞳

やっと、水樹奈々の「WILD EYES」を買いました!
奈々さん、カッコいい!
最近「バジリスク」のEDでは全くかかっていないので、「ヒメムラサキ」が妙に新鮮です(笑)
夏のライブが楽しみだ〜。(千葉まで遠征しますよ)

本を買おうとしたけど豪雨により取りやめ、「完全版A・Iが止まらない6巻」だけ購入。
メイトから持ってきた冊子を読んで、「よくわかる現代魔法」と「銀盤カレイドスコープ」がますます買いたくなる私。
以前に絵買いをしそうになりましたが、今度は本気で読みたいですよ。
ちなみに、前者が宮下未紀、後者が鈴平ひろの絵です。(どっちも可愛いよ)
しかし、これ以上本を増やすと置く場所が・・・。
でも、その内買いそう。(ダメじゃん、俺)

どうやらお蔭様で、1000HITを超えたようですね。
4ヶ月半でこの数字はどうなんでしょうかね?
ま、こんなサイトですが、これからもどうぞよろしく!

2005年5月22日(日)
a precious pride

朝5時に起きてバイトへ行きましたよ。
仕事は楽だったんですが、暑いのと、水が靴に掛かるのと、手がまっ黒くなるのがね・・・。

今日は、F1のモナコGPでしたね。(琢磨出てないけど)
グランツーリスモで走り回ったお陰で、このコースだけは完璧に記憶しているんですよ。
なので、モナコがF1で見てて最も面白いです。
「4」をやり込めば、その内に鈴鹿も完璧に覚えられるかなー。

今日初めて、「おしえてほしいぞぉ、師匠」のCDを聞いたんですが、2曲目がかなりカッコ良いです。
歌詞カードの内側以外、表に見える場所の全てで「presious」になっているのは内緒です(笑)
それは兎も角、やっぱり桑谷さん、いや、なっちゃん最高です!
Prits(※注)を思い出しますな。
あの頃はシスプリに狂っていましたんで(笑)

※注・・・「Sister Princess」のラジオから生まれた、桑谷夏子・望月久代・小林由美子・水樹奈々
     の声優4人によるユニット。

     正月にテレ東の謎の声優番組に出て、書き初めをしたりした。
     シングル3枚、アルバム1枚を出した後、解散(?)。
     シスプリの連載が終わり、ラジオも双恋に取って代わられ、復活の見込みは薄い(泣)

2005年5月21日(土)
メディアはマクセルが1番良いです

バイトに行こうとしたけど無かったので、久しぶりに何もない休日です。
リセもアクエリも近場では大会が無いので退屈だ〜。

祖父地図でDVD-Rを10枚買いました。
1枚あたり100円を超えているので安くは無いのですが、日本製ならば仕方が無いかと。
HDDレコーダーが満杯なので、早く外に逃がさねばなりません。
250GBを3ヶ月で満杯にする私もどうかと思いますが・・・。

こむちゃが始まった11時半に就寝。(って、おい!
いや、明日朝早いんで、こむちゃーとの更新は明日に回します。

2005年5月20日(金)
純情サキュバス娘VSメイドお嬢

ゲマへダッシュし、ポイント景品のデ・ジ・キャラットのテレカを貰いに行きました。
同じく、今日から交換開始のヴァニラのテレカが、もう無くなっていたのには驚きましたね。
あの電波女の何処が良いんだ?(ファンの人、スミマセン)

そして、「ご愁傷さま二ノ宮くん3」を買いました。
麗華お嬢様が可愛過ぎですよ〜。
新キャラが出てきたり、真由と麗華のバトルが勃発したりするみたいです。
今、私が「涼宮ハルヒ」シリーズの次くらいに注目している小説です。
機会が在ったら読んでみて下さい。

ついで(?)に、「xxxHOLiC6巻」を買い、祖父地図でオフィシャル版リーフを1パック購入。
狙ってるんだけど、SPは出ませんでした。(瑠璃子が出たからまだマシかな)

2005年5月19日(木)
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで

チャリから投げ出されました。
角を曲がったところで、前から来たチャリを避けようとしたら歩道上に在るポールにハンドルの左端が引っ掛かりまして。
2、3メートル吹っ飛んで、右ひざ3箇所・左足首1箇所に擦り傷、右手のひらに内出血が出来ましたよ。
ジーパンは無傷だったので、まさか血が出ているとは・・・。
自転車を漕げない位に右ひざが痛む時点で気付けって感じですかね?
去年、ガソリンスタンドの溝にはまって1回転しかけた時は無傷だったんですがね。
スピード出し過ぎですか?
でも、それが私の生きる道ですから。(おぃ

2005年5月18日(水)
そろそろ社会現象ですかね?

今週のオリコンランキングが出ましたね。
3位・・・ハッピー☆マテリアル(4月期)
4位・・・おしえてほしいぞぉ、師匠
7位・・・ループ/坂本真綾
16位・・・Forever... /savage genius
ってな事になりました。
しかし、稀に見る痛いランキングですな。

うっかり見るのを忘れましたが、めざましテレビでも紹介(?)されていたようです。
微妙なコメントが在ったのかどうかを見たかったですね。
2-Aの強さは相変わらずですが、今回は今までで一番凄いんじゃないでしょうか?
世間的には、音楽CD業界も末だなって感じかもしれませんが(笑)

でも、私はハピ☆マテの方はそんなに声優に人気が在るとは思えないんですが・・・。
白石涼子(まほらばの主人公)と小林美佐(KURAUのクリスマス)しか知らないし。
ん、超の声はムスメットの次女の人なのか、気付かなかったぜ。
でもやっぱり、この人達にそれ程人気が在るとは(酷っ!

真綾さんは惜しかったです。(5、6位は新曲ではなく、僅差だったんですがね)
ネギま!とは1万枚ほど差がついてますが(ぉ

BCCに向けて、リセのアリスソフト限定構築デッキを組んでみました。
カード枚数の都合から、2色に抑える為に宙・花になりました。
花は、EX2のカードしか入ってないよ〜。
つーか、キャラしか入ってないし。
エスカレイヤーでがんばります。

2005年5月17日(火)
サプライズ

↑サンライズではないですよ(笑)
まあ、無関係でもないんですが・・・。

昨日の夕方から8時間ほど、目の中に小さな蟲が入ったままで過していました。

自転車に乗っているときに、右目に何か入った感覚は在ったんですが、その時は何も取れずに違和感もすぐに消えたので放っておいたんですが・・・。
風呂に入って顔を洗ったら、何か目に入ってるなーと思いまして、擦ってみたら蟲が出て来てビックリですよ。
とりあえず、目を入念に漱いでおきました。

いつも通りに「ジャぱん」を見ていたら、水樹奈々の声が聞こえてきてビックリしました。
最近ラジオを聴けていないせいか、出るなんて全然知りませんでしたよ。
で、ソフィは暫く出続けますよ〜。(準レギュラーだよ!)
そして、この役もぜひ水樹奈々に演って欲しかったタイプです。
亞里亞系の役より、強気な女の子役が増えてきて嬉しい限りです。

2005年5月16日(月)
嬉しいけど嬉しくない

ゲマで予約して置いた分のLyceeオフィシャル版を1BOXずつ買いました。

ビジュアルアーツの方は、橘芽依子が出たのでコンプリート完了しました。
その他は、藤林杏・御月香苗・荒良木円・水瀬名雪・麻宮梗・川澄舞・坂上智代でした。
りりかが出なかったのが、残念です。(4BOXで2枚しかないよ〜)

リーフの方は、非常にムカつく事にエラーBOXでしたよ!
5パック目位で、レアが1番上に無いと思ったら、下から2枚目に2枚目の瑞希が!
終いには、綾香も2枚出やがりましたよ。
これで、SPが皐月だったら殴り殺してますよ。(誰を?)
と言う訳で、月島瑠璃子・柏木楓・牧村南・ウルトリィ・高瀬瑞希×2・来栖川綾香×2、となりましたよ。(うう〜6種類しかない)

端数合わせのアリスでは完全制圧が出ました。(1枚くらいは持ってても良いか?)
そして、やっぱり見当かなみは出ません。

2005年5月15日(日)
昨日とは一転して

12時からの志木のリセGP2nd予選に参加。
昨日と同じ日単で出ます。

1戦目:先攻、負け、VS宙単
2戦目:先攻、負け、VS宙・雪
 須磨寺3連発には勝てません・・・。
3戦目:不戦勝

私以外、みんな宙を使っているよ〜。
ビリだったせいで、参加賞がパックではなくスリーブでした。(またかよ)
その後の16時からの公認大会にも参加。
参加費として3人で、開けたばかりのオフィシャル版ビジュアルアーツで引き勝負をしました。
下から2番目のパックを取った私は川澄舞でした。
真ん中を取った人と、1番上を取ったもう一人もSPを外しちゃいました(笑)
そして、試合では昨日の雪・月を再び使いました。

1戦目:後攻、負け、VS宙単
2戦目:先攻、負け、VS日・宙
 3枚差で負けました。
3戦目:先攻、勝ち、VS雪・宙・月
 初ターンにセットした1積みの須磨寺をずっと使わずに、芽依子を生かして置いてしまう。
 が、守りを固めて初音などで殴って何とか勝利。

やっぱり、この雪・月はムダに時間が掛かります。
そして、AFにキャラが貼れない。
月・花か雪・花に変えましょうかね?

2005年5月14日(土)
初入賞!

上尾のポニーランドでリセGP2nd予選に2回目の参加をしました。
朝11時という時間のせいか、8人しか居ません。
昨日当てた、由衣と梗をさっそく積み込んだ日単を使いました。

1戦目:後攻、勝ち、VS宙・雪
 中央DFにコパンドンを4連続で張り、ことごとく相打ちを取る。
2戦目:先攻、負け、VS月単
 皐月だったか梓だったかを捕獲され、佐々木景子で前に持ってこられて殴られまくった。
3戦目:後攻、勝ち、VS宙単
 1枚差で何とか勝ちました。

3戦目で、全勝者2人がインテンショナル・ドローをしてました。(初めて見たよ)
それとは関係無く(?)3位になったので、上位商品のCH-0063 保科智子を貰いました。
賞品のアリス1パックで、エスカレイヤーが出て凹む私。
その後、15時からの公認大会にも出ました。
実は大会では初使用の雪・月デッキを使いました。

1戦目:後攻、負け、VS雪・月
 相手の初音マップは完成しなかったものの、芽依子に殴られる。
2戦目:後攻、勝ち、VS宙・花
 序盤からちょお人気などを連発し、相手をジャマし続ける。
 DFを完全に固めて、AP2のキャラで殴り続けました。
3戦目:後攻、負け、VS日単
 瑠璃子やロケット花火を打つタイミングをかなりミスしました。

コンセプトの良く分からない(勝つ気が無い)このデッキ勝っちゃいましたよ。
とりあえず、DF固めても殴るキャラが居ないので、勝てない事が分かりました。
しかし、3試合共もの凄い時間が掛かった。
(ムダに堅いからな〜)

帰りにゲマで、ネギま!のOP&EDを買い、端数合わせのオフィシャル版リーフでユズハを当てて凹む私。

2005年5月13日(金)
やっぱり、引きは悪くないかな?

えー、今日は授業が終わってすぐに新宿へ行きました。
出張でこっちに来ている父が夕食を奢ってくれるのと、新宿に行った事が無かったので。
都庁の南展望室に上って見物した後、近くのビルの51階のステーキ屋に行きました。
久しぶりに良いものを食べましたね。

空港へ向かう父と別れた後、新宿探索へ。
西口周辺でビック・ヨドバシ・さくらやを回り、とらのあなへ。
念願のヨドバシ本店へ行きましたが、大した事はなかった。(とらは凄く狭かった)
東へ回り、イエサブへ。
最後にゲマへ行こうとしましたが、見つからない。
危うく歌舞伎町に入りそうになりつつ、なんとか発見しました。

「アクエリアンエイジ キングスブレイカー VOL.2」と「のえるevolution」を端数合わせにして、リセのオフィシャル版のビジュアルアーツを1BOX購入。
持っていない4枚の内の3枚(鐘森穂純・十崎由衣・麻宮梗)が出たので当たりです。
他は、荒良木円・水瀬名雪・御月香苗・川澄舞・坂上智代でした。
これで、ビジュアルアーツの方は芽依子様を当てればコンプ完了です。

2005年5月12日(木)
声優人気を甘く見るな!

「陰陽大戦記」は、あまりサンライズっぽくないなぁと思っていたら、今週は結構それっぽかった。
式神が変形してるし、ビーム打ってるし(笑)
まあ、今までも効果音はサンライズっぽかったんですがね。(クラッシュギアの音が聞こえる)

オリコンのデイリーランキングを見る限り、来週のTOP10がかなりイタイ事になりそう。
と言いつつ、その内2曲の売り上げに貢献する予定なのだが・・・。
来週の音楽番組でどの様に扱われるかが見ものです。(まさか黙殺されないよね)

2005年5月11日(水)
出席番号1番

さんざん悩んだ結果が、かまぼこかよ・・・。
まあ、他に良い案が浮かばなかったしな。
意味が分からないと思いますが、適当に流してください。

今日のネギま!で相坂さよは約60年間ずっと2-Aの地縛霊だと言っていたので、原作では3-Aになっても何故一緒にいるのかと思ったら、3巻で3年生になった時はクラスの表示板が変わっただけで、教室は変わってませんでした。
これで、謎が1つ解けたぞ。(下らない事ですがね)
でも、2-Aの時は、名簿には居たけど1度も出てきていないような・・・。

2005年5月10日(火)
少しは宙が弱くなるかな?

今日のジャぱん、凄かったですね。
黒い三連星が出て来て、パン作ってました。
和馬のパンを食べたリアクションで、ドムが出てきた時はマジ笑った。
何故か雪乃はノーベルガンダムに乗って、ドムを踏み台にしてるし。
ジャぱんがサンライズ作品だって事すっかり忘れてましたよ。
ガイアもオルテガもマッシュも声が違っていたのが残念でしたが・・・。

予告通り、リセのエラッタが発表されました。
いやー、凄い事になってますね。
ほとんどが宙の抑制ですが、これで該当カードの価値が結構下がりますな。
現在、日単を使っている私には全く関係ありませんでしたが・・・。
でも、智代がまたエラッタくらったのは悲しいです。
やっと4枚揃ったので、またデッキを作ろうとしていたのに。(それでも作りますけどね)

2005年5月9日(月)
プログラム ドライブ!

↑何でパピヨンが言ってるの?

今日のガオガイガー全然意味が分からなかった。
展開がいきなり過ぎですよ。
しかも、最後の方は半分寝てました。(おぃ

ところで、パピヨンにテレ東フィルター掛かってましたよね?

2005年5月8日(日)
アクエリ2連発

志木でKokに参加しました。
使用デッキは真由美3段です。

1戦目:VSアンデット・秀吉(黄・青)
    トレイニーのブレイクにベインを打たれた辺りから、何かが狂い始める。
    グレースをだされ、秀吉を出され殴られる。
    真由美を出すも防ぎきれずに0-10で負け。
2戦目:VSウイング・さとり・戦闘機(白・青・黄)
    先にパームを出されるが、どうと言う事もなし。
    真由美3段出して、殴ってテンペストとサイコフィールド打って10-1で勝ち。

全勝者が1人になったので、ここで終了。
5人中3位でした。
参加賞がカシオペアって・・・。
続けて公認大会へ。
参加メンバーはKokと全く同じです。
使用デッキはステラ3段です。

1戦目:VSナナ(白・赤)
    相手が事故っている間にステラ完成。
    ある程度焼いた後、ステラで殴ってミッドナイトでフィニッシュ。
    10-0で勝ち。
2戦目:VSマーリン+凶津神(青・赤)
    テンプルやら何やらが出てくる。
    メギドでピュリファイとキャラ数体が焼かれる。
    その後、キャラ引かねー。

    ステラ引かねー。
    マーリン出てきて、5ダメージ凶津神で殴ってくる。
    どうしようもなく、5-10で負け。

同じ人に2回負けた。(う〜む)
参加費はアクエリではなく、無理やりアリスのパックを買いました。
しかし、レアもアンコも使えなくてガックリ・・・。

2005年5月7日(土)
第2ステージ突入!

2度寝して起きたら、8時過ぎてて「学園アリス」を数分見逃す。
来週で最終回なのに・・・。

「ふしぎ星の☆ふたご姫」を見てから、池袋へ出発。
リセGPの2nd Stageに初参戦です。
使うのは、オフィシャル版に結構侵食された日単です。

1戦目・・・後攻、負け、VS宙単
2戦目・・・先攻、勝ち、VS宙日
3戦目・・・後攻、負け、VS雪宙月
4戦目・・・先攻、勝ち、VS日単

3戦目で友人のデッキにまさかの敗北を喫してしまいました。
絶対負けねえと思っていたんですが・・・。
悪魔のささやきが厳しかった。

参加賞で、ついに通称「エロあゆ」を手に入れましたよ。
1st Stageの上位賞品のアレですよ。(アキバで伝説的な値が付いていたアレです)
能力は全く使えませんがね。

その後、何故か春新番について語り合ってから帰宅。

2005年5月6日(金)
結局、行きました

咳がどうにも治まらないので、病院に行ってきました。
最初に内科医院に行こうとしましたが、探しても見つからなかったので総合病院に行きました。
最初からそっちに行けよって感じですね。

まあ、そんな深刻な状態ではなかったのですが・・・。
今まで、風邪の後に咳が出続けるなんて事は無かったんですがね。
早く治んねえかなー。

2005年5月5日(木)
今日は子供の日〜♪

つー訳で、家に引き篭ってました。(↑と無関係じゃん)
いや、俺もう法的には子供じゃないし。

最近気付いた事

クラナドの続編(?)が正式発表されました。
しかし、何故か原画が変わっています。(シナリオは大丈夫そうです)
やはり、もう樋上いたるさんには18禁の絵は描けないって事でしょうか?
で、今回この「智代アフター」の絵を描くフミオさんですが、フロントウイングの「ゆきうた」「そらうた」でお馴染みの人です。
しかも、今度出る「Piaキャロ最新作」でもキャラデザをしています。
今、大注目のイラストレーターの1人って所ですかね?

スーパーフリーダムガンダムとナイトジャスティスガンダムの名称が変更されました。
ストライクフリーダムガンダムとインフィニットジャスティスガンダムだそうです。
フリーダムは名前変えても、結局略すと同じになる気がするんですが・・・。
実は、ジャスティスの方にも色々と問題が在ったようです。(こっちの方が深刻?)
個人的には両方ともMk-2を付けるだけで良かったんですが。

2005年5月4日(水)
梓つぇーぜ

今日はDreamParty東京2005春です!
朝4時に起きて、いざ有明へ。
りんかい線直通で乗り換えなしで行けるのに、わざわざ池袋で有楽町線に乗る私。
これで新木場まで行って、りんかい線に乗ったほうが安いんですよ!(切実です)

おお〜、本当に逆ピラミッドの形だよー。(←初めてビッグサイトに来たので)
半ば強制的に友人を連れて、18禁の入場列へ。
開場と同時にダッシュし、アリスソフトのブースへ。(並んでいる間にもどんどん列が伸びて逝く〜)
LyceeのXXXを上限の6パック購入。
6パック買うと、必ず全27種揃うという超親切設計です。(アリスソフトって良い会社だね)
しかし、マジでえろえろですねコレ(笑)
次は、ブロッコリーのブースへダッシュです!
Lyceeのオフィシャル版を2BOXずつ購入。
ビジュアルアーツの方が2箱とも全く中身が同じ(レアもアンコもSPも)と言う運の悪さ。
いや、当たり自体は悪くないんですがね・・・。
リーフの方では、柏木梓が2枚出たので、早速デッキに投入。
端数合わせで買った、アクエリのAS巫女で半熟巫女が出てフルコンプ完了。

そして、今日のメインイベント(実はサブでは?)のリセ・バトルラッシュに参戦。
使用デッキは日単参式です。
1戦目・・・先攻、負け、VS日単
2戦目・・・先攻、勝ち、VS月単・名雪キムチ
3戦目・・・先攻、勝ち、VS宙月
4戦目・・・後攻、勝ち、VS日単
5戦目・・・後攻、負け、VS宙月・山本悪司
6戦目・・・後攻、勝ち、VS雪月・ゲームセット

3戦目では、相手のデッキが4枚、こっちもこのターンで決めないとヤバイと言う状況で、手札0枚からデスティニードロー!
猪名川由宇とEX2のカードを引き、キャラが1体も居ない中央列にセットして殴って終了、と言う奇跡を起こしました。
4戦目では、相手が1ターン目に雪月小夜里のみセットでエンドしてきたので、こっちも小夜里を出して高速展開。
キャラを出しても手札が減らない怪状況の中、アグレッシブとサイドステップで相手を翻弄。
もの凄いドロー合戦でした(笑)

柏木梓が2枚入っただけで、ここまで回るとは・・・。
3戦と6戦と3連勝の商品を全てゲットしました!

本日の戦利品
CH-0002B、CH-0003B、CH-0029B×2、CH-0064×4、CH-0126B×2、CH-0173B、CH-0204
オフィシャル版ビジュアルアーツ
藤林杏×2、荒良木円×2、水瀬名雪×2、倉田佐祐理SP×2、御月香苗×2、りりか×2、川澄舞×2、坂上智代×2
オフィシャル版リーフ
月島瑠璃子×2、柏木楓×2、ウルトリィ、緒方理奈、立川郁美×2、ユズハ、高瀬瑞希×2、来栖川綾香、湯浅皐月SP×2、柏木梓×2

今日からネギま!のアニメは完全に新体制で作られた物になったそうです。
まず、長らくほっとかれていたOPとEDがリファインされていますね。(表情は相変わらずですが)
サブタイの演出も変わりましたが、文字が凄く読みづらくなっている気が・・・。
本編では、どの角度・距離から見てもキャラの顔が崩れていません!
髪の毛の色も最近だいぶマシになってきましたしね。
しずな先生の全体的な違和感は、もう如何しようも無さそうですが。
修学旅行に行ってオシマイと言う感じですが、どうなるんでしょうかね?
あと、OP曲がさらに凄い変化を遂げていますね。
4月がパッとしない感じだったので、今月はかなり良い感じがします。(それは声優の方の事か?)

2005年5月3日(火)
ぐるじいよ〜

昨日あたりから、咳が発作的に起きます。
風邪(?)の影響だとは思いますが、マジで苦しいです。
そんな体を押して、大宮の祖父地図へ。

「マビノ×スタイル」と「らぶドル Lovely Idol」を買いました。
マビノは、このサイトにバナー張ったり、ひっそりと発売日までのカウントダウンまでしてたくせに、まだ買ってませんでした(笑)
スタッフロールに名前(本名)が載っている筈なので、プレイして確認したいのですが、やってる暇あるかな?

夜の9時になってから、明日の打ち合わせをする俺と友人(おぃ

2005年5月2日(月)
どこら辺が面白いんだ?

今日は普通に学校ですよ。
妹の学校は休みらしいです。
別に羨ましくはありませんよ。(7連休が何だー!)
北海道に居る限り、いくら休みが増えても行く所無いですし(笑)

で、帰りに友人の家へ行きました。
友人の強い勧めにより「ICO」をやってみたが、あまり面白くは・・・。
「エゥーゴVSティターンズ」「バーチャロンマーズ」をやって帰宅。

2005年5月1日(日)
・・・・・・・・・・

エマージェンシー
エマージェンシー
システムエラーが発生しました
本体温度が通常時を遙かに上回っています
メインシステム稼働率が40%に低下しました
思考能力が40%に低下しました
運動性能が30%に低下しました
エネルギー補給システムに異常が発生しました
オートバランスシステムに異常が発生しました
放熱システムが限界に達しています
スリープモードに移行します
デッバグを開始します