日記


前月へ  TOP  次月へ

2005年4月30日(土)
頭が熱いぜ

いつまで試合続ける気だよ、クソ巨人!
こむちゃは生放送だから潰れる事は無いけど、ゆかりんの声が聞けなくなったじゃないか!
まあ、今に始まった事では無いですが、今日は調子悪いので、録音して寝ようと思っているので。
しかし、試合が終わらないので、放送する時間が分からない(怒)
文化放送の野球中継中に、こんなんだからアニスパリスナーがますます巨人嫌いになるんだ、と言うメールが読まれていました。(応援メッセージじゃねえじゃん)

さて、今日は川越のイエサブにリセの講習会に行ってきました。
なんと、4人しか居ません!?(黄金週間にそんなに来るわけ無いか)
うち2人が本当の初心者(?)だったので、経験者VS初心者でやってました。
しかし、用意してあるデッキが凄く使いづらい。
1バージョンのみで組んであり、40枚しかないのにEX1以下が15枚くらい入ってます。
リーフのみの物はまだ行けますが、アリスのみは正直回せない。
最後に、経験者2人がそれぞれの持ちデッキを初心者に貸して戦いました。

丁度良く、大アクエリ展NEXTが行われていたので、イレイザー逆襲パックとアーティストセレクションパックを買いました。
5パック買ったメイド編は4パック目で揃いましたが、巫女編は6パックで1種だけ出ませんでした。
5枚も出ているのが、3種類も在っちゃねえ・・・。
でも、ステラさんが2枚出たから良いか(笑)
何と、このステラさん巫女服を着ています!(巫女好きでステラ好きの私にはかなりの毒ですよ)
かわくさん、ありがとうございます。

何か体がだるいなーと思いつつ家に帰ったら、熱が38度近くありましたよ(むむ

2005年4月29日(金)
舞-HiMEパックは買いか?

朝イチでチャリ屋へ。
ホイール交換で5250円掛かりました。
少し重くなるがアルミよりも堅いと言う事で、ステンレス製を選択。(値段はどっちも同じ)
チャリ本体が9800円で、買ってからこの1年で、パンク修理1365円、チェーン交換3675円ですよ。
本体と同じだけ、修理費が掛かってるって如何いう事ですか!
レッカーの罰金3000円も入れると、さらにひどい事に・・・。

気を取り直して、アクエリのKok予選へ。
今回やっとゲマ大宮店の大会に出場出来ました。
会場はソニックシティの8階です。
使用デッキは真由美3段です。

1戦目:VS美作3段・フレイヤ(赤・青)
    事故り気味でしたが、美作が1段で止まっている間に真由美3段完成。
    殴って終了、10-0で勝ち。
2戦目:VS温羅ブリンガー・瑪瑙2段(緑・赤)
    真由美が完成した後、温羅が出てきてブリンガー装備。
    真由美を2段目に下げる事を思い付かず、温羅2段を止められず4-10で負け。
3戦目:VS真由美3段・ウイング(白・赤)
    先行でキャラを支配したところ、相手が明らかに真由美デッキ的なキャラを出して来る。
    パワーカードを1枚しか貼らなかった為、2ターン目に真由美を出される事は無いと判断。
    出てこなかったので、3ターン目に真由美出して、その後数ターンで3段に。
    相手はパーム出してきましたが、こっちはブレイク主体なので、特に影響も無し。
    殴り続けて10-0で勝ち。
    ウイングをコンバートしてるような遅い真由美には負けません(笑)
4戦目:VS美鈴3段(赤単)
    1段目引かねー。
    美鈴が最小限のキャラ展開で出てくる。(1段目引かねー。)
    美鈴が3段目になる。(1段目引かねー。)
    美鈴に鏡が付く。(1段目引かねー。)
    殴りまくられて0-10で終了。
    久々に真由美が出せなかった・・・。
    因みに、相手のデッキは本当に赤のみで、ブレイクは美鈴のみだそうです。
    四天王結界や逆鱗など、恐ろしいものが見えてましたが・・・。

優勝狙いに行って、2敗もしちゃいましたよ。
温羅戦はプレイングミス、美鈴戦は序盤にチャージし過ぎたのが敗因か?
そうそう、参加費としてSaga3の「Φなる・あぷろーち」のEPを買いました。
ドロー付きブレイク出ねー。
でも、西又葵の絵が可愛いから良し(おぃ
舞-HiMEパックを買っている人が居たので、見させてもらいました。
美袋命強ぇ〜。(つーか、何故にダークロア?)
マジで命デッキ作りたいです。(2、3ターン目に相手を仰天させますよ)

2005年4月28日(木)
許さねぇ(怒)

夕方から、ゲマ本店のリセ平日大会へ。
使用デッキは、改良した日単です。
因みに、今日は全て後攻でした。

1戦目:VS芽衣子(宙・雪・花)
    芽衣子が出た後すぐに、コパンドンをDFに張った所、相手は止まりました。
    後はメイストームしつつ殴って、一度も相手に攻撃されずに勝ち。
2戦目:VS日単
    柏木梓や高羽沙枝が居ない分こっちが不利か?
    もの凄い鍔迫り合いでしたが、3、4枚差で負け。
3戦目:VS宙単
    智代に大爆発打って手札に引っ込めさせたのは良いが、完全制圧されちゃあね・・・。
    例の如くステップとオーダーステップに翻弄されて負け。
4戦目:VS宙・月
    湯浅皐月を捕獲されたが、日和川旭をDFに出して、同列の松原葵で皐月にアタックして、
    皐月を取り返す。

    だから如何した、と言う感じで負け。
5戦目:VS宙・月
    さっきとほとんど一緒のデッキだよ〜。
    また皐月を捕獲されました。
    で、普通に負け。

6戦目は宙単相手に勝ちましたが、途中で大会の時間が終了した為ノーカウントでした。
やっぱ、打点が低いから殴り合うと負ける。
プレイングも重要だが、このデッキ構成では・・・。(カード足りねー)

そして、帰って来て駅付近に止めておいたチャリに乗ろうとした所・・・何じゃこりゃ―!!
前輪のホイールが完全にひしゃげていやがいる!
くそ、何でいつもどっか行って帰ってくると、チャリに事件が発生するんだ。
このチャリ呪われてんじゃないのか?
レッカーされるならまだしも、知らない間に壊される何て・・・ムカつくぜ(怒)
ああー、また余計な出費が〜。

先週やっと「GIRLSブラボー second season」が終わってくれたので、今日から「トリニティ・ブラッド」が始まりました。
作者が既に亡くなっているので、どのように終わらせるかが見ものです。
製作がGONZOって言うのも期待大です。
しかし、キャラ(特に女子)が逮捕しちゃうぞにしか見えないのは、仕様ですか?
GetBackersのアニメの時も思いましたが(笑)
あと、アベルの声がアフロの店長に聞こえるのは、ジャぱんの見過ぎですかね。
さらに、これにも能登麻美子が出ます。(1話目には出ていませんが)
本当に、この人の声を聞かない日は無いって感じですね(失笑)

2005年4月27日(水)
アクエリアンエイジ オンライン

言い忘れていましたが、このサイトがアクエリアンエイジリングに登録されました。
これで、少しは来訪者が増えますかね?

アクエリオンラインは、今日やっと対人戦が出来ました。
3勝1敗でした。
4試合とも完全に勝っていたんですが・・・。
1戦目は私がフリーズしたけど、相手の方が棄権をしてくれたので勝ち。
2戦目も同じようにフリーズして、時間切れで負け。
3、4戦目は何事もなく無事に終わりました。
2戦目では、止まる直前に相手キャラのパワーカードが突然増えると言う謎のバグが(汗
取り敢えず、報告しておきましょうかね。
このゲームは、プレイング以上に運が重要です(笑)
ぶっちゃけ、何もしなくても相手がバグれば勝てるんで(おぃ

2005年4月26日(火)
甲賀忍法帖

ここのところ毎日、頭の中でsavage geniusの「Forever...」が無限ループしてます。
CD買っちゃいそうだよ〜。
明日発売のアクエリオンのOPも買いそうだー。
春新番の主題歌の中では、この2曲が良い感じです。(まだ見ていないのが沢山在りますが)

今日の「バジリスク」の中で、水樹奈々の新曲「WILD EYES」のCMが流れました。
奈々さん、刀なんて持っちゃってますよ〜。(か、カッコ良い)
衣装も忍者っぽくて可愛い(?)です。
朧とは全然似ていませんが(笑)
つーか、ギターの人の格好が・・・。

2005年4月25日(月)
まだネットゲー漬け

さて、本日でマビノギは一旦終了です。(再開の予定は未定)
1人でダンジョンに入って、宝箱から出てきたゾンビに瞬殺されたりしました。

これと入れ替わる様にアクエリアンエイジオンラインのβテストが今日から開始です。
が、ネットワークモードを選択した途端に長時間のダウンロードが始まった為、今日やるのは諦めました。(アクエリオンの時間になってしまったので)

そして、今日のガオガイガーは、勇者王頂上決戦ガオファイガー対スターガオガイガーでした!
2体が同時にファイナルフュージョンするところがカッコ良かったぜ。

2005年4月24日(日)
権利とったどー!

レポートが終わったので、志木へKokに出に行きました。
参加者の希望により今回は総当り戦です。
でも、対戦者3人中2人が友人で、あと1人が先週叩きのめした人ですよ・・・。
使用デッキは、やっぱり先週と全く同じステラ3段です。

1戦目:VS美鈴3段(赤・青)
    まず玄武を出されたので、取り敢えず印で抹殺。
    ステラ3段目を出して殴り続けて10-3で勝ち。
2戦目:VSジルブリンガー(緑・赤)
    ジルの攻撃を通して展開させつつ、ステラ完成。
    ピュリファイでジルを倒した後、ステラで殴る。
    ミッドナイトを使ったところ、相手もミッドナイトを使用。
    このターンで決めるのは無理かと思ったが、相手は緑キャラが2体しかいない!
    ステラでパワー1の緑キャラを2回焼いて、相手のミッドナイトを消して殴る。
    そのまま10-2で勝利。
3戦目:VS圧縮上杉謙信(黄単)
    相手は軽量ブレイクで結構展開しているが、こちらが精神攻撃の為か殴って来ない。
    そんな事をしている内に3段目降臨。
    ピュリファイで殴ったら通されたので、ステラで攻撃力上げて7点くらわせる。
    もう一度殴ったらガードされたので、ミッドナイト使用。
    そのままもう1度殴って10-0で勝ち。

やっと地区決勝の出場権を獲得しました!
これで、次からはステラ以外のデッキが使えます。
権利は意地でもステラで獲る、と決めているもので・・・。
しかし、参加賞の蛇のパックを選び間違えましたね。
2位の友人がミッドナイト・ドレインを当てちゃいましたよ。(私はアヌビスでした)

何か、友人からマビノギ続けろよと激しく勧誘されましたが、お金も暇も在りません。
この為にバイトするのは、何だかなーって感じですし。

2005年4月23日(土)
THE BRIDGE

「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお」の会員特典のCDが来ました。
1学期の放送は終了しましたが、5月12日から2学期の放送が始まります。
嬉しいけど、お金が無いよー。

今日のアニスパのゲストは、JAM Projectと栗林みな実さんでした。
生ライブ放送を聴いていると、6日の日記に書いた例のライブに行きたくなってきました。
まあ、先行予約はもう終わっちゃったんですがね。
水樹奈々様の単独ライブの方はファンクラブ先行優先予約で取りたいと思います。

こむちゃのゲストはsavage geniusのお2人でした。
やっぱ、イイ声してますねー。

2005年4月22日(金)
うっかり

昨日、レポートをやろうとした所、課題の載っているサイトのURLが分かりませんでした。
と言う訳で、今日友人に聞いてきました。
ひょっとして、メモしなかったのって私だけですか?
しかし、結局今日はレポートをやらず(笑)

今日の「ドラえもん」で、やっと先生が出て来ましたが、声が変だよ〜。
OPに声の出演が出ているので、見る前に誰が出てくるか分かってしまうのが何だかなー・・・。

2005年4月21日(木)
マビノギ中毒?

マビノギで死にまくっている今日この頃。
白クモが限界です。
灰色オオカミは無理です、倒せません。
しかし、いつまで木の棒で戦うつもりかね・・・。
ぶっちゃけ、25日にβテストが終わったらやりませんけどね。
かなり面白いんですが、やる暇がそんなに無いので。
お金を払ったら、やらないと勿体無いですからね。

2005年4月20日(水)
遊んでいる場合ではないんだが

帰宅後、大急ぎでゲマへ。
「デ・ジ・キャラット」と「らきすた」と「まぶらほ」のポイント交換テレカをゲット!
先月貰い損ねたけど、再配布されて良かったです。

今日、初めてマビノギで死にました。
近くに居た人に助けてもらえたので、経験値の減少は最小限に止められました。
タイピングが遅いのと、やり方がイマイチ分かっていないのとで、お礼をするのが少し遅れてしまったよ。
そしたら、靴を履かないとと言われちゃいました。(いつのまに脱げたんだ)
死んだら勝手に靴が脱げるのかな〜?

2005年4月19日(火)
マガジン至上主義者です

今日のバジリスクのEDは「WILD EYES」でした。
話の終わり方によって、「ヒメムラサキ」と入れ変わるらしいです。

ネタが無いので、
週刊少年漫画誌で(読んでいるものの中で)面白いと思う作品ランキング。(私的見解です)
マガジンでは、「スクールランブル」「魔法先生ネギま!」「GetBackers〜奪還屋〜」「クニミツの政」「女子大生家庭教師濱中アイ」「ROSE HIP ZERO」「ツバサ」「神to戦国生徒会」の順。
サンデーでは、「ハヤテのごとく!」「道士郎でござる」「名探偵コナン」「焼きたて!!ジャぱん」「MAR」「見上げてごらん」の順。
ジャンプでは、「DEATH NOTE」「HUNTER×HUNTER」「テニスの王子様」「武装錬金」「D.Gray-man」「Waqwaq」の順ですかね。
因みに、雑誌の順番も好きな順です。
マガジンは、「ROSE〜」が今週始まったばかりなのと、来週に私が最も期待している久米田康治先生の新作が始まるので、少し変動がありそうです。
もっとも、週刊より月刊の方が沢山読んでいるし、好きな作品も多いんですがね・・・。

2005年4月18日(月)
あさぎ桜

今日はゲマのメルマガでポイント倍付けの日だったので、散財してきましたよ。
取り敢えず、何故かまだ買っていなかったネギま!のDVD「ホームルーム」と、「テニスの王子様28巻」「コミック デ・ジ・キャラット Vol.4」「アクエリSaga2 メガミマガジンスペシャル Part.4」「アクエリSaga2 アナザーイラストコレクション Vol.2」を購入。
Saga2のPPは恐らくこれで最後でしょう。(ASはまだ出ますが)
今月末はASとEPを大量に買わざるを得ない為、お金がヤバイです。
リセのオフィシャルイラスト版を買う分残るかな・・・?

2005年4月17日(日)
まだ勝てない・・・

上尾でリセGPに2回目の参加(にして予選最終日)です。
今回は、未完成の智代デッキを辞め、日単(こっちも未完成)で参加です。

1戦目:VS宙単
    セヤダタラが出てきた次のターンで、ガードキャラを貼らずに10点通したのが一番の敗因
    か・・・。

    惜しくも5枚差で負け。
2戦目:VS雪月+芽衣子
    取り敢えず、ノーガードで殴りまくりました。
    途中、皐月と葵に須磨寺打たれたり、逮捕されたりしたが、気にせずに殴り続ける。
    かなりの枚数差で勝利。
3戦目:VS宙単
    序盤は良かったが、完全制圧で皐月とDFキャラを破棄され、後はガードキャラを展開でき
    ずに負け。

4戦目:VS宙単
    途中まで両方ノーガードだったが、相手はAP4が3体・・・。
    最後は、ガードし切れずに負け。

宙単に当たり過ぎだっての。
結局、権利もあゆも手に入りませんでしたね。
つーか、予選は2月からやっているのに、4月に2回出ただけだよ・・・。
5月4日に(オフィシャル版によって)デッキが完成してからが本番です。

そのまま同店でアクエリのKokへ。
使用デッキは、昨日と全く同じステラ3段です。

1戦目:VS賢者デッキ(青・緑・白?)
    先攻でこっちがディーラーを支配したせいで、相手は初ターンからブレイクしまくって高速
    展開。

    こっちはかなり事故っています。
    高速呪文詠唱+ドレスで賢者などに殴られて、何も出来ずに1-10で負け。
2戦目:不戦勝
3戦目:VS進藤四姉妹(白・青)
    展開は悪くないんだが、ステラの2段目以降を引かず、取り敢えずドリーンを出す。
    相手は、義妹を2回も支配するほど事故っているが、ブレイクコストバックで頑張っていま
    す。

    ステラで焼けない間に、次女と長女降臨。
    ステラ3段目が出てすぐに、四女と万城目降臨。
    四女は焼き殺したが、万城目をもう1度焼かなかったせいで、ステラとドリーンを止められ
    て、次女(下はブレザー中学生)がメイドユニフォームを着て殴ってくる。

    12点通して、ピンチを迎えるが、ラストターンにピュリファイ2体ほかで殴ってギリギリ10-7
    で勝利。


危うく勝ち星が不戦勝のみになる所でした。
権利への道のりはまだ遠い?

エウレカセブン」はまだ見てないよ〜。
そのうち、書き足しまっせ〜。

2005年4月16日(土)
注意力不足?

さて、志木でKokの予選です。
使用デッキはステラ3段です。

1戦目:VS沙綾3段
    沙綾3段目出されるも、ステラ3段目と火焔式を出す。
    玄武ブレイクにレスポンスで焼いて、何とか危機回避。
    相手の残りデッキも少なく、確実に勝てる試合だが、もの凄いミスを犯す。
    @ミスティーにパワーカードを貼らずにターンエンドした。
    Aそのせいで、ステラに折鶴を打たれた時に、レスで焼かなかった。
    B相手の雑魚キャラの攻撃をガードしてしまった。
    Cそのガードの時に、ピュリファイにミッドナイトを使わなかった。
    その結果、沙綾に殴りきられて5-10で負け。
2戦目:VSヴァンパイアデッキ(緑・赤)
    こちらが展開できていない間に、ナイト・シーカーやヴァンパイア・メイドに殴られる。
    ピュリファイ出してステラを出して、相手を止める。
    相手は補給が追い付かないようで、支配キャラを放置したので、ミスティーで喰う。
    ステラ3段にして、焼いてミスティーやニコルで相手のキャラを喰いまくる。
    キスマークやら何やらを打たれて、暫く攻撃は出来なかったが、焼き続ける。
    最後はステラでぶん殴って10-3で勝ち。
3戦目:VSジリアン・賢者(青・緑)
    キャラが微妙にミラーっぽいです。
    こっちはピュリファイを出すが、すぐに相手はエンジェリック・アルケミストを支配。
    ここで、ピュリファイに火焔式を張るというミスをやらかす。(パーマネント−1だっての)
    相手はアストラル・レイド使って殴って来ます。
    賢者とジリアンも出てきて、殴って来ます。
    ジリアンを印で消すも、ステラ2段目引かない。
    引いた頃には、もう手遅れで4-10で負け。

いやー、今日はミスをし過ぎだった。
暫くこのデッキには、パーマネントもファストも入ってなかったから、使い方やタイミングに慣れていないようです。
明日こそ、権利を取りたいです。

2005年4月15日(金)
No Surface Moon

さて、いよいよ「ドラえもん」のリニューアル放送が始まりました。
予想通り、5人のメインキャラ以外も声が変わっていますね。
ドラえもんの声は、あれはあれで別に良いんじゃないですか?
のび太は問題なし。
ジャイアンは予想外に良い感じです。(しつこいようだが、本当に14歳か?)
スネ夫は・・・微妙。(ちょっとなー、何かなー)
しずかちゃんは最高ですよ。(かかずさん激可愛いです)
まだ、出来杉や先生、ジャイアンのかあちゃんとスネ夫のママが出て来ていないですな。
ところで、
スネ夫=ドモン・カッシュ=イザーク・ジュール
しずか=サラ・タイレル
のび太のママ=マリュー・ラミアス
しずかのママ=カトル・ラバーバ・ウィナー
とか思っている私は馬鹿ですか?(ガンダムネタですみません)
そう言えば、何かキャラの頭身が低くなっていません?

話は変わって、
Soul Link」以来、約4ヵ月半ぶりにエロゲーを買いましたよ。
顔のない月 DVD COLLECTORS EDITION RENEWAL」です。
この作品、前々から欲しいと思いつつも、買う機会を逃し続けていたのですが、今回リニューアル版が出たので買っちゃいました。
そして、いつもならそのまま積むのに、珍しく買ってすぐにインストール。
うむ、やはりえろえろだな(笑)
鈴菜萌えー!
見事に、私の好きな強気なお嬢様キャラですよ。

2005年4月14日(木)
恐るべし、堀江由衣

「ハッピー☆マテリアル」の3をゲマに買いに行ったのですが、もう通常版しか在りませんでした。
まんがの森、アニメイトも同じく通常版しか在りませんでした。
この瞬間、大宮地区全滅。
その後、隣の駅前のCD店2件に行くも、通常版すら無し。
ダメもとで、隣の路線の駅前の本屋に行ったところ、在りました!
まさか、これほど探し回る羽目になるとは・・・。(予約しとけよ、俺)
危うく、アキバまで行くところでしたよ。
いつもなら、1週間で通常版に切り替わったりはしないんだけどな〜。
ここまで、堀江由衣の人気が凄いとはね。
オリコン初登場5位にまでなっちゃってるし・・・。

アクエリアングランプリ決勝大会の案内葉書が来ました。
もちろん行きませんけどね。(いや、名古屋だし)

アクエリアンエイジOnlineのクローズドβテストの当選メールが来ました。
申し込んだ手前、一応やってみたいと思います。(やっぱ、シンプルなのかな〜)

ハチミツとクローバー」は、少女マンガ原作って事であまり期待はしていなかったんですが、結構面白いですね。
脚本が黒田洋介さんで驚きですよ。
ああ言う大学生活だったら、退屈なんかしなさそうですね。(なに意味深な事言ってんだ?)
OPの映像が謎過ぎるんですが、あれは一体?

2005年4月13日(水)
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪

ネタが無いので。

2003年の「巫女みこナース・愛のテーマ」
2004年の「Neko Mimi Mode」
に続く今年のナンバーワン電波ソングは、
「撲殺天使ドクロちゃん」だと思う今日この頃。
この曲は、マジ凄いです。
千葉紗子は、本来かなり歌がうまいんですが、わざと新人声優みたいな歌い方をしています。
んで、歌詞の内容は・・・笑うしかないです。

え、まだ今年は8ヶ月も在るって?
いや、これを超えるものは出ないでしょう。

2005年4月12日(火)
回収完了!

休講なのに朝から学校行っちゃったよ。
しかも、歩いて(怒)
んで、その時間に保管所へ歩いて行ってチャリを回収。
これで、計3000円も市に寄付した事になりますよ(泣)

今日から「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」が始まりました!
この作品は、アニメファンドで資金調達をして作られた作品らしいです。(どうでも良い事だが)
そして、水樹奈々が出ています!(もういいよ、その台詞)
さらに、エンディングを歌っています。(なんと、2曲もあります)
で、この作品についてですが、キャラと言うか絵が濃いなー。
来週から、殺し合いが始まるんですかね。(一週一殺?)
原作モノですが、GONZOが作っているって事なので、結構期待しています。

2005年4月11日(月)
もう嫌だ

今日は、都内某所でバイトです。
1時間半残業したのに、帰りは駅まで歩いて帰りましたよ。
そして、電車を降りて自転車を止めた場所へ。
な、無い!
どこにも私のチャリが在りません。
あー、またかよ〜。(勘弁してくれよ・・・)
残業代と浮かせた交通費が、チャリの引き取り代で消えますよ(泣)
何で、埼玉には無料の駐輪場所が無いかね?
札幌では、有料の駐輪場なんて見た事もないですよ!
いや、それ以前に札幌で撤去してるのを見た事がない・・・。

さて、次から如何しましょうかね?
最寄り(?)駅まで徒歩30分だからチャリを使わなきゃ無理だしなー。
え?金払って駐輪場に止めろって?
んなものに払ってる金は無ぇーんだよ!

少しヤサグレ気味ですみません。

ガガガ、ガガガ、と言う事で、「勇者王ガオガイガー FINAL -GRAND GLORIOUS GATHERING-」が始まったぜ!!
ファイナルフュージョン承認だ!
光になれー!
いや、もう最高ですよ。
懐かしい台詞が満載ですよ。
アクエリオンと併せて、月曜25時台はロボット好きには堪らないぜ!

2005年4月10日(日)
radiance&地に還る〜on the earth〜

川田まみ&KOTOKOの「スターシップ・オペレーターズ」OP&ED発売記念トークイベントに行って来ました。
会場は半蔵門の東京FMホールです。
整理番号順の入場だったのですが、私は300人中295番です(笑)
当たっただけ良しとしますか・・・。

予定通り16時過ぎに、司会のジェネオンのN氏が出て来て微妙に会場を盛り上げた後、川田まみさん登場。
メジャーデビューについての話の後、会場限定でPVのメイキング映像を視聴。
N氏が、川田さんのメイクさんが可愛いんだよ、と熱く語っていました(笑)
分身(?)のシーンでN氏が、立ち位置の確認をしているスタッフを指して、分身が失敗した川田さんです、などと言ったりしてました。
その後は、会場の人からの質問コーナーです。
1人目の女性の「今後の野望は?」に対し、皆さんの前で歌う事です、と川田さん。
2人目の男性の「作曲の中沢さんは厳しいと聞きましたが?」に対し、確かに厳しいけど怖い感じではない、でもどこが悪いのかはハッキリとは言ってくれない、などと答えてました。
最後の男性の「花見には行きましたか?」に対し、トンボ帰りなので、見ている暇は無いけど、札幌ではまだこれからです、などと言う答えでした。

川田さんが一度退場して、KOTOKOさん登場。
CDの話をして、PVのメイキング時の写真を見つつトーク。
テロリストって・・・(笑)
あのオーケストラは、札幌交響楽団みたいです。
N氏が札響の女性は可愛いんだよ、と解説していました。

最後に2人からポストカードの手渡しと握手が在りました。
取り敢えず、「同じ北海道人として応援しています」と話しました。

帰りに池袋ゲマに寄って、「コンプティーク5月号」(リセ神尾観鈴付き)、電撃文庫「絶望系 閉じられた世界」を購入。

ゾイドジェネシス」は、先週までの「ゾイドフューザーズ」とはうって変わって幼い感じのキャラデザです。
でも、どこかで見た事があるような・・・。
ムラサメライガーは正直、ブレードライガーよりもカッコ悪いような気がします。
今回はバトル大会に出る訳でも、世界を冒険する訳でも無さそうなんですが、どうなるんだ?

2005年4月9日(土)
ステラ復活!

時間が分からなかったのですが、13時からじゃないかと思い川越のイエサブへ。
運よく13時からだったので、Kokに参加しました。
使用デッキはステラ3段です。

1戦目:VS美鈴3段(赤青)
    2ターン目にお互いに2ドローのみでエンドという事故っぷり。
    相手は3段目を出して鏡セット。
    こっちも3段目を出して、ドリーンもブレイク。
    相手のターンで、ドリーンに折鶴を打たれ、絶仙陣も発動。
    美鈴に丹塗矢を使ってアタックしてくるが、こっちはガード不能。
    そのまま0-10で負け。
    ミスティーを引かなかったのと、火焔式をセットしたキャラをドリーンでブレイクしたせいで、
    折鶴1発で2つともエフェクトが使えなくなったのが痛かったです。

2戦目:VS夜羽子3段(緑赤)
    こっちが回っていない間に相手は、華姉とヴァンパイア・エルダーにストールデモンを付け
    て殴ってくる。

    ピュリファイでそれを止めつつ3段降臨。
    相手も2段目になって、ステラ3段を剥がされるが、レスポンスで緑焼き。
    そして、すぐに3段目
再臨。
    相手キャラをミスティーで喰いつつ火焔式をセットし夜羽子を焼いて、後は殴り続ける。
    こっちのラストターン(デッキ0枚)で、相手はデッキアウトと同時に10点受けて10-5で勝ち。
3戦目:VS美鈴3段(赤黄)
    相手の美鈴1段目が登場した次のターンに、ステラを一気に3段降臨。
    美鈴の2段目ブレイクにレスポンスでファクター焼き。
    その後相手は、何を血迷ったか2ファクターで鏡をセット。(当然捨て札)
    相手が2段目を出してきたので、ステラに火焔式を貼って、美鈴に死の印。
    何故か相手はエフェクトの消し合いをせずに、そのまま美鈴を捨て札。
    後はステラと大量の他キャラで殴って、6-2でデッキアウト勝ち。

久しぶりにステラで勝てました。
ミスティーと火焔式が大活躍ですよ。
パーマネントを剥がせない美鈴には結構勝てるみたいです。
美晴は厳しいかな・・・。
3位の商品は例のはっぴデジ子と蛇2パックです。
1パック目開封・・・おおっと山城友香ですよ。
2パック目開封・・・先生、神が来ました!ミッドナイト・ドレイン初ゲットです!
これ、本当に3位の商品ですか(笑)
ついでにシルバーチケットまで在りました。(お

帰りにミントを探したが見当たらず、アニメイトを発見したので冷やかして帰宅。

ツバサ・クロニクル」は、まだ見ていません。
後日追記予定。

2005年4月8日(金)
マビノギ

久しぶりに学校でした。
進級は出来るようだが・・・。

その後、友人と「グランツーリスモ4」で対戦。
300クラスのマシンで、500クラスのマシンに勝っちゃいましたよ(笑)
まあ、いくらブランクが空いても、グランツーリスモ馬鹿の私と、ゲーム慣れしていない友人とでは実力差がね。
全然やっていなくて、コースもマシンも少ないので、何とかしないと。

NEXONのMMORPG「マビノギ」を始めました。
タルラークサーバーにいるEXSSPERIONが私です。
私を見つけたら、何か話しかけて来て下さい。

2005年4月7日(木)
限定パックのために

今日で一旦バイトは終了です。
5月4日に2、3万飛んで行く事を考えると、もう少し稼ぎたい所ですが・・・。

フタコイ−オルタナティブ−」は、まだ見ていません。
後日追記予定。

SPEED GRAPHER」は、まだ見ていません。
後日追記予定。

2005年4月6日(水)
最強のアニソンライブ?

水樹奈々のファンクラブから、アニソン歌手の合同ライブの優先申し込みのお知らせが来ました。
奈々さんの他に、奥井雅美・景山ヒロノブ・JAM Project・高橋直純・栗林みな実・米倉千尋・石田燿子などが出るそうです。
めちゃくちゃ凄くねぇ?
景山さんが、さくにゃん(野川さくら)を連れて来てくれると最高なんですがね。
アニキはやっぱり出ないのかな・・・。

アイシールド21」は、中々良いんじゃないですか。
いかにもジャンプっぽい作品で、今後が楽しみですよ。
あー、ロンドンブーツの人はどうでもいいです。
(大して気にはならないんで)

極上生徒会」は、コナミが金に物を言わせて作った、田村ゆかりの為の作品だと思ってましたが、結構面白いです。
プッチャンがかなり良い仕事してます。
声優陣は異常なくらい豪華で、ネギま!とは比べ物になりませんな。(舞-HiMEとは良い勝負?)
脚本は黒田洋介さんだー、これは期待大ですよ。
勢い余って、EDの作詞までしちゃってますよ。
う〜む、下手すると春新番で最高の作品になるかも・・・。

LOVELESS」は、まだ見ていません。
後日追記予定。

2005年4月5日(火)
新番組を見る時間が・・・

朝4時半起きでバイトです。
昨日、家に帰ったのが12時近くだったので、3時間半しか寝ていません。(眠いよ〜)
しかも、何故か2時間も残業しちゃったよー。
帰り際にゲマで、KOTOKOのライブDVDと水樹奈々の武道館ライブのDVDを買いました。
しかし、見る暇が・・・。

「スクラン」の後番組の「エレメンタルジェレイド」が始まりました。
水樹奈々が最高です!(また、それかよ)
いえ、水樹奈々には、この様な役をやって欲しかったんです!!
亞里亞なんか俺は認めねーぞ!!!
原作を読んでいますが、OPに見た事ないキャラが居た様な気が・・・忘れてるだけか?
赤い方だけで、青い方はやらないんでしょうかね(?)
OP曲は、「うたかた」のOPで注目を集めたsavage geniusです。
かなり良い曲だと思います。
そして、作品中の音楽はあの梶浦由記さんですよ!

色々な意味で鬼門な「ガラスの仮面」ですが、意外と面白いかもしれません。
1話で見るかどうかを決めようと思っていましたが、一応見続ける事になりました。
あ、決して小林沙苗が可愛いからではないですよ(笑)

いちご100%」は、テレビ東京では絶対に出来ない作品ですな。
何せ、パンツが見えない事には始まりませんからね。
こちらにも能登さんが出ていますよ。
水樹奈々も出るみたいですが、この役にあまり期待は・・・。
原作は1話か2話で見るの辞めました。
余りにお色気に走りすぎてる気がしたもので。
ところで、OPの作画監督がG.A.でお馴染みの藤田まり子さんでしたよ(驚

2005年4月4日(月)
ふみゅ〜ん

今日から暫くバイトです。
で、久しぶりに大宮駅に行ったところ、かなり変わっていました。
改札の中に沢山のお店がオープンしていました。
しかし、これ電車に乗らない人は入って来られないんですかね?

夕方新番組「うえきの法則」は、何で神様候補を決めるのに、代理で中学生達が戦わなきゃならんのかは置いといて、1話ではまだ評価出来かねますな。


月詠の後番組「創聖のアクエリオン」は、良いと思いますよ、かなり。
まず何と言っても、かかずさんがメインヒロインです。
しかも今回の兄の呼び方は、兄君様ではなくお兄様です(笑)
ロボットが、合体の仕方で色々変わるのも良いですね。
さすがは、我が心のアニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」のマシンデザインの河森正治さんです。

音楽は、偉大なる菅野よう子さんです。
OPも中々良いんじゃないですか?
んで、「あなたと合体したい」って、ああいう意味だったんですね。(精神的合体?)
うっかり、歌手の佐藤裕美さんが、声優初挑戦をしたりしちゃってます。
まあ、あの人は元々かなり可愛い声だから、いつやっても可笑しくはなかったんですがね。
ちなみに、制作会社は札幌に在ったりします。

そして、月曜の萌えアニメと言えば「こみっくパーティー Revolution」です。
4話まではOVAの放送となるので、本格開始は5話以降ですが・・・。
第1話では、何故か彩フラグが立っているようです。(すばるフラグも少々)
大志最高だー、遠近さんバンザイ!
来週は、私的お気に入りヒロインの詠美ちゃんさまのご活躍が見られます。
ところで和樹は、前のアニメの時は実家の離れ(?)に住んでいたのに、いつの間にマンションへ?

アニメではありませんが、「まんとら〜マンガ虎の穴〜」が結構面白かったです。
これは、一般からマンガやアニメなどのオリジナル作品を募集して、新たな才能を発掘しようと言う様な番組です。(コミックとらのあなとは無関係です)
メインの4人の内、知っているのは有野晋也(よいこ)さんと、やまけんさんだけですが・・・。

元チェキッ娘だかの人の非オタクならではの発言と、それに対する有野さんのつっこみが良い感じです。

2005年4月3日(日)
リセ弱すぎ

KOTOKOのライブDVDを買いに行ったら売り切れでした。
やっぱ使えねーな、ゲマ大宮店は。
それ関連で昨日、川田まみ&KOTOKOの「スタ・オペ」OP&ED発売記念イベントの当選はがきが来ました。
歌うかどうかは微妙ですが、10日に行って来ます。

今日は志木で、リセGPの予選に出ました。
アクエリでは考えられない、12名という多人数(?)でした。
使用デッキは、8HITコンボ+アグレッシブの宙日です。
1戦目:VS宙単
    智代は出しましたが、あまり回らず。
    ネミテア対応で智代を戻した後は再臨できず殴り負け。
2戦目:VS日単
    智代が出ません。
    終盤に相手も雪月小夜里を出して、ガードキャラを張るたびに2ドローで急速にデッキが
    減って負け。

3戦目:VS宙単
    ネミテア打たれるので、相手がセヤダタラを破棄したのは良いのですが、2人共ネミテアを
    打って2列消し飛んだのが辛かったです。

    セヤダタラがまた出てきて殴り負け。
4戦目:VS雪月花日
    場がほぼ完成し智代を出そうかと思っている所でゲームセットを打たれる。
    しかし相手は手札が少なく沙織のみセット。
    こっちは智代を出して殴り勝ち。
小夜里が居ないと全然動かねーな、このデッキ。
居ても勝てないし・・・。
デッキコンセプトの変更が必要か?

メルヘブン」は原作を読んでいますが、アームを3DCGで書くとは思わなかったぜ。
チェスとのバトルも3Dを駆使して描かれるんでしょうね。
アルヴィス君は、サンデーCM劇場では石田彰さんでしたが、保志総一朗さんになっていましたよ。
OPは私の好きなGARNET CROWです。
タイトルからして、この作品の為に作った曲みたいです。

1話目から萌キャラ(CV:山本麻里安)が、ぶち殺された上に蜂の巣にされる話題のアニメ「エルフェンリート」ですが、私は結構好きですよこのような作品。
「また、能登かよ」と、どこかの誰かが言いそうですが・・・。
2話目の途中位までは、去年のDVD発売時に放送していたので、見た事ある人も多いのでは?

2005年4月2日(土)
決勝大会出場権獲得!

ふしぎ星の☆ふたご姫」が結構面白いです。
完全ノーマークだったのですが、まさか総監督が佐藤順一さんだとは・・・。
この人は俺からのマークを外す天才じゃないのか(笑)
カレイドスターの様な最高に面白い作品になることを期待!

さて、志木へアクエリアングランプリ(アルティメット)の予選に行って来ました。
使用デッキは真由美3段です。
1戦目:VS圧縮ウイング&リーパー戦闘機
    先攻1ターン目、新米支配でエンド。
    相手はカフェ支配。
    2ターン目、真由美2段目降臨。
    その2ターン後位に3段完成。
    相手は、コスプレアイドル、パームを出すが時既に遅く10-0で勝ち。
2戦目:VS全色キャラ単+凶津神
    相手は、蛇のチャージ付きセプトとサーガ1のステルスキャラを展開し、
    ウルド+スクルドで相手のデッキを減らしつつ、ステルス+凶津神で殴るデッキ。

    先攻1ターン目に新米を支配。
    3ターン目くらいに3段完成。
    しかし、大量のセプトキャラにガードされてダメージを喰らわせられない。
    相手は、緑と黒のステルスに凶津神付けて殴って来る。
    テンペストを使って何とか8-8でデッキアウト勝ち。
    次の相手のターンが在ったら負けてました・・・。
優勝商品は蛇7パックでした。(参加費は400円だから2500円位儲けたね)
山城友香とエンジェリック・アルケミスト(SP)が出たので良かったぜ。
明日も志木に行きますよ〜。

英國戀物語エマ」は、余り面白くは無かったです。
まあ私は、眼鏡っ娘属性でもメイド萌えでも無いので・・・。
巫女さんが一番好きなんじゃー!

と言う訳で、「IZUMO -猛き剣の閃記-」ですが、巫女服(?)の人(サクヤ)の登場はまだです。
キャラデザに少し違和感を感じますが、まあ良いでしょう。
原作はStudio e.go!のSRPGの「IZUMO2」な訳ですが、やっぱラブコメ要素は低めかな。
ところで、夏には「IZUMO零」も出ますね。

2005年4月1日(金)
あいすとちょこ

七尾奈留画集「なないろあいす」を買いました。
大宮で売り切れていたので、わざわざゲマ本店まで行っちゃいましたよ。
見た感想ですが、
ヤバイ!悶死するっ(笑)
かわい過ぎです。
あ、アクエリのイラストも4点入ってますよ。

さて、やっと出ました「涼宮ハルヒの動揺」も買いましたよ。
断言しよう、これほど面白いライトノベルは無い!
今回はちょっとハルヒの様子がおかしいです。(いつもとは違う意味で)


新番組1発目「こいこい7」が始まりました。
キャラデザは花右京の方が良かったな・・・。
中身は良く分からんドタバタでした。
最近、美少女+ロボットが流行りな様で。
全然気付かなかったけど、水樹奈々が出ているので見続けたいと思います。(そこなのか?)
しかし、他の声優陣が中途半端って言うか何と言うか。
取り敢えず、後藤沙緒里の初主演作品って事になりますかね。(ブロッコリー以外で)

本日の戦利品・・・PS2「Memories Off After Rain Vol.3 卒業」、「マジック・マスター11巻(完)」、「コンプエース VOL.001」