日記


前月へ  TOP  次月へ

2005年2月28日(月)
ねこみこ欲しいよ〜

アクエリのバレンタインBOX(桜沢いづみ)を買いました。
2で持っていなくて新しく手に入れたのは、真由美2段(SP)、光2段、スカーフェイス、身代わり人形でした。
射手座では、やっと花嫁が出ました。
弓削の3段目もまた出たので、これで4枚揃いましたよ〜。
さて、問題は蛇ですが、ねこみこもミッドナイトも出ない。
ついでに、七瀬葵のカードもまだ出ない。
SPが4枚ともレアだったのには驚きましたが・・・。

2005年2月27日(日)
勝率5割には程遠い

特に何も無い1日でした。
夕方からもの凄い頭痛がしたため、「堀江由衣の天使のたまご」を聞くのを諦めて寝ました。

昨日リセを買った時、ビジュアルアーツのフルコンプポスターを貰いました。(やったー)

リセとアクエリの通算勝率を出したところ、驚く事にリセのほうが低かったです。
アクエリではかなり負けまっくている気がするんですが・・・。

2005年2月26日(土)
真由美強ぇ〜よ

丁度良く、朝一と夜に教習だった為Kokに行けました。
その前に、色々回って「一色真純デッキ」を新品で100円で買ったりしました。
で、大会の詳細です。

使用デッキ:真由美3段
1戦目:VS緑青 ヘカテ?
     最初から手札に3枚が揃っていたが、ベインを警戒して少し降臨が遅れる。
     出た後は普通に殴りきって10-0で勝ち。
2戦目:VS緑赤 温羅
     3段目が降臨して、がすがす殴っていくが、後一歩の所で6コストサイレンを打たれる。
     しかし、そのターンに引いていた運動会を使って3回ほど真由美で殴り10-0で勝ち。
     相手も運動会は予想外のようでした。
3戦目:VS赤青 美鈴・秋成・玄武・西王母・ステラ
     美鈴+鏡やピュリファイなんかにぽこぽこ殴られつつ、3段完成。
     秋成まで出てくるが、何とか9-8で殴り勝ち。
4戦目:VS赤緑 伊予
     初手に不安があったが、3段完成。
     しかし、直後に相手は伊予+七支刀を完成。
     次ターンに殴ったところ、ミッドナイト・ドレインを打たれる。
     初見だったので超驚きました。(これ強ぇ〜)
     次のターンもその次のターンもミッドナイトを打たれて成す術も無く0-10で負け。
ダメージ差の関係で、21人中3位でした。 
商品の4パック(2、牛魚、ベスト、射手座)で弓削3段目が手に入ったので良し。 

蛇使いを1BOX買いましたが・・・微妙すぎる。
モンスターアイコンが多いので、使うには使うんですが。
気付いたら、レアがキャラとブレイクしかないよー。(しかもSP入れて13種しかない)
あと、ウィッチエルフのゴールドカードが出ました。

アリスソフトも1BOX買いましたが・・・入れるか悩むね。
「ランス」なんかは面白いかもね。
ところで、リセは1つのBOX内でレアがダブる事は無いんですかね?

2005年2月25日(金)
懐かしいですな

田宮模型から「レーサーミニ四駆メモリアルボックス」が発売される事が決定。
もちろん買いますよ。
第1弾はダッシュ軍団の5台です。(解かる人だけ分かって下さい)
1号と2号は私でも見た事が無い初版のTYPE-1シャーシの方らしいです。
実は、ダッシュ4号の「キャノンボール」は今でも作った時のまま無改造で持っています。

おっと、今日はリセのアリスソフトの発売日でしたか。
蛇と一緒に明日買いに行くとしますか。
ところで、「牧村南」と「リゼル」で相手DFキャラを自由に破棄できるのでは?
え、「須磨寺雪緒」で良いじゃんって?
そう言う事言わないで下さいよ。

2005年2月24日(木)
アスクレピオスって言いましょうよ〜

夜に、そろそろ入れても良いんじゃないかと思い「Windows XP SP2」を導入しようとした所・・・
ダウンロード+インストールに1・2時間かかり、サイトの更新が出来ませんでした。
しかも、やっぱり入れた後に不具合出てるよ(あーあ

今日はアクエリの「蛇使いの杖」の発売日ですな。
土曜日にKokに行くついでに買う予定なので、暫くアクエリ系サイトに近づけません。

今日初めて実車に乗ったよ。
エンストしたけど楽しかったよ。

2005年2月23日(水)
川田まみ/KOTOKO

本日は「スターシップ・オペレーターズ」のOP&EDの発売日です。
あのI'veの歌姫のお二方がそれぞれ歌っております。
もちろん予約済みですが、当分買いには行けないですね。
もっとも、この猛吹雪の中を行く気にはなりませんが・・・。

学科を6つも取っているのに未だに実車に乗っていません。
なぜなぜ Lovely Magic あなたの…(以下自主規制)
ゆかりん(田村ゆかり)の曲を知らん人は気にせんといて。
入学翌日に学科第1段階が半分以上終わっている俺がおかしいって事か?

2005年2月22日(火)
バージョン アリスソフトまであと3日

今日から教習所です。
やっと行く事が出来ましたね。
1日に何度も往復するのが面倒ですが・・・。

暇だったので、リセのデッキをプレリを使ってアリス仕様に変更してみました。
しかし、メインの宙・日に入れるカードが見当たりませんでした。
2ndデッキの雪・月には結構入ったんですけどね。

TCGのページに、リセとアクエリのデッキレシピを追加中です。

2005年2月21日(月)
リセは地方でも人気?

実は私は今札幌に居ます。
ゲマ札幌店に行ったところ、リセのブースターが無い!
既に来月の1回目のリセGP予選が締め切られている!
と言う厳しい状況に。
しかし、一番驚いたのはバイトの店員しか居なかった事だったりする・・・。
蛇とアリスのBOXとバレンタインBOXを予約するのに何をそんなに手間取っているんだか(怒)
その間に見回してみたところ、レジの奥に予約分と書かれた蛇のBOXが積んであったのを見た事は内緒です(笑)

関東限定のアニメは全てHDDに毎週予約してきたので安心です。
時間変更に備えて深夜のものは30分長く予約していたりする大バカ者です(笑)

2005年2月20日(日)
リセで勝敗を分けるものは?

さて、今日は池袋でリセ&アクエリの大会に出場しました。
しかし、リセのスペースが一番広いとは思いもしなかったね。
で、まずアクエリのバトルロイヤルに出たのですが、制限時間20分は短いですよ〜。

1戦目:卑弥呼3段使用 VS温羅・パーム
     こちらの展開がかなり速く、トリトンに死の印を打ったりしつつ卑弥呼3段完成。
     ソフィアも出てほぼ完全に場を支配。
     相手はやっと温羅を出すがすぐに印が・・・。
     再び温羅を出し2段にして、パームまで出てくるが攻めてこない。
     後は卑弥呼で回していれば勝てたが、時間切れで引き分け(泣)
2戦目:ステラ3段使用 VS青(緑)ミスティック?
     相手がカサンドラを出し、こっちもステラを出す。
     ジリアンが出てきて殴ってくる。
     ピュリファイでガードしたらファンタズマルと言われる。
     手札から2段と3段と印を捨て札され、ダメージでもステラばっか落とされる。
     速攻でダメージ貯まって1-10で負け。

とりあえず2戦したので、プロモを貰って退場して物販へ。
リーフのBOX売ってねー。
仕方ないのでスターターを買いましたよ。
そしてリセの大会へ・・・
結果は4戦全敗。
う〜む、うち3戦は相手も5枚以下だったんだがなー。
昨日から僅差で負け続けているのは何なんだろうか。

本日の戦利品 
アクエリ・・・PR220マーメイド・ウォリアー
リセ・・・CH-0205まなな、CH-0207天楼久那妓(4枚)、リセジェネレーション(3冊)

2005年2月19日(土)
HDD&DVDレコーダー

午前中にアキバへ行って、とうとう買って来てしまいました。
東芝の現行で上から2番目の「RD-XS46」です。
これで、これからは深夜アニメの重複に泣かされる事が無くなるぞ。
しかし、説明書が異様に厚い・・・。

その後上尾へリセの講習会に行ってきましたぜ。
講習会の後、5戦ほどしましたが、一度も勝てませんでした。
明日は大丈夫か?

本日のお買い上げ
「魔法先生ネギま!9巻」「ツバサ9巻」「完全版 A・Iが止まらない!3巻」「紳士同盟†1巻」「ご愁傷さま二ノ宮くん2」「コミック デ・ジ・キャラット vol.3」

2005年2月18日(金)
絵買いじゃないですよ

「ネギま!」のOP&EDを買ったぜ!
なんと、「ハピ☆マテ」の方は既に通常版が出始めてました。
アニメのファンブックも買いましたが、中々の物ですよコレ。

ついに、「ハヤテのごとく!」の単行本が出ました!
もちろん即買いです(笑)
連載第1話にして「私的サンデーで面白い漫画ランキング」で「道士郎でござる」を抜いて1位に躍り出るほどの傑作です。(かなり個人的な意見ですが)
とにかく、あらゆる萌え要素を含んだ非常に危険(?)な作品なので是非一読あれ。

今日でバイトは一段落なので、明日は某オタク街電気街に行って来ます。

2005年2月17日(木)
本日のブラボー!

「GIRLSブラボー」では、やっぱり梨々花さんが一番ですかねー。
いや、冗談です。
リサが一番ですよ。
でも、戦うメイドさんってカッコ良いですよね。
桑谷さんの声も素晴らしいですし。

ネタ切れ?

2005年2月16日(水)
ネギま!をリアルタイムで見られなかった

今日のバイトは最悪でした。
兎に角もう最悪でした。
天気も悪かったしね。

俺、最近バイトに行くかアニメを見るかしかしてないよ・・・。

2005年2月15日(火)
今日から毎日自由?

ゲマ大宮店主催のKokの予約をしていましたが、バイトのため間に合いませんでした。
ちゃっかり、「卑弥呼デッキ」を持ってバイトへ行ったんですがね・・・。

昨日、「アリス」と「新学鬼」のゴールドカードが届いてましたが、ふざけて一緒に入れた「ニーニアン」は流石に在りませんでした(笑)
お金とゴールドチケットが無駄になっちゃったよー(泣)

2005年2月14日(月)
しまったーーーーー!

朝、起きたら10時でした。
期末テストが受けられませんでした。
ほぼ確実に単位を落としましたね。
あの面白くも何とも無い講義に半年間一度も遅刻せずに出続けたのに、最後の最後でこうなるとは・・・。
確実にバイトが原因ですよ。
でも今日もバイトへ行きました。(おいおい)
折角、明日から暫く休みだってのに嫌な気分だ。

「殴ったな!親父にもぶたれた事ないのに」byUFOマン
古谷さん最高です!
と言うか、「アルティメットガール」恐るべし。

2005年2月13日(日)
今日の睡眠時間は0時間!

(昨日からの続き)
朝5時に家を出てバイトへ行きました。
帰ってきたのは17時半です。
家に帰って見てみたら、「ZOIDS」の予約終了時間を間違えていたようで「ガッシュ」を録り逃していました(泣)
バイトをやると、しばしばアニメを見逃すのは何故?

2005年2月12日(土)
今日は全部で9時間しか起きていないよ

朝起きたら11時で、アニメを3本見逃す(泣)
その後池袋へ行ったが、リセの講習会は中止に(泣)
仕方ないので、友人と暫くリセとアクエリをしてから帰宅しました。
明日のバイトが朝早いので、18時半に就寝。
0時に起きて夕飯を食いつつ「好きしょ」「ギャラリーフェイク」なんぞを見てました。

少し遅れましたが、MDに録った「こむちゃ」を聞きながらサイトを更新。

2005年2月11日(金)
バイトさせてくれよ〜

何の因果か21時からバイト。(昨日遅くまでリセやったのが原因ですが)
3時間しかないのでたいして稼げないよ〜。
しかも明日はバイトが無いと言われる始末。
ああ、別に良いさ、リセの講習会に行ってやるさ。

吉野家の前を通ったら、すごく人が並んでましたよ。
何でも、何処かでは車が突っ込む程の盛況だったとか。(笑えねー)

2005年2月10日(木)
もうゴール、していいよね。

さて、今日は劇場版「AIR」を見に行ってきました。(映画館に行くのは「マトリックスレボリューションズ」以来です)
さすが「AIR」、公開6日目で平日だってのに満員御礼とはね。
ただ単に上映館が少ないだけですけどね。
で、映画の感想ですが、真っ黒な画面や静止画が結構多く(?)、まさに出崎統監督の作品って感じでしたね。(ガンバの冒険しか見た事ないが)
あれだけの話を90分に詰め込むのだから凄いです。
体感時間はもっと長かったですが・・・。
結論から言うと、良かったですよ。
緑川さんがすっごくカッコ良かった。(結局それかよ!)
でも、たぶんゲームをやってないと楽しさが激減します。
グッズは殆どが売り切れてましたが、目的のパンフレットは買えました。

その後アキバへ移動し、18時から20時半までゲマ本店のリセ平日大会へ。
定員をオーバーする程の人が来ていました。
使用デッキは宙・日の智代デッキです。
5戦して智代がかなり回った2戦は勝利。
2戦目は序盤にノーガードで殴り合いしてデッキ削り過ぎました。
4戦目は普通にパワー負けで、軽く事故ってました。
5戦目は智代がダッシュ持ちなのを忘れていて僅差で負け。
参加賞のCH-0135「しぐれ」を手に入れて帰宅。

2005年2月9日(水)
第11回電撃小説大賞

大賞受賞作の「ルカ−楽園の囚われ人たち−」を買いました。
中々面白そうなので早く読みたいですね。(とっととミナミノを読み終えないとな)
あと、「灼眼のシャナ9巻」「カードキャプターさくら新装版12巻」も買ったよ。
最近本の増殖率がヤバイね。(月10冊近く買ってるよ)
そのうち床抜けるね(笑)

2005年2月8日(火)
グルグル回る グルグル回る♪

200アクセスを回ったようです。
おかしい、こんなに回る筈が無い。
何者かの陰謀か?
最近、ジオシティーズのページディレクトリでTCGにも追加したからか?
「マビノ×スタイル」のサイトに応援サイトへのリンクが張られたからか?

勉強しなきゃいけないのに、「卑弥呼」デッキ創ってるよ・・・ダメだな俺。

2005年2月7日(月)
タダって素晴らしい?

「マビノ×スタイル Prelude Disc」を貰いにゲマへ。
なんと、このドラマCD40分以上入ってます。
本当にタダで貰って良いんですか?

ついでに、「アクエリアンエイジ キングスブレイカー VOL.1」を買いました。
羽々キロ描き下ろしのファイア・ウォール付きですよ。
この本、カバーを外すと・・・。

2005年2月6日(日)
五条の大橋

川越にリセの講習会に行こうと思ってましたが、やめたので1日中引き篭ってました。
しかし、家に居たからと言ってもあまり勉強しなかったので、行けば良かったかも・・・。

今日の「義経」では、義経と弁慶が戦っておりました。
桜吹雪で画面を誤魔化してる感が在ったのは気のせい?
あと、細川茂樹さんが出てました。(一瞬だけどね)
そして来週は、いよいよ大人の頼朝(中井貴一)が登場です。

2005年2月5日(土)
King of kings開幕

と言うわけで今日は友人を連れて、志木でアクエリの大会予選でした。
ステラ3段で参戦です。
1戦目:人数の関係により不戦勝
2戦目:VS温羅ブリンガー
     展開は悪くなかったのですが、 2段目を引かない。
          イオで勢力キャラをブレイクしてしまい、ベインで焼かれたのが痛かったです。
     スキル持ちだらけなので、耐え切れず終了。
3戦目:VS摩那斯
     ドローキャラを引かない。
         そして、二人とも2段目引かない。
     ピュリファイでガードにレスでステラでパンプ+ドリーンで凶津神を剥がすも、ソニックブレ
     ードで通される。
         その後すぐに七支刀貼られて終了。
1勝2敗で9人中8位でした。
ちなみに決勝戦にもステラが居たようです。(この差は何だ?)
しかし、最初の試合でいきなり友人と当たるとは・・・お互いデッキが完全にバレてます。

参加賞で蛇使いのプロモを貰いました。

ホムンクルス・アシスタント:WIZ-DOM、2ファクター2コスト、3/(3)/3、チャージ1 インターセプト
ネームレベルじゃ無い所がポイントか?

大会前に別の友人から、頼んでいた「ネギま!出席番号のうた」を受け取りました。
今日はラジオとアニメが詰まっているので、明日にでも聞いてみます。

2005年2月4日(金)
彼女が待つ、その大気の下で。

帰宅後、すぐにソフマップ大宮店へ。
CLOCKUPの「ジオグラマトン」の体験版ディスクと冊子を貰い、1Fのコンシューマーソフト新作予約コーナーへ。
そこで、一瞬凍り付きました。
3/31 Memories Off After Rain Vol.3・・・7140円
    プリンセスメーカー4・・・9240円
4/28 らぶドル Lovely Idol・・・ 8820円
    マビノ×スタイル・・・10290円
俺を殺す気ですか?(金銭的に)
意地でも全部買いますけどね。(阿呆や・・・どうせ積むのに)

さて、いよいよ明日は、劇場版「AIR」の公開日です。
もちろん前売り券(DVD付きデジパック仕様)は持っていますが、暫くは観に行けなさそうです。

2005年2月3日(木)
暇な訳では無い

今日は特に何も無かった。
すっげー眠くて、「冒険王ビィト」「ああっ女神さまっ」のそれぞれ途中で居眠りをしてしまった。
もうダメだ、寝よう・・・。

2005年2月2日(水)
ハッピー☆マテリアル

今日は、久しぶりに「スタ・オペ」をリアルタイムで見られました。
ついにレンナが喋りましたよ〜。(ずっと出てるのに一言も喋って無かった。)
浅川悠さんでしたか。
しかし、この作品は女性声優が凄いなー。

「ネギま!」は今日からOPが2組目になった訳ですが、少しアレンジが掛かっていますね。
話の内容はイキナリ間すっ飛ばして、3巻まで行っちゃいましたが・・・。
カモ君の声ってあんなのか?

2005年2月1日(火)
サイトオープンから1ヶ月
もう1ヶ月経っちゃいましたよ、早いものですね。
最初は工事中だったアクエリのページも何とか作る事が出来ました。
予定には無かったリセのページまで作ってるし・・・。
後は早いところ大会戦績のデッキレシピを増やさねば。